韓国旅行「コネスト」 マッコリソムリエ体験|江南駅・三成(COEX)(ソウル)の観光スポット
KONEST

マッコリソムリエ体験

マッコルリソムルリエチェホム / 막걸리소믈리에체험
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 江南駅・三成(COEX) 店ジャンル 文化体験施設 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(219人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国伝統酒を味わいながら学べる本格的な教室
日本の酒とはまた違った味わいの韓国伝統酒。その歴史や作り方、文化を直接お酒をテイスティングしながら楽しく学ぶことができるのが、「マッコリソムリエ体験」です。マッコリソムリエ体験は、韓国全土に1,000以上もある種類の中から、一般店では扱っていないマッコリや伝統酒を飲み比べることができます。観光やショッピングの合間、旅行の空き時間に気軽に韓国文化体験はいかがですか?
会場は、人気のマッコリダイニングチェーン「月香 駅三店」
2019年10月からは、地下鉄2号線江南(カンナム)駅と駅三(ヨッサム)駅の間に位置する、マッコリレストラン「月香 駅三店」が会場となりました。

ソウル市内に支店がある「月香」では、韓国各地のマッコリや伝統酒にあう食事を楽しむことができます。
お店にはマッコリサーバーも
お店にはマッコリサーバーも
ユニークなロボットバリスタ
ユニークなロボットバリスタ
同じ江南エリアには伝統酒ギャラリーも!
韓国ならではの雰囲気が楽しめる韓国伝統家屋・韓屋(ハノッ)の造りを活かしたインテリアで統一されている「伝統酒ギャラリー」。
マッコリソムリエ体験後に訪れれば、より一層楽しめるはずです!
このスポットに訪れる現地ツアー
マッコリソムリエ体験
マッコリソムリエ体験
専門家の説明から修了証まで!韓国伝統酒を深く知る試飲体験
一時中断
基本情報
店名 マッコリソムリエ体験
住所 ソウル特別市 江南区 駅三洞 648-9, B2F
(서울특별시 강남구 역삼동 648-9, B2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 テヘラン路 129 , B2F
(서울특별시 강남구 테헤란로 129 , B2F)
電話番号 010-4941-6069
Eメール なし
営業時間 ※予約ページ参照
休業日 ※予約ページ参照
日本語
その他外国語 不可
支払方法 予約ページ参照 ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線駅三(ヨッサム、Yeoksam)駅 4番出口 徒歩4分
・地下鉄2号線江南(カンナム、Gangnam)駅 12番出口 徒歩6分
関連サイト なし
詳細情報 ・バリアフリー施設:なし
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
特集記事江南駅エリアガイド
江南(カンナム)駅~新論峴(シンノニョン)駅の繁華街を徹底解剖
グルメ肉美安 江南店
匂いを気にせず、カフェ感覚でオシャレに韓国焼肉を!
ソウル > 江南駅・三成(COEX)
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.6.27
kennyaccraさん
クチコミ

2019.6.27
kennyaccraさん
クチコミ

2019.5.6
きくちゃーんさん
クチコミ

2019.5.6
きくちゃーんさん
クチコミ

2019.3.11
yuybさん
クチコミ

2019.3.11
yuybさん
クチコミ

2019.3.6
Fishmanさん
クチコミ

2019.3.6
Fishmanさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
楽しかったです (返信: 0 )
Yu-27さん 2019.7.16
始まってすぐ5種飲み比べ、その後簡単なまっこりの製造方法について教えていただき、記載通り30分ほどの講座でした。
飲み比べは、私的に知らないとなかなか購入しない韓国ワインや伝統酒もいただき、満足の内容でした。
また、コネストからのお申し込みは…と、お土産のまっこりまでいただきました。知らなかったので、びっくりでとても嬉しかったです。
説明は現地の方が日本語で行ってくれ、来てよかったです。また機会があれば来たいなぁと思いました。
つづきを読む
kennyaccraさん 2019.6.27
マッコリソムリエが始まってから、申し込んでは当日の人数が揃わないということでキャンセルになることが何年も続いた後、場所が移転して1人でも受けれるようになったと聞いて参加してきました。


