韓国旅行「コネスト」 洛山寺の口コミ|束草・雪岳山(江原道)の観光スポット
KONEST

洛山寺

ナッサンサ / 낙산사
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 束草・雪岳山 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(6人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 4 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[468574] 海沿いの有名寺院 (返信: 6 )
投稿者:tejiji さん 19.09.06 / 最新レス:takju さん 19.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ヤンヤンを代表する観光名所のナクサンサ。大変有名な寺院でいつか訪問してみたいと前々から思っていましたが、ついに訪問することができ感激しました。さらには天気にも恵まれ、境内から望む海は、とても輝いていました。

境内はかなり広く、全部を回ることはできませんでしたが、有名な義湘台(ウィサンデ)と、紅蓮庵(ホンニョンアム)、観音様の3箇所は抑えることができました。山中にある寺院も趣き深いものがありますが、海沿いの寺院は格別です。裏門から出れば、海水浴場や食堂街もすぐです。
利用時期:2019.09
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Pomulさん / 19.09.06 翻訳(번역)
tejiji様
はじめまして。こんにちは。
いいお天気の中、洛山寺と青い東海のコントラストが素敵ですね。
かねてから私もこちらに行きたいと思っているのですが、交通手段はどのようにされたか、差し支えなければ教えていただけますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 19.09.06 翻訳(번역)
横からすみません。
私はソウルから高速バスで襄陽(ヤンヤン)まで行き、​襄陽バスターミナル
からは市内バスで行きました。拝観料は3000Wです。
宗務所で印章も戴けます。
ただ、2014年3月なので情報が古いかもしれません。
駐車場からかなり歩きます。
この後、雪岳山の新興寺にも行かれるといいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Pomulさん / 19.09.06 翻訳(번역)
Fishman様
ありがとうございます。
カンヌンまでKTXが開通する前に高速バスで行ったことがあるのですが、結構な時間がかかったので少し短縮できるのではないかと思いお聞きしてみました。
乗り換えによる時間のロスがあるようであればやはり高速バス+市内バス利用がいいですね。
新興寺にも寄りたいと思います。
教えて頂きありがとうございました。

追記します。
地図を見ますと、ソウル-襄陽高速道路があるので、距離にすると直行が早いですね。
たまたまソウル→洛山直通バスがあるとの記事も見つけました。
お騒がせしました(^^;;
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tejijiさん / 19.09.06 翻訳(번역)
こんにちは、コメントありがとうございます。私はマイカー持ちです。
韓国のカカオマップで一般交通手段を調べて見ますと、ヤンヤンのバスターミナルから、9番、9-1番、9-2番バスなどが「ナクサン停留所」まで行くようで、そこから徒歩というのがよろしいでしょう。タクシーという手もあるでしょうけれども。情報はよく変わりますので、ご参考の上、現地でもお確かめくださいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Pomulさん / 19.09.06 翻訳(번역)
tejiji様
ご返信ありがとうございます。
マイカーがあるとはうらやましいです。
ヤンヤンからナクサンまでバスがそのようにあるのですね。参考になります。
行く直前にまた調べることにしますね。
情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takjuさん / 19.09.06 翻訳(번역)
 tejiji さんのコメントにある「ナクサン停留所」は、市外バスのターミナルを兼ねています。実態は、コンビニです。東ソウルなどからかなりの便があります。

 秋にこちらへ行かれる、お酒好きの方にお知らせします。近くのハナロマートを覗いてみてください。松茸酒が入荷している場合があります。

https://comm.konest.com/topic/356209
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[225891] 洛山寺 (返信: 0 )
投稿者:みえぽん さん 14.07.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年7月12日に行きました。

束草から9番、9-1番バスに乗り、洛山停留所で下車します。
約20分で到着し、料金は1500WONでした。

海辺の高台にあるので停留所を下りてお寺に行くまでも、
境内からも海が綺麗に見えます。

海水観音像という大きな像があります。

もともとここには訪れる予定はなかったのですが、
雪岳山、アバイ村観光後に時間があったので行ってみました。
下調べが十分でなく地図もよく見ていなかったので、ミスをしてしまいました。
洛山のバス停留所を下りて道なりに進んでお寺に入りましたが、
こちらは後門で、正門が別にありました。
帰りも後門から出たため、肝心要の7重石塔など見そびれてしまいました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[180466] 韓国の代表的な観音寺 (返信: 0 )
投稿者:ayumi_m さん 13.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
(※ このクチコミは、韓国のカンヌン市にある、関東大学校の日本語会話の授業での活動をもとにしています)

671年に建てられた洛山寺は1300年以上の歴史を持っていて、国の代表的な観音聖地として知られています。
それで、国から指定された宝がたくさんあります。

洛山寺はとても広くて、一回りするだけで2時間もかかります。
洛山寺から見下ろす海はとても美しくて、先大王も感激したと言われています。



(紹介者:チョングヨン)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[103220] 【MTで江原道へいってきました!】②日の出の名所!洛山寺 (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 11.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
さてMT旅行で洛山海水浴場にやってきたのですが
あまりの暑さに早々にビーチから退散、近くにある洛山寺まで散策にいってきました。
洛山海水浴場からお寺の入り口まではてくてく歩いて約10分。入場は無料です。

 こちらのお寺めずらしいのは海に面して建てられていること。
特に展望台義湘台から見える景色は岸壁に生える松が海に映えて、
またビーチから見る海の風景とはちがって絶景でした。

 洛山寺は日の出の名所として有名だそうで夜明け前から入場できるようです。
わたしが行った日の入場時間は3:30から19:30までとなっていました。
お寺という雰囲気もあってここから見えるご来光はかなり感動的だと思います。
今回はあまり時間がなくお寺全体見学できなかったのでまたぜひ来たいです。
そのときは日の出もぜったいみたいな~😄
義湘台からの風景は絶...
高台から眺める海も美...
洛山海水浴場側からの...
日の出の名所とあって...
お寺の中です。瓦の色...
上の方にも行きたかっ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
入場無料!明洞からすぐの韓国文...
百済の最後の都・扶余にある歴史...
国宝指定の石塔がある慶州・善徳...
百日紅が咲き誇る安東を代表する...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナクサン ビーチ ホテル
ナクサン ビーチ ホテル
襄陽のナクサン ビーチ ホテルは義湘臺、洛山寺から 500 m 圏内です。 このホテルの 5 k...
8,170円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ワールド ビーチ
ワールド ビーチ
襄陽のワールド ビーチは義湘臺から 500 m 圏内、洛山寺からは 5 km 圏内です。 このホ...
5,100円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
もっと見る
  最終更新日:16.05.27
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
束草・雪岳山 束草・雪岳山
四季折々の美しい自然を楽しめる雪岳山は大人気の登山コース。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]