韓国旅行「コネスト」 三陟海洋レールバイク|三陟(江原道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Only You」2名ご予約で、1名分がタダになる★
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

三陟海洋レールバイク

サムチョッヘヤンレイルバイク / 삼척해양레일바이크
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 三陟 店ジャンル レジャー・占い・スポーツ施設 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(31人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
潮風を全身で感じて走る!三陟の人気アクティビティ
自然の中を疾走する爽快感が魅力で、近年人気急上昇中のレールバイクは線路と四輪自転車を組み合わせた新感覚の乗り物。韓国東海岸沿いの三陟(サムチョク)にある「海洋レールバイク」は、韓国でも珍しい海岸線を走るレールバイクです。東海(トンヘ、日本海)の美しい海を季節問わず満喫でき、今や三陟に来たら外せない観光名所。2人乗りと4人乗りがあり家族旅行にもおすすめです。チケットは公式ホームページを通じた事前予約制。外国人登録番号または居所申告番号のある韓国在住者も予約可能で在住者以外の外国人は当日窓口での購入となります。
海風を全身で感じる!韓国初、海岸線を駆け抜ける観光自転車
線路と四輪自転車を組み合わせた新感覚の乗り物、レールバイク。すがすがしい風を受けて自然の中を疾走する爽快感が魅力で、近年人気急上昇中のレジャースポーツです。

韓国でレールバイクを楽しめる場所といえば、豊かな自然を誇る江原道(カンウォンド)が有名。春川(チュンチョン)江村(カンチョン)レールバイク旌善(チョンソン)レールバイクがありますが、それらと並んで好評を集めているのが、東海岸沿いに位置する港町・三陟(サムチョク)にある海洋レールバイクです。
韓国国内でも珍しい海岸線を走るレールバイクとして、2010年にオープン。青く美しい海を季節問わず満喫できるアクティビティで、今や三陟に来たら外せない観光名所となっています。
レールバイクに乗ってみよう!
海岸線に沿って敷設された片道5.4kmのコースを約1時間かけてサイクリングする「三陟海洋レールバイク」。

2人乗りと4人乗りの2タイプがあり、小学生以上なら子どもたちだけで乗車することも可能です(4歳未満は大人が抱っこした状態でのみ乗車可能)。

出発地点は宮村(クンチョン)停車場と龍化(ヨンファ)停車場の2カ所あり、どちらからでもスタートできます。
三陟市内から近いのは宮村停車場ですが、宮村スタートの場合、コースが上り気味のため女性2人乗りだと大変かもしれません。2人乗りなら男性と乗車したり、グループで4人乗りを利用するのがおすすめです。
宮村停車場
宮村停車場
龍化停車場
龍化停車場
停車場には軽食店や土産店も
停車場には軽食店や土産店も
1.乗車チケットを受け取る
「三陟海洋レールバイク」は1日6回(冬季は5回)定時に運行しており、チケットは公式ホームページを通じたインターネットでの事前予約制。外国人登録番号または居所申告番号のある韓国在住者も画面上で予約が可能です。

利用当日は出力した予約確認書を各停車場のチケット窓口へ提示し、乗車券を受領(乗車30分前から交換可)。なお、在住者以外の外国人は当日窓口での購入となります(枚数に限りあり、電話予約不可)。
2.レールバイク乗車・出発
出発時刻10分前になると乗車が始まります。転落防止のためのシートベルトを締め、ブレーキの位置・操作方法を確認しておきましょう。出発時刻になったら、先頭車両から順にスタート!
乗り場(Platform)へ移動
乗り場(Platform)へ移動
合図があるまで待機
合図があるまで待機
ベルトはしっかり締めて
ベルトはしっかり締めて
ガッタン、ガッタン…線路を走る独特の音と感触を味わいながら、力いっぱいペダルをこいで、ぐんぐん進んでいきます。ブレーキで速度調節しながら、前方車両との間隔は5m以上を維持しましょう。

