韓国旅行「コネスト」 KUNG FESTIVAL(クン フェスティバル)|弘大(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
KORAIL PASSと共に韓国各地を満喫しよう!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

KUNG FESTIVAL(クン フェスティバル)

クン ペスティボル / 쿵 페스티벌
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 弘大 店ジャンル ショー・公演 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(79人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
最強チームによる迫力のB-boy パフォーマンス!
韓国ショー界に新風を巻き起こす迫力のダンスパフォーマンス「KUNG FESTIVAL(クン フェスティバル)」。2011年10月から行われてきたB-boy City in Seoul「KUNG」のストーリーを一新し、さらにパワーアップしたステージが楽しめます。B-boyを軸に夢や友情、葛藤が華やかな音楽とともにめくるめくダンスパフォーマンスで表現。韓国語がわからなくても楽しめるノンバーバルショーです。会場は若いパワーがみなぎる街、弘大エリアにある「弘大 B-BOY劇場」。日本語パンフレットもあります。
コネストからのお知らせ
最強チームによる迫力のB-boy パフォーマンス!
韓国ショー界に新しい風を巻き起こす、ド迫力の舞台。それがB-boyブレイクダンスパフォーマンス「KUNG FESTIVAL(クン フェスティバル)」です。2011年10月から公演が行われてきたB-boy City in Seoul「KUNG(クン)」が、新たなストーリーに生まれ変わってリニューアル!「世界B-Boyバトル大会」での優勝経験を持ち、世界各国で公演を行なってきた最強チーム「SJayクルー」が魅せる躍動感溢れるステージはそのままに、B-boyの夢や現実、友情や葛藤など様々な感情がめくるめくダンスパフォーマンスによって描かれます。
B-boyとは?
B-boyの「B」はブレイクダンス。B-boyとはブレイクダンスを踊る男の子たちのことです。韓国では80年代、欧米のストリートダンスに憧れた少年たちが、大学内や地下鉄構内のような小さな場所で踊りはじめ、徐々に技術を習得するようになりました。かっこいいと思うダンスを見よう見まねで踊り、仲間内で研究を重ね自分たちの踊りをつくっていったのがB-boyのルーツです。
ほとばしる汗まで!観客との距離が魅力
若いパワーがみなぎる街、弘大エリアにある「B-BOY劇場」。「KUNG FESTIVAL」の大きなポスターが目印のビルに入り、エレベーターで降りた地下1階にあります。チケットBOXは公演1時間前からオープン。入場は年齢制限がなく、背の低い子どものために高さのあるクッションも貸し出しています。飲食物の持ち込みは禁止されているのでご注意ください。
全356席の劇場は、客席とステージの近さが魅力。劇場全体をステージとして使い、客席のすぐ目の前で繰り広げられるので、表情や筋肉の動き、息遣いやほとばしる汗まで、ダンサーたちの情熱が間近に!舞台の迫力をより一層感じられるところが魅力です。

※写真は2011年10月取材時のものです。
チケットBOX
チケットBOX
開場する20分前まではこちらで待機
開場する20分前まではこちらで待機
劇場は観客席との近さが魅力
劇場は観客席との近さが魅力
プログラムをご紹介
「KUNG FESTIVAL」はダンスで魅せるノンバーバルショー。韓国語がわからなくても十分楽しめますが、公演を120%満喫するためにストーリーを予習しておきましょう。なお、80分の公演中はショーの迷惑にならない範囲での携帯電話の使用、写真撮影が可能です(フラッシュ撮影は禁止されています)。
1幕:オープニング・夢
オープニングでは、各役柄に扮したダンサーたちがB-boyをはじめ、ポッピン、ヒップポップ、ハウス、ガールズヒップポップなど多彩なジャンルのダンスを繰り広げます。華やかなオープニング音楽に合わせたパフォーマンスと演出で、瞬く間にB-boyワールドに引きこまれます!
2幕:寂しさ
舞台はとある学校の教室。クラスメートから仲間はずれにされているヨンテと、クラスの友達をいじめているムニル。いつものようにヨンテをいじめるムニルはある日、クラスの友達が自分の姿になって自分自身をいじめる恐怖感に襲われます。
3幕:道端で
転校生シンナムとの出会いを通じ、自分にダンスの才能があることを知ったヨンテは、クラスメートと一緒にフェスティバルの準備を始めます。一方、道端で昔からいじめを受けている先輩に会い、大切にしていたヘッドセットを奪われてしまい悔しがるムニル。その姿を見ていたシンナムは、ヨンテとムニルは似たもの同士だということに気づき…。
4幕:友情と和解
フェスティバルの準備に一生懸命なヨンテの姿が気に食わないムニル。ヨンテにケンカを売ろうとするものの、クラスメートたちはヨンテをかばい、ビックリしたムニルは外に飛び出してしまいます。シンナムから事情を聞き、ヨンテたちはムニルを追いかけますが…。
5幕:フェスティバル
ヨンテ、ムニル、シンナムとクラスメートたちが集まり、賑やかなフェスティバルが幕を開けます。友情を分かち合った彼らの華麗なパフォーマンス!バック転や宙返りなどが披露され、観客も一体となって楽しみます。
フォトタイム
いったん幕が下りた後に再び登場するパフォーマーたち。コミカルな韓国語MCによるサービスタイムの後は、アンコール公演がスタートします。ダンサーたちの紹介とともに個人技が披露され、最後はお約束のフォトタイム!各自のカメラで、お気に入りの B-boy と一緒に記念撮影ができるチャンス。積極的にダンサーたちに声をかけてみましょう! サインや写真をお願いするときの韓国語フレーズ
公演だけじゃ物足りない!ダンス体験パッケージ

