韓国旅行「コネスト」 乙旺里海水浴場|仁川国際空港(仁川)の観光スポット
KONEST

乙旺里海水浴場

ウランリヘスヨッチャン / 을왕리해수욕장
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川国際空港 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(25人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ソウルエリアから日帰りできる仁川の海水浴場
仁川(インチョン)国際空港がある島の西端に位置する乙旺里(ウランリ)海水浴場。ソウルから車で1時間余りです。幅約1,000メートルで、沖に向かって300メートルほど歩いても大人の背丈が立つ遠浅。毎年7~8月にソウルなどから大勢の海水浴客が訪れます。海産物を使った食堂が浜辺に隣接して建ち並び、夏以外の週末も行楽客でにぎわいます。空港鉄道 A’REXやバスで仁川空港に来て、302か306番のバスで約30分で到着。利用方法は基本的に日本と同じで、入場無料です。日没から夜明けまでは海に入るのは禁止。日本語や英語の説明はありません。
特徴
ソウルから日帰りできる広い海水浴場
仁川(インチョン)国際空港がある島の西端に位置する乙旺里(ウランリ)海水浴場。ソウルから車で1時間余りのために日帰りで十分楽しめます。幅約1,000メートルで、沖に向かって300メートルほど歩いても大人の背丈が立つ遠浅。毎年、7~8月にソウルなどから大勢の海水浴客が訪れます。

海産物を使った料理の食堂が浜辺に隣接して建ち並び、夏以外の週末なども行楽客でにぎわいます。またドラマ「花より男子」のロケ地になった仙女岩も近くにあります。
マイカーでもバスでも行き方簡単
入口を示すアーチ
入口を示すアーチ
マイカーなら空港新都市インターチェンジで高速道路を降り、島の北側の大通りを通って西に20分ほど走った右側に位置。大通り沿いの2か所に入口を示す大きなアーチが立っていて、南側のアーチの近くに約500台が停まれる駐車場があります。入口近くは無料で、奥の浜辺に近い方は有料です。

公共交通の場合は、空港鉄道 A’REXやバスで仁川空港に来て、302か306番のバスで約30分で到着。また春から秋の週末は空港鉄道が龍遊臨時駅まで延長運転しており、同駅前交差点からバスに乗ることもできます。
駐車場の入口付近
駐車場の入口付近
海水浴場の停留所に着いたバス
海水浴場の停留所に着いたバス
海水浴場の利用の仕方
海水浴の期間は毎年7~8月ですが、大勢でにぎわうのは7月中旬から約1か月。また日没から夜明けまでは海に入るのは禁止です。利用方法は基本的に日本と同じで、入場無料。地元の商店で作る乙旺里海水浴場繁栄会が運営しており、日本語や英語の説明はありません。

※各施設の利用料は2011年夏の標準的なものです。
シャワー室、更衣室、トイレ
シャワー室と更衣室は海水浴場の入口付近に公営と私営があり、公営のシャワーは中学生以下は1回1,000ウォンで、高校生以上は2,000ウォン。着替えは無料ですが、荷物の保管は5,000ウォンです。トイレは無料で、海水浴期間は浜辺に仮設もされます。
公営のトイレとシャワー室
公営のトイレとシャワー室
私営のシャワー室
私営のシャワー室
浜辺に設けられたトイレ
浜辺に設けられたトイレ
浜辺のアイテム
ビーチパラソルと浮き輪(チューブ)は浜辺の数か所にあるテントで業者が貸し出しています。料金を先に払い、使い終わったら同じテントに返却するしくみ。ただし浮き輪は料金以外に10,000ウォンの保証金を預けなければなりません。下敷き用マットやビーチベッドの貸し出しはありません。またテント類を設置するのは有料で、1日に1度徴収されます。
パラソルや浮き輪を貸す業者のテント
パラソルや浮き輪を貸す業者のテント
浮き輪は取っ手がついています
浮き輪は取っ手がついています
浮き輪に乗る子供ら
浮き輪に乗る子供ら
パラソル貸し出し 15,000ウォン
浮き輪貸し出し 10,000ウォン
テント 10,000ウォン
浜辺での遊び方
基本的なマナーさえおさえれば、浜辺での遊び方は自由。砂浜に寝そべって体をやいたり、パラソルの下で優雅に昼寝をしてもいいでしょう。砂は細かく黒っぽいですが、快晴の日は水面が青く輝き、きれいです。夜は真っ暗な海と深夜まで開いている沿道の食堂の明かりが調和します。ただし花火は浜辺保護のため禁止。また海水浴期間中は釣りも禁止されています。
炊事、食事
浜辺にコンロなどを持ち込んでバーベキューなどの炊事をしてもかまいませんが、炭を使うのは海岸が汚れるため禁止。炊事に必要な水は、シャワーの近くなどにある飲料用の無料の水汲み場を使ってかまいません。また道路をはさんで浜辺の反対側に飲み物やお菓子を販売するコンビニや食堂が立地。特に食堂は魚介類を使ったお刺身や焼き物、鍋、カルグッスなどを自慢料理としています。またお酒に酔っての水泳や浜辺でのごみの放置は禁止です。
炊事用の水汲み場
炊事用の水汲み場
浜辺に隣接する食堂
浜辺に隣接する食堂
魚介類の写真の看板もあります
魚介類の写真の看板もあります
迷子、救助、避難
水難救助や迷子の受け付けは地元の警察や消防から浜辺に出張している救助隊が行なっています。隊員の説明によると同所では海水が沖に強く流れる離岸流はありませんが、水面でビーチベッドや浮き輪に乗っていて強風で沖に流されることの注意が必要。そのため隊員がジェットスキーで見回りをしています。また津波などの際の避難所は浜辺から東に約500メートルにある仁川教職員研修センターです。
ジェットスキーで見回る救助隊
ジェットスキーで見回る救助隊
救助隊の警戒所
救助隊の警戒所
避難所を赤色で示した案内板
避難所を赤色で示した案内板
散策に向いた堤防が隣接
海に突き出た堤防の先
海に突き出た堤防の先
海水浴場の北端にある漁船などがつく堤防。根元に10台分ほどですが無料の公用駐車場があり、車で乗り付けて散策するのに最適です。
堤防が突き出た方角がほぼ西で、その向こうの水平線に沈む夕日は絶景。季節を問わない人気スポットになっています。小さなカニや魚を釣って遊んだりする人が堤防の上にいたり、漁船が横に係留されていたりして情緒もあります。
様子
のどかで懐かしい雰囲気が魅力
古くから仁川市を始めとする首都圏からの家族連れでにぎわってきた同海水浴場。2010年末にソウル駅から仁川空港まで空港鉄道が開通していっそう交通便がよくなりました。春や秋の週末にはハゼなどの釣りを楽しむ人や夕日を楽しむカップルでにぎわいます。

