韓国旅行「コネスト」 道人 占|明洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

道人 占

ドイン チョム / 도인 점
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 明洞 店ジャンル レジャー・占い・スポーツ施設 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(145人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
日本の雑誌にも!専門性の高い占いで有名な明洞の占い
「何かを始めたいけど、自分に何が向いているのかわからない」など、様々な迷いや悩みを抱えている人にオススメなのが、日本語通訳スタッフもいる「道人 占(ドイン チョム)」。専門分野が異なる2人の先生が常駐しており、韓国伝統占いの六爻(ユッキョ)や才能探し・進路占いなど、それぞれの悩みにあった本格的な占いが楽しめます。地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅からも徒歩5分と便利な立地。仕事や恋愛などでのアドバイスがほしい人は、ぜひ韓国伝統の占いが楽しめる「道人 占」に立ち寄ってみてください。
日本の雑誌にも鑑定協力!専門性の高い占いで有名な明洞の占い処
ビルの5階に位置
ビルの5階に位置
「何か新しいことを始めたいけど、自分に何が向いているのかわからない」、「いまの恋人と結婚しても大丈夫かな」など様々な迷いや悩みを抱えている方、韓国の占いでアドバイスを受けてみるのはいかがですか。

明洞(ミョンドン)にある「道人 占(ドイン チョム)」は、専門分野が異なる2人の先生が常駐しており、韓国伝統占いの六爻(ユッキョ)や才能探し・進路占いなど、それぞれの悩みにあった本格的な占いが楽しめます。2002年にオープンし、その専門性から韓国人はもちろん、観光客にもリピーターが多い人気の占い処です。

ソウル随一の観光名所・明洞にある「道人 占」は、地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅から徒歩5分、4号線明洞(ミョンドン)駅から徒歩7分の場所に位置。近くには飲食店やショッピングスポットがずらりと並び、観光の途中に気軽に立ち寄ることができる便利な立地です。

※記事内の内観写真は移転前のものです
待合室
待合室
関連書物が並ぶ柳先生の相談室
関連書物が並ぶ柳先生の相談室
掛け軸が素敵な多優先生の相談室
掛け軸が素敵な多優先生の相談室
2人の先生がアナタの運命をずばり!
「道人 占」の2人の先生は占いの講義や教育活動も行っている専門家で、その緻密さと的確さが評判。日本の週刊誌「女性自身」から、韓流スターたちの運勢を占ってほしいと依頼が来たこともあるほどです。目当ての先生に希望の時間に占ってもらいたい場合は、3日前までに予約(doin725@yahoo.co.jp、日本語可)をしておくといいでしょう。

また、事前に希望を伝えれば日本語通訳の同席も可能(通訳無料)なので、韓国語ができなくても安心。日本語でしっかりと占いの結果を聞くことができます。韓国への訪問が難しい人は、日本から無料携帯アプリ「LINE(ライン)」やインターネット電話「Skype(スカイプ)」を通しても相談可能なので、お店に問い合わせてみましょう。
週刊誌「女性自身」の運勢占い企画に協力
週刊誌「女性自身」の運勢占い企画に協力
多優(タウ)先生
専門:才能探し・進路・人相・四柱・健康風水

こんな人におすすめ:自分にどんな才能があるのか、どんな仕事が適しているのか知りたい!
柳炫朱(ユ・ヒョンジュ)先生
専門:四柱・六爻・人相・手相

こんな人におすすめ:韓国伝統の占いを体験してみたい!何かに迷っていて決められない!
韓国伝統の占いから才能探しまで!おすすめ占いをご紹介
「道人 占」では、多様な占いが用意されています。今回は人気の六爻と才能探し・進路占いをご紹介。
※診断の順序等は異なることがあります。
※日本語通訳は予約の際に希望した場合のみ。
六爻(通訳込み) 1人50,000ウォン 20~30分程度所要
1.診断表を記入
診断において重要なのが、名前・性別・生年月日。特に、年・月・日・時間を干支と五行(オヘン、東洋哲学で万物を形成するとされる5つの元素)に照らして運命を鑑定するため、生まれた時間も必要です。母子手帳などで事前にチェックしておくといいでしょう。
2.占い開始
現在の状況と未来をはっきり示してくれるため、迷いごとがあって決められない時などにおすすめという六爻(ユッキョ)。六爻は、6本の筮竹(ぜいちく・占いの卦が刻まれた細い棒)やサイコロなどの道具を用い、未来のあらゆる事象の吉凶を判断する韓国伝統の占いです。

