韓国旅行「コネスト」 アチムコヨ樹木園|(京畿道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【12/28まで】Jump公演チケット40%OFF!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

アチムコヨ樹木園

アチムコヨスモグォン / 아침고요수목원
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(72人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
「美男<イケメン>ですね」ロケ地の樹木園
京畿道(キョンギド)・加平(カピョン)に位置する「アチムコヨ樹木園」は、1996年5月に開園し韓国で最も長い歴史を誇る私立樹木園。約33万平方メートルの広大な敷地には4,500種類以上の植物があります。昔ながらの韓国のふるさとや韓国の国花であるムクゲなど、様々なテーマに沿って庭が形成されているのが特徴。また、ドラマ「美男<イケメン>ですね」ロケ地としても有名です。春は桜に木蓮、ツツジ、夏はムクゲや生い茂る草木、秋は紅葉、冬はイルミネーション「五色星光(ピョルピッ)庭園展」など四季折々の変化が楽しめます。
ドラマ「美男<イケメン>ですね」ロケ地にもなった韓国最古の私立樹木園
京畿道(キョンギド)・加平(カピョン)に位置する「アチムコヨ樹木園」は、1996年に開園し韓国で最も長い歴史のある私立樹木園です。アチムコヨは「朝の静けさ」という意味で、インドの詩人ラビンドラナート・タゴールが韓国を「静かな朝の国」と称したことに由来します。

約33万平方メートルの広大な敷地には、韓国の国花であるムクゲや北朝鮮の火山・白頭山(ペクトゥサン)に自生する約300種類を含め、4,500種類以上の植物があり、様々なテーマに沿って庭が形成されているのが特徴。
またドラマ「美男<イケメン>ですね」や映画「リメンバー・ミー」など数多くの作品のロケ地としても有名です。
チケット売場
チケット売場
チケット売場
入口には花屋や記念品ショップもあります。チケット売場の向かいにあるコインロッカー(写真上の右)で、カバンなど荷物を預けて身軽に散策へ(利用料 500~1,500ウォン)。
コインロッカー(トイレ前)
コインロッカー(トイレ前)
花屋
花屋
記念品ショップ
記念品ショップ
各種ハーブや天然アロマオイルがずらり
各種ハーブや天然アロマオイルがずらり
ふるさとの庭
韓国のふるさとを再現した場所で、昔ながらのかやぶき屋根の家の前に、醤油や味噌を漬ける際に用いる壷が置かれています。ツツジや桜、木蓮などの花で彩り、園内で最も早く春を迎え、夏には渓谷を涼しげに流れる水の音が聞こえてきます。

秋には庭いっぱいに菊の花が咲き目の前が紅葉で色づきます。冬は「五色星光(ピョルピッ)庭園展」で華やかな光に包まれた庭を垣間見ることができます。また、樹木園の歴史とこれまでマスコミに取り上げられてきた様子が展示されている歴史館も観覧可能です。
ムクゲの庭
200種類以上のムクゲが植えられており、夏から秋前まで小さな丘を彩ります。樹木園にあるムクゲは大きく分けて5種類。

花びらと中心部がどちらも赤いものや、花びらは白く中心部は赤いものなどがあります。丘の途中には庭を一望できる休憩所・八角亭(パルガッチョン)があり、ムクゲの鑑賞にぴったりです。
エデンの庭
春から秋にかけて100種以上のバラが咲き誇り、蔓の絡んだアーチ、ロマンチックなベンチが置かれた楽園のような庭。蘭やワスレナグサ、クレマチスなど一年中色とりどりの花が咲く温室は、ドラマ「美男<イケメン>ですね」のロケ地にもなりました。
朝の広場
樹木園の中心部にあり、最も面積の広い朝の広場。芝生の先に山が続き、うっそうとしたカラマツやチョウセンゴヨウの木々が高く青々と茂ります。シンボルにもなっている樹齢千年を越す大きな木(写真右)は、うねるような太い幹が歳月を感じさせ圧巻です。記念撮影にもってこいのスポット。
※ドラマ「美男<イケメン>ですね」ロケ地。
ハギョンの庭
庭全体が朝鮮半島を形どっていることでも有名で、北朝鮮と韓国が花の道で1つになるように表現されています。アジサイなど1,100種類以上の草花が植えられています。

