飛揚島

ピヤンド / 비양도
 ―  (0件)
済州特別自治道 済州市 翰林海岸路 146 , 一帯
9:00~15:00
なし ※気象状況・施設点検により変更になる場合あり
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。

溶岩が作り出す独特な形のホーニトが見られる済州島の小島

済州島北西部の翰林(ハルリム)地区、透明で美しいコバルトブルーの海が広がる挟才(ヒョプチェ)海岸に浮かぶ飛揚島(ピヤンド)は、飛んできた島という意味を持つ小島です。約千年前の火山爆発によってできた飛揚島では、天然記念物第439号に指定されているホーニトと呼ばれるハチの巣のような形をした隆起物を見ることができます。韓国では飛揚島でのみ見ることができる自然の産物です。飛揚島民の間ではホーニトにお祈りをすると赤ちゃんを授かるという言い伝えがあり、「赤ちゃんをおぶっている石」とも呼ばれています。

※動画提供:国家遺産振興院「国家遺産チャンネル(K-HERITAGE CHANNEL)」
済州島北西部の翰林(ハルリム)地区、透明で美しいコバルトブルーの海が広がる挟才(ヒョプチェ)海岸に浮かぶ飛揚島(ピヤンド)は、飛んできた島という意味を持つ小島です。二つの噴火口を持つほぼ円形の火山島で、島の中央に高さ114mの噴石丘である飛揚峰(ピヤンボン)を抱き、噴火口近くには、冬に一見カイガラムシがついたような奇妙な実をつけることで知られるイワガネの群落地があり、市道指定文化財のひとつである済州記念物第48号に指定されています。

約千年前の火山爆発によってできた飛揚島では、天然記念物第439号に指定されているホーニトと呼ばれるハチの巣のような形をした隆起物を見ることができます。ホーニトは火山が噴出した溶岩が作り出したもので、韓国では飛揚島でのみ見ることができる自然の産物です。飛揚島民の間ではホーニトにお祈りをすると赤ちゃんを授かるという言い伝えがあり、「赤ちゃんをおぶっている石」とも呼ばれています。

飛揚島へは翰林港から1日3回運航している小型旅客船を利用します。乗船時間は約15分。島の南側の土地は平坦で、150名ほどの島民が暮らす集落が形成されています。島周辺には約80種類の魚や海藻類が生息しており、煮干しや太刀魚が特産物として知られ、夏は多くの釣り客でにぎわいます。島には島内を一周できる道路が整備され、1時間30分あれば歩いて回ることが可能です。また、港から飛揚峰の灯台までは約30分のハイキングコースとなっており、頂上からは360度の大パノラマが楽しめ、天気のよい日には漢拏山(ハルラサン)も見渡せます。一年中花の咲き乱れる翰林公園(ハルリムコンウォン)、美しい海が広がる挟才海水浴場と合わせて訪れれば、済州島が「南国のリゾート」たる所以を肌で感じることができるでしょう。

お店データ

店名 飛揚島
電話番号 064-796-7522(翰林航島船待合室)
営業時間 9:00~15:00
休業日 なし ※気象状況・施設点検により変更になる場合あり
日本語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
Eメール なし
関連サイト なし
備考 乗船時住所、氏名、電話番号など記入が必要
  • 無料
  • 散策
  • 夜景・ムード
  • 文化財
  • 世界遺産
  • ファミリー

お店データは日々最新の情報を保つべく調査・更新しておりますが、お客様の訪問時に変更している場合があります。「営業時間が異なる」「閉店していた」等の変更がありましたら、「口コミ」より編集・閉店申告にご協力ください。

地図・アクセス

済州特別自治道 済州市 翰林海岸路 146 , 一帯
(제주특별자치도 제주시 한림해안로 146 , 일대)
[地番住所]
済州特別自治道 済州市 翰林邑 翰林里 1328, 一帯
(제주특별자치도 제주시 한림읍 한림리 1328, 일대)
済州国際空港 タクシー約55分(翰林港まで) ※フェリー利用

韓国旅行おトク情報

ユーザー投稿写真

ユーザー口コミ

まだ口コミがありません。
最初の口コミ投稿をお待ちしています!
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細