韓国旅行「コネスト」 ソウル料理学院|仁寺洞・鍾路(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソウル料理学院

ソウルヨリハグォン / 서울요리학원
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 店ジャンル 文化体験施設 観覧時間の目安2.5 時間
お気に入りに追加(35人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
鍾路3街にある料理専門学校で、韓国料理を楽しく習おう!
韓国料理を自分でも作ってみたい!という人にオススメなのが、ソウル料理学院。地下鉄1・3・5号線鍾路3街(チョンノサムガ)駅からすぐ、ソウルの人気観光地、仁寺洞(インサドン)から徒歩5分のところに位置する料理専門学校です。コースは、1日体験コース(プルコギ・チャプチェ・チヂミを作る授業または漢方参鶏湯を作る授業)と5日間コース(ビビンバやアワビ粥、韓国の基本的な家庭料理である味噌チゲなど1日に2品作るコース)の2つ。授業は日本語堪能な講師が担当するので、韓国語ができなくても安心して参加することができます。
ソウルの中心部に位置する料理専門学校
韓国料理を食べるだけでなく、実際に自分でも作ってみたい!と考えている人にオススメなのが、「ソウル料理学院」。

地下鉄1・3・5号線鍾路3街(チョンノサムガ)駅からすぐ、ソウルの古きよき面影の残る伝統的な観光地、仁寺洞(インサドン)からも徒歩5分のところに位置する料理専門学校です。

「ソウル料理学院」は2003年に開校。韓国料理をはじめ和・洋・中全ての教育課程があり、主に調理師免許などの資格取得のために通う生徒が多い、本格的な料理専門学校です。
※「ソウル料理学院」は2012年4月に移転しました。内観写真は移転前のものです。
優秀な講師陣から学べる本格的な授業
「ソウル料理学院」は各種国際大会に参加し、優秀な成績を収める生徒も在籍しているレベルの高い学校。卒業生は現在、新羅(シーラ)ホテルなど韓国内の有名ホテルや飲食店をはじめ、海外ホテルでも活躍しています。

また講師陣も、大学の講師、有名ホテルの元調理人やテレビ番組出演経験者など、経験と実力を兼ね備えた人ばかり。そのため、しっかりと韓国料理の基本から学ぶことができます。
韓国の家庭料理体験コースを紹介
日本人が「ソウル料理学院」で体験できるコースには、韓国家庭料理1日体験コースがあります。

1日体験コースでは、プルコギチャプチェ(韓国風春雨)チヂミを作る授業と、漢方参鶏湯(ハンバンサムゲタン)を作る授業の2種類。それぞれ所要時間約2時間半なので、観光の合間に体験することも可能です。

授業は日本語堪能な講師が担当するので、韓国語ができなくても安心して参加することができます(場合によっては通訳を介して授業が進められることもあります)。
コネストスタッフが体験!


実際にどのように授業が行なわれるのか、気になるところ。そこで今回、コネストスタッフが「ソウル料理学院」で開講している授業を体験して来ました。

※体験した授業は中華料理コースです。実際のツアー内容とは異なります。
受付・準備
学院についたらまずコネスト予約時に受け取ったバウチャーを提出し、受講の手続きをします。

エプロンなど必要なものは全て用意されているので、特に準備するものはありません。
講師による説明と実演 20~30分
まず始めに、講師による説明と実演が行なわれます。

当日教えてもらう料理についてレシピ(日本語)を見ながら説明を聞きます。料理内容についてはもちろんのこと、材料の切り方や調理方法についても細かく説明してくれるので、料理経験が全くない人でも心配いりません。

少人数のクラスなので、説明を聞きながらわからない部分があれば、その都度質問をすることも可能。一通り説明が終わると、講師が実演もしてくれます。レシピに沿って実演してくれるので、体験に入る前に細かい部分まで把握できます。
さすが!先生の包丁さばきにビックリ
さすが!先生の包丁さばきにビックリ
材料の切り方もしっかり確認できます
材料の切り方もしっかり確認できます
先生との距離が近いので、

細かいところまで見られます
先生との距離が近いので、
細かいところまで見られます
料理づくり 90分
講師の説明と実演が終わったら、実際の調理に入ります。「ソウル料理学院」は料理専門の教育機関であるため料理作りを体験するだけでなく、道具の準備や片づけまでを一貫して行なう点が、他の文化体験施設とは異なります。

まず、まな板や包丁、お皿など必要な道具を棚から調理台に各自準備をします。材料はあらかじめレシピの分量どおりに用意されていますが、野菜などの材料はきれいに洗ってから調理を開始します。調理中、講師がそばで見守ってくれているので、わからないことがあれば質問をしましょう。

また、使用した道具類は自分で洗わないといけないので、忘れずに片づけまで行ないます。
道具を準備して、調理開始!
道具を準備して、調理開始!
上手にできているかな?
上手にできているかな?
わからない点があれば直接教えてくれます
わからない点があれば直接教えてくれます
慎重に、慎重に…
慎重に、慎重に…
最後の仕上げです
最後の仕上げです
ついに完成!
ついに完成!
試食および修了証授与 30分
受講の記念になる修了証
受講の記念になる修了証

自分で作った料理を試食します。友達と一緒にそれぞれ作った料理を食べ比べるのも楽しいですね。試食のあとは、修了証の授与式があります(希望者のみ、有料)。

修了証は日本語で発行されますが、韓国語での発行を希望する場合は、当日受付で申請すれば可能です。
料理専門学校で韓国料理を楽しく習おう!


