韓国旅行「コネスト」 江華平和展望台|江華島(仁川)の観光スポット
KONEST

江華平和展望台

カンファピョンファチョンマンデ / 강화평화전망대
コネスト 投稿
4.5 エリア仁川 > 江華島 店ジャンル 板門店・南北境界線・DMZ 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(49人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
北朝鮮住民の暮らしぶりが肉眼で見える平和展望台
ソウルからバスで約1時間半、仁川(インチョン)市に属する江華島(カンファド)にある江華平和展望台は南北相互理解の幅を広げ平和統一の基盤を固めることを目的とした文化観光施設です。見通しの良い日には、江華湾を挟み対岸に位置する北朝鮮の黄海北道(ファンヘプット)住民の暮らしぶりが肉眼で見えることもあります。朝鮮開国の直接的なきっかけとなる事件が起こった江華島で、今なお続く南北分断状況を肌で感じることは、21世紀のアジア時代を生きる現代人にとって有意義な時間となるのではないでしょうか。訪問の際は身分証の提示が求められるので、パスポートをご持参ください。
特徴
平和統一を祈願する文化観光施設
仁川(インチョン)広域市に属し漢江(ハンガン)の河口にある韓国で5番目に大きい島、江華島(カンファド)の北端にある江華平和展望台。南北相互理解の幅を広げ平和統一の基盤を固めることを目的として2008年5月に開館した文化観光施設で、年間約22万名が訪れます。

江華市外バスターミナルから島内循環バスに乗り約40分、民間人出入統制区域(CCL、民統線)内に位置しています。
江華平和展望台から江華湾を挟み対岸に位置する北朝鮮の黄海北道(ファンヘプット)までは直線で2.3km、韓国企業の工場が入居している経済特別区の開城(ケソン)工業団地までは18kmの距離です。

見通しの良い日には、北朝鮮で収穫される米の約30%を産出し富裕層に属するとされる黄海北道住民の暮らしぶりが肉眼で見えることもあります。また望遠鏡(500ウォンで2分間)を覗けば、開城公団にある受信塔などもはっきり確認することができます。
※写真は江華平和展望台の提供
民家や寄合施設が見える
民家や寄合施設が見える
松岳山
松岳山
開城の受信塔
開城の受信塔
施設紹介
韓国の国民歌曲「懐かしい金剛山」の歌碑
韓国の国民歌曲「懐かしい金剛山」の歌碑
江華平和展望台は地下1階から4階までの建物ですが、一般観覧客に開放されているのは1階から3階までで、地下と4階は江華島に駐屯する海兵隊専用施設です。

また故郷が北朝鮮にある離散家族が先祖に祭祀を行なえるよう望拝壇が野外に設置されています。
展望台施設は海兵隊も使用
展望台施設は海兵隊も使用
常時開放されている望拝壇
常時開放されている望拝壇
スイッチを押すとさまざまな歌手の声に乗って歌が流れる
スイッチを押すとさまざまな歌手の声に乗って歌が流れる
3階 北朝鮮眺望室
3階の北朝鮮眺望室には、展望台から見える北朝鮮の地形のジオラマが設置されており、位置を確認しながら北朝鮮を眺めることができます。屋外にも多数の望遠鏡が設置されています。
2階 展望台、展示館
2階には外国人向けの解説映像プログラム(日本語サービスあり)を聞きながら北朝鮮を眺められる展望台のほか、北朝鮮の分野別実態や南北分断状況克服に向けた政府間協議の成果、民間協力の進捗などが説明されている展示館があります。
1階 統一念願所、付帯施設
1階の統一念願所には、統一を望む訪問客や離散家族のさまざまな思いが紙に書かれてつるされています。

他にも江華島の特産品や北朝鮮の各種酒類、美術・工芸品などが展示販売されているおみやげ売り場や休憩スペースなどの付帯施設があります。
行き方・アクセス
江華島旅行の起点となるのは「江華ターミナル(江華旅客自動車ターミナル)」です。バスターミナルから平和展望台までは、タクシーで訪問、または島内バスで往復できます。
往路
・26番(1日10本) ※コインドル行き
・28番(1日6本) ※コインドル経由

バスターミナルからバスで訪問する場合、以上のバスが下記の「平和展望台」停留所に停車し、バス停から坂道を登っていくと到着します。

※途中で検問があり、身分証の確認が求められます。パスポートまたは外国人登録証(在住者)をご持参ください。
復路
・27番(1日7本)
・28番(1日6本) ※コインドル経由

