韓国旅行「コネスト」 ROLLING KOREA K-POPボーカル レッスン|弘大(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ROLLING KOREA K-POPボーカル レッスン

ロリンコリア ケイパッ ボコル レスン / 롤링코리아 케이팝 보컬 레슨
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 弘大 店ジャンル 文化体験施設 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(13人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
憧れのスターの曲をマスター!現役歌手に学ぶ本格レッスン
「ROLLING KOREA K-POPボーカル レッスン」では、歌手活動を行なっている講師からボーカルの基礎、韓国語歌詞の発音方法などを学べ、人気のK-POP曲をマスターできます。コースは講師と1対1で学べるものと、グループで楽しく学べる2つを用意。講師の先生は現役歌手として経験豊富なため、レッスン中の個々人への指示も的確です。一風変わった韓国文化を体験したい人にはぴったりの「ROLLING KOREA K-POPボーカル レッスン」。韓国旅行の記念にK-POPレッスンを楽しんでみてはいかがでしょうか。
K-POPを歌おう!歌手に教わる本格レッスン
ROLLING KOREA K-POPボーカル レッスン」では、現役歌手活動を行なっている講師からボーカルの基礎、韓国語歌詞の発音方法などを学べ、人気のK-POP曲をマスターできます。コースは講師と1対1で学べるものと、グループで楽しく学べる2つが用意されています。若い年代の観光客や留学生の参加者が多く、1対1のコースにはプロ志望の人も訪れるのだとか。一風変わった韓国文化を体験したい人にはぴったりです。今回はK-POP大好きコネストスタッフが体験してきました。
人気曲をマスター!
レッスンを始める前には、担当講師の簡単な自己紹介。次にあらかじめ用意されている紙に自身の名前を記入して、ネームプレートを作成します。生徒も自己紹介をして、レッスン開始です。
レッスンの流れ
1.腹式呼吸(10分)

始めは、呼吸法から練習。まずは、鼻で吸って吐きながらお腹に空気を溜める練習をします。次に口で同じことを繰り返し、腹式呼吸の練習を行なっていきます。
1.腹式呼吸(10分)
始めは、呼吸法から練習。まずは、鼻で吸って吐きながらお腹に空気を溜める練習をします。次に口で同じことを繰り返し、腹式呼吸の練習を行なっていきます。
2.韓国語発音練習(10分)

日本人がよく間違えやすい、韓国語の子音と母音の発音を練習します。先生が違いを分かりやすく教えてくれるので、普段の韓国語レッスンにも役立ちそうです。
2.韓国語発音練習(10分)
日本人がよく間違えやすい、韓国語の子音と母音の発音を練習します。先生が違いを分かりやすく教えてくれるので、普段の韓国語レッスンにも役立ちそうです。
3.発声練習(10分)

発音練習で学んだ韓国語を使い、発声練習を行ないます。先生のピアノに合わせて一音一音正確に声をだしましょう。まずは母音。次に子音を組み合わせて行います。
3.発声練習(10分)
発音練習で学んだ韓国語を使い、発声練習を行ないます。先生のピアノに合わせて一音一音正確に声をだしましょう。まずは母音。次に子音を組み合わせて行います。
4.課題曲PV視聴(5分)

いよいよ課題曲の発表です。最新K-POP曲の中から、先生が選んだ1曲をマスターします。まずはPVを見て、どんな曲なのかを把握します。
4.課題曲PV視聴(5分)
いよいよ課題曲の発表です。最新K-POP曲の中から、先生が選んだ1曲をマスターします。まずはPVを見て、どんな曲なのかを把握します。
5.歌詞確認&練習(20分)

資料としてもらう歌詞には、韓国語はもちろん、日本語訳、韓国歌詞のローマ字読みが載っています。発音の難しい部分は集中的に練習するので安心。歌詞確認後は、先生の後に続いて歌う形で練習を行ないます。
5.歌詞確認&練習(20分)
資料としてもらう歌詞には、韓国語はもちろん、日本語訳、韓国歌詞のローマ字読みが載っています。発音の難しい部分は集中的に練習するので安心。歌詞確認後は、先生の後に続いて歌う形で練習を行ないます。
6.録音(5分)