宮村停車場スタートの場合、線路の両側に黒松が茂る松林を抜けるとすぐ、美しい海が見えてきます。砂浜のすぐそばを通る区間もあり、潮風を受けながら素晴らしい景色を満喫できます。
また、途中には自動撮影が行なわれるフォトゾーンが設置され、撮影された写真は後ほどゴール地点で購入可能。人形型の撮影機が近づいてきたら笑顔の準備を!
運行区間には3つのトンネルがあり、こちらを通過するのもまたお楽しみ。三陟出身で1992年バルセロナオリンピック男子マラソン金メダリストの黄永祚(ファン・ヨンジョ)をテーマにしたトンネル、海底世界を幻想的に表現したトンネル、華やかな光とレーザーショーを楽しめるトンネルなど、どれも趣向が凝らされています。
絶景を望める休憩ポイントでひと休み
ほどよく汗をかいてきたところで、草谷サービスエリアに到着。全員下車し10分間の休憩時間を過ごします。サービスエリアには飲み物やお菓子などを販売する売店、トイレのほか、浜辺を見下ろせる展望デッキがあり、絶好のフォトスポットとなっています。
TIP!
各レールバイクには頭上に車両番号がついています。休憩後は乗ってきた車両にまた乗車するため、下車時に番号を必ず確認し覚えておきましょう。
3.体験終了、シャトルバスで出発地点へ
ゴール地点に到着し停車場を出ると、無人フォトゾーンで撮影された写真(1枚5,000ウォン)を販売するブースがあります。うまく撮れていたら、記念に購入してみてはいかがでしょうか。

また、停車場付近には出発地点に戻る無料シャトルバスが待機しています。レールバイクのチケットを運転手に提示して乗車してください。
三陟旅行の思い出づくりに最適! 家族や友人と気軽に楽しんで
三陟の海の美しさと爽やかな潮風を全身で感じられる「海洋レールバイク」。子どもから大人まで年齢問わず楽しめるので、家族旅行にもおすすめです。

身体を動かす体験型のアクティビティなので、旅の思い出としても心に深く残ること間違いなし!三陟を訪れるなら、ぜひプランに組み込んでみてください。
海洋レールバイク運行時刻表
  宮村停車場出発 龍化停車場出発
昼間運行
1便 09:00 09:10
2便 11:00 11:10
3便 13:00 13:10
4便 15:00 15:10
5便 17:00 17:10
夜間運行
6便(3月~10月のみ) 19:00 19:00

料金
2人乗り(片道、1台当たり) 昼間20,000ウォン
夜間22,000ウォン
4人乗り(片道、1台当たり) 昼間30,000ウォン
夜間33,000ウォン
基本情報
店名 三陟海洋レールバイク
住所 江原道 三陟市 近徳面 宮村里 146-10, (宮村停車場)
(강원도 삼척시 근덕면 궁촌리 146-10, (궁촌정거장))
[道路名住所]

江原道 三陟市 近徳面 恭讓王キル 2, (宮村停車場)
(강원도 삼척시 근덕면 공양왕길 2, (궁촌정거장))
電話番号 033-576-0656(宮村停車場)、033-576-0651(龍化停車場)
Eメール なし
営業時間 9:00~18:00
休業日 毎月18日(祝日の場合は翌日休み) ※1月1日および旧正月・秋夕(チュソク)は3便より運行
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・三陟総合バスターミナルより24番バス乗車 40~45分
・三陟総合バスターミナルよりタクシーで約30分
関連サイト www.oceanrailbike.com
詳細情報 ・バリアフリー施設:車いす専用トイレ、車いすレンタル
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.7.16
ソンミさん
クチコミ

