韓国旅行「コネスト」 万丈窟|済州島東部(済州島)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【7/8~9】新村で開催のド迫力水鉄砲祭り!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

万丈窟

マンジャングル / 만장굴
コネスト 投稿
3.8 エリア済州島 > 済州島東部 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(25人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ユネスコ世界自然遺産。済州島にある世界最長の溶岩洞窟
済州島(チェジュド)の北東部にある万丈窟(マンジャングル)は、今から約30万年~10万年前に形成された世界最長の溶岩洞窟です。規模の大きさ、保存状態の良さから地質学的な価値が高いとされており、1962年に韓国の天然記念物98号に指定。2007年にはユネスコ世界自然遺産にも登録され、国内外から観光客が訪れます。約1kmの公開区間には溶岩流線や溶岩鍾乳、溶岩石柱など、自然の力の偉大さを感じられる見どころがたくさん。最終地点まで観覧して戻ると約1時間要するので、旅のスケジュールや体力に合わせて楽しみましょう。
ユネスコ世界自然遺産、世界最長の溶岩洞窟
韓国の南端に位置し、手付かずの自然が数多く残る済州島(チェジュド)。島の北東部にある万丈窟(マンジャングル)は、今から約30万年~10万年前に形成された世界最長の溶岩洞窟です。火山の噴出によって誕生した火山島である済州島には溶岩洞窟がいくつか存在しますが、万丈窟はその中で最も規模が大きく、保存状態も良いことから地質学的な価値も高いとされています。1962年に韓国の天然記念物98号に指定され、2007年にはユネスコ世界自然遺産に登録。自然が作り出した神秘的な光景を一目見ようと、国内外から観光客が訪れる済州島を代表する観光スポットです。
万丈窟は、海抜454mで比較的小規模の火山「拒文(コムン)オルム(オルムは寄生火山のこと)」から噴出した溶岩が海岸まで流れる過程で形成された「拒文オルム溶岩洞窟系」と呼ばれる洞窟群の1つです。拒文オルム溶岩洞窟系は、他にも金寧窟(キムニョングル)、龍泉(ヨンチョン)洞窟、ベンディ窟などがありますが、現在のところ唯一公開されているのが万丈窟です。
地球の偉大さに触れられる洞窟内部
全長約7.4km、洞窟内の通路幅は18m、高さは23mにも達する大規模な万丈窟。洞窟内の天井が陥没したことで形成された進入路が3つありますが、観光客が立ち入り可能なのは第2入口のみとなっており、入口から約1km区間が一般公開されています。公開区間には、溶岩流線や溶岩鍾乳、溶岩石柱など、自然の力の偉大さに、はっとさせられる見どころがたくさん。ちなみに最終地点の溶岩石柱までは健脚の人で約30分、再び入口まで戻ってくるには1時間程度要します。途中で適宜折り返すなど、旅のスケジュールや体力に合わせて楽しんでください。なお、洞窟内にはお手洗いがないため、入場前に必ず済ませておきましょう。
チケット売り場・入場口。

