韓国旅行「コネスト」 プチフランス|(京畿道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
エバーランド1日+往復バス乗車券付がお得!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

プチフランス

プティプランス / 쁘띠프랑스
コネスト 投稿
3.1 エリア京畿道 > 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(166人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ドラマ「星から来たあなた」のロケ地としても有名!フランスの街並を再現したテーマパーク
ソウル近郊の京畿道(キョンギド)・加平(カピョン)にある「プチフランス」は、フランスの小説家、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリによる名作「星の王子さま」をコンセプトに作られた観光スポット。パステルカラーの建物が立ち並び、韓国にいながらフランスを訪れた気分になれる人気のテーマパークです。山と湖に囲まれた自然あふれる場所にあり「シークレット・ガーデン」や「星から来たあなた」など大ヒットドラマのロケ地としても有名。子どもから大人まで楽しめるイベントや公演も用意されており、世界各国から観光客が訪れます。
プチプランス
「星の王子さま」に会える!フランスの街並を再現したテーマパーク
ソウル近郊の京畿道(キョンギド)・加平(カピョン)にある「プチフランス」は、フランスの小説家、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリによる名作「星の王子さま」をコンセプトに作られた観光スポット。かわいらしいパステルカラーの建物が立ち並び、韓国にいながらフランスを訪れた気分になれる人気のテーマパークです。

山と湖に囲まれた自然あふれる場所にあり、「シークレット・ガーデン」や「星から来たあなた」など大ヒット韓国ドラマのロケ地としても有名。

子どもから大人まで楽しめるイベントや公演も用意されており、世界各国から観光客が訪れます。なだらかな丘の上に広がる「プチフランス」。歩きやすい靴を履いて、ロマンチックな旅に出かけてください。
見所
チケット売り場(正門)
チケット売り場
チケット売り場
チケット売り場では、チケット代に500ウォン追加するとスタンプラリー用のクロスを購入できます。テーマパーク内に潜む10個のスタンプをすべて探し出すと記念品がもらえます(詳しくはこちら)。

入場口にはロッカーがあり、荷物を預けることができます。また授乳室も2つあり、小さな子ども連れでも安心です。
ロッカー
ロッカー
授乳室
授乳室
野外劇場
マリオネット公演は毎回盛況
マリオネット公演は毎回盛況
入場口のすぐ左側にある円形の野外劇場。天気の良い日には、フランスを思わせる音楽公演など、さまざまなイベントが開かれます。フランス伝統文化のマリオネット(操り人形)公演は、いつもたくさんの人でにぎわいます。
ヨーロッパ人形の家
人形が描かれた看板が目印
人形が描かれた看板が目印
入場口正面にある「ヨーロッパ人形の家」では、ドイツ、フランス、チェコなどヨーロッパ各国の伝統的な人形を約300体展示。人形は時代やテーマごとに並べられています。
「女の子たちのお出かけ」
「女の子たちのお出かけ」
噴水広場
カラフルな建物に囲まれた噴水広場
カラフルな建物に囲まれた噴水広場
「ヨーロッパ人形の家」を過ぎると噴水広場があります。広場の周りにある黄緑色やだいだい色のカラフルな建物は、1階がお土産売り場やカフェ、2階が宿泊施設となっています。
フランス人形も販売
フランス人形も販売
人気の「星の王子様」ポストカード
人気の「星の王子様」ポストカード
ワッフルやアイスクリームの店も
ワッフルやアイスクリームの店も
メゾン・ド・オルゴール
長い時を経た古いオルゴール
長い時を経た古いオルゴール
数百年の歴史があるフランスのオルゴールを展示した「メゾン・ド・オルゴール」では、さまざまな種類のオルゴールを目にしながら優雅な音色を聞くことができます。1日5回、約15分にわたりオルゴールの解説も行なわれています(韓国語のみ)。
サン=テグジュペリ記念館
「星の王子さま」の著者であるサン=テグジュペリの記念館。直筆の原稿が展示されている他、「星の王子さま」の誕生ストーリーにも触れることができます。
人形劇場
巧みな指使いによって生き生きと動く人形
巧みな指使いによって生き生きと動く人形
丘の上に位置する人形劇場。フランス人形を使った人形劇が、毎日行なわれています。
※時間はプチフランス公式HPでご確認ください。
骨董品展示館
噴水広場の反対側にある「骨董品展示館」には、色鮮やかな陶器やタイル、伝統人形などの骨董品が多数展示されています。一部は購入も可能です。
フランス伝統家屋
伝統家屋からは遠くに湖と山を見渡せる
伝統家屋からは遠くに湖と山を見渡せる
「星の王子さまの道」を下っていくと、フランス建築のおおきな家が見えてきます。築150年のフランス家屋では、古い柱や床のタイル、18世紀の家具などからフランス文化を感じることができます。
展望台
3階建ての展望台からは、これまで歩いてきたフランス風の街並みと加平の美しい風景を一望することができます。
大ヒット韓国ドラマの撮影ロケ現場を紹介
フランス家屋の傍には、「星から来たあなた」と「ベートーベン・ウィルス」のロケ地があります。「ベートーベン・ウィルス」の撮影で使用された部屋や、「星から来たあなた」のヒロイン役チョン・ジヒョンが楽屋として使用した部屋を見学できます。
撮影が行なわれたドラマのポスター
撮影が行なわれたドラマのポスター
チョン・ジヒョンが使用した楽屋
チョン・ジヒョンが使用した楽屋
「ベートーベン・ウィルス」に登場した部屋
「ベートーベン・ウィルス」に登場した部屋
チャン・グンソクなどスターたちのサインも多数
チャン・グンソクなどスターたちのサインも多数
「プチフランス」をさらに楽しむためのポイント
1.夜の街並み
夕暮れ時のプチフランス
夕暮れ時のプチフランス
冬季の夜は20:00までオープン。童話に出てくるような小さな家々の窓から少しずつもれる灯りが、昼とは違ったロマンチックな雰囲気を演出します。

