韓国旅行「コネスト」 仙遊島公園|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
KORAIL PASSと共に韓国各地を満喫しよう!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

仙遊島公園

ソニュドコンウォン / 선유도공원
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(194人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
水、風、花…自然が息づく、ソウル市民の憩いの場
仙遊島公園は、漢江にある仙遊貯水池施設を改造して作られた、韓国初のリサイクル生態公園。都市の風景と調和する水と自然をテーマに、2002年4月に誕生しました。 四季を感じられる樹木や花がいくつもの小さな庭園に植えられ、自然美と造形美の見事な調和を見せています。ソウル市指定の撮影名所でもあり、ドラマや映画の撮影も数多く行なわれます。 総面積約11万4,000平方メートル。水質浄化園、水生植物園、環境水遊び場などさまざまな水生植物と生態の森を楽しめ、都会の喧騒を離れ自然の中でのんびり過ごすにはぴったりです。
「仙人が遊び暮らした」漢江の憩いの公園
仙遊島(ソニュド)公園は、漢江(ハンガン)にある仙遊貯水池施設を改造して作られた、韓国初のリサイクル生態公園です。都市の風景と調和する水と自然をテーマに、2002年4月に公園として生まれ変わり、デートスポットや家族の外出コースとして人気です。

「仙人が遊び暮らした」という意味を持ち、四季を感じられる樹木や花がいくつもの小さな庭園に植えられ、自然美と造形美の見事な調和を見せています。ソウル市指定の撮影名所として、ドラマや映画の撮影も数多く行なわれます。
公園紹介
総面積約11万4,000平方メートル。敷地内では水質浄化園、水生植物園、環境水遊び場などさまざまな水生植物と生態の森を楽しめるため、学校の体験学習や遠足にも利用されます。カフェテリアや展示館、野外劇場もあり、都会の喧騒を離れ自然の中でのんびり過ごすにはもってこいのスポットです。

地下鉄9号線仙遊島駅からすぐで、汝矣島(ヨイド)や永登浦(ヨンドゥンポ)弘大(ホンデ)といった人気観光エリアにも近く、訪れやすい立地です。また楊花大橋(ヤンファテギョ)とつながっている入口もあり、タクシーやバスでも訪れられます。
水生植物園
蓮の花、ネコヤナギ、ホソバオグルマ(細葉小車)など水生植物を見られるエリア。植物が水を浄化する過程を観察することもできます。
時間の庭園
苔やワラビの園、青い森の庭園など8種類のテーマ庭園からなり、多様な植物を観察できます。ドラマの撮影もよく行なわれる仙遊島の代表スポット。
緑色柱の庭園、仙遊島イヤギ
かつての貯水池の柱を再利用したツタの庭園。仙遊島イヤギでは、漢江の歴史や四季などをテーマにした展示を見ることができます。
円形劇場
仙遊島の中で、小規模公演ホールや集会所、休憩所、ピクニック場所になっているスポット。季節によって多様なジャンルの音楽会が開かれます。
水質浄化園・温室・環境水遊び場
各水槽では水中の汚染を取り除いており、水生植物が育つ過程を見ることができます。すぐ隣にある温室には、熱帯地域の水生植物など珍しい植物がたくさん。

環境水遊び場は、水質浄化園からの清らかな水が流れ、水辺は水深15cm以下と浅いため、子どもたちの絶好の遊び場になっています。砂場や休憩スペースもあります。
仙遊島案内センター
水質浄化園に隣接して、仙遊島案内センターがあります。1階は管理事務所と、仙遊島の歴史と公園案内情報の空間となっています。(日本語不可)
仙遊島のビュースポット
時間の庭園
時間の庭園
展望台でもある仙遊橋(ソニュギョ)からの眺めと、橋のたもとの景色がおすすめです。仙遊橋は公園の中まで続いており、暖かい季節にはワールドカップ噴水を見ることもできます。

