ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 天地淵瀑布|西帰浦(済州島)の観光スポット
KONEST

天地淵瀑布

チョンジヨンポッポ / 천지연폭포
コネスト 投稿
5.0 エリア済州島 > 西帰浦 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(53人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
天と地が出会う滝、済州島3大瀑布の一つ
天帝淵瀑布(チョンチェヨンポッポ)、正房瀑布(チョンバンポッポ)と合わせて済州島3大瀑布(=滝)の一つで、西帰浦市(ソグィポシ)にある天地淵瀑布。雷のような轟音を上げる3本の流れは、天から降ってくるような勢いで、断層のあらわな絶壁を流れ落ちる水量が豊富でダイナミックです。周囲の鮮やかな緑や清らかな川とともに清々しい印象がし、天然記念物のホロトノ木や稀少植物であるマツバラン、スダジイ、クストイゲ、ツバキが生い茂っています。滝壺は大ウナギが生息していることも有名。夜にはライトアップされロマンチックです。
済州島三大滝の一つ「天地淵瀑布」
特徴
女性的な優美さを持つ済州島三大滝の一つ
天帝淵瀑布(チョンチェヨンポッポ)正房瀑布(チョンバンポッポ)と合わせて済州島(チェジュド)3大瀑布の一つ。

同じく西帰浦市(ソグィポシ)にある正房瀑布を男性的な風景とするならこちらは女性的で、周囲の鮮やかな緑や清らかな川とともに清々しい印象があります。
見所
高さ22m、幅12m、滝壺の深さは20mにも及ぶ荘厳な滝で、「天地淵」とは、天と地が出会う池という意味があります。その名の通り、雷のような轟音を上げる3本の滝は、空から降ってくるような勢い。

入口から川沿いの遊歩道をしばらく歩くと正面に滝が見えてきます。断層のあらわな絶壁を流れ落ちる滝は、水量が豊富でダイナミックな景観をつくっています。この滝にも伝説が残っており、仙女たちが密かに舞い降りてきて滝壺で水浴びを楽しんだとか。
様子
豊かな緑に囲まれた憩いの場
周辺には亜熱帯性の植物が密生しており、天然記念物のホロトノ木、稀少植物であるマツバラン、スダジイ、クストイゲ、ツバキなど豊かな緑が生い茂り自然豊か。

滝壺には大ウナギやフナが生息していることでも有名です。また夜には滝がライトアップされロマンチックな雰囲気になります。
料金
大人 2,500ウォン
学生・子ども(24才まで) 1,350ウォン
※高齢者 無料
このスポットに訪れる現地ツアー
韓国レンタカー予約(済州島)
韓国レンタカー予約(済州島)
レンタカーがあれば済州島旅行も自由自在!
5,780円
基本情報
店名 天地淵瀑布
住所 済州特別自治道 西帰浦市 西烘洞 666-1
(제주특별자치도 서귀포시 서홍동 666-1)
[道路名住所]

済州特別自治道 西帰浦市 南城中路 2-15
(제주특별자치도 서귀포시 남성중로 2-15)
電話番号 064-733-1528
Eメール なし
営業時間 9:00~18:00(最終受付16:50)
休業日 年中無休 ※気象状況・施設点検により変更になる場合あり
日本語
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・済州国際空港 タクシー約100分
・西帰浦市外バスターミナル タクシー約10分
関連サイト なし
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、車椅子レンタル、スロープ
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.9.22
nauさん
クチコミ

2018.9.22
nauさん
クチコミ

2018.9.22
nauさん
クチコミ

2018.9.22
nauさん
クチコミ

2018.9.22
nauさん
クチコミ

2017.6.27
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2017.6.27
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2017.6.27
[退会ユーザー]さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
大自然 (返信: 0 )
nauさん 2018.9.22
9/15 12:30頃行きました。
西帰浦のトスカーナホテルからタクシーで20分9,000Wほど。タクシーの運転手さんに、帰りは待機タクシーが少ないから電話して呼んだ方がいいよと教えてもらいました。
滝へ向かう散策路に入る前に、無人のチケット販売機がありそこで入場券2,000Wを購入。現金・カードが使用できました。
奥へ進むとチケットを確認するブースがあり、そこで提示して散策路へ入ります。
滝までの道のりは緑が多く、森の匂いがして気持ちが良かったです。5分ほど歩くと滝の前に到着します。滝本体までは少し距離があり、霧のような、滝の近くによくある気待ちのいい空気はすこし薄いかな?と感じました。お金を払って記念撮影してくれるカメラマンさんもいらっしゃいました。
入場券を購入するあたりはお土産やさんやコンビニ、食堂がまとまってあり、そこでみかんジュース3,500Wを購入してベンチで一休み。濃いみかんの味がして美味しかったです。
待機しているタクシーは確かに少なく、毎日オルレ市場に行こうとバスを待っていたのですが、本数はそんなに無かったです。どの交通手段でも、時間に余裕を持って行くのをおすすめします。
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2017.6.27
ホテルのチェックイン時間までぶらぶらしてこようと周辺を歩くと、
すぐ近くにこちらの滝がありました。

