韓国旅行「コネスト」 漢江遊覧船|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約開始】お待たせしました!Mr.SHOW2018
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

漢江遊覧船

ハンガンユラムソン / 한강 유람선
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 店ジャンル レジャー・占い・スポーツ施設 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(886人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
漢江(ハンガン)の景色を遊覧船の上から満喫
ソウルの中央を東西に横切る漢江(ハンガン)。言わずと知れたソウルのシンボルで市民のレジャー、憩いの場として親しまれています。そんな漢江を最大限満喫できるのが「漢江遊覧船」。さわやかな風に当たりながら、移り行くソウルの景色をゆったりと眺められ、街中での観光に疲れてちょっとのんびりしたいときにもお勧めです。船着場は2013年現在8つが運営されていますが、毎日のように発着するのは汝矣島(ヨイド)、蚕室(チャムシル) の2箇所。各船着場発の周回コースのほか、多種多様な趣向を凝らしたイベント遊覧船も運航しています。
このスポットで開催されるイベント
ソウルのシンボル漢江を川面から満喫
ソウルの中央を東西に流れる漢江(ハンガン)はソウルのシンボルで、市民のレジャー、憩いの場として親しまれる存在です。そんな漢江を満喫できるのが「漢江遊覧船」。さわやかな風に当たりながら、移り行くソウルの景色をゆったりと眺められる「漢江遊覧船」は、街中での観光とは異なる雰囲気を味わえ、ちょっとのんびりしたいときにお勧めの観光スポットです。
漢江遊覧船のビューポイント
月光レインボー噴水
月光レインボー噴水
漢江遊覧船の運航ルートは主に2種類。汝矣島(ヨイド)蚕室(チャムシル)それぞれの船着場から出発し、また同じ船着場に戻る周回コースです。

所要時間はコースによりますが、約60分~90分。 遊覧船から見える景色もさまざまで、漢江に架かるさまざまなデザインの橋はもちろん、Nソウルタワー63ビルディング国会議事堂などのソウルのランドマークも見ることができます。
一番の見所は、月光レインボー噴水!毎日決まった時間になると音楽とともに始まる約20分の噴水ショーは、昼も夜も違った魅力を見せてくれます。特に夜間稼動では「レインボー」の名前のとおり、暗闇の中で七色の電光と水しぶきが共演する、華麗な舞台が繰り広げられます(噴水は冬季ほか、事情により一定期間稼動中止になる場合あり)。
月光レインボー噴水
月光レインボー噴水
盤浦大橋(バンポデギョ)から臨むレインボー噴水
盤浦大橋(バンポデギョ)から臨むレインボー噴水
ライヴ遊覧船 ブリタニア号
ライヴ遊覧船 ブリタニア号 
東湖大橋(トンホテギョ)
東湖大橋(トンホテギョ)
国会議事堂
国会議事堂
63ビルディング
63ビルディング
ソレ島の菜の花畑
ソレ島の菜の花畑
漢江鉄橋(ハンガンチョルギョ)
漢江鉄橋(ハンガンチョルギョ)
林立するアパート群
林立するアパート群
月光レインボー噴水も間近で見られる
月光レインボー噴水も間近で見られる
夕暮れの川岸
夕暮れの川岸
漢江に沈む夕日
漢江に沈む夕日
もっと手軽に!遊覧船ツアー
「漢江遊覧船」に乗ってみたいけれど、船着場まで行くのもちょっと不便、乗船券を買おうにも韓国語が出来ず、確実に乗れるか不安・・・そんな心配を解決してくれるのが、漢江遊覧船のツアーです。

食事付きの「ビュッフェクルーズ」にジャズの公演が見られる「ミュージッククルーズ」、花火ショーが見られる「花火ショークルーズ」、パン作りとクルージングを同時に楽しめる「パンパンクルーズ」など、コネストでは様々なクルーズツアーを取り扱っています。

コネストで販売中の漢江クルーズ一覧を見る >>
ディナークルーズ(イメージ)
ディナークルーズ(イメージ)
ディナークルーズ(イメージ)
ディナークルーズ(イメージ)
ミュージッククルーズ(イメージ)
ミュージッククルーズ(イメージ)
ミュージッククルーズ(イメージ)
ミュージッククルーズ(イメージ)
花火ショークルーズ(イメージ)
花火ショークルーズ(イメージ)
花火ショークルーズ(イメージ)
花火ショークルーズ(イメージ)
船着場案内
漢江遊覧船の船着場のうち、毎日のように発着し、旅行者がアクセスしやすいのは汝矣島、蚕室の2箇所です。
※時刻、料金は季節、コースによって随時変動があります。運行会社のサイトをご参照ください。
汝矣島船着場
周辺は市民公園としてよく整備されており、桜祭り花火など季節に合わせたイベントも多数開催され、都心の休息地としてにぎわいます。遊覧船乗船前の散策にもうってつけです。船着場施設にはコーヒーショップやレストラン、コンビニなどが併設。

