韓国旅行「コネスト」 楽安邑城民俗村の口コミ|順天(全州・光州・全羅道)の観光スポット
KONEST

楽安邑城民俗村

ナガンウッソンミンソッチョン / 낙안읍성민속촌
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 順天 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(61人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:11 ( 7 0 残念 0 情報 3 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[562623] 楽安邑城民俗村の素晴らしい文化観光解説士!。 (返信: 0 )
投稿者:vakabon さん 23.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ほぼ4年振りの韓国旅行。
中でも楽安邑城は6年振りの訪問です。
今回は、韓国初めてと、ソウル2回の人を連れて訪問しました。
村内で民泊です。

楽安邑城民俗村での民泊は、予約サイトでは殆どヒットしないので、現地で探す予定だったのですが、宿泊が土曜日と言う事もあり、もし空いてなかったら順天市内のホテルを探さないといけないので順天駅の観光案内所で民宿を紹介してもらう事にしました。
順天駅の観光案内所には元大阪で仕事をしていたと言う日本語を話せる方が居て、親切に電話で民族村の観光案内所に連絡を取り民宿を確保してくれました。そして楽安邑城民族村の観光案内所を尋ねると、このOさんと言う「文化観光解説士」が待っておられたのです。
Oさんは韓国人と結婚し順天市内に住んでいる日本人女性です。
コロナ禍で久し振りの日本人韓国客の訪問に非常に喜んで頂き、確保して頂いた民宿の紹介から邑内の施設の案内まで1,2時間付きっきりで案内して頂きました。
昼食がまだだと伝えると邑内の美味しい店に連れて行ってくれました。Oさんとはそこで別れたのですが、その後邑内の施設で民族舞踊を見学。そして見学が終わり出口を出るとOさんが。私達が出る頃を見計らって順天倭城の日本語パンフまで探して待っていたのです。
その親切で優しい振る舞いに改めて感動しました。
利用時期:2023.07
楽安邑城民俗村。朝、散歩すると気持ち良いです。
順天駅発楽安邑城民俗村行き61番バス
順天駅発楽安邑城民俗村行き63番バス
順天駅発楽安邑城民俗村行き68番バス
順天駅発楽安邑城民俗村行き68番バス路線図
楽安邑城民俗村からのバス。
邑内の食堂のメニュー。夜7時迄営業との事。
ヘムルパジョン。美味しかった。
宿泊した民宿です。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[499077] 情報 楽安邑城民俗文化祭りについて (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 20.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 楽安邑城民俗文化祭り(낙안읍성 민속문화축제)が次のとおり開催されます。

2020.10.23 ~ 2020.10.25
楽安邑城

https://www.suncheon.go.kr/nagan/page02/0002/0001/
利用時期:2020.04
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[488386] 編集 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 20.01.11 / 最新レス:konest さん 20.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
利用時期:2020.01
チョア! [ 1票 ]
konestさん / 20.01.13 翻訳(번역)
​アンニョンハセヨ、コネストです。
この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。
更新しました。今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[486150] 削除されました。 (返信: 7 )
投稿者:***** さん 19.12.27 / 最新レス:Fishman さん 20.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
利用日:2019.11.20
チョア! [ 6票 ]
もりもり村さん / 19.12.28 翻訳(번역)
Pomul様
はじめまして!
私もこの村が大好きです。ドラマのロケ地とは知りませんでしたが、また行きたくなりました。素晴らしい写真ありがとうございます!!
※湿地も良いですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bunchannさん / 19.12.28 翻訳(번역)
pomulさん
初めまして!私も2年前の9月末に行ってきました。
とても懐かしく拝見しました。その時はシティーツアーバス利用でしたが!
順天はとても気に入り、次回は違う季節にまた行きたいと思っていました。
来年プサン迄の航空券は確保しているので実行しようと思います。
今度は自力で行く計画なので、分からない事等アドバイスお願いできれば
嬉しいです。(まだ先でお尋ねすると思います)宜しくお願いしますね!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もりもり村さん / 19.12.29 翻訳(번역)
bunchann様
私も以前シティツアー利用しました!塩沢トキさん風のガイドさんも優しく、今日は日本の方も来てますとバスの皆様に紹介してくれました。泊まったモーテルの若い社長もご飯屋さんを教えてくれたり、寒いからとカイロをくれたり色々気を使ってくれました。
順天は人々も優しく、見所も満載ですね?!また行きたくなりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bunchannさん / 19.12.29 翻訳(번역)
pomul様
早速の情報ありがとうございました!
前回は金海空港からリムジンバスで順天入りをしたので
来年は汽車で行くつもりでしたので参考になりました。
まだ具体的に決めてはいませんが・・・
Sトレインで行く方法もあるので、じっくり検討したいと思います。

