韓国旅行「コネスト」 大韓茶園 第1茶園|宝城(全州・光州・全羅道)の観光スポット
KONEST

大韓茶園 第1茶園

テハンダウォン チェイルタウォン / 대한다원 제1다원
コネスト 投稿
4.6 エリア全州・光州・全羅道 > 宝城 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(32人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
茶どころ全羅南道・宝城にある韓国唯一のお茶観光農園
韓国の茶どころとして有名な全羅南道(チョルラナムド)・宝城(ポソン)にある大韓茶園(テハンタウォン)。韓国唯一のお茶観光農園で、一般客も見学できるよう公開されています。第1、2茶園と2つの茶畑があり、第1茶園が規模が大きく観光地として人気。170万坪を誇る敷地には、約50万坪の茶畑が広がっており580万株の茶の木が植えられています。園内にはカフェやお土産ショップがあり、休憩がてら緑茶アイスクリームが味わったり、緑茶のお菓子・茶葉などを買って帰るのが、宝城旅行の定番です。第1茶園は宝城駅、宝城バスターミナルからタクシーより約15分の場所にあり有料。のんびり茶畑を歩きながら、お茶の香りを感じてみてください。
コネストからのお知らせ
・2023年度「宝城茶香祭・緑茶大祭り」は終了しました。
韓国唯一のお茶観光農園
韓国の茶どころとして有名な全羅南道(チョルラナムド)宝城(ポソン)。韓国南部に位置しており、海が近く気候が温暖でお茶の栽培に適していることから、韓国で生産される緑茶のうち35%が宝城産です。

数ある緑茶畑の中でも大韓茶園(テハンタウォン)は韓国唯一のお茶観光農園で、一般客も見学できるよう公開されています。第1、2茶園と2つの茶畑があり、第1茶園が規模が大きく観光地として人気です。
1339年に開園した大韓茶園。1957年の朝鮮戦争以降、1代目オーナーが廃墟になった茶畑と林野を買収し「大韓茶園株式会社」を設立しました。170万坪を誇る敷地には、約50万坪の茶畑が広がっており580万株の茶の木が植えられています。茶園を囲むように樹林があり、カブトムシ、蜂、蝶などの多様な昆虫、リス、ヒキガエル、ノロジカ、イノシシなどの動物や鳥も生息しています。
第1茶園 園内紹介
宝城駅、宝城バスターミナルからタクシーより約10分の場所にある第1茶園。有料のため、チケットを購入して入ります。杉林を通り奥へ進んでいくとあたり一面の緑茶畑が姿を現します。

第1茶園は映画「ラスト・プレゼント」「愛なんていらない」、ドラマ「夏の香り」「太王四神記」などの撮影地としても有名です。
入口そばの自動販売機でチケットを購入
入口そばの自動販売機でチケットを購入
韓屋の入口のような門から入場
韓屋の入口のような門から入場
ひんやりと涼しい杉林
ひんやりと涼しい杉林
茶畑以外にも杉林、竹林、もみじ林、桜並木、ツツジ畑なども広がっており、特に杉林は「韓国で最も美しい道」に選ばれたほど。
園内には、レストランやお土産ショップなどもあり、食事やお土産購入も園内で可能です。お土産ショップには、大韓茶園で採れた茶葉も販売しています。
緑茶レストラン
緑茶レストラン
コーヒーショップ
コーヒーショップ
緑茶アイスクリーム
緑茶アイスクリーム
レストランの1階がお土産ショップ
レストランの1階がお土産ショップ
緑茶クッキー
緑茶クッキー
緑茶
緑茶
第2茶園
観光農園ではなく、農作業用の茶畑である第2茶園。第1茶園から車で約15分ほど離れたところに位置します。小高い丘にある第1茶園に比べ、第2茶園は平地に茶畑が広がっています。また、「夏の香り」ポスターの撮影地としても知られています。
四季折々の美しさが広がる茶畑
緑色のカーペットのような茶畑が見渡せる「大韓茶園」。茶園は丘をのぼるので、歩きやすい靴で行くことをおすすめします。園内は禁煙で(指定喫煙スペースあり)、茶摘みなどは禁止されているので気をつけましょう。

