韓国旅行「コネスト」 63ビルディングの口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【開催日迫る】保寧マッドフェス&K-POPイベント
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

63ビルディング

ユッサムビルディン / 63빌딩
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(726人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:86 ( 54 14 残念 1 情報 2 質問 15) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[103308] かっこいい! (返信: 0 )
投稿者:えりなー さん 11.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月9日に行きました。
前から2列目の真ん中やや左寄りの席でした。
コネストさんはいつも良い席を取って下さいます。

ヨイナル駅からシャトルバスを利用しましたが、駅から乗り場までの
距離が結構あります(駅出口から徒歩5分ほど)。
いざバスに乗ってみると3~4分であっという間に63ビルに到着です。
距離は約800mなので、バスの待ち時間を考えたら直接歩いて行った方が
早いかもしれません。

以前、明洞で上演していた時に一度見ました。
とても良かったのでもう一度見たいと思っていたので、本当に嬉しかったです。
ブレイクダンス/ポッピンのレベルの高さはもちろんですが、ストーリーや
音楽も良くて、言葉では説明できません。
私、9月末にまた予約してしまいました。
コネストを見て、行こうか行くまいか迷っていらっしゃる方、ぜひ行くべきですよ。
B-boyの息子も大絶賛です。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[94897] 楽しいです!! (返信: 0 )
投稿者:たかっぴ さん 11.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月7日に行ってきました。
公演チケット(マリオネット)+展望台入場券のセットで事前購入しました。

ヨイナル駅から無料シャトルバスを利用しました。
帰りは降りた所から出発してセッカン駅→ヨイド駅→ヨイナル駅にバスが停まりました。
帰りのバスが良くわかりませんのでインフォメーションで聞いた所、時間等詳しく教えてくれました。

63ビルは個人的には漢江側から夕陽が沈む頃見るのが良いと思います。
展望台からも綺麗に見えますが私が行った時は黄砂で遠くがはっきり見えませんでした。

マリオネットは5月5日から公演でしたのでほぼ満席でした。
申し込んだのも遅かったせいもあって席は真ん中より後ろ側の席でした。

ほとんどのお客は韓国人の方で日本人や中国人の方はほとんどいませんでした。
公演は韓国語のみの為難しい言葉は聞き取れませんでした。
でもB-Boyのダンスは言葉がいらないほど素晴らしかったです。

基本的に韓国の公演はお客と一緒に楽しむといった形が多いのでこの公演もお勧めです。
せめて英語文でも画面に表示して頂ければ100点満点です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[94865] 水族館+展望台+WAX MUSEUM入場券 (返信: 0 )
投稿者:☆どんぐり☆ さん 11.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タイトルのチケット2200円を購入して大正解です。
普通に購入すればw30、000(うろ覚えです)
お安く入場出来て、良かったです。
シャトルバスも事前に調べて行けば、場所は解りやすいと思いますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[90498] 質問 地下鉄で 63ビルまで行った方。。。 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.03.16 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
今度 母と 63ビルに行くのですが ヨイナル駅からの無料シャトルバスの
乗り場は すぐわかりますか?
地下鉄のない町に住んでいて 乗ったことがなく大変不安なのですが
ホ―ムは たくさんあるのでしょうか? 終電は 何時まであるのでしょうか?
分かる部分だけでもいいので 親切な方 教えて下さい。
63ビルの情報や感想も知りたいです。。。よろしくお願いします。。。😣
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
くみ~ごさん / 11.03.16 翻訳(번역)
はじめまして^^

私は去年の10月、63ビルに行ってきました。
残念ながら、私はヨイナル駅からではなく大方駅から行ったのですが、シャトルバスの乗り場がわからずに、さんざん待った結果タクシーで行きました・・・涙。
詳細は↓コチラに書き込みさせていただきましたのでよければご覧下さい☆
http://comm.konest.com/topic/79447

63ビルのHPを見ると、『ヨイナル駅→4番出口 MBC方向サムブアパート6棟横』とありますので

おそらくこの辺りかと思われます。
ただ、実際に私はこちらの駅を利用したわけではないので、詳細はわかりかねます。。(すみません)
もしシャトルバスが分からなくても、駅前であればタクシーが停まってるかと思いますので、万が一の場合に備えて63ビルの地図を印刷したものや、ガイドブックなどを持っていかれると良いと思います。
タクシーに乗った場合は、『ユクサンビルディンッカジ プッタッケヨ(63ビルまでお願いします)』で大丈夫ですよ^^

私は『ファンタスティック』という舞台を見てから帰ったので、おそらく21:30頃に出たと思います。
行きの事があったので、タクシーに拾って大方駅まで帰りました。
帰りのシャトルバスはHPには『東側ロビー』とだけ記載があります。