現在は本格的な六爻をみられる占い師が少なくなってきているため、明洞の占い処でも六爻をみることができるのは柳先生ぐらいだそう。診断表や人相をチェックしたあと、サイコロを振ったり筮竹をひいて占っていきます。
表に様々な文字を書き込んでいく先生
表に様々な文字を書き込んでいく先生
ドキドキしながら筮竹をひきます
ドキドキしながら筮竹をひきます
3種類のサイコロを一気に投げます
3種類のサイコロを一気に投げます
良いアドバイスが聞けてすっきり
良いアドバイスが聞けてすっきり
結果にどきりとすることはありつつも、先生の優しいお母さんのような温かい雰囲気と丁寧な話し方のおかげで、占いは和やかムードで進んでいきます。

気になることはその都度先生に確認したり、メモを取ることも可能。2人以上で一緒に来店し、1人が診断を受けている間にもう1人がメモ係になるというお客さんも多いそうです。
才能探し・進路(通訳込み)1人150,000ウォン 40~50分程度所要
その人の本来持っている才能を探してくれる才能探しと、これから進むべき道をアドバイスしてくれる進路占い。どちらも時間をかけて人相を見るため、来店前日までに顔写真の送付が必要です。

好評の才能探しは、「こんな才能があるよ」と教えてくれるだけではなく、書く才能ならどんな分野で書く才能があるのか、など細かいところまで診断してくれます。
「自分が好きなものは、一度失敗すると嫌いになってしまうことが多いですが、上手なものは失敗しても努力しようとする。だからどんな分野でもうまくいくことが多いです。隠れた才能を一緒に探してみましょう」と多優先生。

取材当日にも、医者として働きながらも「自分には別の道があるのではないか」と悩む若い日本人女性が来店、「新しい道のヒントを得てすっきりした」とお店を後にしていました。
 
※才能探し・進路メニューを希望する場合、訪問する前日までに顔写真をdoin725@yahoo.co.jpまで送ってください。
パワーストーンのお守りも購入可能
「道人 占」では、先生たちが直接発注したハンドメイドのパワーストーンブレスレットも販売中。パワーストーンは、石の種類や色によって効果が様々。占いの結果を聞いた後、自分に足りないものや、これからの手助けになりそうなブレスレットをその場で購入することもできます。
知っておくと安心のアドバイスを聞きに
日本人が雑誌やインターネットなどで占いをチェックするように、韓国の若い人たちも気軽に占い処を訪れ、自分の運命を聞いてみることが多いそう。

