韓国旅行「コネスト」 済州ワールドカップ競技場|西帰浦(済州島)の観光スポット
KONEST

済州ワールドカップ競技場

チェジュワルドカップキョンギジャン / 제주월드컵경기장
コネスト 投稿
5.0 エリア済州島 > 西帰浦 店ジャンル レジャー・占い・スポーツ施設 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国Kリーグ「済州ユナイテッド」ホームスタジアム
2002年の日韓ワールドカップサッカー大会で試合が行われた韓国10都市の一つの西帰浦(ソグィポ)市にある「済州ワールドカップスタジアム」。定員約42,000人の一部が屋根付き、最新鋭の美しい競技場で、周辺の自然環境とも見事に調和しており、海や島そして「漢拏山(ハルラサン)」も眺望できます。競技場は済州の自然の火山の噴火口を、入場ゲート広場は伝統家屋の路地を、屋根は伝統いかだの漁船を表現。現在は韓国サッカーKリーグの「済州ユナイテッドFC」のホームスタジアムとして活用されています。「済州国際空港」から「空港600番リムジンバス」で訪問でき、バスでの所要時間は約70分。周辺には大型マートや飲食店街、宿泊施設街があるので、宿泊拠点にも便利です。
特徴
Kリーグ「済州ユナイテッドFC」のホームスタジアム
済州名物みかん色のユニフォームのチーム
済州名物みかん色のユニフォームのチーム
韓国のプロサッカーリーグ・Kリーグの名門チーム「済州ユナイテッドFC(チェジュ・ユナイテッド・エフシー)」のホームスタジアムです。

チームは、ACL(アジア・チャンピオンズ・リーグ)では日本のJリーグクラブとの対戦経験も豊富で、日本のサッカーファンの間でも知られています。

スタジアムの場所は、済州島(チェジュド)の南部・西帰浦(ソグィポ)市にあって、2002年のサッカー・日韓ワールドカップでも試合が開催されました。
定員約42,000人収容のサッカー専用スタジアムで、火山の噴火口、伝統家屋の路地、伝統いかだの漁船などがデザインされた美しい建物です。晴れた日には南側に海が、北側には韓国で最も高い山「漢拏山(ハルラサン)」が見えます。
オルム(済州島の低火山)のような屋根
オルム(済州島の低火山)のような屋根
アウェー席(南側・S席)からの眺め
アウェー席(南側・S席)からの眺め
チケットセンター(試合開催日のみ運営)
チケットセンター(試合開催日のみ運営)
入場ゲート(例)
入場ゲート(例)
北側広場「ワールドカップ記念広場」
スタジアムの北側は広場になっていて、地元の音楽イベント、スポーツイベントが開催されるほか、毎年秋に行われる国際トレイルランニング大会「Trans Jeju(トランスチェジュ)」のメイン会場・スタート・ゴール地点として、日本のトレイルランナーもたくさん参加しています。
広場の様子
広場の様子
済州島の守り神で石像の「トルハルバン」が並ぶ
済州島の守り神で石像の「トルハルバン」が並ぶ
周辺情報
emart(イーマート) 西帰浦店
広場のすぐ隣には人気の大型マート「イーマート」があります。韓国土産に良いキムチやお菓子、インスタントラーメンなどが買えるほか、近くのホテル宿泊時の朝食・夜食に良いものを買って持ち帰るのにも便利です。
西帰浦 市外バスターミナル
済州島の北部、東部、西部の各エリアを結ぶ島内バスの拠点となっているバスターミナルが「イーマート」のすぐ隣にあり、自力でバスを利用して観光する方に便利です。
宿泊拠点に便利なホテル街
スタジアム前の大通りの横断歩道をわたり、300メートルほど北へ進んだ所に、観光ホテル・ビジネスホテルが集まっています。レストラン・カフェ・コンビニも多いので宿泊拠点に便利。

日本のJリーグチームのサポーターのACL韓国遠征(済州遠征)の試合後、トレラン大会のレース前後に、競技場から歩いてすぐホテルに移動できる立地で、近くのレストランでは打ち上げもできるので、スタジアムが旅行の目的の方は、この辺りのホテルがベスト。コネストでご予約ください。
コネスト韓国地図
行き方・アクセス
空港リムジンバス
空港600番リムジンバス
空港600番リムジンバス
済州島の空の玄関「済州(チェジュ)国際空港」の空港リムジンバス「600番バス」に乗車すれば乗り換えなし・約70分でスタジアム前に到着します。

