韓国旅行「コネスト」 冬栢島(冬栢公園)|海雲台(釜山)の観光スポット
KONEST

冬栢島(冬栢公園)

トンベッソム(トンベッコンウォン) / 동백섬(동백공원)
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 海雲台 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(51人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
広安大橋から海雲台海水浴場まで一望できる海岸公園
韓国を代表するビーチ「海雲台(ヘウンデ)海水浴場」に来たら、是非お散歩したいのが「冬栢島(トンベッソム)」です。ビーチの南西にあって、島全体が公園として整備されていて散策にピッタリ。中でも目を引くのが、2005年に釜山(プサン)で開催されたAPEC(アジア太平洋経済協力)首脳会議の会場になった「ヌリマルAPECハウス」で、隣には灯台があり、ダイヤモンドブリッジと称される「広安大橋(クァンアンテギョ)」の全景やセンタムシティの高層マンション群もよく見えるので、写真愛好家たちの間でも人気の撮影スポットになっています。昼間だけでなく夜の見事な夜景も素敵。釜山旅行の思い出の1つに、潮風を感じながら公園を一回り歩いてみましょう。
海辺の公園
このスポットに訪れる現地ツアー
釜山市内半日観光・海東龍宮寺と海雲台エリア
釜山市内半日観光・海東龍宮寺と海雲台エリア
釜山ならでは!海辺の景色を満喫できる半日ツアー
6,550円
基本情報
店名 冬栢島(冬栢公園)
住所 釜山広域市 海雲台区 佑洞 708-3, 一帯
(부산광역시 해운대구 우동 708-3, 일대)
[道路名住所]

釜山広域市 海雲台区 冬柏路 99 , 一帯
(부산광역시 해운대구 동백로 99 , 일대)
電話番号 051-749-7621(海雲台観光施設管理事業所)
Eメール なし
営業時間 なし
休業日 なし
日本語 不可
その他外国語 不可
交通 ・釜山地下鉄2号線冬柏(トンベッ、Dongbaek)駅 1番出口 徒歩17分
・釜山地下鉄2号線海雲台(ヘウンデ、Haeundae)駅 6番出口 徒歩25分
関連サイト なし
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ツアー・公演ZIM CARRY スーツケース配送サービス(金海空港・釜山駅・釜山港⇔ホテル)
釜山に到着後すぐ身軽に!重いスーツケースをホテルまで配送!
釜山 > 金海国際空港・沙上、釜山 > 釜山駅 予約可
ツアー・公演釜山ロッテワールド 1日フリーパスチケット
絶叫系アトラクションが話題!ロッテワールドin釜山へようこそ
釜山 > 機張 予約可
特集記事海雲台ビーチ エリアガイド
韓国きってのマリンリゾート・ヘウンデの魅力を紹介
ツアー・公演韓国空港送迎サービス(金海空港・釜山港⇔釜山市内) 【チャーター車】
釜山の玄関口からの移動スムーズ!日本語可能で安心な送迎サービス
釜山 > 金海国際空港・沙上、釜山 > 釜山駅 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2023.7.1
278ken1さん
クチコミ

2023.7.1
278ken1さん
クチコミ

2023.7.1
278ken1さん
クチコミ

2023.7.1
278ken1さん
クチコミ

2023.7.1
278ken1さん
クチコミ

2023.7.1
278ken1さん
クチコミ

2023.7.1
278ken1さん
クチコミ

2019.6.30
Fiorinaさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
278ken1さん 2023.7.1
冬柏島に行って来ました。
島の入り口から公園を海岸方向に進んでホテルを横切って行きました。

人魚像伝説や、高名な詩人の謂れもありますが、私にはチョヨンピルさんの (花咲く冬柏島に、春は来たけれど--- )の釜山港の曲の島です。
もう40年以上前の曲になりますが直ぐ思い出しました。

その人魚像を過ぎると海岸沿いに歩く遊歩道と舗装された周回道路に分かれます。なだらかな登り道を登っていくと展望台に着きます。
双眼鏡で五六島や広安里大橋方面を見ながらそこでしばし休憩。

市民の良いジョギング、ウォーキングコースになっているようです。当日もかなりの人が歩いていました。
海雲台海岸のすぐ横に位置していて約1キロのなだらかな登りになっているコース、良かったです。
(昨晩投稿したのですが間違って削除してしまったので再投稿しました)
つづきを読む
情報
故郷を思う黄玉姫 (返信: 1 )
Fiorinaさん 2019.6.30
天と地が創造されて間もないはるか昔。
冬栢島に無窮国がありました。
元々この国を治める王様はいませんでしたが、天から贈られてきた金の箱の中から、金の卵を破って子供が出てきました。
この子供は十数日後には大人に成長し、王位に上がって国名を「無窮国」としました。
天の恵みで王となったことから「恩恵王」と呼ばれ、国は繁栄しました。
しかし、恩恵王には当然、王妃がいませんでした。
臣下たちは結婚するよう勧めましたが、恩恵王はこれを断り、天が贈ってくれる王妃だけを待ちました。

当時、海を渡ったところにはナランダ国がありました。
この国の人々は海の中にあるスジョン国の子孫で、ナランダ国の人々の体には鱗があり、服で隠していました。
そのナランダ国の王と王妃の間に最初の娘が生まれ、先例に基づいて姫の名前は親の国であるスジョン国に行って付ける必要がありました。
姫を連れて行く特使は亀が引き受けました。
その亀は昔、竜王の病気をよくするためにウサギを捕まえに行き、逃してしまった、まさにその亀であり、その後スジョン国から追放されていました。
スジョン国の大王と王妃は、ナランダ国の姫の名前を「黄玉」としました。
黄玉姫は天女のように美しく成長し、ナランダの王と王妃は花婿候補を探していました。
そんなある日、王と王妃の夢に神霊が現れ、海を渡った無窮国の恩恵王に嫁がせるよう告げました。