本格的な料理専門学校で体験する、韓国料理教室。

「ソウル料理学院」では単なる料理体験で終わらず、自宅に戻ってからも活用できるように、より実践に近い形で授業を進めることを心がけているそうです。

ご家族やお友達と一緒にぜひ一度、体験してみてください。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 ソウル料理学院
住所 ソウル特別市 鍾路区 鍾路3街 10, 楽園ビル9F
(서울특별시 종로구 종로3가 10, 낙원빌딩9F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路 115, 楽園ビル9F
(서울특별시 종로구 종로 115, 낙원빌딩9F)
電話番号 02-766-1088
Eメール なし
営業時間 施設スケジュール通り
休業日 施設スケジュール通り
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 不可
交通 ・地下鉄1号線鍾路3街(チョンノサムガ、Jongno3(sam)-ga)駅 1番出口 徒歩1分
関連サイト seoulcooking.net
詳細情報 ・バリアフリー施設:なし
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.3.29
ソウリーさん
クチコミ

2016.4.12
アブラーゲンさん
クチコミ

2016.4.12
アブラーゲンさん
クチコミ

2016.3.20
ゆりmocoさん
クチコミ

2016.3.20
ゆりmocoさん
クチコミ

2016.3.20
ゆりmocoさん
クチコミ

2014.5.21
Ertkkさん
クチコミ

2012.5.17
cozAさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
簡単♪ (返信: 0 )
[退会ユーザー]さん 2017.5.19
習わなくても作れると思う笑
これで一万円は高すぎる。
つづきを読む
美味しかった (返信: 0 )
ソウリーさん 2017.3.29
大好きなチャプチェ、プルコギ、海鮮チヂミを習いました。
丁寧に教えていただき、日本語完璧なイケメン先生との時間は、あっと言う間でした。
次の機会は、サンゲタンにチャレンジします。
つづきを読む
アブラーゲンさん 2016.4.12
이 민우(イミンウ)先生様(ソンセンニム)による
講義でした。教室への到着が遅れてご迷惑を
おかけいたしました。
地下鉄鐘路3街駅の1番出口をそのまま出た
なりで直進し、マクドナルドの入居するビルの
7階が学院です。(教室は10階でした)
講義のほうですが、そもそもがかなり面倒な
調理法なのではないかと、思っておりましたが、
これなら自らもつくることができると思える
ものでした。
出来上がったものは、持ち帰るか、その場で
食べるかするわけですが、私はそのままいた
だきました。時間的にも開始が16:00試食が
18:00となり重ための軽食?となりましたが、
都合がよかったといえます。
専門的な講義もあるようですが、Aコースの
ほうも機会があれば、受講したいです。
皆さんのクチコミにあるとおりで先生の教え方
はわかりやすくて全般的に満足度の高いもの
でした。
つづきを読む
ゆりmocoさん 2016.3.20
日本に8年も住んでいた日本語の発音が素晴らしい先生に「参鶏湯」を教えていただきました。私は以前にも韓国料理を習っていた経験があり、参鶏湯を作った事がありましたが時間ばかりかかる面倒な料理が「参鶏湯」な気がして作るより食べに行く料理に思っていましたが今回は大違い!とても簡単にたった2時間で美味しい参鶏湯の作り方を教えていただきました♡土俗村とはいかないけれど(笑)私の参鶏湯も美味しく家族と友達に大人気メニューとなりました^_−☆先生カムサハムニダ〜!
つづきを読む
C0018508さん 2014.9.26
日本語で授業があって、料理も応用例など詳しく教えてもえらえたのでよかったです。
水圧が低くて水が出にくくて、調味料の入れ物が油まみれだったり、排水溝が不潔だったり、お料理をするにはちょっと清潔感にかけていた気がします。
リコンファームが必要と書かれていたので、日本語可の電話番号に電話しましたが、3人くらいに電話が回されていった感じで、事務の人は日本語話せないのかもしれません。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
三清洞の一角にある心温まるギャ...
体験もできる!ドラマ衣装にも協...
景福宮駅前!アクセス至便のチマ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
春園堂韓方博物館
韓方の歴史から製造まで見学できる博物館
(110.22m)
六矣廛博物館

(111.04m)
ペインターズ HERO 鍾路
様々なアート作品が誕生する興奮のステージ!
(145.04m)
ソウル劇場
鍾路にあるレトロさが魅力の映画館
(147.92m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ポップ1ホテル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するポップ 1 ホテルは、タプコル公園、SACHOOM シアター...
7,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するフリー ホン ホステル インサドンは、タプコル公園か...
3,250円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
伝統とモダンが織り成す町並みに浸る!韓国ロマン散策
公演チケット限定セールや明洞の人気カフェなどTOP5
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
韓国バスの乗り方や、サムギョプサルの名店などTOP5
もっと見る
掲載日:11.11.04   最終更新日:13.05.13 (更新履歴
・現地調査により情報を確認しました(20130513)
・一部記事内容を変更しました(20120824)
・住所、電話番号、営業時間、休業日、支払方法を更新しました(20120418)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
ソン・ジュンギ、億戸建てを購入
17.05.18
AOAソリョン完全無欠の名品脚線美
17.05.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.24(水)
もっと見る
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
波音があれば気分はハワイ?可... 05/23
弘大の大人気カフェが明洞に! 05/23
優しいティーセラピストさん^^ 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]