※冬季夜間開場の日程は年度により異なるため、電話にて要事前確認。
2.スタンプラリー
10箇所の写真撮影ポイント
10箇所の写真撮影ポイント
「プチフランス」内にある10箇所のスタンプ押印所は、いずれも写真撮影ポイントになっています。スタンプラリーを楽しみながら、ベストショットを残してみてください。

※スタンプラリーに参加するには入場口でラリー用のクロス購入が必要です(500ウォン)
スタンプを見つけてポンッ!
スタンプを見つけてポンッ!
すべて見つけられたら記念品が!
すべて見つけられたら記念品が!
3.宿泊施設
パーク内のカラフルな家は宿泊施設としても利用できます。星の王子さま、小惑星、大きい小惑星と名前がついた部屋の室内は、可愛いインテリアでまとめられています。

※予約はプチフランス公式HPより可能(予約後、24時間以内に送金必要)
星の王子様を探してみよう!
家ほどの大きさの星に住んでいた星の王子さま。大切に育てていた1輪のバラの花とのケンカをきっかけに、他の星の世界へと旅に出ます。いくつかの小惑星を訪れた王子を待っていたのは、どこかへんてこな大人ばかり。そして王子は7番目の星、地球へと向かいます。「プチフランス」内には色々なところに星の王子さまが隠れています。ぜひ探してみてください。

ソウルからわずか1時間、周辺には南怡島(ナミソム)アチムコヨ樹木園などの観光スポットもあるので、小旅行がてら足を延ばしてみてはいかがでしょうか。
アクセス方法
ソウル市内→加平駅→プチフランス
1.京春(キョンチュン)線に乗車し加平(カピョン)駅で下車。1番出口を出て直進するとバス停留所があります。
2.加平観光地循環バス「アチムコヨ樹木園方面」に乗車し、3つ目の停留所で下車します(約30分所要)。