公演を観るだけでは物足りない人に、「KUNG」の公演場にてダンスを習えるダンス体験のパッケージコースが登場しました。ダンス分野で活躍するベテランの講師を向かえ、ダンスの基礎の動き、K-POPを使ったレッスン、舞台の上で講師とともに成果の発表まで。初心者歓迎の1時間のプチレッスンで、公演が120%楽しくなります!
⇒K-POPダンス+公演パッケージを予約する
歌手のトレーニングなどで活躍する講師陣
歌手のトレーニングなどで活躍する講師陣
KUNGの公演場を使ってダンスレッスン
KUNGの公演場を使ってダンスレッスン
講師とともに成果を実演!
講師とともに成果を実演!
最後はみんなで記念撮影
最後はみんなで記念撮影
情熱溢れるステージを思いきり楽しんで!
さらにパワーアップしたB-boyパフォーマンス。ブレイクダンスをはじめとする様々なジャンルのストリートダンスは圧巻です。華麗な映像や音楽とともに、若さと熱気溢れる迫力のステージに、ぜひ弘大の劇場で出会ってください!
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 KUNG FESTIVAL(クン フェスティバル)
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 338-8, サムジン製薬ビル B1F
(서울특별시 마포구 서교동 338-8, 삼진제약빌딩 B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路 121, サムジン製薬ビル B1F
(서울특별시 마포구 와우산로 121, 삼진제약빌딩 B1F)
電話番号 02-323-5233
Eメール なし
営業時間 公演日程により異なる
休業日 公演日程により異なる
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 不可
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子対応トイレ(1階)、エレベーター、劇場内スロープなし ※介助なしでの劇場への入場可能、一般席へ移動(車椅子のまま鑑賞不可) 
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・日本語表示:あり(日本語パンフレット)
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.1.19
どぎょむさん
クチコミ

