韓国旅行「コネスト」 慶州 南山磨崖仏の口コミ|普門リゾート(仏国寺・石窟庵)(慶州)の観光スポット
KONEST

慶州 南山磨崖仏

キョンジュ ナムサン マエブル / 경주 남산 마애불
コネスト 投稿
5.0 エリア慶州 > 普門リゾート(仏国寺・石窟庵) 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(7人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[375073] 今一度 摩崖仏、七仏庵と神仙庵。 (返信: 3 )
投稿者:floweryuki さん 18.03.11 / 最新レス:floweryuki さん 18.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回一月、南山の山道で方向性を見失い、どうしても辿り着けなかった摩崖仏様に会いに行きました。Google Map と Google Earth で繰り返しシミュレーションを行い、大体の景色を頭に叩き込み、KAKAO MAP を携えて本気で挑みました。大袈裟。

統一殿からは、居住区の中をかなり歩きます。七仏庵(칠불암)を目指すのですが、道すがら多くの寺院があり、そちらの方に気を取られて困りました。兎に角「칠불암」という標識に従って進みます。いえ、「従って」というのは、ちょっと違いますね。「参考にしながら」ぐらいがいいです。標識は結構ウソがあるので要注意、距離感などは目茶苦茶、あるある韓国。

広い果樹園と苗木園を通り過ぎたら山道に入ります。ここからは本格的な登山なので、低山とはいえ気を緩めずに景色や鳥の声や風の音を愉しみながら登り続けます。

どうにか七仏庵に辿り着き、摩崖仏様達の御姿に出逢った感動は言葉にはなりません。丁度御勤めの時間で、御経があがっていました。幸運です。南山の庵で観世音菩薩経に浸る。この心地好さ。遥々日本からやって来た甲斐がありました。

七仏庵からもう少し登って行くと神仙庵がありますが、この聖域に行くのは簡単ではありません。崖っぷちの仏様。その昔、この仏様をここに彫った仏師がいたことに思いを馳せてみました。
칠불암3kmと書いてありますが、この地点から10分歩いた所に
山の麓には無量寺、ゆかしい事この上なし。でも寄り道は極力避け
道すがら、寺院が多くて誘惑が多くて寄り道が多くなります。
登山道は整備はされていません。渓流と並行して進み、このような
お馴染みの積み石。そこかしこにあります。
こんな光景もまだ残っていました。
整備はされていませんので、本物の山道を体験できます。
笹のトンネル。
やっと七仏庵に到着。
質素ですが日当りが良くて、ここからの景色は最高です。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
floweryukiさん / 18.03.11 翻訳(번역)
摩崖仏様の写真です。前日の雨が空気を清めてくれたみたいです。
七仏庵の仏様。
この立ち位置から向こうには入って行くことができないため、内側
神仙庵の摩崖仏様。右手には花を持っておいでです。
崖っぷちにありますが、今は頑丈な防護柵が施してありますので、
美しく穏やかな御尊顔。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 18.03.13 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは。
南山に、再度登られたのですね。
お天気に恵まれたようで、良かったですね。
笹のトンネルや、積み石のある河原など、見た事のない場所ですので、きっと前回と違う全く違うルートを通られたのかな?
と思いました。
広葉樹の多い山は、冬場は葉が落ちて、山の中でも明るいですね。
私も、山の中で、岩や石に仏像を彫った仏師が、この場所にいたのだなあなどと思いをはせた事を思い出しました。
南山、やっぱりいいですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 18.03.13 翻訳(번역)
南山、いいですね。この小高い山の中に130体を超える仏様が鎮座ましましていると知ったからには、こちらとしても異邦人ながら記録を更新したいです。次回は南山を離れて、北方面の山と摩崖仏に挑戦する予定です。
笹のトンネル アゲイン。
山登りには外せないバナナ牛乳を一気に飲み干す幸せ。
新羅の都にはどんな人たちが住んでいたのか・・・
この上の方に神仙庵があります。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
かつて迎賓館として使用された全州の歴史探訪スポット
世界遺産に登録!朝鮮時代の歴代王が眠る歴史の森へ
アジア各地で当たると評判の水霊視で有名な京畿道利川市にあるお寺
朝鮮時代に建てられたお城の石垣が一部のエリアで現存
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
チョウー ゲストハウス
チョウー ゲストハウス
慶州のチョウー ゲストハウスは慶尚北道森林環境研究所、善徳女王陵から 3 km 圏内という好
11,030円~
クチコミ評価  ―  (0件)
シラ ファミリー ホテル
シラ ファミリー ホテル
慶州にあるシラ ファミリー ホテルは、慶尚北道森林環境研究所、善徳女王陵から 3 km 圏内
7,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
花郎楼
花郎楼
慶州にある花郎楼に宿泊すれば、慶州蘿井まで歩いて 2 分、鮑石亭まで歩いて 11 分で行けま
15,730円~
クチコミ評価  ―  (0件)
NO.25ホテル 慶州仏国寺
NO.25ホテル 慶州仏国寺
慶州のNO.25ホテル 慶州仏国寺は慶州掛陵、多宝塔から 3 km 圏内という好立地にあります。
5,700円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:16.07.28   最終更新日:24.01.02 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240102)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
普門リゾート(仏国寺・石窟庵) 普門リゾート(仏国寺・石窟庵)
仏国寺・石窟庵近くにある慶州最大のリゾート地。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]