見学した後は下車したバス停の、向かいにある以下のバス停から、上記のバスで「江華バスターミナル」へと戻れます。
料金
大人 ※満19歳~満65歳未満 2,500ウォン
中高生 1,700ウォン
小学生 1,000ウォン
※満65歳以上、未就学児童は観覧無料
※団体(20名以上)割引あり
このスポットに訪れる現地ツアー
世界遺産と近代史、歴史ロマンの江華島(カンファド) 1日ツアー
世界遺産と近代史、歴史ロマンの江華島(カンファド) 1日ツアー
自然あふれる江華島で古代の世界遺産から近代史までを辿る歴史探訪の旅!
26,410円
ご当地シャトルバス(江華、鉄原、扶余、舒川、陜川)1日ツアー※予約受付中止
ご当地シャトルバス(江華、鉄原、扶余、舒川、陜川)1日ツアー※予約受付中止
日本語ガイドや韓食ランチ付き!各地の有名スポットを巡る観光ツアー
一時中断
2022 仁川K-POPコンサート・仁川観覧ツアー
2022 仁川K-POPコンサート・仁川観覧ツアー
【10/01】話題アーティスト多数出演の人気イベントに行こう!
ツアー終了
基本情報
店名 江華平和展望台
住所 仁川広域市 江華郡 両寺面 鉄山里 山6-1
(인천광역시 강화군 양사면 철산리 산6-1)
[道路名住所]

仁川広域市 江華郡 両寺面 展望台路 797
(인천광역시 강화군 양사면 전망대로 797)
電話番号 032-930-7062
Eメール なし
営業時間 (3~11月)9:00~18:00(最終受付17:00)、(12~2月)9:00~17:00(最終受付16:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)  ※一部使用不可の場合あり
交通 ・江華市外ターミナル タクシー約30分
・江華旅客自動車ターミナル 26番、28番バス乗車、平和展望台(ピョンファチョンマンデ)停留所下車、徒歩5分
関連サイト www.ghss.or.kr
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、車椅子レンタル、エレベーター、スロープ
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
特集記事江華島(カンファド)旅行 おすすめ観光コース
ソウルからの日帰り旅行先にも人気の「カンファド」
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2023.3.31
だぁぅ〜いしさん
クチコミ

2019.11.2
韓国好き♪さん
クチコミ

2019.11.2
韓国好き♪さん
クチコミ

2019.11.2
韓国好き♪さん
クチコミ

2019.11.2
韓国好き♪さん
クチコミ

2019.11.2
韓国好き♪さん
クチコミ

2019.11.2
韓国好き♪さん
クチコミ

2019.11.2
韓国好き♪さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
だぁぅ〜いしさん 2023.3.31
 ツアーもあるようですが、自力で公共交通機関を利用して訪問しました。

 地下鉄2号線新村駅から市外バス(赤色のバス)3000番で江華ターミナルまで約1時間30分(2,800₩)。江華ターミナルからは市内バスの発車時刻まで待ちが長かったのでタクシーで約30分(16 ,000₩)の約2時間の道のりでした。

 江華ターミナルから平和展望台までの道中には、検問所があり身分証明書(旅券)の提示があります。(タクシーだから?持参しておいてよかった〜。)銃を携えた警備の兵士の検問に、戦時体制下を感じます。

 展望台からは、近く川向こうにくっきり北朝鮮・開城の風景がハッキリ見えました。館内の売店は営業していましたが、食堂はお休みでした。
つづきを読む
行って良かった! (返信: 0 )
韓国好き♪さん 2019.11.2
江華sae side resort(メガルージュ)に行きたくて、せっかく江華島に行くならここに来ないと!と思い寄りました。

新村から7000番のバスに乗り江華バスターミナルへ。
バスターミナルから1番のバスでコインドル。
降りたバス停から展望台に向かいました。
(ここでバスに乗る時は、バスが見えたら手を上げないと通り過ぎてしまいますので気を付けて)
検問が一か所、格子鉄線の景色が見え始めそろそろかなと思っていたものの、ついうっかり乗り過ごすというハプニングもあり、コインドルから展望台まで1時間以上かけてしまいました。本当は15~20分くらいです。

なんとか展望台に着きました。
バス停から展望台まで急な坂と階段があります。結構きついです。
受付の手前に駐車場があるので、タクシーや観光バスだと坂をショートカットできます。
階段の途中に受付がありお金を払います。帰りのバスの時間が貼ってありました。

展望台は3階建でそれぞれの階に望遠鏡があり景色を楽しむ事ができます。
目の前にある対岸の田舎の風景が初北朝鮮です。
何故か不思議な気持ちでした。
双眼鏡からは農作業の人、動くトラック、山で遊ぶ子どもも見えました。
(両替できますが500ウォン玉が必要です)
2階は展示もありますが、人も多くないので30分もあれば回れました。
帰りのバスの時間まで時間があるので、1階の休憩室で昼食をとりました。
ユッケジャンクッパを頂きましたが、思いもよらず激うまでした!!
他の方が食べてる料理全て美味しそうでした。本当にお勧めです!!

