韓国旅行「コネスト」 63ビルディングの口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)の観光スポット
KONEST

63ビルディング

ユッサムビルディン / 63빌딩
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(830人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:97 ( 65 14 残念 1 情報 2 質問 15) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234567次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[231164] 三脚使用は不可! (返信: 0 )
投稿者:タモさん さん 14.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
63ビルに初めて行きました。チケットが何種類かあるようですが、夕景撮影だけが目的なのでいちばん安いチケットを購入。
けっこう混んでいます。テーブルのあるエリア、そんなに狭いわけでもないのに、いつもどの席も埋まっているといった感じでした。
白人と並んで三脚をセットして「さあ撮ろう」としたときにスタッフがやってきて、禁止を告げられました。うっかり見逃していたのですが、壁に注意書きがあって「ストロボ、三脚の使用は禁止」とありました。
せっかくなので、できるだけ息を止め、かなりの枚数は撮ってきました。ピントがカリッと合った写真が撮れないのは残念ですが。
景色は、個人的にはNソウルタワーより、63ビルのほうが断然いいと思います。たくさんの橋が架かった漢江がすぐ間近にあって、ライトアップされた橋の欄干が川面に映る景色を堪能できます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[222752] 祝祭日は混雑のピークに注意? (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 14.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14年06月06日 の祝祭日(顕忠日)に14時30分ごろ訪れました。

地下鉄 汝矣島駅の5番出口付近から出ている、63ビル行きのシャトルバスを利用しましたが、どうやら、このシャトルバスは、付近の地下鉄駅を巡回して最終的に63ビルへ向かうようで、祝祭日だったこの日、別の駅から乗った親子連れで車内はほぼ満員状態でした。

何とか63ビルにたどり着いたものの、バスがそのような状態ですから、当然ビル内も大変な人出でした。

KONESTさん経由ではないものの、BIG4チケットを手配していたのですが、まずチケットの窓口が番号札による順番待ちで混み合っており、30分ほど順番を待ってようやくBIG4のチケットを入手しました。

アトラクションはどこも200人近くの行列が出来ており、入るまでに数時間かかりそうだったため、開始時間が決まっている「63 IMAX 3D」に、上映開始40分前から並んで入場しました。
上映後(17:30頃)は、混雑がだいぶ解消しており、「63 WAX MUSEUM」は落ち着いて鑑賞することが出来ました。

その後、漢江遊覧船に乗る予定だったため、残念ながら「63 SEA WORLD」の観覧はあきらめて、漢江クルーズ後に「63 ART HALL」を訪れました。

以下、各アトラクションの感想です。

「63 IMAX 3D」
当日は、恐竜をテーマにしたドキュメンタリー「恐竜の復活 3D」を上映していました。
娯楽作かと思いきや、BBCでやるようなしっかりしたドキュメンタリーだったので、内容自体は悪くなかったのですが、せっかくの3Dなのにちょっと拍子抜けで、途中で退席する親子連れも見受けられました。

「63 WAX MUSEUM」
過去の有名人・芸能人や政治家などが、かなり出来のいい蝋人形で作られています。
マイケル・ジャクソンは意外と背が高い!とか、ちょっとした発見も出来ます。
途中、ホラーゾーンがありまして、一人で入ると結構怖かったです。😩
ここは、大人から子供までカメラがあるとより楽しめると思います。

「63 ART HALL」
展望台+アートギャラリーになっており、景色とともに韓国の作家の絵画を鑑賞できます。
夜だったので、カップルが多かったですが、夜景は漢江沿いを行く車のヘッドライトが、光の列となって流れる様子が美しかったです。
アートギャラリーは全体で50点ほどで、全て現代作家の作品でしたが、きちんとした展示になっていますので、見ごたえがありました。


私の行った日が特別だったかもしれませんが、日曜や祝祭日はそれなりの混雑になると思われます。
…思い返してみると、チケット割引のキャンペーン中だった気がします。

そのため、なるべく平日に行くか、人出のピークと思われる午後をうまく避けたスケジュールでの訪問がよろしいかと思います。
「63 IMAX 3D」は大きめの映画館で、3Dグラスを入口
MJは意外と(?)長身でした
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[193305] 夜景がおすすめ! (返信: 0 )
投稿者:acqua さん 13.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/5の夜に漢江クルーズの後、午後8時頃に訪れました。

エレベータがガラス張りになっていて、夜景を見ながら登れてとてもよかったです!
とくに、車の流れが美しい天の川のように見えて素敵でした♪
韓国は車線が多く、ソウルも主要道路は5車線あるので、
上りと下り合わせて10車線もの光の帯が太く流れるようで美しく日本にはない光景でとてもよかった!