春はチューリップやマーガレット、夏はサルスベリ、ベゴニア、秋は紅葉する木々の様子や菊、センニチコウなどが見られる他、冬は「五色星光(ピョルピッ)庭園展」で華やかな光に包まれます。
※ドラマ「美男<イケメン>ですね」ロケ地。
ソファヨン
桜や松などの様々な木々が周りを囲み、趣きある瓦屋根の東屋が佇む澄んだ池。韓国伝統の美しい池の景色にしばし時の流れを忘れてしまうような場所です。

春にはひらひらと水面に桜の舞い散る様子が、秋には燃えるような紅葉と青い池のコントラストが見られます。また、向かいにある伝統茶屋「ソファガ」からも池がよく見え、柚子茶ナツメ茶などの伝統茶を飲みリラックスしながら窓の外に広がる景色を鑑賞できる魅力的な場所です。
月光の庭
大きく伸びたカラマツの間に白い小さな教会がひっそりと佇み、その周りにマーガレットやチューリップ、カスミソウ、ユリなどの花が植えられています。冬は「五色星光(ピョルピッ)庭園展」で木に5色の星や天使のオブジェがかかりロマンチックなムードに包まれ、恋人たちのプロポーズスポットとしても脚光を浴びています。
※ドラマ「美男<イケメン>ですね」ロケ地。
散歩道
庭と庭の間にもチューリップやアジサイ、ワスレナグサなど色とりどりの花が咲き飽きさせません。また、うっそうと生い茂る木々の間を歩いていると、日常から離れて心が落ち着き、心身ともにリラックスできます。
食事処から一息つくカフェまで
韓国料理店「フードガーデン」 (09:40~18:30)
韓国料理店「フードガーデン」 (09:40~18:30)
園内にはレストランが2店あり、うち1つの韓国料理店「フードガーデン」では味噌チゲや山菜ビビンバなどを味わえます。

散策途中の休憩やティータイムに最適なカフェ「グッドモーニングコーヒー」と「ソファガ」は、どちらも韓屋(ハノッ)式の建物で素敵な雰囲気。大きな窓から庭園が一望できるのも魅力です。

またエデンの庭近くにある「幼児休憩所」はおむつ交換台の他、授乳しやすいようにソファや電子レンジが設置されています。
伝統茶屋「ソファガ」 (9:00~18:00)
伝統茶屋「ソファガ」 (9:00~18:00)
カフェ「グッドモーニングコーヒー」 (10:00~18:00)
カフェ「グッドモーニングコーヒー」 (10:00~18:00)
幼児休憩所
幼児休憩所
一日乗り放題の加平観光地循環バス利用が便利
電鉄京春(キョンチュン)線清平(チョンピョン)駅2番出口前から出ている加平(カピョン)観光地循環バスを利用すれば、「アチムコヨ樹木園」だけでなくドラマ「冬のソナタ」のロケ地で有名な南怡島(ナミソム)や、「星から来たあなた」に登場した、プチフランスにも遊びに行けます(チケットは乗車時に運転手から購入、乗り降り自由、大人6,000ウォン、子ども4,000ウォン、3歳以下無料)。
アチムコヨ樹木園の春夏秋冬
「アチムコヨ樹木園」では、様々な花や草木の変化で季節を感じることができます。春は桜に木蓮、ツツジなどが樹木園全体を彩る最も賑やかな時期。

夏はムクゲが咲く他、青々と緑が生い茂ります。秋は木々が紅葉し始め、ススキや菊の花で全体が温かみある赤・茶・黄金色に染まります。冬は雪化粧をまとい厳かな雰囲気の風景や、「五色星光(ピョルピッ)庭園展(12~3月頃)」でロマンチックなイルミネーションが楽しめます。
料金
大人 9,500ウォン
中高校生 7,000ウォン
子ども 6,000ウォン
※団体割引あり、平日30人以上に限る(要予約)。
※3歳未満は無料
このスポットに訪れる現地ツアー
EGシャトル(京畿道ツアーバス)
見どころ豊富な京畿道観光を便利なシャトルバスで!
300円
基本情報
店名 アチムコヨ樹木園
住所 京畿道 加平郡 上面 杏峴里 623-3
(경기도 가평군 상면 행현리 623-3)
[道路名住所]

京畿道 加平郡 上面 樹木園路 432
(경기도 가평군 상면 수목원로 432)
電話番号 031-584-6701
Eメール なし
営業時間 8:30~19:00(最終受付18:00) ※「光の祭典」開催中(12~3月頃)は日~金曜11:00~21:00、土曜11:00~23:00
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・京春線清平(チョンピョン、Cheongpyeong)駅 2番出口 バス約25分
関連サイト morningcalm.co.kr
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子レンタル
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.8.19
maiko3150さん
クチコミ

