韓国旅行「コネスト」 大邱タワー|大邱(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【10/19】釜山ワンアジア開幕公演チケット
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

大邱タワー

テグタウォ / 대구타워
コネスト 投稿
4.5 エリア安東・大邱・慶尚道 > 大邱 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(48人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
大邱観光のランドマークタワー
大邱(テグ)にある「大邱タワー」は、この都市のランドマークの展望台です。83階まであることから「83タワー」とも呼ばれ、海抜260mの高さから大邱市内の風景や夜景を楽しめます。総合テーマパークの「E WORLD」にあり、1992年の開館以来、観光やデートスポットの名所として人気。韓国の伝統建築美を再現した安定感のある八角形のフォルムが特徴です。「大邱タワー」までは、大邱地下鉄2号線頭流(トゥリュ)駅からタクシーで約5分。徒歩で行くと、途中坂道が続くのでタクシー利用が便利でしょう。
大邱市内を見下ろせるビュースポット
韓国第三の都市、大邱(テグ)にある「大邱タワー」は、この都市のランドマークの展望台です。83階まであることから「83タワー」とも呼ばれ、海抜260mの高さから大邱市内の風景や夜景を楽しめます。

総合テーマパークの「E-World」にあり、1992年の開館以来、観光やデートスポットの名所として人気。韓国の伝統建築美を再現した安定感のある八角形のフォルムが特徴です。
※2013年10月リニューアルオープンしました。内観写真は2012年取材時のもので、現在と異なる場合があります。
「大邱タワー」までは、大邱地下鉄2号線頭流(トゥリュ)駅からタクシーで約5分。坂道が多いのでタクシーで行くのが便利でしょう。

様々なアトラクションを備える大邱の代表的なテーマパーク、「E-World」と同じ敷地にあり、展望台のみ利用することも可能です。「大邱タワー」内には企画展示館などの教養施設やアイスリンクのほか、スカイラウンジなどの飲食施設もあり多様な料理が提供されます。
83 階 スカイラウンジ
78 階 レストラン
77 階 展望台
76 階 レストラン、スカイジャンプ
4 階 ケーブルカー、売店
2 階 チケット売り場、アイスリンク、企画展示館、マジックアート
1 階 レストラン
展望台に上ってみよう!
チケット売り場(2階)、ケーブルカー(4階)
展望台へ行くには2階のチケット売り場でチケットを買い、専用エレベーターに乗って77階まで上がります。(エレベーターは、1~4階までは無料です)。また、「大邱タワー」へは「E-World」からケーブルカーで直接来ることもでき、ケーブルカーの乗り降り場は4階にあります。
展望台(77階)
エレベーターは1秒に3.5m上がり、77階で降りると展望台があります。海抜260mの高さから、360度のパノラマで眼下に広がる大邱市内全体をひと目で見ることができます。
バンジージャンプに挑戦することも ※現在運休中、開催時期未定
「大邱タワー」の展望台からバンジージャンプを体験することもできます。韓国で最初にできたバンジージャンプで、最高のスリルを味わうため多くの人が挑戦しています。76階から4階の広場まで落下します。
料金:大人 40,000ウォン 中・高生 30,000ウォン 小学生 20,000ウォン
土・日10:00~19:00運営
その他の施設
アイスリンク(2階)
アイスリンク(2階)
売店(4階)
売店(4階)
シャッタースポットのモニュメントなども(4階)
シャッタースポットのモニュメントなども(4階)
大邱の観光におすすめ
市内のダイナミックな景観を楽しめる「大邱タワー」。2013年10月からは、内装を一新して、830万個の電飾で彩るルミナリエも加わりました。

大邱の中心部にあり、アクセスもしやすいのでぜひ訪れてみてください。周辺は緑溢れ、春になると桜の名所としても知られています。遊園地、「E-World」と一緒に満喫するのも良いでしょう。
料金
展望台 10,000ウォン
基本情報
店名 大邱タワー
住所 大邱広域市 達西区 頭流洞 山302-11
(대구광역시 달서구 두류동 산302-11)
[道路名住所]