ただし韓国でメジャーな釜山の海雲台(ヘウンデ)海水浴場などと比べると、のどかな雰囲気がいっぱい。のんびりした昔懐かしい旅情が感じられる点が最大の魅力かも知れません。
基本情報
店名 乙旺里海水浴場
住所 仁川広域市 中区 乙旺洞, 一帯
(인천광역시 중구 을왕동, 일대)
[道路名住所]

仁川広域市 中区 乙旺路13番キル , 一帯
(인천광역시 중구 을왕로13번길 , 일대)
電話番号 032-752-0094(乙旺里海水浴場繁栄会)
Eメール なし
営業時間 なし
休業日 なし
日本語 不可
その他外国語 不可
交通 ・仁川国際空港 タクシー約25分
関連サイト rwangni-beach.co.kr
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:なし
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・遊泳可能期間は7月初旬~8月末
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.4.8
ソウル晴れさん
クチコミ

2019.4.8
ソウル晴れさん
クチコミ

2019.4.8
ソウル晴れさん
クチコミ

2019.4.8
ソウル晴れさん
クチコミ

2019.4.8
ソウル晴れさん
クチコミ

2019.4.8
ソウル晴れさん
クチコミ

2019.4.8
ソウル晴れさん
クチコミ

2019.4.8
ソウル晴れさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
ソウル晴れさん 2019.4.8
仁川(インチョン)空港から30分
ソウルから1時間位なら到着する
乙旺里海水浴場は,夏や週末には人々が多いので,このように平日に行けばもっと静かに海を楽しむことができます。
ソウル,富平,仁川空港からバスがあって自動車がなくても楽に行けるよ!
ソウルと近くて物価もそんなに高くないし,軽い散歩をしながら海を見物するのがいいと思います。
個人的には海が見たい時行く所です^^

-乙旺里海水浴場(을왕리해수욕장)-
住所 : 仁川市中区乙旺洞746-1
인천시 중구 을왕동 746-1
つづきを読む
笑平さん 2012.11.20
 帰国時に飛行機までの待ち時間を利用し、空港からバスに乗り海辺に行ってきました。
非常に綺麗な所で、海水浴場にもなっており、周囲は海産物の食堂や民宿等立ち並んでいました。
 遠浅の海でかもめも多く、多くの韓国人が楽しんでいました。

仁川空港4階から302、306のバスに乗り.終点若しくは1つ前で下車。
306の方が海辺をたくさん通り、景色が綺麗だったです。
バスは10~15分に1本程度あり、空港から往復1時間で行けます。
飛行機の待ち時間を利用して是非行って見て下さい。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
江村駅の近く!夏はマイナスイオン、冬は凍る滝で有名
四季折々の景色が見られる有名なシラカバの森
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁川スイスパーク
仁川スイスパーク
仁川の中区にあるIncheon Swiss Parkに宿泊すれば、ユリングリ ビーチまで歩いてすぐ、ワン
 
クチコミ評価  ―  (0件)
レイ観光ホテル
レイ観光ホテル
仁川 (乙旺里近く) に位置するレイ ツーリスト ホテルは、ユリングリ ビーチから 500 m 圏
5,200円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川ヘビョン
仁川ヘビョン
仁川の中区にあるIncheon Beachに宿泊すれば、車でユリングリ ビーチまで 1 分、ワンサン
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川ホルリランド
仁川ホルリランド
仁川の中区にあるIncheon Holy Landに宿泊すれば、ユリングリ ビーチまで歩いてすぐ、ワン
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
韓国美容の旅2泊3日モデルコース
キレイを徹底追求!クリニック、エステから韓国コスメ、料理まで
もっと見る
掲載日:11.08.03   最終更新日:22.05.16 (更新履歴
・ホームページ情報を更新しました(20220516)
・電話番号を変更しました(20160811)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
無料で楽しめる穴場スポット 03/19
映える店内 03/19
青い瓦が素晴らしい 03/19
新世界百貨店のアート展示 03/19
狎鴎亭にある現代アート画廊 03/19
冬季限定のイルミネーション 03/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]