2018.8.19
maiko3150さん
クチコミ

2018.8.19
maiko3150さん
クチコミ

2018.8.19
maiko3150さん
クチコミ

2018.8.19
maiko3150さん
クチコミ

2018.8.19
maiko3150さん
クチコミ

2018.8.19
maiko3150さん
クチコミ

2018.8.19
maiko3150さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
maiko3150さん 2018.8.19
2018/07/13(金) 加平観光地循環バスに乗って、プチフランスから40分ほどで到着しました。

こちらの樹木園はドラマの撮影地としても有名なようで、入口には案内板がありました。
中に入ると山に囲まれた広大な敷地に、さまざまな植物が色合いも多彩に植えられており非常にキレイです。
こちらの樹木園の方針なのかもしれませんが、多種多様な花や木を組み合わせて配置したり、同じ花でも色合いを変えてより華やかに見えるように工夫しているようで、造園技術の高さと趣味のよさを感じます。

樹木園なので植物を観るだけかと思いきや、園内を流れる川の岸辺で涼んだり、蓮池の付近でのんびり佇んだり、韓屋の縁台で寝転がったりと、自然の中で草木に囲まれる心地さを十分に満喫できます。

花壇には大きな蝶や蜂が飛び交い、時々野鳥の姿も見えるなど、自然との調和も見事で感動すら覚えるのですが、敷地が広いのですべての場所をまわろうとすると2時間以上はかかります。
園内には、伝統茶を出すカフェや売店、レストランもあるので、歩き疲れたときには休憩しながら観覧したほうがいいと思います。

時間や季節による変化も期待できるので、機会があれば別の季節・時間に訪れてみたいです。
つづきを読む
takjuさん 2017.9.1
 韓国の国花であるムクゲのお祭りが開催されていました。もともとムクゲ庭園があるのですが、各種園芸品種の鉢植えも展示されていました。

 アチムコヨとは「朝の静寂」の意味らしいのですが、昼間は、観光客が多くてにぎやかです。
 台湾や東南アジアからの団体客が多いようです。熱帯植物を見慣れた人たちには、ここの景色は印象が深いだろうと思います。

                        (8月18日)

 生きるとは旅することか秋の空
つづきを読む
chiemoさん 2015.11.14
母と二人旅
10/31 南怡島→プチフランス→アチムコヨ樹木園と循環バスで周りました。
バスは、一時間に一本です。

バスにはガイドらしき人が乗車していて、この日は加平に沢山の人が紅葉を観に訪れいるのかバスが遅れていると言ってました。

南怡島→プチフランスは50分遅れ
プチフランス→アチムコヨ樹木園は一時間以上の遅れでした。

アチムコヨ樹木園に16時ころ到着しましたが。
一時間後のバスに乗りたかったのでゆっくり見ることが出来ませんでした。
園内はテーマごとに木々や花々が咲いていて四季を楽しむことができるところです。

ここは、色々なドラマの撮影地で先日、韓国ドラマ「彼女は綺麗だった」最終回の撮影もここでした。

時間があったらもっと奥まで行きたかったのですが、残念!!
また今度、違った季節に行こうと思います。
つづきを読む
きゅるきゅるきゅるさん 2015.5.15
友人と二人でだ~らだらと、途中で買い食いしたり、電車がスピードダウンしたり
バスが時刻表無視しし全然来なかったりしてなんと片道4時間かけて行って来ました。

樹木園はなかなかの賑わいです。コネストさんの写真にある通り、園内は色とりどりの
花、花、花・・正直今まで韓国でこのテの場所は往々にして「個人の趣味の延長かよ!」
とつっこみたくなるレベルを見てきましたので、入場料9,000ウォンの価値はあるのか
行く前からかなり疑ってましたが払う価値アリです。

ただ残念なのはルートの道標となるものがまったく無いのです
なので最初のチケット売り場に地図があるのでそれを片手に見学することをお勧め
します。

写真撮影大好き韓国人で園内はもはや巨大な撮影スポットと化していました。

私は自分が被写体の写真に興味が無いのですが友人がセルカや写真大好き人間なので
カメラマンと化し数百枚にも渡る写真(被写体:友人)を撮りまくりました。
あっちこっちで撮影が繰り広げられているので恥ずかしさは無いのですが面倒くさいです。笑