パート別に練習した成果を披露します。録音もしてくれ、記念に欲しいという方はメールで音声ファイルをもらうことも可能です(スタッフに別途相談)。最後に記念品をもらいレッスンは終了となります。
6.録音(5分)
パート別に練習した成果を披露します。録音もしてくれ、記念に欲しいという方はメールで音声ファイルをもらうことも可能です(スタッフに別途相談)。最後に記念品をもらいレッスンは終了となります。
実力派ボーカルトレーナー紹介
レッスンを担当する講師は、本格的なトレーニングを積み、自らも歌手あるいはコーラス・アーティストとして歌の世界で活躍している本格派。
キム・ソヨン先生はニューヨークにあるニュースクール大学でジャズ&コンテンポラリーミュージックを学び、芸能事務所・ヨンジン企画で歌手のレコードガイドやコーラスレッスンを行なってきました。ナム・ヒョン先生はレッスンプロとして経歴も長く、IU(アイユー)はじめ有名歌手のコーラス経験が豊富。いずれの先生も現在音楽活動中のため、レッスン中は個々人への指導も的確です。
キム・ソヨン先生
キム・ソヨン先生
ナム・ヒョン先生(写真右)
ナム・ヒョン先生(写真右)
体験レポート感想
K:先生がゆっくりはっきり韓国語を話してくださったので、語学学習の一環として体験してもよいと思いました。
W:先生がピアノ演奏しながら教えてくれる姿が、プロ!って感じがしてそれだけでもかっこよくてシビレました。先生の歌声を聞くだけで行く価値ありだと思います。
J:グループでの授業だったのであまり緊張しませんでした。最後にはパートを分けて歌ったり、普段できない体験をできたと思います。先生が面白く授業を進行してくれるので、リラックスして最後まで楽しめました。
一人でも、グループでも!気軽にK-POPレッスン
K-POPを正しい発音でカッコよく歌いたい!発声の基本を学んでもっと上手になりたい!そんな悩みをもった人にはおすすめの「ROLLING KOREA K-POPボーカル レッスン」。一人では恥ずかしいという人はグループで、本格的に個人レッスンを行いたいという人は一人で参加しましょう。また「ROLLING KOREA」では、韓国ドラマなどを教材にした韓国語の授業やK-POPダンスレッスンなども同時に開講。合わせて体験して韓国語上達に励んでもよいでしょう。韓国旅行の記念に、気軽にK-POPレッスンを楽しんでみてはいかがでしょうか。
※現在、修了書の授与はありません。レッスン終了後には記念品のみ進呈されます。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 ROLLING KOREA K-POPボーカル レッスン
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 363-24, 弘成(ホンソン)ビル 4F
(서울특별시 마포구 서교동 363-24, 홍성빌딩 4F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路19キル 9, 弘成(ホンソン)ビル 4F
(서울특별시 마포구 와우산로19길 9, 홍성빌딩 4F)
電話番号 02-322-1515
Eメール なし
営業時間 施設スケジュール通り
休業日 施設スケジュール通り
日本語 可(曜日により異なる)
その他外国語 英語 英語
交通 ・地下鉄6号線上水(サンス、Sangsu)駅 1番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・バリアフリー施設:建物内エレベーターあり
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く
まだ写真投稿がありません。
最初の写真投稿をお待ちしています!
ユーザークチコミ クチコミを書く
カラオケ (返信: 0 )
gogokorochanさん 2016.8.9
2時間の個人レッスンを受けました。
初めてのボーカルレッスンで緊張しましたが、わかりやすく教えていただきました。
ただ、10分前に到着したのですが、受付の方がいらっしゃらなかったので
ちょっと不安になりました。
また、機会があれば、レッスンを受けたいです。
つづきを読む
奈音さん 2015.5.10
5月4日にK-POPボーカルレッスンを体験させていただきました。
久しぶりにボイストレーニングを受けて、声の出し方など完全に忘れていましたが、楽しい時間を過ごすことができました。
歌もピアノも音楽は体力が必要だなと痛感しました。
課題が見つかったので、頑張ります。
韓国語初級なので不安でしたが、ゆっくりと翻訳を使いながらコミュニケーションできたので大丈夫でした。
本当にありがとうございます^^
つづきを読む
memehamoさん 2014.10.1
先日、帰国前にボーカルレッスンを受けました。
スケジュールを調整していただき、ありがとうございました。

最初、小さい声しかでなかったのですが、先生のいろいろな声かけのおかげで歌についていくことができました。
充実していたためか1時間半が本当にあっという間。もう少し、アドバイスを受けたかったです。

