韓国旅行「コネスト」 国軍儀仗隊パレード(国軍軍楽・儀仗行事)|梨泰院・龍山(ソウル)の観光スポット
KONEST

国軍儀仗隊パレード(国軍軍楽・儀仗行事)

クックンクナッウィジャンヘンサ / 국군군악·의장행사
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 梨泰院・龍山 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(100人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
春・秋限定!凛々しい陸海空軍の人気パレード
地下鉄4・6号線の三角地(サムガッチ)駅近くの「戦争記念館(チョンジェンキニョングァン)」の広場で、冬と夏を除いた、春・秋の金曜に約1時間行われる「国軍儀仗隊パレード(国軍軍楽・儀仗行事、クックンクナッウィジャンヘンサ)」。年間30万人が見学、米国の韓国戦争参戦記念公園の竣工式に特別招請されたこともあります。メインは、ライフル銃を右左に回したり投げたりしながらフォーメーションを作る、陸海空軍揃ってのファンシードリル。一糸乱れぬ姿と動きで、銃も隊員の体の一部になったように錯覚するほど。ミニスカート姿の女性カラーガード隊のフラッグ演技もあります。演技後に両隊員と記念撮影もできます。
コネストからのお知らせ
※2023年のパレードは終了しました。2024年初夏から再開する予定です。
市民にも人気、凛々しい陸海空軍のパレード
朝鮮半島の統一、平和を願って、1994年に建てられた龍山(ヨンサン)戦争記念館。その広場で春と秋の金・土曜日に行なわれる「国軍儀仗隊パレード(国軍軍楽・儀仗行事、クックンクナッウィジャンヘンサ)」。見ごたえのある1時間のパレードで、しかも無料。

外国人観光客だけでなく、韓国人にも人気があります。軍隊のイメージアップを図り1997年にスタートし、今では年間30万人もの観客を集めています。国賓来韓の際にしばしば披露される他、米国・ワシントンの韓国戦争参戦記念公園竣工式の際に招請を受けたこともあるイベントです。

※行事内容は毎年若干変更となる場合があります
ところで「儀仗隊」というのは儀礼・警備のために国家の大臣、高官、外国の賓客などにつけられた兵隊を指し、重要かつ華やかな儀式や式典が主な活動の場であるため、見た目が大切。

ちなみに身長は180~190センチが必須で、体重、視力などの条件もあるそうです。また、人員は100名と決められており、陸海空軍の中から選ばれた者だけが入隊を許されます。
伝統剣法から女性軍、ハイライトはファンシードリル
まずはサムルノリが登場し、賑やかにパレードの開始を告げると続いて勇壮な太鼓の演奏が始まります。時代劇から抜け出してきたような衣装に身を包んだ人たちが現れ、迫力のある伝統剣法が披露されます。
女性軍のカラーガード隊によるフラッグ演技が開始。かわいいミニスカート姿でフラッグ演技やファンシードリル演技を行ないサービス満点。可憐な姿に場内は一気に盛り上がります。
続いてパレードのハイライト、儀仗隊によるファンシードリルです。ドリルとは軍事教練のことで、ファンシードリルというのは、ライフル銃を左右に回したり投げたりしながらフォーメーションを作っていくもの。儀仗隊による一糸乱れぬ姿とその動きは圧巻です。
儀仗隊による演技が終了した後は、記念撮影ができます。かっこいい軍人さん、かわいいカラーガード隊の女性に囲まれて皆さん嬉しそう!遠慮せずに一緒に撮影をお願いしてみましょう。
散策にふさわしい周辺スポットとともに
凛々しいパフォーマンスを堪能した後は、隣接する戦争記念館もあわせて訪れてみるとよいでしょう。下町グルメを味わえるテグタン通りも近くにあります。

また、市内中心部ながら周辺は緑に囲まれ静かな雰囲気です。足を伸ばしてグルメスポットの経理団通りに行くのもよいでしょう。春と秋の期間限定イベント、気候がよい時期に一度見学してみてはいかがでしょうか。
イベントスケジュールを見るこのイベントの最新情報をチェック!
※現時点で最新の日程を紹介しています。次回の日程が未定の場合は過去のスケジュールが表示される場合もあります。
基本情報
店名 国軍儀仗隊パレード(国軍軍楽・儀仗行事)
住所 ソウル特別市 龍山区 龍山洞1街 8, 戦争記念館内
(서울특별시 용산구 용산동1가 8, 전쟁기년관내)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 梨泰院路 29 , 戦争記念館内
(서울특별시 용산구 이태원로 29 , 전쟁기년관내)
電話番号 02-709-3139
Eメール なし
営業時間 14:00~15:00
休業日 夏季(7~9月)、冬季(12~3月) ※気象状況・施設点検により変更になる場合あり
日本語 不可
その他外国語 不可
交通 ・地下鉄6号線三角地(サムガッチ、Samgakji)駅 12番出口 徒歩5分
関連サイト www.warmemo.or.kr
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、車椅子レンタル、エレベーター、スロープ
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・毎年5月~6月、10月~11月の金曜開催
・天候や、主催側の都合により予告なく変更となる場合があります
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステGOYO WELLNESS, the HANNAM
漢南洞の小高い丘に佇むラグジュアリーなエステサロン
ソウル > 梨泰院・龍山   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.11.4
りくたんさん
クチコミ