大方駅では、ホームがたくさんあって乗り場がわからなかったので、改札入った所にあるコンビニのようなお店でガイドブックを見せて『○○(←駅名)ッカジ カゴシップンデ オディブトタミョントェヨ?(○○まで行きたいのですが、どこから乗れば良いですか?』
と尋ねたら教えてもらえました。
ヨイナル駅の詳細はわかりませんが、ホームが分からない場合は積極的に尋ねるといいと思います。
基本的に韓国の人は情に厚いので、道を聞くと大抵の方が親切に教えて下さいます^^

自分で誰かを連れて行くとなると、余計に色々不安ですよね。
私も色々下調べして行ったのに、あんなことに・・・涙。
でも、63ビルは夜景はもちろん建物もトイレもキレイで良かったです。
一緒に行った友人も、夜景を見て喜んでくれました♪
ただ、夜景を見てから舞台を見るつもりだったので、早めに行って夕食はフードコートで食べたのですが、「フードコートはやっぱりフードコートの味だなぁ・・・」という感想です。
それ以外にパン屋さんでお茶もしましたが、そちらは普通に美味しかったです。

素敵な旅行になるといいですね^^

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.03.16 翻訳(번역)
こんばんは。
ご返信 本当にありがとうございます。
丁寧で分かりやすい説明に感激してます。😝
私も自分で色々 調べているのですが MBC 方向に80メートル
としか書いてなくて…。😢
母がいるので 迷子にならないよう気を付けたいです。
教えて頂いた韓国語 メモして持って行きます。
パン屋さんに行こうと考えていたので 良い情報が聞けて
不安もなくなりました。楽しめそうです。本当に ありがとうございました。😌

P.s. 地図を見ました。とっても分かりやすいです‼
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[81224] 情報 リニューアル工事 (返信: 1 )
投稿者:tmcr さん 10.11.17 / 最新レス:konest さん 10.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月20日まではリニューアル工事の為、展望台が閉まっているようです。(63ビル1階の警備員のおじさんの情報)
私たちが展望台行きのエレベーターを探していたら、携帯のカレンダーをみせてくれながら教えてくれました。

私たちは泣く泣くソウルタワーへ向かいました。
ビルの中には、フードコートや水族館(開いてます)カフェ、日本料理などがありました。
観光客より、近くに勤務しているサラリーマンやOLさんたちが食事していました。(夕方すぎです)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.11.17 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

この度は更新がなされておらず申し訳ございませんでした。
確認いたしましたところ、展望台「63 SKY ART」の展示入れ替え作業により、
11/15(月)~11/19(金)まで展望台のみ臨時休業とのことでした。
11/20(土)からは、展示内容の変更とともに通常営業する予定です。
記事は至急修正いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79447] シャトルバスがわからず・・・ (返信: 2 )
投稿者:くみ~ご さん 10.10.24 / 最新レス:くみ~ご さん 10.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月22日(金)徳寿宮に行った後に向かったので、市庁駅から1号線で乗り換えなしで行ける大方駅から無料のシャトルバスに乗ることにしました。
6番出口を出てすぐのところから出ているということでしたが、63ビル行きの無料シャトルバスの表記は全く見つかりません。
駅前で洋服の露店を出しているおじさんに、韓国語で「63ビルに行きたいのですが、無料シャトルバスはどこで待っていればいいですか?」と聞いたら、
売店の方を指差しながら、「タクシーが停まってる所があるでしょ? ほら今、車からおじさんが出て来た所、そこで待ってれば来るよ」って教えてくれました。
駅前に到着したのが17:15で時刻表によると17:30のバスがあるハズなので、待つことにしました。
バスだから遅れるのは仕方ないと思いながらも、17:50まで待っても来ず、だんだん体も冷えてきたので結局タクシーで行きました。
2400ウォン(1メーター)で行けたので全然いいんですが、乗り場は合っていたのか、あのまま待っていれば来たのか・・・?謎が残りました。。。
市内バスもたくさん走ってたのでそれに乗っても良かったんでしょうけどね・・・。

63ビル自体は建物もトイレもフードコートもとてもキレイでしたし、展望台から見た夜景は漢江を渡る車のライトの流れがキラキラしてすっごく素敵でした。
南山タワーは観光客が多く、タワーに行き着くまでも混んでて大変ですが、63ビルは展望台も空いていたしゆっくり見てまわれました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
わさび◆さん / 10.10.25 翻訳(번역)
こんにちは!
大方駅のシャトルバス乗り場ですが、63ビルディングのサイトのアクセスのページを見ると、
「汝矣島方面40m」と書いてあるのですが、

http://www.63.co.kr/home/63CITY/etc/map01.jsp#

地図中の大方駅のところをクリックして詳細を見ると、上の方に、
「汝矣島方面200m、汝矣橋入口右側」と書いてあって、こちらが正しいと思います。

http://www.63.co.kr/home/63CITY/etc/pop_map01.jsp

ロードビューなどで検索もしてみましたが、位置はこちらですね。



グレーの看板に時刻表部分が赤い看板が目印です。
6番出口を出てすぐではなかったみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
くみ~ごさん / 10.10.25 翻訳(번역)
わさび◇サマ