360°ソウルの夜景が見渡せて感動的でした。
何度かソウルは訪問していますが、63ビルは今回初めて登りました。
個人的には、ソウルタワーの夜景よりも美しい気がします。

懐かしい韓国ドラマ「マイガール」の舞台にもなっていて、一度はいってみたかったので登れてよかったです。

上から見たら、漢江の噴水ショーのライトアップが綺麗でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[187873] 質問 教えてください (返信: 2 )
投稿者:ゴックゴク さん 13.07.21 / 最新レス:ゴックゴク さん 13.07.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
63ビルの展望台チケットを買うのにチケットボックスに行きました。

ですが周りのみなさんは番号札(整理券)のを持っていたのでそれをどこでやれば

いいのかわからずまわりのスタッフさんに日本語を話せる(通訳する)方いるか尋

ねたら「いない」といわれました。(チケットボックスの上に番号が表示されておりみ

なさんは手持ちの番号で受付の所までいってました)

日本語通訳者は金曜日から日曜日に滞在・・・。日曜に行ったのですが書かれてる

内容が違うと。それで諦めて帰りました。

やり方や伝え方など教えていただけたらありがたいです。

周りのみなさんが持っていた番号札(整理券)はどこでやればよかったんでしょうか?

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
rurubinさん / 13.07.24 翻訳(번역)
ゴックゴクさん、こんにちは。

展望台に行こうと一年前に訪れました。
私も番号札を出す発行機、どこにあるのかわかりませんでした。
しかし、一緒に行った友達がこれじゃないかって
操作して出しました。

私にはそれがその発行機には見えなかったんですよ。
確か、チケットボックス近くの壁際に設置されてました。

私達はたまたま出せましたけど、
持ってらっしゃる方に身振り手振りでもいいので聞かれていれば、
きっと教えていただけたと思いますよ。
次回は是非展望台、行かれてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ゴックゴクさん / 13.07.25 翻訳(번역)
rurubinさん

ありがとうございます。
壁際なんですね(*^_^*)
発行機らしくは見えなかったんですね。
はい!今度こそは絶対に見たいのでなんとか頑張って聞いたりしてみます(^^)
くじけずに・・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[187366] 質問 レストランの予約をしたいのですが… (返信: 2 )
投稿者:TAKE37 さん 13.07.16 / 最新レス:TAKE37 さん 13.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
週末、急遽ソウルに旅行する事になり、63ビルのレストランWALKING ON THE CLOUDに行きたいのですが、コネストさん経由で予約をしていただく事はできますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 13.07.17 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お役に立てず申し訳ございませんが、コネストでは一般飲食店の予約代行はおこなっておりません。
現地でホテルのフロント等に依頼されることをお勧めいたします。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
TAKE37さん / 13.07.17 翻訳(번역)
ご返答ありがとうございます。

直接電話してみたところ日本語のできる方はいなかったのですが、英語が話せる方がいたので、すんなり予約できました。(^^)

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[183728] シャトルバス (返信: 0 )
投稿者:やねぴ~ さん 13.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月23日の夜に行きました。
展望台のチケットを購入するときに
「イルボン サラミエヨ」(日本人です)と言うと
外国人割引で1,000₩安くなりました。

63階ビルから帰るとき、21:00発の
地下鉄5号線汝矣ナル駅4番出口行きの
無料シャトルバスが、なかなか来ませんでした。

何人かバス停でまっていましたが、
待っていた韓国人の方が、係の方に何かを質問して
いて、係の方の答えを聞いて、その後、タクシーに乗って
行ってしまったので、渋滞かなにかでバスが遅れて
いるのかな?と思い、一般タクシーで汝矣ナル駅まで
行きました。
5~7分で着き、料金は、2,400₩でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[183225] 質問 教えてください (返信: 4 )
投稿者:aserora さん 13.06.04 / 最新レス:aserora さん 13.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
63ビルの展望台に行ってみたいと思っているのですが、夕方から夜の時間帯にオバサンが一人で行くのは、やっぱり浮きますか??
土曜の夕方しか時間がとれず、その時間だと一人の行動になります。やはり、土曜の夕方はカップルや親子連ればかりでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
emonnさん / 13.06.04 翻訳(번역)
一人でも問題ないと思いますよ。
絵画など鑑賞できるスペースもありますし個人行動OKです。
ぜひトイレには行って下さい、手洗いが面白いです。
わたしは、漢江クルーズ後に徒歩10分で63ビルへ帰りは63ビル発のシャトルバスに乗車して駅で下車して地下鉄で帰ってきました🚟
63ビルから観る漢江川や街の風景など夕方から夜景に変わる時間ならとても美しいと思います。
是非展望台からの景色を楽しんでください😍
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
aseroraさん / 13.06.06 翻訳(번역)
emonn さん、アドバイスありがとうございます。 海外での一人行動は少し不安ですが、夜景も見てみたいので、行ってみようかな。と思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
anna6233さん / 13.06.08 翻訳(번역)
全然1人でも問題ないですよ〜!
私はよく韓国で色々な所一人行動してますが、浮いてるなぁ・・・と思った事はないです!(気の持ちよう?笑)
emonnさんの言われている通り、トイレが面白い!