冬は真っ白な雪に覆われ、春とは違った幻想的な茶畑を堪能できます。また、桜やもみじなどもあるので、四季折々の美しさを楽しむことができます。のんびり茶畑を歩きながら、お茶の香りを感じてみてください。
料金
大人 4,000ウォン
小・中・高校生、お年寄り 3,000ウォン
基本情報
店名 大韓茶園 第1茶園
住所 全羅南道 宝城郡 宝城邑 宝城里 1287-1
(전라남도 보성군 보성읍 보성리 1287-1)
[道路名住所]

全羅南道 宝城郡 宝城邑 緑茶路 763-67
(전라남도 보성군 보성읍 녹차로 763-67)
電話番号 061-852-4540
Eメール なし
営業時間 (3~10月)9:00~19:00(最終受付18:00)、(11~2月)9:00~18:00(最終受付17:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン
交通 ・宝城駅 タクシー約13分
・宝城バスターミナル タクシー約15分
関連サイト dhdawon.com
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2022.8.14
江戸川コナンさん
クチコミ

2022.8.14
江戸川コナンさん
クチコミ

2022.8.14
江戸川コナンさん
クチコミ

2022.8.14
江戸川コナンさん
クチコミ

2022.8.14
江戸川コナンさん
クチコミ

2022.8.14
江戸川コナンさん
クチコミ

2022.8.14
江戸川コナンさん
クチコミ

2022.8.14
江戸川コナンさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
江戸川コナンさん 2022.8.14
韓国には10年くらい住んでいるのですが
ボソンに行く機会に恵まれずに・・この機会を待っておりました。
今回は、スンチョン・ヨス+ボソン・ヘナム・ワンドという
強行の500キロの旅でした。

この・ボソンはもっと晴れていれば素敵だったと思いますが
海の見える展望台まで山登りをして
緑茶のアイスを食べて・・素敵な木と触れ合いました。

おすすめは・・・
近隣の空港・KTXの駅からのレンタカーです。
2日で約15000円プラスガソリン代5万ウォンくらいでした。
つづきを読む
きれいでした! (返信: 3 )
Rickeyさん 2016.5.20
5月13日(金)に行ってきました。
前日に龍山からKTXで順天へ。順天ドラマ撮影場と順天湾を回って順天で1泊。
翌朝10:20のムグンファで宝城へ。第2茶園にも行きたかったので宝城駅から
タクシーを利用しました。「夏の香り」を見たのは何年も前ですが、それでも
「わあー、ドラマで見たとおりきれいだー!」と感動。10分ほど写真を撮る間、
運転手さんに待ってもらい、その後、第1茶園へ。タクシー料金は3万ウォンでした。
(メーターは3万と300ウォンだか400ウォンでしたが、小銭を出そうとしたら
いらないよーと言われました)