仙遊島公園の中なら、仙遊亭からの漢江の眺めが人気。時間の庭園もビュースポットに数えられます。夜景も評判で、夏は夕涼みやロマンチックなデートで訪れる人々でにぎわいます。
仙遊橋
仙遊橋
ワールドカップ噴水
ワールドカップ噴水
仙遊橋のたもと
仙遊橋のたもと
仙遊亭
仙遊亭
ライトアップされた仙遊橋
ライトアップされた仙遊橋
ドラマ・映画・MVの撮影地としても人気
数々の韓国ドラマや映画、ミュージックビデオ(MV)のロケ地にもなっている仙遊島。人気スターでは、「アイリス」でイ・ビョンホンが、「花より男子」でキム・ヒョンジュンとク・ヘソンが、「宮~Love In Palace~」でユン・ウネが、「彼らの住む世界」でヒョンビンが、「逃亡者PLAN B」でRain(ピ)が、映画「青春漫画」でクォン・サンウやキム・ハヌルらが撮影しました。


特に漢江が望める仙遊橋はドラマ、映画、K-POPのMVなどたくさんの撮影が行なわれる定番ロケ地。他にも円形劇場でSUPER JUNIORのMVが撮影されました。
ロケ地巡りのコースとして立ち寄ってみてもよさそうです。
仙遊島の四季折々
四季ごとに見どころ盛りだくさんの仙遊島。春には桜が、夏には青々とした緑が、秋には紅葉の名所に衣替えします。写真でお届けしましょう。
ゆったりと流れる時のなかで…癒し旅のコースにしたい公園
現実世界ではないかのように美しい生態公園、仙遊島。平日など人の少ない時間帯に行くと、本当に仙人になったかのような、静かな気持ちになれるでしょう。ソウルのシンボル・漢江を眺めながら、自然に囲まれリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 仙遊島公園
住所 ソウル特別市 永登浦区 楊花洞 95
(서울특별시 영등포구 양화동 95)
[道路名住所]

ソウル特別市 永登浦区 仙遊路 343
(서울특별시 영등포구 선유로 343)
電話番号 02-2631-9368
Eメール なし
営業時間 (公園)6:00~24:00、(展示館・案内所)9:00~18:00
休業日 なし
日本語 不可
その他外国語 不可
交通 ・地下鉄9号線仙遊島(ソニュド、Seonyudo)駅 2番出口 徒歩12分
関連サイト なし
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:スロープ、車椅子対応トイレ、車椅子貸与(無料)
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.2.28
Knk0さん
クチコミ

2017.2.28
Knk0さん
クチコミ

2017.2.28
Knk0さん
クチコミ

2017.2.28
Knk0さん
クチコミ

2017.2.28
Knk0さん
クチコミ

2017.2.28
Knk0さん
クチコミ

2016.6.5
jullyさん
クチコミ

2016.6.5
jullyさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Knk0さん 2017.2.28
夕日がきれいに見えるから行こうと、友達が連れていってくれました。
バス停のすぐ目の前が入り口で分かりやすかったです。
寒く空が澄んでいたので、沈む夕日がとても綺麗に見えました。
自然が豊かで、暖かい季節にまた行きたいです。
つづきを読む
jullyさん 2016.6.5
5/21の昼間に行ってきました。夏のように暑い日でしたが、
緑に囲まれた園内はにぎわっていました。

仙遊橋は思いのほか長く、高さも結構ありました。高所恐怖症の人はコワイと思うかも・・・
園内のあちこちで大学生によるリサイクル展示のイベントが行われていたためか、
静かな園内を想像していましたが、かなりの人出でした。
それでも「時間の庭園」はちょっとした森のようで癒されたし、
ツタのからまる緑色柱は不思議な雰囲気で、何かの撮影隊みたいな人たちも何組かいました。