2018.11.4
りくたんさん
クチコミ

2018.11.4
りくたんさん
クチコミ

2018.11.4
りくたんさん
クチコミ

2018.11.4
りくたんさん
クチコミ

2018.11.4
りくたんさん
クチコミ

2018.11.4
りくたんさん
クチコミ

2018.11.4
りくたんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
tt147さん 2023.5.7
戦争記念館の儀仗兵エキシビションに行ってきました。去年の10月末に行ったときはコロナのせいなのか、金曜日には行われていませんでした。
今年4月14日の金曜日は行われるとの情報を知りました。
1330トラベルヘルプラインというアプリからインターネット電話ですべて日本語のやり取りで教えていただきました。このアプリは日本からでも24時間対応で観光に関することを教えてもらえるので非常に便利です。もちろん無料です。

午後二時からですが1時間前につきました。大広場正面の記念館の大階段に座っていると、事前練習もしていたので、二度楽しめました。儀仗兵や管楽器の楽隊、女性兵士によるバトンパフォーマンス、歴史的兵士(時代劇によく出てくる剣士)の見事な演技など1時間たっぷり楽しめました。中学校の校外学習の生徒さんや若い方、外国人も多かったです。石の階段に直に座るので、下に敷くものを持って行った方がいいです。
このエキシビションは突然中止になることも多いようですので、一応金曜日2時からですが、事前に確認をしてから行った方がいいです。戦争記念館のHPからでも確認できるようですが。
つづきを読む
情報
中止でした (返信: 0 )
ゆかうさん 2018.12.27
11月16日にパレードに間に合うように予定を調整して行ったら、やっている気配がない。。遅れてるとか、場所が違うとかあるのかと思い、記念館の入口で聞いてみると「中止になりました」と言われました。。今年はこの日が最終日だったので、まさかとおもいましたが、そんなこともあるようなので、注意した方が良いと思います。
でもせっかく時間があるので記念館を見て回りました。
つづきを読む
りくたんさん 2018.11.4
11月2日に観てきました!!

14:00〜50分間、戦争記念館の階段下の丸い広場で見てきました。

階段の方に向かってパフォーマンスがあるので、階段の最前列の真ん中を陣取って見ました。

Kポップ風のパフォーマンス、朝鮮王朝風の剣術や曲芸パフォーマンス、現代軍隊のライフルを使ったパフォーマンスなど、本当に軍人さんなのかな?と思う程クオリティーが高いパフォーマンスショーを無料で見ることが出来て良かったです。ショーの終了後は一緒に撮影タイムもありました。(*^^*)

徴用工問題で日韓関係が微妙な時だったので、さすがにリアル軍人ばかりの右派スポットは来るのに緊張しましたが、日本語を一切使わずに英語で全て押し通したので嫌な思いをする事はありませんでした。

周辺には日帝時代の日本人街がまだあり、敵産住宅地や龍山基地の日本軍遺構を帰りに見ながら散策しました。

感慨深い一日になり、観れて良かったです。また行きます。(*^^*)
つづきを読む
情報
中止にnatteimashita (返信: 1 )
えるみょんさん 2018.6.25
このために訪韓しましたが
行ってみたらパレードはしないと受付で言われ
ショックでした。。。。。
つづきを読む
があこちゃんさん 2018.6.2
今年度の日程を戦争記念館で確認したところ、日程が違っています。

ちなみに本日6月2日は行われていませんでした。

日程を真の変更をしたほうがいいのではないでしょうか?
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
広安大橋をバックに打ちあがる海辺の花火大会
仮面舞踊から韓国の伝統と文化を肌で感じる!
全羅南道を代表する春3月の祭り
李舜臣(イ・スンシン)将軍関連のお祭り
雪の彫刻から氷の滑り台まで楽しめる!平昌冬の祭り
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
戦争記念館 戦争記念館
朝鮮半島でおきた戦争の全てを伝える韓国戦争記念館
(108.07m)
龍山公園(龍山駅入口) 龍山公園(龍山駅入口)
在韓米軍から返還された跡地が公園に
(727.57m)
朴鍾哲記念館 朴鍾哲記念館
韓国映画「1987」で再び注目された軍政時代の追憶
(735.85m)
緑莎坪歩道橋 緑莎坪歩道橋
緑莎坪駅の陸橋は韓国ドラマ「梨泰院クラス」のロケ地
(887.12m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハウス イテウォン - ホステル
ハウス イテウォン - ホステル
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するハウス イテウォン - ホステルは、戦争記念館から 500
3,770円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ジャニスの韓屋ステイ
ジャニスの韓屋ステイ
ソウルのヨンサン区にあるジャニスズ トラディショナル ハウスに泊まれば、南大門市場、明
 
クチコミ評価  ―  (0件)
龍山レインボウホテル
龍山レインボウホテル
ソウルのヨンサン区にあるYongsan Rainbow Hotelに泊まれば、南大門市場、Nソウルタワーま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ニューワールドホテル
ニューワールドホテル
ソウル市認定「イノステル」に登録されているリーズナブルで安心のホテル
8,270円~
クチコミ評価 3.0 / 18件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:05.02.19   最終更新日:17.04.10 (更新履歴
・名称を更新しました(20170410)
・アクセス、営業時間を更新しました(20121005)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]