わざわざ調べていただき、地図までつけていただいてありがとうございました✨
駅前のロータリーから出ているわけではなかったのですね😅
どうりで待っても来なかったわけで・・・納得です。。。
今思えば、駅前のおじさんも「無料シャトルバス」という言葉ではなく、「63ビルに行きたい」ということだけで判断して、市内バスのことを言っていたのかもしれませんね⤵
もっと寒い時期だったら大変でした😰

大方駅6番出口時刻表とあったので、てっきり駅前から出ているものかと思い込んでしまって・・・きちんと下調べをしないとダメですね。
親切・丁寧なお返事、ほんとにありがとうございました⤴⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[78966] 質問 63ビル ラブエレベーター (返信: 4 )
投稿者:hannari さん 10.10.18 / 最新レス:hannari さん 10.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
63빌딩의 러브 엘리베이터를 타고 싶습니다만… 어떻게 예약할 수 있을 것인가?

아시는 분 없습니까?

63ビルにラブエレベーターがあるそうです。
予約の仕方を教えてください。

お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
momo◆さん / 10.10.18 翻訳(번역)
コネストの63ビルの記事に予約方法が載っていました~😄
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=1039
こちらを一度ご覧になってみてはいかがでしょう?
「エレベーターにまるわる小耳情報」のところに載っています。

でもインターパークという韓国のサイトを通してとのことなので、外国人登録番号のある韓国在住の外国人以外は購入できません…💧

少しでもご参考になれば…。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
hannariさん / 10.10.18 翻訳(번역)
ありがとうございます!

私も、インターパークを見たのですが・・・
さっぱりわかりません。

それでソウル在住の友人にお願いをしようと思います。
でも、外国人登録番号が必要なんですよね?

韓国人はできないのでしょうか?


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.10.18 翻訳(번역)
韓国人でない場合は韓国居住の住民登録された外国人ということなので、韓国人はOKですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hannariさん / 10.10.18 翻訳(번역)
ありがとうございます!

早速、友人にお願いします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[77138] 水族館 (返信: 0 )
投稿者:みちょん さん 10.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月に63ビルにある水族館に行ってきました。

地下鉄のテバン駅からバスに乗って(無料のバスもあるみたいですが、私たちはちょうどその時やって来た市内バスに乗りました。)行きました。地下鉄の駅から散歩がてら歩いても10~15分ほどで行けると思います。

63ビルに入って左にあるベーカリーの方に向かって進んでいくとチケット売り場があります。
想像していたよりも水族館の規模は小さかったのですが、シンクロナイズドスイミングや、あしかのショーがあり、楽しめました。が...展示はすべて韓国語で日本語はありません。

1番私が気に行ったのは水槽の上を歩くという展示の仕方です。
大きな水槽の上を歩けるのですが、ガラスが割れる音が効果音で鳴るのでおもしろいですよ^^

ヨイドに行く時は、1度は63ビルに行ってみるべきですよ~!
シンクロナイズドスイ...
ドクターフィッシュ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[76405] 63ビルデビュー(^-^) (返信: 0 )
投稿者:emico さん 10.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回の旅行で初めて63ビルに行ってみました。マイガールのロケ地でもあるので一度行ってみたかったのですが。。ヨイナル駅から近そうに見え歩いたところ歩く歩く…。建物が大きいので近そうに見えてしまいだまされた気分でしたが。道路沿いは漢江公園なので公園を眺めながらビルに到着。展望台のチケット購入の際には日本語が出来るボランティアの学生さんが手伝ってくれて無事に購入。展望からソウルの眺めを満喫してきました。。ソウルタワーとは違う都会の展望が楽しめました。帰りは送迎バスを利用してヨイナル駅に戻りました。色々と楽しめますよ(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[67545] 質問 63ビル (返信: 0 )
投稿者:yurizou さん 10.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
63ビルに行こうと思っています。地図で見ると9号線の「Noryangjin」が一番近いと思うんですが・・・?「Noryangjin」からの行きかた教えてください。徒歩何分位でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[52988] 質問 63ビル (返信: 2 )
投稿者:まめ さん 07.02.09 / 最新レス:まめ さん 07.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
三月に初めてソウルに行きます。
観光でNタワーか63ビルか?
どちらかに行きたいのですが・・・
まだ63ビルの書き込みが少なくどんな感じなのかわかりません。

どちらかに行くとしたら、どちらがおすすめですか??
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぱっぽさん / 07.02.09 翻訳(번역)
まめさんのメッセージ
>三月に初めてソウルに行きます。
>観光でNタワーか63ビルか?
>どちらかに行きたいのですが・・・
>まだ63ビルの書き込みが少なくどんな感じなのかわかりません。
>
>どちらかに行くとしたら、どちらがおすすめですか??