2017.1.19
どぎょむさん
クチコミ

2016.10.24
どぎょむさん
クチコミ

2016.10.12
gd-hhさん
クチコミ

2016.8.12
yama66さん
クチコミ

2016.8.12
yama66さん
クチコミ

2016.8.12
yama66さん
クチコミ

2016.3.30
choilinさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
イケメン揃い〜〜 (返信: 0 )
tarotarochiさん 2017.4.3
チョジョンソク似の俳優さんに、冬ソナのカンチュンサンに似た俳優さんなどなど、舞台下の手の届く位置で迫力あるダンス。ストーリーに少し感動の涙。
楽しかったです!
つづきを読む
3/29に観劇 (返信: 0 )
アスパラさん 2017.4.1
内容は学生向けですが、パホーマンスは50代でも楽しく見ました。2人で4000円でしたし、プレゼントもいただきましたので、このお値段ではお得感は有りますが、正規の金額では、日本でショーを見慣れている方はどうなのでしょうか? 当日韓国女子学生の団体客と一緒で席は正面3列目でした。開演まで、学生が騒がしくどうなることかと心配しましたがショーが始まると学生の、反応が良くパホーマーの方も、かえって盛り上がったのではないでしょうか。ただ韓国の学生と日本の学生の違いに驚かされましたが。場所がコネストの地図では大変解りにくいです。見逃してかなり行きすぎたり、無駄に歩きました。弘大ではインフォメーションも赤いジャケットの2人組みの観光案内人もいますので、聞かれた方が良く解ると思います。
つづきを読む
迫力のダンス (返信: 0 )
bonita8さん 2017.3.20
3/17に観てきました。
1+1なのに最前列。客席とステージが一体化しているのですごい迫力と臨場感です。
ダンスの種類は違いまずが、ずっとダンスをやっていたので一緒に踊りだしそうになりました。ノリノリでした。
母がひとりのダンサーさんをとても気に入ったようで、写真嫌いでいつもフォトタイムにはすーっと出ていく人が珍しくフォトタイムのときにそのダンサーさんに話しかけに行きました。
ツーショットを撮ろうとしたらスタッフの方が一緒にどうぞと私まで入れて撮って下さいました。ほのぼの暖かい気分にしてもらいました。
また観に行きたいです。
劇場のあるビルの辺りが静かな場所なので、もう少しにぎやかなところにあればなーと思いました。
つづきを読む
満足 (返信: 0 )
あいはらみっちゃんさん 2017.3.15
とても楽しかったです。1+1 席は一番前 おまけにイ・ジュンギの韓国語の勉強の本まで頂きました。出演者の皆さんがとても感じよくたくさんの方と写真を撮りました。会場のビルが少し分かりづらかったです
つづきを読む
迫力満点! (返信: 0 )
どぎょむさん 2017.1.19
韓国のこのようなショーにハマってよく観に行くのですが、今回は前から気になってたクンフェスティバルを観に行くことになりコネストさんで予約して会場に着き、チケットを貰うとまさかのど真ん中1列目!!
キャストの方が目の前で踊ったりハイタッチをしたりと大迫力でした!
ショーはとても楽しかったです。言葉はわからなくても楽しめます。最後にはキャストの皆さんと写真を撮ることができいい思い出になりました!後から写真を見返すと1人のキャストさんと写真を撮っていたら後ろに違うキャストさんたちがわざと映りこんだりしててとてもフレンドリーで面白い方々でした!ww

しかし劇場がわかりにくかったので少し時間に余裕を持っていくといいと思います( ¨̮ )
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
新感覚ライブ!スターのパフォー...
韓国の音楽・舞踊で彩る豊かな週...
韓国芸能を身近に体験できる伝統...
専用館で好評上演中!熱くダイナ...
【2007年4月~2011年7月】大人気「JUM...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
WEST BRIDGE

(56.57m)
ポルララ収集館
弘大の地下に潜む、膨大なオタクコレクション
(217.61m)
CLUB BBANG

(259.82m)
近現代デザイン博物館
弘大にある韓国デザインの歴史がわかる博物館
(269.3m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グレープガーデンハウス・ホステル
ソウルの中心部にあるグレープ ガーデン ハウス - ホステルは、弘益大学校、サンウーリ...
7,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
K-POPステイ・ホステル
ソウル (マポ区近く) にあるKPOPSTAY - ホステルは、弘益大学校、トリックアイ美術館か...
3,140円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
伝統とモダンが織り成す町並みに浸る!韓国ロマン散策
公演チケット限定セールや明洞の人気カフェなどTOP5
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
韓国バスの乗り方や、サムギョプサルの名店などTOP5
もっと見る
掲載日:11.10.07   最終更新日:15.08.28 (更新履歴
・アクセス情報を修正しました(20150828)
・アクセス情報を修正しました(20150804)
・コネスト特典を更新しました(20130806)
・コネスト特典を更新しました(20130621)
・公演名および公演内容変更に伴い、タイトルと一部記事内容を修正しました(20130502)
・コネスト特典を更新しました(20130205)
・K-POPダンス体験+公演コース、コネスト特典を更新しました(20120924)
・コネスト特典を更新しました(20120716)
・現地調査によりアクセス情報を確認しました(20120608)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
ソン・ジュンギ、億戸建てを購入
17.05.18
AOAソリョン完全無欠の名品脚線美
17.05.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.24(水)
もっと見る
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
波音があれば気分はハワイ?可... 05/23
弘大の大人気カフェが明洞に! 05/23
優しいティーセラピストさん^^ 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]