楽しんで来て下さいね〜★
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
aseroraさん / 13.06.08 翻訳(번역)
 anna6233 さん、アドバイスありがとうございます。
 私も、今度一人でも韓国に行こうかな・・・と考えてはいますが、まだ一人旅の決心ができずにいます。 いろんな所に一人行動って、すごいなぁ。私も徐々に一人行動を増やして、一人旅にも挑戦したいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[174554] 天候に左右されます (返信: 0 )
投稿者:マキバア さん 13.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
天気がよく、混んでいましたが,夜景はよかったです。歩き回って疲れて、さらに迎えの車が遅れ、フードコートでアイスを食べました。天候にもよりますが、現代美術の展示もあるので、夜景がだめでも行く価値はあるかと思います。
2013/3/9
天気がよく、漢河の大変美しい夜景でした。
なんとなく疲れて、アイスを食べました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[171091] 63ビルを楽しむ (返信: 0 )
投稿者:よしこアジュンマ さん 13.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2025年2月1日。63ビルにて
8時から「マリオネット」の予約をしていましたので、8時の開演に間に合うように仁寺洞から地下鉄で汝矣島まで行きました。駅からはタクシーを利用しました。タクシー代は2800Wぐらいでした。6時30分に63ビルにつきすぐにレストラン街に行き夕食をとりました。マクドナルドのハンバーガー実は大好きなんです。
 そのごマリオネットのチケットと63ビル展望見学券つきの入場券を日本で予約していましたので、6f3ビルの最上階にエレベータであがりました。
金曜日七日、お客さんは私と友人の二人だけでした。ちょっとさびしかったですね。
夜のソウルの景色はきらびやかでとても感動しました。大都会ですね。光の洪水でした。
そうそう、エレベーターに乗っている間に願い事をするとかなえられると韓国ドラマでみましたので、また、ソウルにこれますようにと願いをかけました。

マリオネットは人があやつり人形のようにいきいき演じていて、びっくりしました。マリオネットの予約は日本でインターネットを通じてしましたので、お値段も安く席も一番前の席で最高でしたビーチタオルのプレゼントもいただきました。
 終了後出演者と一緒に記念写真を撮ってくださいました。
すごくサービスがよかったですよ。

というわけで63ビルの良い思い出ができました。
 幸いすごい寒いと思っていましたが、日本と変わりなく比較的暖かくすごせてラッキーでした。

ホテルにはプールがあったのですが、時間がなくてりようできませんでした。
ちなみにホテルは江南のノボテルアンバサダーでした。
地下鉄9号線の最終駅下車歩いて5分の場所です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[169915] 眺めは最高! (返信: 0 )
投稿者:micky0419 さん 13.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月27日に展望台+マリオネットのセットで行きました。
展望台の入り口がわからずちょっとうろうろしてしまいました。
「SKY ART GALLERY」と書いたところが入り口です。
展望台にはいろいろなアートが展示してあって景色と同時に楽しめました。
展望台からの眺めは、ソウルタワーからの眺めより感動的だと思いました。
マリオネットの方は、人形に扮した動きがとても素晴らしいのですが、全体的にまったりしていて歩き疲れていた私たちは、眠気との戦いでした。
構成的にはちょっと期待外れだったように感じます。
本編が終わり、仮面をはずして顔が見えてからはダンスもかっこよく、なんだか眠気が吹っ飛びましたが、言葉がわからないので一緒に盛り上がりづらかったです。
韓国の方たちは、盛り上がってらっしゃいました。
KONESTさんで取っていただいたお席はすごく良かったです。


展望台からソウルタワーがきれいに見えました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[168171] SEA WORLD (返信: 0 )
投稿者:anna6233 さん 13.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
水族館と展望台に連れて行ってもらいました!
弘大からタクシー移動、チケット購入も現地のお友達にお任せ。
(なのでソウルからの交通手段や値段、日本語が使えるかは不確認です。。。)