海がすぐ近くにあるので、こちらの滝壺への入口までは、
潮の香りでいっぱいだったのですが、
奥に入るにつれてどんどん森の香りでいっぱいに。

この日は雨が降ったりやんだりのぐずつくお天気でしたが、
それがまた良かったのか、
しっとりしていて涼しく、とても穏やかな気持ちで見ることができました。

あまり期待せずに行ってみたのですが、
マイナスイオンをたくさん浴びて、とっても癒やされました。


帰り際、お腹が空いていたので、食堂に立ち寄り食事をしました。
カフェやお土産物屋さんなどが数店ある中に、食堂が2軒ありました。
そのうちの左手のお店にていただきました。
(お店の名前を控え忘れました。すみません。)


1人前で提供される「海鮮土鍋」を注文。
甲羅の固いエビが入っていたのですが、甲羅を剥くのに苦戦していると
「こうしたら身もいっぱい食べられるよ」と
ホールでお仕事なさっていたおばさんが実際に剥いて教えてくださいました。
お隣に座っていた韓国人観光客のご家族も同じくエビの甲羅が剥けず
しばらく食べずにそのまま放置していたようでしたが、
それを見た店主さんが簡単に剥ける方法を丁寧に教えていらっしゃいました。
時間帯が14時前後だったこともあったのか、店内は混み合うこともなく
ほのぼのとゆっくり食事が出来ました。
つづきを読む
癒しの滝巡り (返信: 0 )
パピキョンさん 2013.5.4
2013.4.20

 日本語の上手なタクシー運転手さんに3大滝巡りへ連れて行ってもらいました。
まずは海に注ぐ正房瀑布。まっすぐ水が海に落ちる景色は印象的。昨日乗った西帰浦からの遊覧船からも見えました。滝つぼに近づくには岩がゴロゴロしているので、足元注意。
 次は天地淵瀑布。一番奥にある滝まで遊歩道が整備されていて歩きやすい。滝つぼから流れる川は透明で、周りの緑が川面に映る様はまさに癒しの風景。水と緑のおりなす美しい景色を堪能しました。夜はライトアップされて、川岸にそそりたつ絶壁の岩が人の顔に見えるとか。(案内板には日本語もありました)
 最後は天帝淵瀑布。他の2つの滝に比べて人が少なく、深い緑の中これまた癒しの空間。滝の奥に湧き出た水がたまっているところも、澄んだ水と柱状の岩壁が神秘的な景色を作り上げています。滝を見てから渡る天女の絵の描かれた赤い橋から見る景色もすばらしいし、渡ってすぐ右手にあるフォトスポットから眺める滝も絵葉書のようでした。
 今回は新緑が美しく、景色が一段と輝いて見えました。済州島の3滝めぐり、お勧めです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
北漢江と南漢江が合流し、ソウルへと流れていく八堂ダム
木浦から船で約2時間半!いつか行ってみたい島
釜山東部の人気ビーチ!「海雲台ブルーラインパーク」の海岸列車でアクセス可
「愛の不時着」の撮影ロケも行われた南漢江沿いの島
ユネスコ世界自然遺産の済州島溶岩洞窟
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
西帰浦芸術の殿堂 西帰浦芸術の殿堂
西帰浦市のコンサートホール・公演会場
(381.9m)
済州オルレ7コース 済州オルレ7コース

(392.73m)
コルメ芸術村 コルメ芸術村
西帰浦の市内中心部にある壁画通り
(457.08m)
西帰浦遊覧船 西帰浦遊覧船
西帰浦一帯を周遊する観光遊覧船
(949.21m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル ラベンダー チェジュ
ホテル ラベンダー チェジュ
西帰浦 (西帰浦市近く) に位置するホテル ラベンダー チェジュは、天地淵の滝から 500 m 圏
4,650円~
クチコミ評価  ―  (0件)
オレンジホテル
オレンジホテル
西帰浦の西帰浦市にあるオレンジ ホテルに宿泊すれば、天地淵の滝、イ ジュン ソブ通りまで
5,060円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行に必要なおすすめ防寒グッズ
極寒ソウルで役立つあったかアイテム
秋の夜長を満喫!ソウルのお月見スポット
展望タワーや遊覧船から中秋の名月を眺めよう
防弾少年団(BTS)韓国ゆかりの地・MVロケ地めぐり
ARMYの韓国旅行をサポート!
韓国の人気ビーチ・海水浴場
韓国の海で何をする?遊び方・人気の海を大紹介!
もっと見る
掲載日:12.06.26   最終更新日:22.01.06 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220106)
・営業時間を更新しました(20181026)
・営業時間、その他外国語情報、バリアフリー施設情報を更新しました(20120626)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
3 徴兵制~韓国の軍隊制度
韓国男性が避けて通れない「兵役」って、どんなもの?
4 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
5 広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
乗客182人の航空機 「緊急回航」
22.12.02
世界4大ミスコン 韓国人が初優勝
22.11.30
南陽乳業・暁星創業者の孫 大麻使用
22.12.02
ソウル あす氷点下…寒波警報
22.11.29
BTS 10周年記念メダル発売へ
22.11.28
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
大韓コプチャン 明洞店
【10% OFF】コネスト限定!全メニュー割引
大韓コプチャン 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
暖かくて美味しいチョッパル!コラ 12/05
美味しくいただきました 12/05
美味しかったです 12/05
済州市、昔スタイルヘジャンクッ 12/04
とても素晴らしい対応でした! 12/04
買って良かった! 12/04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]