もりもり村様
こんばんは!
私もシティーツアー利用時、塩沢トキさん風のガイドさん
でした。日本人は一人だったので昼食は同伴してくださいました。
またドライバーの方も良い方で、何かと声掛け等して頂き安心
してツアーを楽しむ事ができませんでした。
ツアーにはドラマロケ地が含まれていなかったので、来年は
行こうと思っています。予習で「製パン王キムタック」も見終えましたよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
もりもり村さん / 19.12.30 翻訳(번역)
bunchann様
私たちの時はドラマセット場が含まれていて、韓ドラを知らない私も感動しました。韓国の茶道?の体験もあり、日本ではどうやるの?!と聞かれたので少しばかりお点前させて頂きました。
Pomul様
順天愛、私も止まらず失礼しました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
vakabonさん / 20.01.02 翻訳(번역)
数ヶ月ぶりにコミュを覗いたら、「楽安邑城」の文字が目に入り思わず返信してしまいました。
楽安邑城は雰囲気が良いですよね。
私が訪れたのはもう2年半も前になりますが、土塀に囲まれた藁葺きの家の縁側に座って庭をのんびり見ていると、何故かずっと昔の田舎が目に浮かんでくる様で懐かしくなります。
安東もそうですが、昼間の観光客がいなくなった夕暮れや早朝のひっそりした時間帯が雰囲気が最高なので、是非民泊される事をお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 20.01.02 翻訳(번역)
今、韓国観光公社に行くと写真のような冊子(32ページ)が置いて
あります。麗水、順天に行こうと考えている人には、見所や交通
情報が書かれていて参考になります。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[469250] 情報 楽安邑城民俗文化祭りについて (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 19.09.10 / 最新レス:もりもり村 さん 19.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 楽安邑城民俗文化祭り(낙안읍성 민속문화축제)が次のとおり開催されます。

2019.10.18 ~ 2019.10.20
楽安邑城

https://www.suncheon.go.kr/nagan/

 お祭り期間中には、民俗文化再現体験、民俗公演、伝統料理フェスティバルなどの行事が開催される予定です。
利用時期:2019.09
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
もりもり村さん / 19.09.11 翻訳(번역)
takju様
いつも早めの情報ありがとうございます!ここは韓国でも大好きな場所の1つですが、昨今の飛行機運休の関係で行けそうもありません。takju様のお祭り情報を一覧表にしていますので、近い未来に絶対行きます。
それにしても残念です…
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[453515] 順天の名所 (返信: 0 )
投稿者:torafugu さん 19.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
かねてより訪れてみたかった順天の民俗村を訪問しました際の写真です。冬はやや色合いが薄く、藁葺き屋根の色と同化しており、寒かったのもあり人の気配もあまり感じられませんでしたが、風情のある場所でございました。家々は手入れがされていますが、周辺を囲う城壁等は昔ながらの雰囲気が感じられ、趣きある良い空間でした。
利用時期:2014.12
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[420335] 人がみんな暖かい(о´∀`о) (返信: 0 )
投稿者:하루0130 さん 18.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
村の中はゆったりとした時間が流れていて、どなたも暖かい方たちばかりでした。
わたしが行った秋は屋根の葺き替えのために藁仕事が忙しそうでした。その働いてる方たちがまたよかったです。
結婚式の再現ができる場所もありましたので、カップルの方はぜひ( ^ω^ )
2018.11.25
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[406614] 質問 順天駅からの行き方 (返信: 2 )
投稿者:あまねり さん 18.09.30 / 最新レス:あまねり さん 18.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
順天駅から楽安邑城民俗村までの
バスでの行き方と所有時間を教えてください><

