韓国旅行「コネスト」 梧桐島|麗水(全州・光州・全羅道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

梧桐島

オドンド / 오동도
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリア全州・光州・全羅道 > 麗水 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(18人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
麗水を代表する観光名所。椿が咲く奇岩絶景の島
麗水(ヨス)の陸の玄関、麗水エキスポ駅の近くにある梧桐島(オドンド)は、麗水を代表する観光名所。島の名前は島の形が桐の葉に似ている事に由来しますが、椿(トンベッ)の木が多い事から、椿島(トンベッソム)などとも呼ばれています。島内には整備された散策路や絶壁、灯台があって散策やデートにもぴったり。椿が満開になって島全体が赤く染まる3月中旬が観光のベストシーズンです。閑麗水道(ハルリョスド)海上国立公園の美しい海を眺めながら、島内を一周してみましょう。
椿が咲き乱れる奇岩絶景の観光名所
麗水(ヨス)の陸の玄関、麗水エキスポ駅の近くにある梧桐島(オドンド)は、麗水を代表する観光名所です。島の名前は島の形が桐の葉に似ている事に由来しますが、椿(トンベッ)の木が多い事から、椿島(トンベッソム)などとも呼ばれています。

島内には散策路や絶壁、灯台があって散策やデートにもぴったり。閑麗水道(ハルリョスド)海上国立公園の美しい海を眺めながら、島内を一周してみましょう。
梧桐島内の主な見所
梧桐島はもともと海に浮かぶ無人島でしたが、1935年から約10年かけて全長768メートルの防波堤が完成。その後、防波堤は島を結ぶ道路となり、2007年にこの道が「韓国の美しい道100選」に選定されました。

防波堤の手前は駐車場になっており、タクシー等を利用する際は防波堤入口から約200メートル離れた所で乗車・下車します。防波堤は歩いて渡ってもよし、椿列車(トンベッヨルチャ)を利用してもOK。島内約1.2kmの散策路をゆっくり歩いて一回りするなら、梧桐島の観光には全体で2時間程度を見込んでおきましょう。
梧桐島・島内MAP

入口付近には、観光案内所や梧桐島周辺や突山大橋(トルサンデギョ)向日庵(ヒャンイラム)などへ行く遊覧船乗り場があります。

また、遊覧船チケット売り場の奥にある階段を登っていくと、日出亭(イルチュルチョン)や紫山公園(チャサンコンウォン)があり、海から上る日の出を楽しめるほか、梧桐島の全景や麗水市内を見下ろせる撮影スポットにもなっているので、体力に自信のある人は上まで登って絶景を眺めてみましょう。
梧桐島防波堤の入口にあるモニュメント
梧桐島防波堤の入口にあるモニュメント
防波堤入口には周遊遊覧船の

チケット売り場があります。
防波堤入口には周遊遊覧船の
チケット売り場があります。
周遊遊覧船チケット売り場奥の階段を

登ると、日出亭や紫山公園に到着。
周遊遊覧船チケット売り場奥の階段を
登ると、日出亭や紫山公園に到着。
地図1、椿列車
梧桐島防波堤はゆっくり歩いても10分程度ですが、この防波堤の上を椿列車と呼ばれる列車が1996年より運行しています。4両編成で一度に108名まで乗車可能。往復利用するもよし、片道だけ利用してみるもよし、一度、乗車して観光気分に浸ってみてはいかがでしょうか?
防波堤の途中に往路の

椿列車チケット売り場があります。
防波堤の途中に往路の
椿列車チケット売り場があります。
梧桐島内にある復路の

椿列車チケット売り場(右端)
梧桐島内にある復路の
椿列車チケット売り場(右端)
復路の椿列車乗り場
復路の椿列車乗り場
地図2、散策路
防波堤が終わると右側に階段があり、散策路がはじまります。散策路は木製のデッキが敷かれており、比較的歩きやすい方ですが、歩きやすい靴で訪問しましょう。

散策路内を歩いてみると、島内に194種もあると言われる様々な植物を楽しめますが、中でも最も人気があるのが椿です。梧桐島の椿は3月から4月にかけて咲き3月中旬頃がピーク。この頃に灯台近くの椿群生地を訪れれば、赤く染まった島の中で椿の香りを十二分に満喫できることでしょう。
ここから散策路がスタート
ここから散策路がスタート
島内では様々な植物が見られますが、

やっぱり椿は外せません。
島内では様々な植物が見られますが、
やっぱり椿は外せません。
島内の街灯にも名物の椿が描かれています。
島内の街灯にも名物の椿が描かれています。
地図3、龍窟
散策路を外れ、海岸へと足を運ぶと象の形をしたコキリ岩や亀の形をしたコブッ岩などがありますが、中でも龍が住んでいそうな洞窟である事から名づけられた龍窟(ヨングル)が人気。岩場であるため足元に気をつけつつ、岩間に波打つ音を聞きながら奇岩絶景の光景を楽しんでみましょう。
龍窟へは散策路を外れ、