ビルはオフィスビルのような感じで、とても広く綺麗で清潔でした!
水族館と展望台共にそこまで広くはないですが十分楽しめました!
友達同士の遊びではなくてデート使いがベストだと思います^^
(韓国にしたら入場料が高めだと思うので・・・お客さんもカップル多かったです。)
ショーもありました!@水族館
願いの壁@展望台
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[167803] 期待はずれ (返信: 0 )
投稿者:tomo*2 さん 13.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
マリオネット&スカイアートに行きました。
スカイアートからの夜景はガスっていた為に、霞んで見えてあまり綺麗ではありませんでした。
マリオネットはこちらの書き込みで結構評価が良かったので期待して行ったのですが、正直期待はずれでした。
ストーリーが分かりにくいと感じました。
本編よりも、終わってからのパフォーマンスの方が迫力があって見応えがありました。
観る人によって色んな印象を持つと思いますが、個人的にはNANTAやJUMPの方が断然面白かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[167513] マリオネット面白い~ (返信: 0 )
投稿者:人トヲ│ さん 13.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
13日19時すぎに63ビルまでタクシーで行きました。

私たちは、展望台とマリオネットのコースにしました。
チケットを交換してもらって、1枚で展望台とマリオネットが着いていました。

先に展望台に行きました。
夜景は凄く綺麗だったのですが、ロマンチックもなにもない女3人では
すぐ見終わってしまいました。(笑)

20時10分からマリオネット♪
字幕は多少間違えているところもありますが、それも可愛い^^
本編のマリオネットは笑いと感動もありとても面白かったですが
本編が終わってからのステージが最高に楽しかったですね~
カンナムスタイルや盛り上がる曲でクラブにいるようでしたね~^^

また韓国に行ったらマリオネットも良いですがそのあとのステージが見たいです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[159861] なんか… (返信: 0 )
投稿者:まろさま さん 12.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
マリオネットをメインに行きましたが、来客数が若干少なかったせいか、イマイチノリさと感動する迫力に欠けていたように思いました。少し残念かな
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[157793] マリオネットと水族館 (返信: 0 )
投稿者:モカコ さん 12.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年10月19日 マリオネットと水族館へ行ってきました。
マリオネットが20時からなので、まず水族館を見に行きましたが規模が小さくすぐに見終わってしまいいまいちでした。
マリオネットは座席が良くてど真ん中でした。マリオネットがメインでチケットを購入していたのでとても満足です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1234567次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
指定観光スポット入場料が無料&大幅割引!入場券購入の手間いらず!
5,610円
63ビルディング 「パビリオン」 ビュッフェ
63ビルディング 「パビリオン」 ビュッフェ
韓国料理はもちろん!バラエティ豊かな高級ビュッフェ
一時中断
「63ビルディング」 展望台+水族館入場券
「63ビルディング」 展望台+水族館入場券
高さ249m!63ビルディングで人気の展望台と水族館へ
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
漢江やソウルを見渡せる無料の展望タワー
スリル満点!約90mの高さから丹陽の南漢江を一望
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソウル世界花火祭り ソウル世界花火祭り
ソウルの秋の風物詩!韓国最大規模の花火大会
(296.89m)
漢江遊覧船 漢江遊覧船
漢江(ハンガン)の景色を遊覧船の上から満喫
(580.34m)
汝矣島漢江公園 汝矣島漢江公園
イベントたくさん!観光客にも人気の汝矣島漢江公園
(774.07m)
CTSアートホール CTSアートホール

(827.83m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
鷺梁津大興
鷺梁津大興
ソウルの銅雀区にあるNoryangjin Daeheungに泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ノリャンジンJH9
ノリャンジンJH9
ソウルの銅雀区にあるノリャンジンJH9に泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で 10
 
クチコミ評価  ―  (0件)
鷺梁津ニックス
鷺梁津ニックス
ソウルの銅雀区にあるNoryangjin Nixに泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で 10 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
汝矣島ラダ
汝矣島ラダ
ソウルの永登浦区にあるYeouido Radaに泊まれば、南大門市場、高尺スカイ ドームまで車で 1
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:15.06.03   最終更新日:22.04.19 (更新履歴
・料金、営業時間を更新しました(20220419)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
汝矣島・永登浦・麻浦 汝矣島・永登浦・麻浦
63ビルディングや国会議事堂、証券会社そして放送局が集まる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]