バスの運行間隔は20~30分間隔と頻繁に発着しているので、空港からタクシーを利用する必要もないでしょう。

このバスは一律料金ではなく、目的地によって料金が異なるので、乗車時にバスの運転手から目的地の質問を受けます。
スタジアムへ行く場合は乗車時に「Jeju World Cup Stadium」または、韓国語で「제주월드컵경기장(チェジュ・ウォルドゥコッ・キョンギジャン)」と伝え、現金支払い、または交通系ICカードをタッチして乗車。下車時に交通カードをタッチする必要はありません。
スタジアム前のバス停(下車地点)
スタジアム前のバス停(下車地点)
空港へ戻る場合は、大通り向かいのバス停から(Jeju Airport または チェジュコンハン と乗車時に伝達)
空港へ戻る場合は、大通り向かいのバス停から(Jeju Airport または チェジュコンハン と乗車時に伝達)

<空港→スタジアム到着のバス停>
<中文(チュンムン)リゾート・空港方面のバス停>
タクシー乗り場
「市外バスターミナル」「イーマート」前にはタクシー乗り場もあり、各地へ移動できます。
基本情報
店名 済州ワールドカップ競技場
住所 済州特別自治道 西帰浦市 法還洞 914
(제주특별자치도 서귀포시 법환동 914)
[道路名住所]

済州特別自治道 西帰浦市 ワールドカップ路 33
(제주특별자치도 서귀포시 월드컵로 33)
電話番号 064-760-3611
Eメール なし
営業時間 試合・行事日程により異なる
休業日 試合・行事日程により異なる
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・済州国際空港 600番バス乗車、済州ワールドカップ競技場(チェジュウォルドゥコッキョンギジャン)停留所下車、徒歩すぐ
関連サイト なし
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、車椅子レンタル、エレベーター、スロープ
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2023.10.10
tobizaruさん
クチコミ

2023.10.10
tobizaruさん
クチコミ

2023.10.10
tobizaruさん
クチコミ

2023.10.10
tobizaruさん
クチコミ

2023.10.10
tobizaruさん
クチコミ

2011.7.19
JEJU◆さん
クチコミ

2011.7.19
JEJU◆さん
クチコミ

2011.7.19
JEJU◆さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
tobizaruさん 2023.10.10
Kリーグのチームのホームスタジアムですね、試合のない日に外側をお散歩しました。試合のある日は活気にあふれているのでしょうね。海風対策だと思うんですが、入り口が高いところにあって、芝生のグラウンドが低くなってるのと、素敵な屋根が印象的でした。
つづきを読む
ずっとまつよさん 2017.5.11
次に行く人のために書きます。
新済州の「グレイスホテル・ロッテシティホテル」の停留所から600番のバスに乗って行きました。(バス停は、ホテルレオの向かい側です)

バスの時刻表はhttp://bus.jeju.go.kr/で調べられます。エクセルのファイルなので、ダウンロードして印刷して持って行きました。

バスは基本的にアピールしないと止まってくれないので、バス停のボックスの前に陣取って手を振るなりして乗って下さい。先にお金を払います。「ワールドカップ?」って聞くだけでも聞いておくと、降りるアピールができて安心かも。一人、5500Wです。

バスの中では、韓国語のほかに日本語や英語のアナウンスがあります。

一つ注意なのが、日本では「次のバス停は○○」だけですが、韓国では、「今回のバス停は○○。次は△△」と2個先のバス停まで言うんです。

「ワールドカップ」と聞き取れた!と思っても、早まってバスの降車ボタンを押さないようにしましょう!!
日本語のアナウンスを待ってからで大丈夫です!
日本語では「今回のバス停は○○です」だけ言ってくれますから。

試合は19時からでしたが、当日券の販売が17時からだったのと、スタジアムの横のEマートでご飯を調達しようと思い、早めに出発しました。
細かい時刻表はないので、ロッテシティには空港からバスでおよそ10分というのを信じて、空港15:50分発が16:00分に来るだろうと思ってスタンバイ。ちゃんと来ました。