ソウル市内→清平駅→プチフランス
1.京春線に乗車し清平(チョンピョン)駅で下車。2番出口を出て直進するとバス停留所があります。
2.加平観光地循環バス「加平ターミナル方面」に乗車し、2つ目の停留所で下車します(約25分所要)。
加平観光地循環バス
路線:
加平ターミナル→チャラ島→加平駅→南怡島(ナミソム)→クムリ会館→プチフランス→清平ターミナル→清平駅→林草橋(イムチョギョ)前→アチムコヨ樹木園
加平駅運行時間:始発 9:10~最終 18:10
清平駅運行時間:始発 8:25~最終 19:55
料金:大人5,000ウォン、小学生以下3,000ウォン
※満3歳以下は1家族につき1人無料
※1枚のチケットで循環コース内を1日乗り放題
料金
大人 10,000ウォン
中高生 8,000ウォン
満3歳~小学生 6,000ウォン
このスポットに訪れる現地ツアー
プチフランス&南怡島ツアー
「冬ソナ」の舞台・ナミソムから可愛らしいプチフランスまで
12,320円
【水・金特価】南怡島&プチフランスツアー
名作韓国ドラマのロケ地を日本語ガイド付きで散策
10,340円4,200円
ジェイドガーデン ドラマロケ地ツアー
数々のドラマ・映画の舞台となったジェイドガーデン&人気ドラマ...
6,390円
基本情報
店名 プチフランス
住所 京畿道 加平郡 清平面 高城里 616-2
(경기도 가평군 청평면 고성리 616-2)
[道路名住所]

京畿道 加平郡 清平面 湖畔路 1063
(경기도 가평군 청평면 호반로 1063)
電話番号 031-584-8200
Eメール なし
営業時間 9:00~18:00(最終受付17:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・京春線加平(カピョン、Gapyeong)駅 加平観光地循環バス乗車 プチフランス停留所下車、すぐ
・京春線清平(チョンピョン、Cheongpyeong)駅 平観光地循環バス乗車 プチフランス停留所下車、すぐ
関連サイト www.pfcamp.com
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ※冬季夜間開場18:00~20:00(年度により日程が異なるため、電話にて要事前確認)
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.11.4
りくたんさん
クチコミ

2018.11.4
りくたんさん
クチコミ

2018.11.4
りくたんさん
クチコミ

2018.11.4
りくたんさん
クチコミ

2018.11.4
りくたんさん
クチコミ

2018.11.4
りくたんさん
クチコミ

2018.11.4
りくたんさん
クチコミ

2018.11.4
りくたんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
りくたんさん 2018.11.4
11月1日にコネストのツアーで寄って、一時間ほど滞在しました。

事前にここの口コミを読み、そんなにガッカリなの?と思いましたが、普通に満喫できました。

全体的に小さいし、建物があるだけなので、フォトジェニックなサービスエリアくらいに考えたら良いと思います。日本だと、羽生のサービスエリアに似てました。でも、羽生のサービスエリアより写真映えしますよ。(笑)

私はベートーベンウイルスと星から来たあなたが好きで、この場所を見てみたかったので大満足。(*^^*)
トミンジュンとチョンソンイのパネルがあったり、カンマエの作業場があったり、懐かしさを感じたり、ドラマは良く撮ってるなと関心したり、一時間でちょうど良く満喫できました。
帰る前に出口付近の売店で苺のスムージーを買ったら、星の王子さまが書いてあって、これまたフォトジェニック。

ベートーベンウイルスや星から来たあなたのドラマが好きな人は満喫できると思います。(*^^*)
つづきを読む
maiko3150さん 2018.8.19
2018/07/13 昼ごろに訪問しました。

加平観光地循環バスを利用して、加平ターミナルから1時間ほどで到着、清平湖が見える高台にあります。
数々のドラマやバラエティ番組で登場していますが、しっかりしたテーマパークというよりは「フランス村」ぐらいの趣で、規模もそれほど大きくありませんし、内容もちょっと緩めなので、あまり期待し過ぎないほうがいいと思います。
ただ、小規模ながらオルゴールや陶器人形(馬車)、絵画といった展示もありますし、晴れた日には建物もキレイに映えるので、そんなに悪くはないと思います。

入口付近に場内で催される公演やアトラクションのスケジュールが掲示されていますので、入場時に確認して積極的に参加すると楽しめるかもしれません。
また、場内の外れから森の中を散策できる「ボンジュール散策道」は未完成ながらも立地をうまく活かす試みではないかと思います。
つづきを読む
韓国在住者向け (返信: 0 )
てつこさん 2017.11.22
秋の紅葉の季節にドライブで行ってきました。途中の道路はとても混んでいましたが…。