韓国旅行を楽しみながら悩みまで解決できた、というコネストユーザーからのクチコミも多く寄せられています。仕事や恋愛などでのアドバイスがほしい人は、ぜひ韓国伝統の占いが楽しめる「道人 占」に立ち寄ってみてください。
料金
四柱 所要時間:約20~30分 50,000ウォン
六爻 所要時間:約20~30分 50,000ウォン
手相 所要時間:約20~30分 50,000ウォン
人相 所要時間:約20~30分 50,000ウォン
才能探し・進路 ※来店前日まで写真送付が必要 所要時間:約40~50分 150,000ウォン
基本情報
店名 道人 占
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 91-1, 5F 502号
(서울특별시 중구 명동2가 91-1, 5F 502호)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞2キル 16 , 5F 502号
(서울특별시 중구 명동2길 16 , 5F 502호)
電話番号 02-318-1357、010-7152-2749(携帯)
Eメール doin725@yahoo.co.jp
営業時間 11:00~21:30
休業日 不定休、秋夕(チュソク)の前日と当日、夏季休業
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 6番出口 徒歩5分
・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 6番出口 徒歩7分
関連サイト なし
詳細情報 ・バリアフリー施設:なし
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療JDクリニック 明洞店
冷凍脂肪分解術「クラツー360」の専門クリニック
ソウル > 明洞   クーポンあり 
美容医療スリムヨンクリニック
明洞駅からすぐ、若々しい美肌と理想の体型を実現
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステKorea Spa
「骨気(コルギ)+アクアピーリングケア」コースを特別価格で!
大特価30%OFFキャンペーン
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
グルメナムギナムプデチゲ 明洞店
プレミアムハムが美味しい!明洞プデチゲ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
グルメパンダッパンダッ(BBandak BBandak) 明洞店
1人前タッカルビもOK!明洞チーズタッカルビ人気店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.3.21
お人柄さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
koreanfoodさん 2018.7.8
予約時間に遅れたにもかかわらず快く迎えてくださり、ありがとございました。
友人と二人で行きましたが、二人とも気になっていることについて明確に導きを出していただけ、次の機会にまた行こうね!という話しになりました。
また、通訳の方がニュートラルに、優しく先生の言葉を伝えてくれた事で、より一層しっくりきたような気がしました。
つづきを読む
当たってる‼ (返信: 0 )
イザベルさん 2017.8.15
韓国独自の占いもぜひ見ていただきたいと思い、予約して柳先生に見て頂きました。
棒を引く、または三角形のサイコロを降るかのどちらかを選ぶのですが、私はサイコロを選びました。
そしてその結果を教えてくださるのですが、こちらも同時通訳してくださる女性が、丁寧に訳して下さるので言葉の心配は不要です。
でね、ここからが不思議なのですが、直前におじゃました道通四柱カフェと結果がほぼ同じだったのです。比較するために二つにかよったわけではなく、ただ韓国独自の占いも知りたくて伺ったのですよ。
サイコロを降って出る結果というのは、統計ではなくその時のタイミングに拠る所が大だと考えるのですが、そこから出た結果が非常に近いというのは、やっぱり運気とかそういう目に見えない何かってあるのかなあと思いました。
驚いたのが、今年は自分の為にお金を、大金を使っても良い、いやむしろ溜め込むより使った方が良い、という結果です。実は今年に入って、自分でも考えられないくらい自分磨きに投資してて、心のどこかで結果に納得しつつも「一抹の罪悪感」もあったのです。でもこの結果で吹き飛びました。
ちょっと場所がわかりにくいのですが、両替のFXKoreaの左側にある入り口に入って、エレベーターに乗ったら大丈夫です。
あの辺はビルがつながっているように見えて、ちょっと看板だけでは迷うと思うので、ビル1階のお店を目印に加えてもいいと思います。
行こうか迷っている方がいらしたら、ぜひにとお薦めしたいです。
ありがとうございました\(^^)/
つづきを読む
ヤマトロンさん 2016.11.10
6日の午後に予約もなく、飛び込みで伺いました。
本来ならば予約して行かなければならないような有名な先生のようでしたが、たまたま時間があったようで、急な3人の訪問も快く応じて頂きました。
私自身はそれほど興味なく見て頂きましたが、私の心の奥深くまで言い当てられビックリしました。
今後気をつける事など教えて頂いたり、1番占ってもらいたい事など韓国伝統の占い方でアドバイスして頂いたりしました。
特に悩みがあった友人の1人は、ゆっくり丁寧に時間も関係なく深くお答え頂き、的確なアドバイスで、心が軽くなったと本当に喜んでいました。
占い初心者の私も、占いマニアの友人も一気に先生のファンになりました。
私達は、たまたま運良くすぐ見てもらえたし、通訳の方もいらしたから良かったですが、行かれるなら、コネストさんで予約されてから行かれると良いそうです。
あと、もう1人の友人は息子さんの生年月日の四柱から占ってもらいましたが、先生は生年月日の他顔相や手相など総合して見られるよいなので、本人でない場合は写真など持っていかれると良いと思います。
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2015.12.24
先週15日にお世話になりました。
ほぼ初めての占いで、『悪いことを言われてしまったら落ち込みそう』という不安もありましたが、実際行ってみて本当によかったです。

今回ユ・ヒョンジュ先生にお願いしましたが、最初の先生の一言が、自分の気持ちを見抜かれたようでびっくりし、涙が出てきてしまいました。
その後も、ずっと泣きっぱなしで…いい年して泣き虫で恥ずかしいです^^;
私の場合は結婚は遅い方がいいということでしたが、女性としてはちょっとショックな(?)言葉も、先生に言われると『焦らなくていいんだ』と不思議とすんなり受け入れられました。