韓国のバスにおなじみの、かなり飛ばす運転です。まぁ座ってるんで平気ですが。
途中、中文のリゾートホテルの間をぐるぐる回ったので、バスに弱い人は酔い止めなど飲んだほうがよさそうです。
予定時間の17:05分に着きました。(あれだけ飛ばして正規の時間っていうのがすごい)

当日券売り場では、チームの名前を言うか、グッズを見せれば大丈夫です。
アウェーサポが買える券種は1つしかないので。

Eマートはコストコみたいな感じで、パン1つとかは買いにくいです。
パンは複数個入ってるものしかなくて困りましたが、お菓子など見てる間に
17:30頃から、お寿司とかサンドイッチとかの惣菜系が並び始めました。
焼きたてピザがおいしそうでした。お寿司おいしかったですよ。
ペットボトルの種類は少なかったです。

アウェーサポの入り口はEマートとは反対側です。地図を最大に拡大すると書いてくれてますよ(コネストさんありがとう)
外周りをぐるっと歩きました。
手荷物検査では、ペットボトルのラベルを剥がされました。
カッターでバリバリ。なんでかなー。

ホームのメインスタンドは屋根がありますが、アウェーゴール裏は何もないので雨予報ならレインコートが必要です。

試合が終わってから、Eマートでおトイレを借りて、21:11発のバスに乗って帰りました。
(でも、バスに乗って時間をみたら21:07でした。そのまま発車したので、余裕を持って早めにスタンバイしておくほうが安心です)
バス停は2つ並んでいます。Eマートの前の横断歩道を渡って、手前側のバス停です。(東側と言えばいいのかな?)

今回は大統領選挙の日で、会社とか休みだったらしく渋滞もなかったのですが、夕方の時間帯はちょっと危ないかもしれません。
気をつけてくださいね。

初の海外観戦だったので、早々に下調べをしていました。4月始めはここまで地図も充実してなかったのですが、更新してくださったんですね~。
ありがたいです。
つづきを読む
情報
JEJU◆さん 2011.7.19
アンニョンハセヨ~

少し前になりますが、観光社の案内で、バスに乗って学校から済州島のソグィッポ市のほうにある、ワールドカップ競技場に行ってきました

目的はその中にある、タッ(紙の原料として使われるコウゾという樹皮)チョンイ人形博物館に行ってきました!!
いわゆる韓紙で作った人形の博物館です。

ワールドカップ競技場に入り、競技場が外側にはあって、その内側の通路には、ゲームセンターや映画館が入っています。
その通路をずぅ~と歩いて行くと、突き当たりに人形博物館はあります。



入り口から、最後まで、本当に動き出しそうな人形たちがとっても可愛いです
人形の表情や、体の動きなど、本当に紙で作っている物とは思えないほど、躍動的でビックリしました

昔、黒豚がトイレにいてたという風景から、ダンスをする人形たちまで、とても楽しんでいただける博物館ではないかと思います

とてもおすすめの人形博物館、是非機会があればどうぞ
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
江原道の山間部の廃線レジャー
韓国ドラマのロケ地にもなった温泉リゾート
韓国プロ野球チーム「起亜(KIA)タイガース」の本拠地
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
SERI WORLD SERI WORLD
済州ワールドカップスタジアム隣接の気球レジャー施設
(241.57m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
トセリリゾート
トセリリゾート
西帰浦の西帰浦市にあるThe Seri Resortに宿泊すれば、Seri Worldまで歩いて 3 分、済州ウ
6,130円~
クチコミ評価  ―  (0件)
西帰浦ワールドカップリゾート
西帰浦ワールドカップリゾート
西帰浦の西帰浦市にある西帰浦ワールドカップ リゾートからは、済州ウォーターワールド、Se
7,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
済州ベースキャンプゲストハウス
済州ベースキャンプゲストハウス
西帰浦の西帰浦市にあるJeju Base Camp Guest Houseに宿泊すれば、Seri Worldまで歩いてす
 
クチコミ評価  ―  (0件)
リビング ストーン ペンション
リビング ストーン ペンション
リビング ストーン ペンションは、済州ワールド カップ スタジアム、孤根山から 3 km 圏内
5,610円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:12.06.26   最終更新日:24.01.12 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240112)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]