家族連れがとても多く、円形劇場では、小さな子どもたちやパパ・ママたちも参加していて
とても楽しいイベントが催されていました。

規模は小規模で30分もあれば、一回りできてしまいます。日本からわざわざ来る必要はなさげ
ですが、在住者には気分転換に良かったです!
つづきを読む
情報
チョウムさん 2011.7.31
6月17日、金曜日に娘と行ってきました。

新しく開通した京春線で清平駅まで行きました。この路線の駅はみんな
新駅になったせいか綺麗ですが、駅前には何もありません。駅を出て
左側に観光案内所があるので、シャトルバスとか、循環バスのことを
訊きました。バスの時間は・・・
 
清平駅 8:10 11:40 14:40 17:40の4本で、ソウルからバスで
清平バスターミナルに着いた場合はこの10分後になります。

11:40発が出たばかりだったので、タクシーを勧められました。
北漢江に清平ダムがあり、ここら辺りは清平湖と呼ばれていて、その湖沿いに
20分くらい走り、日本円で1500円程度でした。

入場料は8000Wでした。(大学生7000W,中高生6000W,子供3歳以上
5000W)ここには宿泊施設もあり、泊まる場合は入場料は無料です。
ここは『ベートーベンウィルス』のロケ地として有名ですが、『シークレット
ガーデン』やいろんなCF、バラエティのロケ地としても使われているようです。

入り口には一番有名なカンマエの部屋がかかっていました。
思っていたよりは小さく、数時間あれば十分に回れます。
お子さん連れなら人形劇なども定時に行われるようなのでもっと
長くいても楽しめると思います。

私達はロケ地が目的で行ったので、少しだけご紹介します。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウルのノスタルジックな廃線が...
ドラマ・映画のロケ地としても有...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
チェロホテル
カピョン (Oeseo近く) に位置するセロ ホテルは、プティット フランスから 500 m 圏内、...
8,240円~
クチコミ評価  ―  (0件)
インターラーケン ペンション イン カピョン
加平 (清平近く) に位置するインターラーケン ペンション イン カピョンは、Myumijae Ga...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
東大門のピアス有名店や明洞おしゃれカフェなどTOP5
日本で話題の韓国カフェや弘大の人気焼肉店などTOP5
明洞のお得ホテルや南大門市場の歩き方などTOP5
東大門ゴマ・エゴマ油専門店や明洞の1人OK店などTOP5
もっと見る
掲載日:14.12.29   最終更新日:18.09.05 (更新履歴
・料金内容を更新しました(20180905)
・記事全体を更新しました(20171106)
・営業時間、ホームページを変更しました(20161011)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 nyu・nyu
5点以上からなら誰でも買える!東大門のピ...
3 明洞餃子 本店
明洞で長年愛され続けてきたカルグクスの有...
4 大人女子も満足!ワンランク上の韓国土産
韓国の定番お土産も質...
5 明洞のおしゃれスイーツカフェ
ビジュアルまで楽しめ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
キム・テヒ、米国での住宅購入は...
19.06.13
キスデーにキスされたいスター1位...
19.06.14
韓国の引退後の暮らしを日本と比...
19.06.10
ユチョン被告懲役求刑、覚せい剤...
19.06.14
YGヤン・ヒョンソク代表辞任、引...
19.06.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
Yangmo 梨大店
【来店イベント】ポラロイド写真+サンプル
Yangmo 梨大店
ホボントースト 中国大使...
【サービス】ヤクルト(小)1つ
ホボントースト 中国大使館店
エステ休息
【割引】ラインで事前予約をし来店時
エステ休息
TJ美容外科
【割引】手術メニューイベント
TJ美容外科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.06.17(月)
もっと見る
ホンデの新スポットで、ひとや... 06/17
水曜美食会(韓国TV)紹介の、旨... 06/17
北村韓屋村の隠れ家的スポット 06/17
絶対またリピしたい(^^) 06/17
満足感5つ星 私の定宿ホテル 06/16
インスタ映え狙うならここ☆ 06/15
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]