今回の訪問の第2の目的は「天然石鹸&アロマミスト作り(6,500ウォン)」です。
20名以上の団体で無い場合は予約必要なしなのでそのまま友人と二人で伺いました。

二つとも非常に簡単で、石鹸は好きな型を選びそこにレモンやココナッツオイルなどの
香りが付いた保湿効果のあるキュービックを配置後、石鹸を流しこみ10分ほど固めます。
ミストは精製水に保湿剤、アロマオイルを入れて完成です。

仕上がりはとても可愛かったので大満足ですが、屋外での作業であること、型などは
どう見ても滅菌処理などされていないので潔癖な方は避けた方が無難です。

結局17時まで園内を満喫し、バスで帰途についたのですがアホ二人はまたやらかし
清平駅ではなく清平バスターミナルに帰ってしまい、結局バスターミナルから駅まで
歩く羽目になりました・・・。

ただこの清平バスターミナルから駅までの道のりが日本の実家を思い出させるような
四方八方の山々が懐かしさや恋しさを感じさせてくれて良い旅(?)のしめになりました。

友人に歩きながら「この風景ね私の日本の実家に本当にソックリなの。田舎だけど四季の
移り変りがよく分かし、特に秋の終わりは一面真っ赤になって本当に綺麗なんだよ」と
センチメンタルな気分で話したら「電気とか通ってた?」という返事が返ってきました。

あ、あとちなみにですが私はKTのwifiエッグを持っていたのですがまったく繋がりません
でした。なのでご旅行でいらっしゃる方はご注意下さい。
つづきを読む
lynさん 2013.1.11
1月5日(土)に、こちらで開催中のイルミネーションを見に行って
来ました。
毎年この時期に開催されているようで、今年のテーマは「愛」です。

雪が積もっていましたが、思ったほど寒くなく、とても幻想的な世界でした。

3月3日まで開催中です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
かつて米軍基地があった釜山の広...
蔚山12景に指定されている海浜公...
かつて汽車が走っていた名残が感...
国立中央博物館と繋がっている大...
アーケードがあるKTX大田駅近くの...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
カピョン ブルー スカイライト ペンション
加平 (清平近く) に位置するカピョン ブルー スカイライト ペンションは、ザ ガーデン ...
5,360円~
クチコミ評価  ―  (0件)
カピョン ヒーリング ストーリー ペンション
加平 (清平近く) に位置するカピョン ヒーリング ストーリー ペンションは、ザ ガーデン...
4,920円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国の薬やミシュラン掲載グルメ店などTOP5
2泊3日韓国料理を食べるモデルプランなどTOP5
極寒ソウルで役立つあったかアイテム
日本のTVで紹介された話題の屋台グルメなどTOP5
もっと見る
掲載日:15.04.28   最終更新日:17.11.03 (更新履歴
・入場料、一部記事内容を更新しました(20180809)
・入場料を更新しました(20171103)
・一部記事内容を修正しました(20150514)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 ホボントースト 中国大使館店
明洞での朝食や軽食に...
2 EMS(国際スピード郵便)
日本に荷物を送るとき、早くて便利な郵便サ...
3 洪林
カンジャンケジャンが名物!広蔵市場の人気...
4 本ソル 鍾路区庁店
韓国ひとり旅にピッタリなソルロンタンチェ...
5 コネストが選ぶ2018年韓国の10大ニュース
オリンピックに南北会...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・ミンジョン、まぶしい純白の...
18.12.06
観光客殺到で地域住民の不満高ま...
18.12.04
TWICE、美しい超ミニスカート姿
18.12.07
韓国人が関心のある海外旅行先は...
18.12.06
韓国芸能界を騒がす、家族の借金...
18.12.06
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ホボントースト 中国大使...
【プレゼント】ウーロン茶または缶コーヒー1つプレゼント
ホボントースト 中国大使館店
シグネチャー整形外科医院
【20% OFF】特別割引イベント!
シグネチャー整形外科医院
キムジンモクサム 1号店
【サービス】行者ニンニクの酢漬け1皿 or ソフトドリン...
キムジンモクサム 1号店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.12.10(月)
もっと見る
活タコユッケ 12/10
ウォーカーヒル近く老舗スンデ 12/10
ひとりで行ってきました 12/09
可愛くて美味しい^^ 12/09
超美味いプルコギ 12/09
おいしかったです^ ^ 12/09
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]