後方にトイレ・ロッカーあり
チケット売り場・入場口。
後方にトイレ・ロッカーあり
洞窟へ下りていく階段は

急勾配なので気をつけて
洞窟へ下りていく階段は
急勾配なので気をつけて
闇に閉ざされた未公開の第1入口方向

(洞窟入口に位置)
闇に閉ざされた未公開の第1入口方向
(洞窟入口に位置)
万丈窟の見どころ
溶岩流線
壁面に見られる流線状の模様は、溶岩の流れた跡。線は洞窟内を流れる溶岩の最上部が刻んだもので、線の数・高さから洞窟内をどれだけの溶岩が何度流れたかが分かります。
溶岩鍾乳
洞窟内を溶岩が流れる際、高温の熱により天井の岩が部分的に溶けることで生成された溶岩鍾乳。万丈窟では通路が狭くなる区間の天井に多く見られます。
カメ岩(溶岩漂石)
その形から「コブッパウィ(カメ岩)」と呼ばれる万丈窟の名物。流れる溶岩の上に落ちた天井の岩が固まってできた石の塊で、洞窟の中間地点に位置。
溶岩足爪
固まり始めた溶岩から、さらに溶岩が流れ出して凝固した溶岩足爪。ゾウのような巨大な動物の足の爪を思わせる形が特徴です。
溶岩石柱
天井から落ちた溶岩が固まり、それが積み上げられてできた柱状の生成物。公開区間の最終地点にあります。高さは7.6mで世界最大。幻想的にライトアップされており、人気の記念撮影ポイントとなっています。
チェック!万丈窟を楽しく観覧するために
自然のままの状態を観覧できるのが万丈窟の魅力ですが、暗く足場の悪い洞窟を楽しむには適切な装備があると便利です。

POINT1 懐中電灯があると安心
洞窟に一歩足を踏み入れると薄暗い世界が広がっています。通路には所々明かりがともされていますが、全体的に暗く視界が悪いため、懐中電灯を持参して足元を照らしながら歩くと良いでしょう。

POINT2 足元は歩きやすい運動靴で
洞窟内ではゴツゴツした岩の上を歩いたり、階段を上り下りする箇所もあります。また、湿度が高く地面は濡れて非常に滑りやすくなっているため、サンダルやヒールのある靴は避け、歩きやすい運動靴で訪れましょう。

POINT3 帽子やフード付のはおれるものを用意しておこう
見学中に水滴が落ちてくるので帽子があると役立ちます。洞窟内の温度は、年間通じて11~18度前後。気温の高い夏場でも長時間歩き続けるとひんやりと肌寒さを感じるかもしれません。温度調節できるよう、さっとはおれるカーディガンや水滴防止も兼ねてフード付の上着を用意しておくのがおすすめです。
ぼんやりした明かりが頼り
ぼんやりした明かりが頼り
デコボコした地面が続く。水たまりも多い
デコボコした地面が続く。水たまりも多い
最終地点の石柱まで来る頃には寒さを感じることも
最終地点の石柱まで来る頃には寒さを感じることも
未知の空間が広がる地底探検の世界へ
暑い夏は外の気温を忘れさせてくれる清涼感を、反対に気温が低くなる冬は暖かさを感じられ、季節を問わず多くの観光客が訪れる万丈窟。市街地からは交通機関も少なく不便なため、コネストツアーを利用して訪れるのがおすすめです。済州島旅行の際は、探検気分を味わいながら自然の偉大さにも触れられる万丈窟へ、ぜひ出かけてみてはいかがでしょうか。
料金
大人 25歳~64歳 2,000ウォン
青少年 8歳~24歳 1,000ウォン
※7歳以下、65歳以上は無料
このスポットに訪れる現地ツアー
済州島観光 東側コース【現地発着】
済州島東側の観光地をめぐる!済州島の自然と文化を1日で体感!
70,000ウォン
基本情報
店名 万丈窟
住所 済州特別自治道 済州市 旧左邑 金寧里 3341-3
(제주특별자치도 제주시 구좌읍 김녕리 3341-3)
[道路名住所]

済州特別自治道 済州市 旧左邑 万丈窟キル 182
(제주특별자치도 제주시 구좌읍 만장굴길 182)
電話番号 064-710-7903
Eメール なし
営業時間 8:30~19:00(入場は18:00まで)
休業日 第1水曜 ※気象状況により変更になる場合あり
日本語 観覧ポイントに日本語説明あり
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・済州国際空港から車で約1時間10分
関連サイト jejuwnh.jeju.go.kr/contents/index.php?mid=020302
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ ※洞窟内へは車椅子での入場ができません
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.3.16
maiko3150さん
クチコミ

