ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 鐘路タワー|仁寺洞・鐘路(ソウル)の観光スポット
KONEST

鐘路タワー

チョンノタウォ / 종로타워
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(278人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
現代的デザインが目を引く鐘路のランドマークタワー
1999年に完成した33階建ての「鐘路(チョンノ)タワー」は、全面ガラス張りの近代的なデザインが目を引く鐘路のランドマークビル。建物の上部を雲のように見せるトップクラウドという工法がとりいれられており、最上階がまるで空に浮かぶように3つの柱で支えられています。33階には夜景がソウルで5本の指に入るといわれる人気のレストラン「Top Cloud(トップクラウド)がありましたが2018年5月に閉店。現在3階以上へは上がれません。その代わりに、地下の書店や飲食店、国内最大規模のスターバックスが人気。観光客でも利用できます。地下鉄1号線の鐘閣(チョンガッ)駅から地下直結でアクセスも抜群!仁寺洞など近くの観光エリアと一緒に足を運んでみてください。
個性的なデザインが光る鐘路のランドマークビル
近未来的なフォルムが目をひくデザイン
近未来的なフォルムが目をひくデザイン
全面ガラス張りの近代的なデザインとビルの中央が空洞になった珍しい構造が目を引く「鐘路(チョンノ)タワー」。地下6階、地上33階建ての高層ビルで、1999年に完成しました。

3本の柱で支えられた最上階には空に浮かぶ雲のように見える「トップクラウド(Top cloud)」という建築工法がとりいれられており、東京国際フォーラムの設計を手がけたことでも有名なウルグアイの建築家、ラファエル・ヴィニオリによってデザインされました。

2000年には第18回ソウル市建築賞金賞にも選定。ソウル中心部の繁華街・鐘路を代表するランドマークビルとなっています。
ガラス越しに広がるソウルの景色
ガラス越しに広がるソウルの景色
180度ガラスに囲まれた橋の内部
180度ガラスに囲まれた橋の内部
雲のように浮かぶタワー最上階
雲のように浮かぶタワー最上階
フロアガイド
33階 : 「We Work」
2~24階 : オフィス
1~2階 : 「STARBUCKS COFFEE ザ鐘路店」など
地下1階 : 「ASHLEY 鐘閣駅店」など ※地下鉄駅直結
地下2階 : 書店「鐘路書籍」 ※地下鉄駅直結
地下3階~ : 駐車場
1~2F:スターバックスコーヒー ザ鐘路店
2017年12月に国内最大規模の売り場がオープンしました。広い店内はバーやダイニングなど、テーマ分けされた6つの空間で構成されており、中でも目を引く25mに及ぶバーカウンターでは、特別な教育を受けたバリスタが、好みに合わせたコーヒーや紅茶を提供しています。
地下広場には癒しの空間も
タワーは地下鉄1号線の鐘閣(チョンガッ)駅と直結していてアクセスも便利。地下広場には「太陽の庭園」と呼ばれる、地下に太陽光レンズを照射しながら植物が育てています。待合空間にも自然が取り入れられています。
基本情報
店名 鐘路タワー
住所 ソウル特別市 鐘路区 鐘路2街 6
(서울특별시 종로구 종로2가 6)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 鐘路 51
(서울특별시 종로구 종로 51)
電話番号 02-2198-2114
Eメール なし
営業時間 店舗により異なる
休業日 なし ※店舗により異なる
日本語 不可
その他外国語 不可
交通 ・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 3番出口 地下直結
関連サイト なし
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:エレベーター
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.8.27
じゅんちゃんinおおいさん
クチコミ

2013.8.27
じゅんちゃんinおおいさん
クチコミ

2013.8.27
じゅんちゃんinおおいさん
クチコミ

2013.8.27
じゅんちゃんinおおいさん
クチコミ

2013.8.27
じゅんちゃんinおおいさん
クチコミ

2013.6.29
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2013.6.29
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2011.12.21
RondaJinさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
RondaJinさん 2018.11.27
いつも仁寺洞に滞在していても前を通り過ぎるだけだった鍾路タワー。

かなり前に1度だけTopCloudのトイレから景色を見ただけだったのですが、今回11月23日に建物の裏手を見ると1階に何やらレストランが・・・
以前はオフィスビルだったのに何か変わったなぁと思ってビルの1階に入ってみると店舗が何店か入っていて以前とは違う雰囲気に。

地下1階、地下2階にも降りてみると飲食店が多数入っていて、どこにしようか迷うほど。

天丼のお店もあるし、スペイン料理の店、東京ステーキとかココイチまで。

この中のお店だけでも何日か行ける感じです。

で、隣に高いビルができてTopCloudも眺めが悪いだろうなと思ったら、看板が今はやりの『​WeWork 』に変わっていました。
コネスト記事でもTopCloudは閉店になっていますね。