もしあれば行き帰りの時刻表も知りたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
H.L.LEEさん / 18.09.30 翻訳(번역)
駅から少し歩いたところにある중앙초등학교(チュウアンチョドゥンハッキョ)の前から61、63、68番に乗ればよいです。本数が少ないので注意。始発が06:05、06:45、08:35、09:30、09:55、11:30、11:50、12:05、13:30、15:25、16:00、17:20、18:20、18:35、19:50。所要時間1時間程度。復路は筏橋(ポルギョ)駅か筏橋バスターミナルまで行って(35分程度、平坦な道を走行)、道路沿いのバス停から88番に乗って順天駅に行くほうが良いでしょう。
중앙초등학교(チュンアンチョドゥンハッキョ)筏橋(ポルギョ)市外バスターミナル近くにある88番バス乗り場筏橋駅
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あまねりさん / 18.09.30 翻訳(번역)
とてもわかりやすく、ありがとうございます!これで心配なく行けそうです!><
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[341145] 楽安邑城民族村で民泊してきましたが。。。 (返信: 0 )
投稿者:vakabon さん 17.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週、楽安邑城民族村に行って来ました。

前から一度行ってみたいと思ってたのですが、なかなか実現せず。
今回は、宿泊するつもりでスケジュールを組みました。
順天駅に到着し、駅前の停留所で楽安邑城民族村行きの市内バスを待つがまったく来ず。
駅の中にある観光案内所で聞くと30分ほど待てば来るというのが判明。
ところが、時間を過ぎても来ず、25分ほど遅れてバスが来ました。
日曜日の昼頃でしたが、観光客らしき人は私以外ゼロ。
街中から外れ、田舎の道を走り40分ぐらいして民族村に到着。
入り口を入ったところに有る「観光案内所」で民泊したいと伝えて紹介していただきました。(民宿まで連れていってくれました。)
紹介していただいた家は比較的新しい麦藁葺きの家。
部屋にシャワーもあり1泊50,000w(5,000円)でした。
村内は昼間は観光客が多いですが、6時を過ぎると静まり返っています。
また、入り口にある料金所も朝、夜はフリーとなります。
村を囲むように造られている城壁を一周。
結構観光化しているようですが、朝夕は田舎の雰囲気を十分味わえます。
私が行った日は村内の食堂はあまり営業していなかったので、入り口(料金を払うゲート)の人に「近くに食堂は有るか?」と聞くと村の入り口に有ると教えていただき、村外の食堂で食事。
戻る時は、料金所で軽く頭を下げ通過。(結局は料金払わず。。)

藁葺きの民家は夏涼しくて良いですが、、、やはり出ました。
夜中に足を「チクリッ!」。
5cmほどの大きさでまだ赤ちゃんでしたが。。。
その後は電気を点けたまま寝ました。(^_^;)

安東河回村でも民泊しましたが、景色はこちらの方が見応え有りますね。
紹介していただいた民宿です。比較的新しい家ですね。
城壁を回ると村全体が見通せる絶好の撮影ポイントが有りました。
民泊した家に向かう入り口です。
夜中に出てきたムカデ。。。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[236980] 安東の河回マウルのような村 (返信: 0 )
投稿者:みえぽん さん 14.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014/11/1に行きました。
入場料2000WON

松広寺から63番のバスでに乗って行きました。
1日4本: 8:55、11:05、15:05、17:35 あります。
順天駅前のバス停からは68番のバスが出ています。

村内には民泊チブがたくさんありました。

城郭の上は歩くことができ、階段で高く上る所もあり、
高い所からは村内が一望でき、素晴らしい景色でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[157189] 今でも人が住んでいる民俗村 (返信: 1 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 12.10.17 / 最新レス:takao さん 12.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2012年8月15日 13:30頃訪問