他に1組しか来ていなかった第2茶園と違い、第1茶園には多くの観光客が
来ていましたが、団体客ではなく、二人連れや少人数グループでした。

海が見える一番上まで登るのはきつかった!
でも景色はとってもとってもきれいでした。
時間に余裕がなければ、一つ下の展望台でも茶畑全体を見渡せて十分だと思います。

帰りは14:50~15:00発というバスで宝城駅へ戻りました。
この季節の茶園、お薦めです。
つづきを読む
感動! (返信: 0 )
mi-tan☆さん 2016.5.5
4月末に順天に行くついでに行ってきました。
順天総合バスターミナル(순천종합버스터미널)から宝城バスターミナルまで約1時間、宝城バスターミナルから大韓茶園(대한다원)行きのバスで約15分で到着。ちなみに宝城駅からでも同じバスに乗れます。
入り口まで杉並木を歩いて行くと、券売所があり入場券を買い入場します。この券売所の横の食堂で緑茶料理が食べれます。少し歩くと茶畑が現れます。壮大です!圧巻!想像を超える規模の茶畑でした。茶畑の廻り方はいくつかありますが、私たちは一番頂上の展望台(바다전망대)まで行ってみました。かなり階段がキツかったですが、茶畑と回りの山と海も見え気持ちよかったです。疲れた後は緑茶アイスやお茶を飲んでひと休み。
平日だったからか人も少なく、空気もキレイでずっといたくなる所でした。私たちは4時間以上滞在しました(^_^;)
帰りはバスを待っていたらタクシーが来て1人2000ウォンで宝城バスターミナルに言ってくれると言うので乗ってしまいました~
是非、この季節の天気のいい日に訪れてみて下さい!
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2014.9.15
◆訪問日時 2014年8月11日(月)15:45頃

◆入場料 3000w

◆感想

○遠目には緑が目に鮮やかで、綺麗。近づくと個々の葉の中には
 色がくすんだり、虫に食われているものが散見される。

○時間の関係から第一茶園を少し見ただけ。

○緑茶レストランでソフトクリームをいただいた。普通。
つづきを読む
lynさん 2013.10.19
10月12日、宝城の茶畑に行って来ました。
「夏の香り」というドラマをみて、ずっと行きたかった場所です。

ソウルからバスで移動して宝城で1泊し、翌朝、宝城バスターミナル
からバスで大韓茶園まで行きました。

第一茶園は茶畑が段になって広がっており、観光客も多かったです。
青い空と緑の茶畑がとても綺麗でした。
お茶の試飲(有料)ができたり、アイスクリームなどが売っていて、
お土産用のお茶やお茶を使ったお菓子などもありました。

せっかくなので第二茶園にも行きたいと思っていたら、ちょうどタクシーが
拾えたので、連れて行ってもらいました。
こちらは観光客は誰もおらず静かなところでした。
一面に茶畑が広がり、第一茶園とはまた違った景色が楽しめました。

茶畑以外にも色々な植物があったので、どの季節に行ってもいいのでは
ないかと思います。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ドラマ「夏の香り」が撮影された宝城の幻想的な茶畑
全州・光州・全羅道 > 宝城
このページを見た人はこんなページも見ています
「水原華城」近くにある貯水池公園
通称「ヨントラルパーク」!廃線跡のオシャレ公園
独立運動の歴史が刻まれる公園
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
宝城茶香祭・緑茶大祭り 宝城茶香祭・緑茶大祭り
毎年5月に開催!宝城で開かれるお茶のお祭り
(478.67m)
韓国茶博物館 韓国茶博物館
茶畑で有名な全羅南道・宝城にある、お茶博物館
(488.44m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
宝城緑茶リゾート
宝城緑茶リゾート
宝城にある宝城緑茶リゾートに泊まれば、韓国茶博物館まで歩いて簡単に行けます。また、デ
8,880円~
クチコミ評価  ―  (0件)
宝城コルマンテペンション
宝城コルマンテペンション
宝城のコルマンテペンションは、韓国茶博物館やデハン ダウォン ツーリスト プランテーショ
10,160円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
真冬の極寒韓国旅行の楽しみ方
極寒でも満喫したい!冬の韓国旅行プランどう立てる?
もっと見る
掲載日:12.06.06   最終更新日:22.11.18 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20221118)
・一部記事内容を更新しました(20170718)
・アクセス情報を更新しました(20170613)
・入場料を更新しました(20170530)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
YGエンタ グラビア撮影中に事故
24.02.29
韓国ウェブ漫画 日本でドラマ化
24.03.02
韓国アイドルの髪の毛オークションに
24.02.27
独立運動記念日にソウルで大規模集会
24.02.29
ネトフリ韓国ドラマ「寄生獣」配信へ
24.02.28
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
高度食 麻浦店
【サービス】「ユッケ」1皿サービス
高度食 麻浦店
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
安くて量も多い! 03/04
仁寺洞のアートビル 03/04
MSCHF展 03/04
宝石展 03/04
現代アート展 03/04
ポテトがおいしいです! 03/04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]