大邱広域市 達西区 頭流公園路 200
(대구광역시 달서구 두류공원로 200)
電話番号 053-620-0001
Eメール なし
営業時間 10:00~22:00(最終受付21:50)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・大邱地下鉄2号線頭流(トゥリュ、Duryu)駅 14番出口 タクシー約5分
関連サイト www.83tower.kr
詳細情報 ・バリアフリー施設:エレベーター
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.12.11
korea1さん
クチコミ

2017.12.11
korea1さん
クチコミ

2017.12.11
korea1さん
クチコミ

2017.12.11
korea1さん
クチコミ

2017.12.11
korea1さん
クチコミ

2017.12.11
korea1さん
クチコミ

2017.12.11
korea1さん
クチコミ

2017.12.11
korea1さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
今日行きました。 (返信: 0 )
AGUASさん 2019.7.4
タクシーで行きましたが、空いていて快適に過ごせました。
日本語が出来るスタッフさんも居ました。
つづきを読む
s.g.c.takeさん 2019.4.1
せっかく大邱に来たので、大邱タワースカイジャンプがやっていると言うので行ってみました、大邱タワーだけに行くなら頭流駅より内唐駅のほうが近いです、大邱タワーはe-worldに入らなくても大邱タワーだけでも大丈夫です、料金はタワーの展望台に行くのに1万wでスカイジャンプが5万wです、営業時間は1時~5時でした(その日だけかな?)簡単な同意書を書き着替えます、その間にスタッフが砂の重りでテストをしてました、日頃から高所作業車(20〜30m)に乗りますが、今回はレベルが全然ちがいます、安全ベルトなど器具取りられながら、スタッフにチョンマルチョンマルケンチャナヨ?と聞くと、ケンチャナケンチャナと笑顔で、写真(オプション内)をAタイプBタイプどちらにすると聞かれBタイプにしました、いよいよデッキの外に風は無く1歩1歩前に、自分のスマホをスタッフに渡して写真動画を撮ってもらいました、下を見ると、後悔しましたそうこうしている間に見物客がゾロゾロ集まり、手をフルと皆んな笑顔でした、そしてデッキの先端に行き、まずは両手をサイドのロープに手を掛けたら、スタッフが行けみたいな感じで行きます、まずはぶら下がりますそしてポーズをとり写真をとりスタッフが合図を出し落下.............
.......気付いた下に着いていました、下に着くとクッションが無いことにに気付きゾッとしましたやる前に知らなくてよかったです、その後下にいたスタッフとエレベーターで展望台に行き、写真とスカイジャンプ証明書みたいなのを貰えます、   
正直、飛んでいる間は周り風景を楽しむ余裕はなかったです気付いたたら下にいたみたいなの感じです、次やれば楽しめそうです、