■概要
・朝鮮時代に作られた平城が復元された観光地でありながら藁葺屋根の家の中に人が住んでいる。
 だから邑(村の意)城。
・石を積み上げて高さ4m、幅3~4m、全長1,410m程度の城郭を形成。
・入場料2000w。

■印象
・山を越えて来る時眼下に民俗村を見下ろす風景と、民俗村の平地から見るまわりの風景が素晴らしい。
 村の様子よりこの風景の方がお奨め。
・山間の盆地にあるため外から攻めにくくその為城を築いたのかなと思った。
・城郭の上は道になっており、歩き回れる。高い所から見える風景も良い。
・人が住んでいるとは言いながら住んでいる人には会わなかった。
 洗濯物が干してあったりと生活している様子は伺えたのですが。

■アクセス
・私はレンタカー(同乗)で来ました。民俗村のすぐ南側に駐車場あり。
・他には順天駅から楽安行き市内バス63番や、
 順天総合バスターミナルから市内バス61・63・68番があるそうです。
 楽安邑城民俗村前で下車。(約50分)
周りの眺めがすばらしい
ここで入場料払って
東側の入口 城塞らしい
これで村を守れるのかな
役所だったそうです
ペンキ塗りたて
民俗村内でのお奨めビュースポット
韓国ドラマは見ないけど このドラマだけは見ていましたので見覚
実は目的の半分位はロケ現場を見たかったりする
横の写真の人と重なる
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
takaoさん / 12.10.17 翻訳(번역)
はじめまして。

私も先週 団体旅行で訪れました。
城郭(低いですけどね)を歩き 上からの景色は素敵でした。
大長今の撮影場所もなつかしく見ました。

村内に あちこち 民泊の看板があったので 河回村同様に 泊まれるんだ!と思いました。
村内で 持ちつき体験したり 韓服着たり 20種以上のおかずでの昼食食べて
楽しい時間でした。

わらぶき屋根の葺き替えもしていて 新旧の屋根の色合いもおもしろかったです。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
順天の歴史・自然遺産1日ツアー(仙岩寺・順天湾・楽安邑城民俗村)【釜山発着】
順天の歴史・自然遺産1日ツアー(仙岩寺・順天湾・楽安邑城民俗村)【釜山発着】
世界遺産と世界的湿地、ロケ地の伝統集落まで全羅南道の名所集中
22,240円
珍島(チンド)神秘の海割れ祭りツアー【釜山発着】
珍島(チンド)神秘の海割れ祭りツアー【釜山発着】
【3/11~3/13】3日間限定!韓国版モーゼの奇跡を間近で体験
チケット確保中
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ピとキム・テヒが結婚式を挙げた北村のカトリック聖堂
「芸術の殿堂」近くの水が流れる歩道橋
豊臣秀吉の朝鮮出兵の際に築かれた日本の城址
ユネスコ世界遺産登録!朝鮮王朝の王・王妃が眠る墓
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
四季節ヘオルム韓屋ペンション
四季節ヘオルム韓屋ペンション
スンチョンにあるサン ライズ ペンションからは、プリキップンナム博物館や楽安邑城民俗村
9,050円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ムーンライトラブ韓屋ペンション
ムーンライトラブ韓屋ペンション
順天にあるムーンライトラブ韓屋ペンションからは、プリキップンナム博物館や楽安邑城民俗
6,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
宝城筏橋シドニー
宝城筏橋シドニー
Boseong Beolgyo Sydneyは宝城にあり、楽安邑城民俗村やプリキップンナム博物館まで車で 10
 
クチコミ評価  ―  (0件)
宝城筏橋クンジョン
宝城筏橋クンジョン
Boseong Beolgyo Gungjeonは宝城にあり、楽安邑城民俗村やプリキップンナム博物館まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:16.06.02   最終更新日:22.03.02 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220302)
・営業時間、料金を更新しました(20200113)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
順天 順天
広々とした干潟が広がる順天湾をはじめ、海あり山あり自然豊かな小都市。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]