交通:地下鉄5号線汝矣ナル駅3番出口 徒歩5分 位置
明洞からバス&地下鉄でのアクセスが便利!
バス:「ロッテ百貨店 本店」前のバス停で261番、または262番バスに乗車→「汝矣島中学校」にて下車(所要時間約30分)→汝矣島船着場まで徒歩約4分

地下鉄:地下鉄2号線「乙支路入口(ウルチロイック)駅」にて乗車→「忠正路(チュンジョンノ)駅」にて5号線に乗り換え→「汝矣ナル駅」下車後、3番出口より汝矣島船着場まで徒歩約10分

地下鉄ルート参考:「コネスト韓国地図
このスポットに訪れる現地ツアー
ナイトツアー 展望コース(漢江遊覧船・Nソウルタワー)
Nソウルタワーと漢江クルーズで夜景を楽しむロマンチックナイト...
5,010円
ソウル市内観光 VIP1日プライベートツア― 景福宮+仁寺洞コース
人気の古宮や仁寺洞から豪華な伝統コース料理まで制覇!
18,030円
漢江遊覧船 乗船チケット
ソウルのシンボル、漢江を川面から満喫
1,500円
漢江遊覧船ビュッフェクルーズ 乗船チケット
船上でゆったりビュッフェ&ソウルの景色を満喫!
3,500円
Pangshow!パンパンクルーズ
パン作りと遊覧船観光、ユーモアたっぷりの公演も楽しめる充実ツ...
3,800円3,100円
基本情報
店名 漢江遊覧船
住所 ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞 85-1
(서울특별시 영등포구 여의도동 85-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 永登浦区 汝矣東路 280
(서울특별시 영등포구 여의동로 280)
電話番号 02-3271-6900
Eメール なし
営業時間 ※出航時間要確認
休業日 年中無休 ※気象状況・施設点検により変更になる場合あり
今月の主なスポット・ショップの休業情報
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄5号線汝矣ナル(ヨイナル、Yeouinaru)駅 3番出口 徒歩5分
関連サイト https://www.elandcruise.com
詳細情報 ・バリアフリー施設:なし
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ※韓国の法律に基づき遊覧船乗船時、身分証明書(パスポート等、コピー不可)の提示が必須となります
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.8.29
bianさん
クチコミ

2017.8.29
bianさん
クチコミ

2017.8.29
bianさん
クチコミ

2017.8.29
bianさん
クチコミ

2017.8.29
bianさん
クチコミ

2017.8.29
bianさん
クチコミ

2017.8.29
bianさん
クチコミ

2017.8.29
bianさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
漢江クルーズ (返信: 0 )
ひなたのかあさんさん 2018.6.18
一日の本数の多いクルーズで、往復40分でした。
天気にも恵まれ、カモメの餌やりや、生演奏、とても楽しめました。
つづきを読む
bianさん 2017.8.29
今まで幾度と韓国へ行っているのに、一度も足を運んだ事のなかった「漢江遊覧船」
行きたいという同行者の希望で行く事にしました。
天気も時間もいつ行けるのかが分からなかったので、コネストさんからの予約はせずに、行ける時間があれば、と予定を組みました。
ヨイナル駅から行こうとしましたが、同行者が足が痛いとの事でタクシーで近くまで行ってもらう事に。
しかし、なぜかヨイナル駅の近くで降ろそうとするので、もう少し進んでとお願いしましたが、訳の分からない運転をするので、降りました。

土手を下り、63ビルの方角へ歩き、切符売り場の看板の矢印の向きがおかしくて少し迷いました。
先に名前などを書く紙に記載しなければなりません。
18時30分発のシンプルなストーリークルーズにしました。
乗り場に行き、船に一番のりをして、一番先頭の席に座りました。
お客さんは私達の他になんと3組しかおらず、ゆったりと夕日が沈む様子を座って眺めていました。
かっぱえびせんなどを持っていれば、カモメに餌やりが出来たかもしれませんが、ただ、川沿いの眺めを色々な事に思いを寄せながら、眺めていました。
静かで、素敵な時間でした。