最後になりますが、受付に貼ってあった26番バス到着時間15分前から待ちましたが来ませんでした。
タクシーなど期待含め約1時間待ち、2番バスが来てバスターミナルへ戻りました。
つづきを読む
北朝鮮を眺める (返信: 0 )
ウッチ~さん 2017.9.8
9月3日、以前から行って見たかった「江華平和展望台」へ訪れました。
当日は夕刻に帰路に就くこともあり、早めに金浦空港で荷物を預けて身軽になり、最寄りの江華行きバスへ乗りました。
終点の「江華バスターミナル」から循環バス1番に乗り換え、「江華平和展望台」?の停留所に約3時間で着きました。
展望台入口までは急な坂を登り、パスポートを見せて見学料金(2,500w)を払い、更に坂を登って展望台の建物に到着します。展望台内にある双眼鏡(有料で2分500w)を覗けば、自転車に乗った北朝鮮農民が長閑な農村風景の中を経済制裁やミサイル問題など知らないのか?そこには、普通に見える生活が営まれていました。
また、展望台内では定時的に現状について解説がされていました。展示物は少ないものの、今の北朝鮮を間近に体験出来ることに感慨深いものを覚えると同時に、一日も早い戦争状態の解消と相互理解がされることを祈らずにはいられませんでした。
つづきを読む
ガンホ君さん 2015.11.28
 江華平和展望台に出掛けてきました。
この日は帰国前のタクシー終日貸切だったので、
これまで行ったことがない江華島のスポットを巡りました。

 韓国領土対岸の鳥頭山統一展望台(住所は坡州かな)は、
5~6回行ったことがあり施設の想像は大体できていました。
ただ、今回はタクシーだったためか事前に2回の検問がありました。

 施設の規模は鳥頭山統一展望台の方が大きく、
展示コーナー・土産物屋・喫茶店もあり充実しています。(全館禁煙)
行くなら、ソウルから1時間強の鳥頭山統一展望台がイイでしょう。

 展望台に出掛けて毎回思うことは、
北朝鮮側はどの季節でも淋しく感じざるをえません・・・
つづきを読む
ohisamaさん 2012.6.18
6月16日にコインドルに行った後 行きました。

今まで 板門店・第3トンネル・統一展望台それぞれも行きましたけれど
この「江華平和展望台」は
途中同じような検問ゲートがありましたが 
前述の場所ほど重々しい緊張感漂う 
雰囲気はないように感じました。
写真は自由に写せました。

のどかな自然あふれる島から まさに目の前に北朝鮮の大地が見渡せました。

展望台からの最短距離は2・8㎞の距離。
展望台に備わっている展望鏡(500W入れます)から北に目をやると
道を歩く人の姿、
走る白い車、
農地では牛(茶色い牛)と農民の姿が
見えました。

何か複雑な不思議な感慨がありました。

この場所はパンフレットによると(日本語パンフレットもあります。)
南北相互理解の幅を広げて民族の平和的統一基盤を固めていく文化観光空間として活用するために 建設されたそうです。

土曜日ということもあり 多くの韓国の方や
外国人観光客のかたの姿もみられました。
日本人はその時は私たちだけのようでした。

地図でみると仁川空港の上に位置します。
江南から車で行きました 1・5時間くらいかかりました。

普段韓国でのショッピングや食事、成長著しい韓国での楽しいことばかりに目がいってしまっていた私ですが
このような場所に来て  
本当に平和を願わずにはいられませんでしたm(__)m。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
南北統一への希望を背負う、坡州DMZエリアの鉄道駅
軍事境界線まですぐ!第3の南侵トンネル
朝鮮戦争の名残、韓国に残る北朝鮮の建物
南方限界線上に立てられた坡州DMZエリアの展望台!
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁川トップモーテル
仁川トップモーテル
Incheon Top Motelは仁川にあります。車で江華歴史博物館まで 2 分、江華山城まで 6 分です
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
真冬の極寒韓国旅行の楽しみ方
極寒でも満喫したい!冬の韓国旅行プランどう立てる?
もっと見る
掲載日:13.02.22   最終更新日:23.04.17 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230417)
・基本情報を確認しました(20220503)
・営業時間を更新しました(20190123)
・料金を修正しました(20170530)
・各情報を更新しました(20170201)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
TWICEミナが投票1位
24.02.23
医療混乱、警戒レベル「深刻」発令
24.02.23
ロッテグループ日本でヘルスケア事業
24.02.22
韓国アイドルの髪の毛オークションに
24.02.27
作曲家・新沙洞の虎さん死亡
24.02.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
高度食 麻浦店
【サービス】「ユッケ」1皿サービス
高度食 麻浦店
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
美味しかったです 02/29
座って食べれるお店 02/29
大邱のディープな市場 02/29
また行きたい!です 02/29
チュンムロの大通りが眺められる2 02/29
チュンムロ駅のタルレヘジャン 02/29
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]