2017.3.16
maiko3150さん
クチコミ

2017.3.16
maiko3150さん
クチコミ

2017.3.16
maiko3150さん
クチコミ

2017.3.16
maiko3150さん
クチコミ

2017.3.16
maiko3150さん
クチコミ

2017.3.16
maiko3150さん
クチコミ

2017.3.16
maiko3150さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
maiko3150さん 2017.3.16
2016/12/28 16時半ごろ、済州島の溶岩洞窟、万丈窟を訪問しました。

こちらは世界最長の溶岩洞窟で、全長約7キロの一部(約1キロ)だけが公開されています。
1キロとはいえ、かなりのボリュームで、公開部分の最後にある溶岩石柱へ到着するまでに、およそ30分ほどかかります。

洞窟内は天井が高いので洞窟特有の圧迫感はありませんが、溶岩が流れ出た跡の縞模様(溶岩流線)が黒光りする溶岩の壁面の至る所にあり、どこか異世界のような雰囲気があります。

一部の区間は照明も少なくて足元が悪かったため、持参したヘッドランプを懐中電灯がわりにしてゆっくり歩きながら鑑賞しました。

日本でもいくつかの洞窟を訪れたことがありますが、さすがに世界最長というだけあって、今まで行った中では最も広く、見所も多くて楽しめました。
ただ、アップダウンがほとんどなく、ひたすら長いトンネルなので、あまり興味のない方には単調に感じられるかもしれません。


また、足元は凸凹で所々に水たまりもありますので、歩きやすく汚れてもいい靴での訪問をオススメします。
つづきを読む
YUKARIANさん 2012.8.5
7月26日行ってきました
気温30度を超える猛暑・・・

マンジャングル入口階段を下りていくと・・・猛暑だけあって洞窟内はもう別世界
一気に汗ひきました

転ばないようにと、、、下ばっかり見て歩いてました
水たまりがあったり、ゴツゴツ岩で足場は悪かったけど、滑ることはなかったです。
両サイドに明かりはあるものの薄暗かったので懐中電灯があると歩きやすかったかなと思います。

上から冷たいしずくはおちてくるし寒くて寒くて引き返そうかとも思いましたが、
何とか最終地点まで行くことができました
さすがは世界遺産

洞窟内は1年中15度で夏は涼しく、冬は暖かいそうです。

往復50分かかりました。
地上へ上がる階段・・・・・・地上はすごく暑く、かなりの温度差で気持ち悪かったです
つづきを読む
sammy85さん 2012.8.5
済州島は一昨年と去年に行きました。
2年連続同じ観光タクシーの運転手さんで、世界遺産を回りました。
そして去年の6月12日に万丈窟に行きましたが、外は蒸し暑い気温でしたが中はカーディガンを羽織っても寒かったです。
奥の石柱までは1㎞もあったんですね。友だちと4人でわいわいと歩いていたからそんなに距離感は感じませんでした。
洞窟を歩きながら、これが自然に出来たものとは信じられず、自然の神秘とパワーを感じました。
途中にたまにコンサートも開いているという広い場所がありました。
こんな所でコンサートなんてステキですね。
その日は外はまるでミストサウナのような雨が降っていて、済州島のパワースポットでパワーを浴びたせいか、去年はいい事が沢山ありました。
まだ世界遺産で回って無いところがあるのでまた済州島に行きたいです。
つづきを読む
JEJU◆さん 2011.9.5
アンニョンハセヨ!!

親戚と行く♪済州島観光記・・・

で、ずっと行きたかったマンジャングルに

ここは、交通の便が不便ですが、レンタカーで来ている国内観光客や、私たちのように一日タクシーで来ている観光客の方でいっぱいでした

いい天気で、暑かったので、洞窟で涼めるなぁ~

楽しみやなぁ~

1kmってあるけどどれくらいかなぁ~

と期待いっぱいで階段を下りていきました

解説板を読んだり、洞窟内の岩の層を見てみたり、上から落ちてくる雫を楽しみながら歩いていきました

・・・・・・・・・・が、一向にゴール地点に着かない。。。

だんだんスピードアップ

涼しいなぁ・・・が寒いな、にかわっていき。
1kmが長く感じてきて。

暗くて足場も悪いところがしばしば。。。

で、やっと到着

最終地点には、とても綺麗にライトアップされた石柱がありました

なんとか無事到着できてよかったです

もう少しであきらめそうになりました(笑)