まめさん
はじめまして!
昨年、63ビルとNソウルタワーに行きましたが歩いて行ける場所よりか
ちょっと足を延ばして行く63ビルをお勧めします。
眺めも良かったですよ。
(ソル ゴンチャンを探してしまいました・・・笑)
行きは、駅から景色を楽しみながら歩きました。15分位だったと思います。
帰りは、無料バスで最寄の駅まで行きました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まめさん / 07.02.09 翻訳(번역)


ぱっぽさんのメッセージ
>まめさんのメッセージ
>>三月に初めてソウルに行きます。
>>観光でNタワーか63ビルか?
>>どちらかに行きたいのですが・・・
>>まだ63ビルの書き込みが少なくどんな感じなのかわかりません。
>>
>>どちらかに行くとしたら、どちらがおすすめですか??
>
>まめさん
>はじめまして!
>昨年、63ビルとNソウルタワーに行きましたが歩いて行ける場所よりか
>ちょっと足を延ばして行く63ビルをお勧めします。
>眺めも良かったですよ。
>(ソル ゴンチャンを探してしまいました・・・笑)
>行きは、駅から景色を楽しみながら歩きました。15分位だったと思います。
>帰りは、無料バスで最寄の駅まで行きました。
>
ぱっぽさん 早速にありがとうございました。
ぜひ63ビルに行って来たいと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123456次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
63ビルディング 「パビリオン」 ビュッフェ
韓国料理はもちろん!バラエティ豊かな高級ビュッフェ
2,290円
「63ビルディング」 展望台+水族館入場券
高さ249m!63ビルディングで人気の展望台と水族館へ
1,190円910円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
仁川空港第2ターミナル5階にあ...
ドラマ撮影地にも!旧線路がギャ...
「五六島」が眺められる釜山の空...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソウル世界花火祭り ソウル世界花火祭り
ソウルの秋の風物詩!韓国最大規模の花火大会
(296.89m)
漢江遊覧船 漢江遊覧船
漢江(ハンガン)の景色を遊覧船の上から満喫
(579.51m)
汝矣島漢江公園 汝矣島漢江公園
イベントたくさん!観光客にも人気の汝矣島漢江公園
(774.07m)
CTSアートホール CTSアートホール

(814.74m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コンラッドソウル
ソウルの中心部にあるコンラッド ソウルは、ソウル国際金融センター、汝矣島公園から 50...
27,230円~
クチコミ評価  ―  (0件)
汝矣島ホテル(ヨイドホテル)
金融機関や放送局が集まるビジネス街に位置、漢江が近く散策にも便利
7,910円~
クチコミ評価 4.1 / 30件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
明洞の朝食グルメや韓国人気タピオカドリンクなどTOP5
ピンス、チキン、ショッピング、夜景!暑い夏休みはこう楽しむ
東大門1日モデルコースや明洞の人気キムパッ店などTOP5
東大門人気アウトレットや免税店売れ筋コスメなどTOP5
もっと見る
掲載日:15.06.03   最終更新日:18.02.06 (更新履歴
・記事内容を一部修正しました(20180206)
・記事内容を一部修正しました(20171121)
・記事全体を更新しました(20170929)
・一部記事内容を変更しました(20170704)
・備考欄に「禁煙」と「ペット同伴不可」について追加しました(20170310)
・一部記事内容、料金を変更しました(20160829)
・エレベーター速度を変更しました(20150610)
・再取材により記事全体を見直しました(20150603)
・一部アクセス(シャトルバス所要時間、ルート)を変更しました(20150602)
・一部施設情報、料金、アクセスを変更しました(20150518)
・無料シャトルバスの時刻表情報を更新しました(20150401)
・一部記事内容、料金、電話番号、その他外国語を変更しました(20130925)
・水族館の入場料金を更新しました(20130604)
・コネスト特典を更新しました(20120717)
・料金を更新しました(20120703)
・一部施設情報を更新しました(20120424)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
汝矣島・永登浦・麻浦 汝矣島・永登浦・麻浦
63ビルディングや国会議事堂、証券会社そして放送局が集まる。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(40)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(155)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]