2014.7.16
ソンミさん
クチコミ

2014.7.16
ソンミさん
クチコミ

2014.7.16
ソンミさん
クチコミ

2014.7.16
ソンミさん
クチコミ

2014.7.16
ソンミさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
楽しかった♪ (返信: 0 )
ソンミさん 2014.7.16
以前から気になっていたレールバイク!!
こちらに口コミが無かったためどうなのか?少々心配でしたがとうとう7月13日乗ってきました。
チケットは前もって韓国の友達にネット予約してもらい、予約画面を写真に撮ってスマフォに送ってもらいました。これを受付で見せるだけでOK♪との事。4人乗りで3000ウォンは先払いの為友人がカードで支払ってくれました。

早朝6時半の始発!東ソウルから高速バスで約3時間半。長いようですが半分以上寝てました(笑)

レールバイクを予約した時間が10時20分!三陟バスターミナルへ到着したのは9時50分!!
タクシーのアジョシに『10時20分発のレールバイクに乗りたいが間に合うか?』と、聞いたところ『今から乗れば間に合わせます(笑)』っと言われ慌ててタクシーに乗り宮村停車場へ向かいました。

タクシーのアジョシが一生懸命飛ばして何とか間に合いました♪少々怖かったですが・・・
何とか乗らせてあげたい気持ちが出てました(笑)感謝です。

到着するとすごい人でした。受付でスマフォを見せるとすぐチケットをくれました。
順番に乗車して先頭から順番に発車して行きました。
以外に中年の方が多かったよ様な・・・もちろん日曜日でしたので子供さん連れも沢山見えました。

今回2組の夫婦で4人乗りを体験!!コネストの宮村スタートは少々大変とあった為、覚悟していましたが(笑)どうも2~3箇所に電動アシスト的な物が線路に設置されており全くペダルをこがなくても進みました。(←電動アシストの設置部分は、他のところはこぎましたが全然大変でなかったです。)

最近設置されたのでしょうか?知人の話でも上りが少々きつい!と聞いていましたが覚悟していたので逆に拍子抜けしました(笑)

こちらの記事紹介にもあるように本当に景色が最高!!またトンネルが3箇所(←だったと思います。)を通りますがそれぞれに演出があってとても良かったです。また暑い日でしたのでトンネルで涼む事が出来て一石二鳥でした(笑)

龍化停車場に到着してトイレ行ったり写真を撮っている間にフォトゾーンで撮影した写真が片づけられていました(笑)あっとゆう間でしたので見る事が出来ませんでした。

ソウルから離れていますが高速バスに乗って行く価値は十分ありました。

またもう一つの楽しみであった海の幸!!龍化停留所から歩いて(バスがなかなか来なかった為)15分位の所にあった刺身屋へ行き新鮮なイカ、カレイを堪能しました♪
イカは透明で本当に新鮮で美味しかったです♪もちろんカレイもプリプリで美味しかったです。また最後にメウンタンも出てきて本当にお腹いっぱい大満足でした♪
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
K-POPコンサート会場としても!韓...
韓国サッカーKリーグ「蔚山現代」...
蘭芝漢江公園内、都会で本格キャ...
ソウルから近い抱川のスキーリゾ...
UFOキャッチャーも!新村の人気ゲ...
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
明洞駅チカの新感覚コンビニや立ち食いカルビなどTOP5
明洞おしゃれカフェや行列必至の韓国グルメ店などTOP5
弘大で人気のSNS映えするカフェや秋のツアー特集などTOP5
こだわり韓国土産や韓国空港鉄道お役立ち情報などTOP5
もっと見る
掲載日:13.10.24   最終更新日:17.02.01 (更新履歴
・運行時間等を更新しました(20170201)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
チョン・ジヒョン妊娠中でも女神...
17.09.15
女優ハン・ヒョジュ、蠱惑的なム...
17.09.15
イ・ジョンソク×スジ仲良しショ...
17.09.14
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.21(木)
もっと見る
通りすがりの地元の人に聞いた... 09/20
私は精肉店の息子です!! 09/20
釜山行ったらヤンコプチャン! 09/19
ドラマ「未生」ロケ地にもなっ... 09/19
日本のビジネスホテルは、とっ... 09/19
柔らかいカルビに甘だれの組み... 09/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]