帰りは、早歩きで

寒かったけど、やはり外は暑くて、親戚の子供はずっと洞窟に入っていたいと申しておりました

世界遺産を見れてよかったです

さぁ、残すはハルラサンのみ
つづきを読む
世界遺産 万丈窟 (返信: 0 )
かいくんさん 2011.6.14
世界最長の溶岩洞窟へ行ってきました。

当日は6月という気候もありとても気持ち良かったのですが、
洞窟に入るや否やひんやりとした空気に・・・。
もちろん軽い羽織り物を持参していたのですが、
それでも寒かったです。

・・・溶岩洞窟とは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
火山が 噴出する時、土の中に深く隠れていた溶岩が火口から
噴出して地表に流れて出来たものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入口から階段を下り幻想的な雰囲気の中へ。
流石溶岩洞窟ですね、足元が悪い・・・。
勝手に鍾乳洞的なイメージしていたのですが想像とは異なり、
ライトアップがされていない為、暗い石のトンネルの中をひたすら歩く感じでした。
道中は上からポタポタと水がしたたり落ちてきて、更にひんやり感がありました。

一般公開されているのは1k程の距離らしく、
最終地点には溶岩柱なるものがあるらしいが、
寒さに耐えれず亀岩付近でリタイアしてしまいました。

されど世界遺産!
自然の醍醐味を体感出来ます。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
漢江(ハンガン)の景色を遊覧船の...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アクアブティック
Aqua BEAutiqueは、ダンチョムルドングル洞窟、竜泉洞窟から 3 km 圏内、済州 (旧左近く...
26,960円~
クチコミ評価  ―  (0件)
カムビナムペンション
済州 (旧左) に位置するGambi Namu Pensionは、5 km 圏内に海女博物館、ダンチョムルド...
9,190円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
リピーター続出バッグ店やホテル一人宿泊特典などTOP5
ピンス、チキン、夜市、野外公演!アツイ夏はこう楽しむ
ソウル近郊、韓国北部も!地下鉄やバスで行ってみる!?
韓国チーズグルメ店や韓国公演チケット割引などTOP5
もっと見る
掲載日:12.08.03   最終更新日:16.04.21 (更新履歴
・ホームページアドレスを変更しました(20160421)
・バリアフリー情報を更新しました(20150615)
・休業情報を変更しました(21050428)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 1名参加OK!韓国現地ツアー特集
賢い現地ツアー利用で...
2 韓国の服と靴のサイズ
韓国ショッピングで活躍!ファッションサイ...
3 ソウル路テラス
ソウル路7017と連結しているグルメモール
4 金テジ食堂
東方神起も来店!骨付きサムギョプサルが人...
5 夏の韓国旅行で必ずやりたい12のこと
ピンス、チキン、夜市...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
51歳キム・ソンリョンの完璧な美...
17.06.23
BIGBANGのV.I 接触事故
17.06.23
キム・テヒ、予備ママの国宝級美...
17.06.21
エアソウル 大阪・成田就航へ
17.06.22
訪韓客中財布のひもが固いのは日...
17.06.21
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
金テジ食堂
【サービス】サイダー
金テジ食堂
ドゥータ免税店 東大門本店
【割引】50,000ウォン
ドゥータ免税店 東大門本店
Dorocy IN HOTEL
【5% OFF】全メニュー対象
Dorocy IN HOTEL
ビエンナメガネ
【20% OFF】全商品対象
ビエンナメガネ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.06.26(月)
もっと見る
味がよく染みた鶏、タンミョン... 06/26
スンデが苦手な人でも大丈夫 06/26
ゆったり〜のお茶タイム✨ 06/26
夕日がとっても綺麗でした。 06/25
肌質変わりました! 06/25
テンション⤴のお買い物 06/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]