伝統酒ギャラリーさんでは当月の厳選された5種のお酒を試飲するというものでした。
こちらのコースは15時からという事で私だけで日本語での説明を受け、トランプ大統領が飲んだお酒も飲みましたがシェリー酒よりも食前酒に合いそうで、決してコカコーラに負けてないです。
その後で試験があるのかと聞いたのですが?という顔をされました。

そちらが終わった後、同時期に韓国人の方々が10種15分試飲されているというのにも混ぜていただき味わえました。

結果的にマッコリソムリエの認定はなかったのですが楽しい時間を過ごすことができました。
つづきを読む
きくちゃーんさん 2019.5.6
ちょうどお酒を飲みたくなる頃の17時からのコースに参加しました。
貴腐ワインのような甘いものや、泡盛のような45度のものなど、
違いがはっきり分かる5種類のお酒を、1杯ずつお猪口でいただきました。
どれも醸造所に直接注文しないと買えない商品とのことです。
江南の急な坂道には驚きましたが、とても美味しくて勉強になりました。
つづきを読む
良かったです^^ (返信: 0 )
yuybさん 2019.3.11
以前から気になっていたので1人で参加しました。
ギャラリーまでの坂が大変とのコメントを見ていたので覚悟していたのですが半端ない!傾斜60度くらいあるんじゃないか?と^^;
無事到着し他の予約の方を待ち始まりました。
お酒は弱いので一口試せるこのツアーは私には最適でした。今回の5種ではワインが好みでした。
月で種類が変わるとのことなので、また行きたいです。
つづきを読む
トップが好きな友美さん 2019.3.8
2回目の訪問でしたが、説明してくださったお姉さんは変わらずとっても可愛かったです。一緒に参加した友達もとても気に入ってました。また参加したいと思っています。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル風物市場内の韓国レトロ体験スポット
景福宮駅前!アクセス至便の韓服レンタル店
周辺にフォトスポット満載!駅チカなチマチョゴリレンタル店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
FABLEエンターテインメント FABLEエンターテインメント

(207m)
国技院 国技院
江南にある、韓国の国技「テコンドー」の総本山。世界唯一のテコンドー博物館も!
(295m)
成学社コリア 成学社コリア

(368.85m)
日常非日常のトゥム 日常非日常のトゥム

(493.73m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
648ホテル
648ホテル
ソウルの江南にある648 Hotelに泊まれば、スターフィールド コエックス モールまで車で 4
16,710円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル ソウルハダ
ホテル ソウルハダ
江南エリア位置で「COEX」や人気観光地へのアクセス便利!
8,310円~
クチコミ評価 4.2 / 8件
江南レクシー
江南レクシー
ソウルの江南にあるGangnam Lexyは、ロッテ ワールドやロッテワールド タワーまで車で 10
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルスター
ホテルスター
ソウルの中心部にあるホテル スターは、ヴィジュアル アート センター boda、LG アート セ
18,480円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
韓国美容の旅2泊3日モデルコース
キレイを徹底追求!クリニック、エステから韓国コスメ、料理まで
もっと見る
掲載日:14.03.17   最終更新日:19.10.16 (更新履歴
・移店に伴い、記事内容を修正しました(20191016)
・移店と一部コース内容終了に伴い、記事内容を修正しました(20171228)
・記事内容を一部修正しました(20160118)
・他コース販売に伴い、記事内容を修正しました(20140312)
・コネスト特典を更新しました(20140213)
・一部データファイルを更新しました(20130826)
・会場移転に伴い一部記事と住所、地図を更新しました(20130527)
・コネスト特典を更新しました(20130419)
・コネスト特典を更新しました(20130311)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]