隣にできたセントロポリスは囲いは無くなりましたが店舗はほとんど入っておらず(2~3店舗)、地下の展示館くらいしか見どころが無いので、しばらくは鍾路タワーで楽しんでみるのもいいと思います。
つづきを読む
じゅんちゃんinおおいさん 2013.8.27
 8月23日(金)の夕食後、ホテルアベンツリー鍾路からすぐなので、家族で33階のトイレに行ってきました。
気軽にきれいな夜景が見られて良かったです。エレベーターは3箇所あるうちの東側で乗って問題なく33階に着きました。
レストランは生演奏で盛り上がっていましたが、そこを右に折れると.すぐにトイレがありました。クチコミを見なければ、まず訪れなかったと思います。いい情報でした。妻と娘は散歩がてら次の日の朝にも行きましたが、夜の眺めの方がずっと良かったそうです。
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2013.6.29
チョンノで飲みに行く前にきれいなトイレにと最上階まで上がりました。

夜の景色最高です。

もちろんトイレもきれいです。

トイレにだけ行く価値あります。
つづきを読む
RondaJinさん 2011.12.21
以前に1階でトイレを使用したことしかなかったので、今回は上に上がってみました。

先日、途中階までしか行かないエレベーターがあるという話だったので、その確認もしてみました。

まずは建物中央付近の2基あるエレベーターの左に乗りました。

降りるとそこは・・・ 裏口?
なんだかパントリーからの通路みたいな使われ方してて、景色もイマイチだし、男性トイレには窓がありません。

ちょうど同じエレベーターで上がったカナダ人女性もガッカリした様子でした。
お店の人は冷たくレストランで食事しないとダメですみたいな対応してて、そのまま帰りそうになったので、トイレからの景色がいいみたいですよ、と伝えて自分は下へ降りました。

で、他のエレベーターを見ると、建物南東側にあるエレベーター3基のうち2基が33階へ行くことがわかりました。
それに乗って上に上がると、ああ、これが例のトイレのある方だったんだと。

さっきの女性には悪いことしたなぁと思いながら1階に降りるとガイドブック見ながら次に行くところを探していたので、別のエレベーターで上がるともっといい景色が見られますよと伝えることができました。

北西側3基のエレベーターは三星関係の事務所専用で上までは行かないようでした。
つづきを読む
情報
33階 (返信: 5 )
nakkochikkoさん 2011.11.10
最上階からの眺めだけが目的で、仁寺洞散策のついでに立ち寄りました。

向かって右側のエレベーターは、24階までしか行きませんよ~。

私はそれを知らずに、右のエレベーターに乗っちゃいました(>_
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
人気韓国ドラマ「サム・マイウェイ」の撮影ロケ地
海抜51.5m!飛行機の離着陸全てが見渡せる絶景展望台
市内東部にある山の中腹の展望スポット
軽装でも訪問可能!大邱の人気ロープウェー
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
公平都市遺跡展示館 公平都市遺跡展示館
発掘された遺跡をそのまま保存、高層ビル地下の展示館@鐘閣
(77.41m)
普信閣 普信閣
ソウルの中心街・鐘路に佇む歴史的ランドマーク
(104.08m)
旧朝鮮中央日報社屋(NH(農協)銀行 鐘路支店) 旧朝鮮中央日報社屋(NH(農協)銀行 鐘路支店)

(171.66m)
SJC(ソウルジャパンクラブ) SJC(ソウルジャパンクラブ)
ソウル在住日本人のためのコミュニティ
(173.42m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YMCA観光ホテル
YMCA観光ホテル
古宮巡りが徒歩で可能、立地抜群・知名度も高い格安ホテル
6,120円~
クチコミ評価 4.1 / 233件
UHスイート ザ光化門
UHスイート ザ光化門
ソウル (チョンノ近く) に位置するUHスイート ザ光化門は、ロッテ百貨店から 500 m 圏内、
34,310円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
韓国旅行に必要なおすすめ防寒グッズ
極寒ソウルで役立つあったかアイテム
秋の夜長を満喫!ソウルのお月見スポット
展望タワーや遊覧船から中秋の名月を眺めよう
防弾少年団(BTS)韓国ゆかりの地・MVロケ地めぐり
ARMYの韓国旅行をサポート!
もっと見る
掲載日:14.10.02   最終更新日:20.02.17 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20200217)
・33階「Top Cloud バー&グリル」閉店により一部記事内容を更新しました(20180521)
・記事全体を更新しました(20171221)
・記事全体を更新しました(20141002)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 高速ターミナルで駅直結ショッピング!1dayモデルコース
プチプラGOTOMALLから免税店まで!ご飯も網羅♪
3 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
4 ザ・現代ソウル
これまでのデパートの概念を覆す!汝矣島のオアシス
5 秀家(SUGA)
明洞からソウル駅南へ移転!人気のお粥専門店
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
北朝鮮の罠だった 梨泰院事故報告書
22.12.08
金浦―羽田線 週84往復に増便へ
22.12.07
韓国 来年6月から「満年齢」に統一
22.12.07
地下鉄に挟まれたショッピングカート
22.12.06
韓国の男女賃金格差OECDワースト
22.12.04
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
大韓コプチャン 明洞店
【10% OFF】コネスト限定!全メニュー割引
大韓コプチャン 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
おいしい! 12/09
快適でした 12/09
木浦で、、山登りみたいなこと 12/09
良い経験、良い勉強になりました。 12/09
便利でした。 12/09
木浦の夜、、ワタリガニは大満足! 12/09
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]