船が到着し、乗り場の2Fで沢山の白人が食事をしているのが見えました。
私共の長年の経験で、白人が多く集まる場所は安くて素敵な場所が多いという説。
気になったので、念の為、入口で料金と内容などを聞くと、ステーキなどのビュッフェが一人25000Wというのです。
しかも、ワイン飲み放題付きで!!
(ちなみにビール、ソフトドリンクは飲み放題に含まれていないそうです)
漢江を行きかう船を眺めながらのロマンチックな食事がたったの25000Wだとは!
その日は別の場所で食事を予定していましたので、断念しましたが、次回ここで食事してもいいなと思いました。
どんなビュッフェなのか2Fに直接行って内容を見ていないので、お勧めできるかまだ分かりませんが、気になったレストランでした。
つづきを読む
yunncyannさん 2016.10.30
毎日2040の2回行われるE-LAND Sound Of Cruise Stageに乗船してきました。
9月、10月、11月の毎週火曜日は、日本にもファンがいるR&Bバンド「GreyDay」のライブでしたので、それを狙って乗船。出港後10分ぐらいしてライブ開始の船内放送があってから、ライブが始まり、約20分間、5曲演奏してくれました。
「GreyDay」は、ソン・ホヨンさんやチャン・ナラさん等のヒット曲を手掛けた作曲家で、ドラマOSTも数多く歌っているシンガー・ソング・ライターのヒョヌクさんがリーダーを務めるバンドなので、乗船料金込みの15,000ウォンで、素敵な夜景とカッコ良い演奏が楽しめるとは、本当に良い思い出になりました。(料金は私が行った10/25現在のものです)
11月からは公演時間が変わって19:30~になるらしいので、E-LANDクルーズのホームページ(韓国語しかないですが)を確認してから、また行きたいと思います。
他の曜日も、JAZZやヒップポップ等、多様なアーティストさんの演奏が楽しめるそうです。
乗船前に、名前と国籍、生年月日を書いてから、チケットカウンターでチケットを購入(引き換え)するようになります。
私の時は、1番乗り場から出港でしたが、ハート型のゲートをくぐって、コンビニやファーストフード(2階はコーヒーショップ)のある建物を抜けると、船が横付けされていました。乗船は時間ギリギリになってから、案内も無くスタッフがゲートを開けてくれます。出港の時も、とくに放送は無かったと思います。
英語での案内もありますが、超早口なので聞き取るのは大変かも。
帰りはタクシーで帰りましたが、汝矣島公園まで10分ほどテクテク歩いて、平日だったので、すぐタクシーがつかまりました。
12月もクリスマスをテーマに運行されるらしいので、ホームページで確認してから、また見に行きたいと思います。
つづきを読む
漢江クルーズ (返信: 1 )
meg35さん 2016.10.29
11月11日は運行されないのですか?
つづきを読む
saya7007さん 2016.9.5
母と弟と3人で行きました~^^
ライブと花火がついたクルージング^^
カップルが多かったです!
景色とてもきれいでしたよ~^^
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
天安市にある総合陸上競技場
老若男女が楽しめる!ソウル近郊...
韓国水泳界の英雄、パク・テファ...
スポーツから韓流イベントまで幅...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソウル世界花火祭り ソウル世界花火祭り
ソウルの秋の風物詩!韓国最大規模の花火大会
(284.74m)
汝矣島漢江公園 汝矣島漢江公園
イベントたくさん!観光客にも人気の汝矣島漢江公園
(295.81m)
63ビルディング 63ビルディング
60階展望台から水族館・免税店まで揃う人気スポット
(579.51m)
ハイソウルフェスティバル2011徹底ガイド ハイソウルフェスティバル2011徹底ガイド
ソウル最大のお祭りを楽しもう!
(741m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コンラッドソウル
ソウルの中心部にあるコンラッド ソウルは、ソウル国際金融センター、汝矣島公園から 50...
40,710円~
クチコミ評価  ―  (0件)
漢江ゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するハン リバー ゲストハウスは、5 km 圏内に龍山電子商店...
2,500円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
2大名節・秋夕の連休中も営業するお店をチェック!
人気エリア徹底ガイドやハズさない行列グルメなどTOP5
人気エリアで味わう韓国料理や美しい世界遺産などTOP5
定番美肌スープや土産にぴったりな韓国雑貨店などTOP5
もっと見る
掲載日:14.04.03   最終更新日:17.07.31 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20170731)
・一部記事内容を更新しました(20151123)
・記事内容を全体的に更新しました(20140403)
・一部記事内容を更新しました(20131121)
・一部記事内容を更新しました(20131115)
・一部記事内容、時間表、料金を更新しました(20130930)
・船着場情報を更新しました(20130114)
・一部運行情報を更新しました(20121123)
・名称を更新しました(20121009)
・時間表を更新しました(20120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 ここは外せない!カンジャンケジャンBIG5
口でとろける美食体験...
3 空港鉄道に乗る前に知りたい10のこと~仁川空港編~
ソウル市内へ楽々移動...
4 国際線航空機内への液体物持込制限
旅立つ前にきちんと知...
5 トゥトゥム
ソウル駅近くの熟成サムギョプサル人気店
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
パク・ウネ、結婚10年で協議離婚
18.09.14
パク・シネ、日本のファンに感動
18.09.14
泥沼の争い…ク・ハラVS元彼
18.09.18
韓国女優、恋人だった京畿道知事...
18.09.18
ユニクロ姉妹ブランドGUが韓国上...
18.09.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ST美容整形外科
【10% OFF】目の下脂肪再配置
ST美容整形外科
SEOULエステ
【特別イベント】人気メニューが特別価格!
SEOULエステ
Y-SPA 釜山店
【初回特典】高級化粧品サンプルプレゼント
Y-SPA 釜山店
ウォンジン整形外科・皮膚科
【コネスト限定】バービーライン注射1+1
ウォンジン整形外科・皮膚科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.09.20(木)
もっと見る
またまた、カロスキルの新作コ... 09/20
初めて食べた…! 09/20
かわいいお店♡美味しかった 09/19
釜山・広安里の住宅街にあるカフェ 09/19
旬のテナガダコ 新鮮!動くタ... 09/19
淑大のおしゃれなカフェ~! 09/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]