※写真Bタイプにすると、ぶら下がりながらタワーの方を向いて写真撮るので、撮り終わると、すぐ落下なので、風景(目線がタワーしか見えない)が楽しめません、 風景を楽しむなら写真Aタイプ(デッキの先端で写真、その後、、前を向いて落下すれば良い、)
つづきを読む
スッカラッさん 2019.3.18
3月16日の18時に行きました。タワーの周りは桜の木か多く、もう少ししたら、満開の中からタワーを見られると思います。
当日は18時33分日の入りのため、昼間と夜の2度楽しめました。1階のチケットブースでw8000でチケットを購入すると、すぐにエレベーターに案内されました。
バンジーは3月から再開しているようですが、誰も飛んでなかったです。
昼間の景色は遠くの山々までよく見え、夜の景色は真下のテーマパークの夜景の他、街中の灯りがとても綺麗でした。
タワーを降りた後、LEDのトンネルを通って帰りました。
つづきを読む
korea1さん 2017.12.11
13時頃到着、ケーブルカーでタワー展望台へ
行く為、チケットを買おうとした所、
まずはEWORLDという遊園地の入場券を
w18000で買い、更にケーブルカー乗車券を
往復w8000で買い、さらにタワー展望台へ
エレベーターで登るのにw10000、と1人で
合計w36000!も必要でした。
最上階に全く人が居なかったのは、おそらく
この費用と無関係ではないはずです。
かなり想定外の出費になりましたが
大邱市内を一望できる眺めは良かったです。
つづきを読む
情報
junjさん 2013.7.30
7/27から7/29まで子供を連れて釜山に観光に行きました。
以前から一度、KTXに乗ってみたかったので釜山から東大邱まで行き、大邱地下鉄1号線に乗り換えさらに半月堂で2号線に乗り換え頭流駅まで行きました。
タクシーに乗ってタワー入口を目指しましたがゲートから先には入れてくれません。
ドライバーとゲートのひとがなにやら話をしていますがそこまでの語学力も無いので「???」と思っていると遊園地の入口まで降りてきてそこで降りなさいと言っています。
どちらにしても遊園地である「e-world」でも遊ぶつもりだったのでいいかと思い園内に入りました。
しかしながら、ロープウェイののりばで「タウォ エヌン オディブトカムニカ?」とつたない韓国語で聞いてみると「コンサチュン?????」と乗り場のかわいいお姉さんが言っています。「コンサチュン?えっ工事中!」
仕方なくロープウエイで上まで上がるとクレーン車やダンプカーが工事をしていました。
タワーには上れませんでしたが遊園地で子供は楽しく遊んでいました。
写真を整理して改めてアップしようと思いますが大邱タワーに訪問しようとしている方は十分気をつけてくださいね!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
美しい景色を一望!統営の人気観...
「華麗なる遺産」も近くで撮影さ...
韓国最長距離のロープウェイで嶺...
軽装でも訪問可能!大邱の人気観...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
E-world E-world
大邱の人気遊園地「イーワールド」イベントも多数
(153.45m)
達句伐観灯祭り 達句伐観灯祭り
夜空に舞う風灯の風景がSNSで話題!大邱のお祭り
(516.38m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ヒルトップ ホテル
ヒルトップ ホテル
大邱にあるヒルトップ ホテルは歴史地区に位置し、Duryu Park Stadium、Daegu Duryu Par...
4,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
クリスタル ホテル
クリスタル ホテル
大邱のクリスタル ホテルはDongsan Bowling Center、Daegu Cultural and Arts Hall Hist...
7,490円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月1週
大人気ユッケ店やカロスキルの新スポットなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年9月4週
話題の韓国コスメや東大門深夜OKグルメなどTOP5
BTS韓国ゆかりの地!おすすめスポット
ARMYの韓国旅行をサポート!防弾少年団聖地巡り
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年9月3週
韓国交通カードやカンジャンケジャン名店などTOP5
もっと見る
掲載日:12.02.06   最終更新日:17.12.12 (更新履歴
・利用料金、営業時間を更新しました(20171212)
・一部記事内容、施設、利用料金、営業時間を変更しました(20131007)
・一部施設、アクセス情報を変更しました(20130422)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 高速ターミナルで駅直結ショッピング!1dayモデルコース
プチプラGOTOMALLから免...
3 南大門市場で朝食におすすめの韓国グルメ店5選
韓国市場の路地裏名店...
4 明洞ファッションスポット・カタログ
おすすめ買い物スポッ...
5 「みんなのお店セレクション釜山編」 2019年8月~9月
釜山の「みんなのお店...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
元f(x)ソルリ遺体で見つかる
19.10.14
クォン・サンウ夫婦の仲良しショ...
19.10.10
TWICExカカオフレンズ 発売へ
19.10.14
ソルリさんの悲報に悼む声続々
19.10.15
赤字の航空業界…大韓、短期休職...
19.10.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
タレント化粧品
【割引】全商品10~30%OFF(一部除外品あり)
タレント化粧品
FRIEND LEE
【10% OFF】全商品
FRIEND LEE
イェダムパッサン 建大本店
【サービス】ソフトドリンク
イェダムパッサン 建大本店
Mongvelyソコギムハンリ...
【サービス】冷麺、チゲ、ソフトドリンク
Mongvelyソコギムハンリピル 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.10.17(木)
もっと見る
濃いスープのスンデクッパ店 10/16
明洞のアクセサリーショップ 10/16
隠れ家カフェ 10/16
ふわっふわのトースト 10/16
2度目の利用 10/16
新年に降る雪〜端草にて。 10/16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]