仙遊橋のたもとの広場には、テントを持ち込んでくつろいだり、バラ園を散歩したり、
サイクリングを楽しむ人たちなどがいて、地元の人たちの憩いの場になっているんだなぁと実感。
漢江の眺めも素晴らしく、時間がある時にふらっと訪れてのんびりするのにちょうどいい場所だと思いました。
つづきを読む
risa69さん 2016.4.6
仙遊島は四季折々美しいですが、私は特に青々した夏が好きです。
今回は桜の季節ということで、汝矣島と合わせて廻りました。
緑系の木はこれからなので、枝っぽい雰囲気もありますが、
桜、ケナリなどの花は見事に咲いていました。

小学生の課外授業や、デート、写真撮影などで
いろいろな人が訪れていましたが、
汝矣島みたいに人が多すぎなくてのんびりした雰囲気がよかったです。
つづきを読む
bachiatariさん 2014.9.23
日中のお散歩もいいのですが
ここはちょうど東方向に視界が開け、63ビルや南山タワーも遠方に見えるので
写真がお好きな方は構図次第では名作が撮れますよ​


仙遊橋の上で空の色の変化を楽しむのもいいですし
公園に降りて橋自体を撮影するのもよいです。


園内はもちろん撮影ポイントはたくさんあります。
私が行った時に
植物園の横にピアノが置いてあって
たまたまそこでショパンを奏でる
年配の男性がいて
めちゃくちゃ朝からいい雰囲気を堪能しました。
つづきを読む
whynotさん 2013.8.31
7月末の週末にふらりと訪ねました。
ハプチョン側の漢江ぞいからヤンファ大橋を渡って徒歩で島入り。

いやはや、想像以上の美しさでした。
美しいというか、デザインがすごい独特です。
モダンなような、懐かしさを感じさせるような、なんともいえない
立体的で有機的、かつ人工的でもあり自然とも調和しているという
いい得ない雰囲気があります。

韓国人がデートするのとかに好みそうな場所だなと思いました。
仙遊橋の付近では、この日も撮影クルーがあつまって、
今から撮影が始まりそうな雰囲気でした。

忙しい旅行の行程でわざわざ行くには難しいかもしれないですが、
アート系のことに興味があったり、カメラが好きな人は行くと面白いかも。
どこをとっても絵になりますよ。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
駅近!遊べる施設充実のトゥッソ...
ドラマにも登場!春に咲くレンギ...
「カインとアベル」のロケ地で有...
明洞聖堂にある地下ショッピング...
独立運動の歴史が刻まれる公園
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
シタディーンハンリバーソウル
ソウルのシタディーン ハン リバー ソウルは、5 km 圏内に汝矣島純福音教会、ソウル ワ...
8,410円~
クチコミ評価  ―  (0件)
モナイゲストハウス
モナイ ゲストハウスは、仙遊島公園、ソウル ワールドカップ競技場から 5 km 圏内、ソウ...
5,870円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
伝統とモダンが織り成す町並みに浸る!韓国ロマン散策
公演チケット限定セールや明洞の人気カフェなどTOP5
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
韓国バスの乗り方や、サムギョプサルの名店などTOP5
もっと見る
掲載日:13.03.01   最終更新日:16.12.26 (更新履歴
・電話番号を変更しました(20161226)
・記事全体を見直しました(20130228)
・電話確認により情報を確認しました(20120424)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ソン・ユリ、極秘結婚してい...
17.05.16
女優スジ、ダイエット成功?
17.05.16
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
外国人が選ぶ「韓国人の独特な行...
17.05.17
キム・テヒ、4カ月ぶりに活動再...
17.05.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.22(月)
もっと見る
新道林の開放感溢れるカフェ。... 05/22
足湯ではなく足水してきました^^ 05/22
喫煙者の方に是非泊って欲しい... 05/22
カンジャンケジャン食べ放題 05/22
見た目も味も最高 05/21
3日間大満足!!!!!朴さん最高!! 05/21
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]