このようにして無窮国の恩恵王とナランダ国の黄玉姫が結婚して夫婦になりました。
黄玉王妃が留まった宮廷が、まさに椿が満開に咲く冬栢島でした。

黄玉王妃は無窮国の冬栢島に来て、スジョン国大王妃である祖母が教えてくれたとおりに、幾重にも重ねて着ていた一番下のチマを脱いで山の神に捧げました。
夕日であかね色に輝きながらチマが風に舞い、空高く飛んで行くと、突然足ができて完全な人間になりました。

歳月が流れ、黄玉王妃はスジョン国がとても恋しくなりました。
子供の頃から今までずっと、そばで黄玉姫を見守っていた亀は、黄玉姫の祖母が贈った黄玉を黄玉王妃に差し出し、毎月満月の日にこの玉を月に照らしてみるようにと伝えました。

黄玉王妃は亀が言うとおり、黄玉を月に照らしてみると、目の前に夢の中でも忘れることのなかったスジョン国とナランダ国の美しい月夜が見えました。
その夜、黄玉王妃は故郷を見て涙を流しました。
すると途端に、黄玉王妃は無窮国に来る前の人魚の姿に変わって、海中を自由に泳げるようになりました。

これを時々目にした人々の間で、冬栢島沖に人魚が現れるという噂が広まって、今日まで伝えられています。

namu.wiki より
つづきを読む
yumi1210さん 2019.1.4
2日に歩いてきました。
展望台やつり橋などがあって景色のいい散歩道で、
多くの人が歩いていました海沿いの道を歩くの
はとても気持ちがいいです途中にAPECの会議場
ありましたので、中を見学してきました。
帰りは海雲台の海水浴場を通って、地下鉄の海雲台駅
から戻ってきました^^
つづきを読む
夕日が素敵でした (返信: 0 )
y7さん 2018.10.26
10/18(木)17:00少し前頃に行きました。公園を散歩していると、ちょうど日が傾き、とてもきれいな夕日を見る事ができました。灯台付近からの眺めが特に素晴らしかったです。観光客や地元の方もたくさん訪れていました。夕方の公園はとても素敵でしたが、次回は昼間に行き、また違った感じの景色も見てみたいと思いました。
つづきを読む
saori77777さん 2015.5.25
2015.5.10来韓

冬柏公園は地下鉄2号線冬柏駅1番出口から道なりに直進すると釜山ウエスティンホテルが見えて来て、その辺に公園が広がっています。駅から10分もかかりません。

私は朝10時前から海雲台のビーチを歩きだし西へ西へとこの公園にたどり着きました。
釜山ウエスティンホテルの横から遊歩道が始っています。地図はこちら↓
海雲台のビーチの西の端からの眺めが最高でした。多くの韓国の方も朝からウォーキングを楽しんられました。日本語が上手な韓国の方と出会い、太宗台と同じくらいきれいな景色が広がっていると教えてくれました。
年間60日くらいは海の向こうの対馬列島が望めるそうです。この日はあいにく黄砂?なのかでかすんでいました。残念!
海に突き出した半島は30~40分くらいで一周することができます。

途中、人魚姫の像、灯台、ヌリマルAPECハウス、広安大橋、高層ビル群などいろいろ楽しみながら散策できます。
景色がとてもきれいなので穴場のおすすめスポットです。
アップダウンもありますのでスニーカーがお勧めです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
今や釜山の新しい代名詞になりつつある、甘川文化マウルに続く名所になるのか?
港町・麗水の街並みを眺めるならココ。突山大橋をキレイに写真に撮ろう!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ヌリマルAPECハウス ヌリマルAPECハウス
展望もよく、記念撮影スポットとしてもおススメ
(216.47m)
海雲台マリンシティ展望台 海雲台マリンシティ展望台
海雲台の超高層マンション街を一望
(282.31m)
海雲台海水浴場 海雲台海水浴場
韓国最大の利用客を誇るヘウンデビーチ
(709.1m)
海雲台映画通り 海雲台映画通り
韓国映画ファン必見!映画をモチーフにした海岸道路
(733.46m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ウェスティン朝鮮釜山(朝鮮ビーチホテル) 
ウェスティン朝鮮釜山(朝鮮ビーチホテル) 
海雲台ビーチを一望!天然温水を使った大浴場が人気
35,270円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
ホテルイントロ
ホテルイントロ
釜山の海雲台にあるホテルイントロに泊まれば、海雲台ビーチ、広安里ビーチまで車で 5 分で
13,180円~
クチコミ評価  ―  (0件)
キャンバス ホステル
キャンバス ホステル
釜山 (海雲台近く) に位置するキャンバス ホステルは、椿公園から 500 m 圏内、釜山水族館
3,130円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
ビッグ アップル モーテル
ビッグ アップル モーテル
釜山 (海雲台近く) に位置するビッグ アップル モーテルは、椿公園から 500 m 圏内、釜山水
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
韓国美容の旅2泊3日モデルコース
キレイを徹底追求!クリニック、エステから韓国コスメ、料理まで
もっと見る
  最終更新日:16.11.16
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
有意義でした 03/18
一人ふらっと入店 6種入った土鍋 03/18
雰囲気が最高! 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]