先生も通訳の方も、丁寧に穏やかにお話して下さり、占いはもちろんですが、なんだかカウンセリングを受けているようでした。
占いを見てもらったから状況が変わるとか、人生が変わるというわけではなく、本当に大事なのはそれから自分がどう生きるかだと思います。でも、道に迷った時の地図のような感じで、つまづいた時や周りが見えなくなった時には、背中を押してくれたり、安心感を与えてくれるものなんだなと感じました。
実際、状況は変わらないものの、気の持ち方が変わったというか…気持ちが軽くなり、『きっと大丈夫だ』と思えるようになりました。
友達にもおすすめしたいです^^
本当にありがとうございました。
つづきを読む
素晴らしいです。 (返信: 1 )
よねもっちゃんさん 2015.11.24
二回目でしたが、柳先生はやっぱり素晴らしい方だなぁと感動します。何だか自分のもやもやがスッキリしました。通訳の方もとても優しい方でした。
一緒に見てもらった友人の整形疑惑も楽しかったですし( ̄▽ ̄;)
また何か行き詰まったら相談させて下さい。本当に丁寧にありがとうございました。また遅刻してご迷惑かけて申し訳ありませんでした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
かわいい羊とふれあえる江原道・平昌の体験牧場
「カカオフレンズ」の「Ryan」をモチーフにしたNソウルタワー内VR体験スポット
韓国のアイスホッケーチーム「安養漢拏」の観戦はココ
一年中遊べる国内最大のウォーターパーク
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
切手博物館(旧 切手文化ヌリ) 切手博物館(旧 切手文化ヌリ)
明洞にある切手の総合展示館
(90.96m)
CGV 明洞 CGV 明洞
明洞ヌーンスクエア8階にある映画館
(102.07m)
NANTA(ナンタ) 明洞劇場公演 NANTA(ナンタ) 明洞劇場公演
大人気公演「NANTA(ナンタ)」を明洞で観劇!
(144.2m)
ロッテシネマ アヴェニュエル(明洞) ロッテシネマ アヴェニュエル(明洞)

(175.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アロフトソウル明洞
アロフトソウル明洞
ソウルの中心部にあるアロフト ソウル明洞は、ロッテ百貨店、南大門市場から 500 m 圏内で
39,470円~
クチコミ評価 5.0 / 5件
ルメルディアンソウル明洞
ルメルディアンソウル明洞
明洞のど真ん中に位置!2022年オープンのマリオット系列ホテル
54,270円~
クチコミ評価  ―  (0件)
モクシーソウル明洞
モクシーソウル明洞
明洞のど真ん中に位置!2022年オープンの好立地条件ホテル
34,530円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
Myeong Artravel Hostel
Myeong Artravel Hostel
ソウルのミョンドンにあるMyeong Artravel Hostelは、明洞通り、南大門市場まで歩いて 10
 
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
韓国美容の旅2泊3日モデルコース
キレイを徹底追求!クリニック、エステから韓国コスメ、料理まで
もっと見る
掲載日:14.04.03   最終更新日:16.05.13 (更新履歴
・移転に伴い住所、一部記事内容を変更しました(20160513)
・電話番号を変更しました(20160429)
・現地調査を行い記事内容を見直しました(20160425)
・記事内容、料金を一部変更しました(20160222)
・バリアフリー情報を変更しました(20150609)
・アクセス情報を変更しました(20141222)
・クーポン掲載を終了しました(20141006)
・外観情報を変更しました(20140911)
・支払い方法を変更しました(20140430)
・再取材を行い、記事を全体的に修正しました(20140403)
・スポット記事に移行処理しました(20140306)
・移転、店名変更に伴い、住所、一部記事内容、一部メニュー内容、営業時間、休業日、アクセス情報を変更しました(20140224)
・一部アクセス写真を変更しました(20130411)
・休業日を変更しました(20130130)
・休業日を更新しました(20121120)
・一部メニュー価格を変更しました(20120920)
・営業時間とemailを変更しました(20120830)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]