朝早くだったので、事務所も開いたばかりで、先生のお名前を聞くのも忘れていました。
この場を借りてお礼をもうしあげます。

またソウルに行く機会があれば、韓国語レッスンも受けたいと思います。
(あと、写真と音楽ファイルを送っていただくのも楽しみにしています)
つづきを読む
ugo & lugaさん 2014.9.10
クチコミが遅くなってすみません。
8月31日に個人レッスンで参加した者です。

結論から言うと、レッスンは大満足でした。
90分という限られた時間の中で、効率よく進んだと思います。

まずは体と顔のストレッチ、もうここからなるほどなぁと思いました。
特に顔の表情からの発声ってとっても重要らしいんですけど、
顔の筋肉って使っていないところがたくさん…
普段からやると表情豊かになりそうです。

あと、私はボーカルレッスン受けたことないんですが、
腹式呼吸はまぁまぁできるほうなんですが、
先生が鼻から、口から、そしてできてるかの確認方法を教えてくれて
これまた目からうろこでした。
息継ぎは私頻繁にしない方なんですが、しょっちゅうしたほうがいいよと、
うーん、これもなるほどー。

そして子音と母音の発音。
マンツーマンだから、苦手なものを中心に、発音矯正もしてもらって。
私は韓国語ができるほうなのと、今回うたった歌も歌詞がわかっていたんですが、
韓国語のスキルによってはこのあたりでもしかして時間がかかってしまうかも。
これはこの後参加される方へのアドバイス?なんですが、
できるだけ効率よく進めるには、あらかじめ決めた歌を、
カタカナででも歌詞を頭に入れておいたほうがいいと思います。

そして歌のレッスン。
先生が直してくれつつ歌う歌声がまた迫力です。さすがー。
先生が発声している姿を見ることがもっとも参考になったかもしれないです。
最後はちょっと恥ずかしかったけれど、録音もして、ファイルももらって、
自分の歌声を客観的にも聞けるし、良い記念にもなりました。

あ、先生はペニー先生でした。
とてもかわいらしくて、気さくで、良い先生でした。
時間とお金さえ許せば、ぜひ定期的に受けたいレッスンでした。
先生によろしくお伝えくださいー。

受付のお姉さんも丁寧にご案内してくださって、とっても好感が持てました。
ほんとうに、どうもありがとうございました☆彡
つづきを読む
旅行+αの楽しみ (返信: 1 )
mu-muさん 2014.8.15
8月3日の夜に2人でレッスンを受けました。予約時間を30分
間違えて遅刻してしまったのですが、短時間でも発声練習、
発音練習、音源を聞く、1フレーズずつ練習、とテンポよく教えて
頂きました。韓国語の発音の難しい2つの「O」や「イ」の違いが
今までよくわかりませんでしたが、発音練習でその違いがよくわかり、
なるほど!と今までモヤモヤしていたのがすっきりしました。
練習する曲を事前に先生に選んで頂き、自宅で少し練習してから
レッスンを受けられたのも良かったと思います。
修了証や先生との記念撮影、仕上げの歌の録音など、とても
よい旅の記念になりました。次回は発声練習を中心にまた教えて
頂きたいと思います。ありがとうございました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
お酒好き必見!韓国の伝統酒を味...
伝統衣装・チマチョゴリをまといN...
ソウル風物市場内の韓国レトロ体...
韓国伝統文化を体感できる韓屋づ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
nb2

(86.88m)
EVANS
毎日生演奏を楽しめる弘大のジャズクラブ
(94.37m)
club FF

(103.09m)
2人専用 秀ノレ練習場

(103.59m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハイジュンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するハイ ジュンゲストハウスは、5 km 圏内に戦争と女性の人...
3,960円~
クチコミ評価  ―  (0件)
パンプキンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) にあるパンプキン ゲストハウスは、弘益大学校、トリックアイ美術...
2,720円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
伝統とモダンが織り成す町並みに浸る!韓国ロマン散策
公演チケット限定セールや明洞の人気カフェなどTOP5
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
韓国バスの乗り方や、サムギョプサルの名店などTOP5
もっと見る
掲載日:14.04.04   最終更新日:16.04.08 (更新履歴
・講師情報を更新しました(20160408)
・アクセス情報を修正しました(20150804)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]