階段を下りていきます。
龍窟へは散策路を外れ、
階段を下りていきます。
龍窟の近くまで行く際は、

足元に十分に気をつけましょう。
龍窟の近くまで行く際は、
足元に十分に気をつけましょう。
海に面した部分は絶壁が多い梧桐島
海に面した部分は絶壁が多い梧桐島
地図4、梧桐島灯台
島内の一番高いところに位置する梧桐島灯台(オドンドトゥンデ)は、1952年に作られ、1977年に梧桐島灯台という名称に変更。現在は「韓国の美しい灯台16選」に選ばれています。エレベーターに乗って展望台まで上がれば、西には麗水エキスポ駅方面、東には海の向こうに南海(ナメ)の半島まで見渡す事ができます。

<梧桐島灯台・観覧時間>
9:00~18:00(月曜休館・無料)
その他にも島内には売店やトイレ、休憩所などがあります。休憩をとりながら島内散策を楽しんで見ましょう。
灯台前にある売店。梧桐島ならではの

椿茶(トンベッチャ)も飲むことができます。
灯台前にある売店。梧桐島ならではの
椿茶(トンベッチャ)も飲むことができます。
カフェやレストラン・刺身店が入った

梧桐島カメリア
カフェやレストラン・刺身店が入った
梧桐島カメリア
李舜臣(イ・スンシン)将軍に関連した

亀甲船(コブッソン)などの展示も。
李舜臣(イ・スンシン)将軍に関連した
亀甲船(コブッソン)などの展示も。
麗水に来たら必ず訪れたいスポット
麗水エキスポ駅から梧桐島入口まで直線距離で約1.5kmと駅から近い梧桐島。駅から近く風光明媚な島であるため、麗水では必見の観光名所と言えます。市内東部の海にあるため日の出も美しい場所と知られ、年間を通じて国内外から多くの観光客が訪れまています。是非、梧桐島まで足を伸ばしてみましょう。
料金
椿列車・片道料金 大人 800ウォン
青少年 600ウォン
子ども 500ウォン
<椿列車・運行時間>
3月~10月:9:00~18:00/11月~2月:9:00~17:00
※往路と復路のチケットはそれぞれのチケット売り場で購入
基本情報
店名 梧桐島
住所 全羅南道 麗水市 水晶洞 山1-11
(전라남도 여수시 수정동 산1-11)
[道路名住所]

全羅南道 麗水市 梧桐島路 222
(전라남도 여수시 오동도로 222)
電話番号 061-664-8978
Eメール なし
営業時間 なし
休業日 なし
日本語 不可
その他外国語 不可
交通 ・麗水エキスポ駅よりタクシーで約10分
関連サイト www.odongdo.go.kr
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子サービスあり(無料・梧桐島入口にて)
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.10.1
ウッチ~さん
クチコミ

2015.10.1
ウッチ~さん
クチコミ

2015.10.1
ウッチ~さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
絶景です! (返信: 0 )
ウッチ~さん 2015.10.1
こんにちは!
先月22日に、海辺の街麗水へ行って来ました。 麗水エキスポ駅を降りるとエキスポ会場跡を通り抜け、梧桐島を目指します。
天候にも恵まれ、気持ちよく梧桐島内の遊歩道を廻りました。再び、対岸へ戻り海上ケーブルカーに乗るつもりでしたが、階段の遊歩道を登る体力は残っていません。近く完成すると思われるエレベーターを羨ましく思いながらも、梧桐島入口にある観光案内所で確認すると、シティーバスがあるとのこと。鎭南館や水産市場を廻り、対岸の突山公園まで行きました。バス停留場からは、ちょっとキツい上り坂ですが、公園からの見晴らしも良かったです。そして、いよいよ海上ケーブルカー!さすがに海上を渡るとあって、眺望は最高です。
梧桐島(柴山公園)側から往復で乗車されることをお薦めします。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
黄土散策路が人気!淳昌にある韓...
5月中旬が見ごろ!漢江の菜の花...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
エムブルホテル 麗水
全客室から麗水の海を一望!リゾート気分を味わえるホテル
18,400円~
クチコミ評価  ―  (0件)
HS観光ホテル
ヨスのHS ツーリスト ホテルはジャサン パーク、アクアプラネット麗水から 500 m 圏内で...
13,040円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
地下鉄で行く韓国グルメ旅やカフェで使う韓国語などTOP5
伝統とモダンが織り成す町並みに浸る!韓国ロマン散策
公演チケット限定セールや明洞の人気カフェなどTOP5
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
もっと見る
掲載日:12.05.16   最終更新日:16.01.04 (更新履歴
・アクセス情報を一部修正しました(20160104)
・記事内容を一部変更しました(20151229)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]