韓国旅行「コネスト」 青瓦台サランチェ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

青瓦台サランチェ

チョンワデサランチェ / 청와대사랑채
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(267人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国歴代大統領に関する展示館と言えばココ!
韓国の代表的古宮「景福宮(キョンボックン)」と、旧・大統領府「青瓦台(チョンワデ)」の近くにある展示館が「チョンワデサランチェ」です。1階と2階の2フロアの建物で、1階は韓国文化観光に関する展示があり、2階がメインとなる大統領に関する展示の数々が飾られています。歴代大統領や韓国の政治に関する展示となっており、1時間もあれば見学ができるでしょう。それぞれの展示は映像やパネルを使ったわかりやすい内容になっており、記念撮影ができるコーナーも用意されているなど、大人から子どもまで退屈しないような工夫がされています。周辺は「西村(ソチョン)」と呼ばれるエリアでソウルの有名なグルメ店が立ち並びます。
コネストからのお知らせ
※全館リニューアル工事中のため、観覧できません。
特徴
充実度アップ!青瓦台の広報館
外観
外観
韓国の代表的古宮「景福宮(キョンボックン)」の後方にあるのが、韓国の旧・大統領府「青瓦台(チョンワデ)」です。その近くに開館したのが、韓国の政治と文化に触れられる「青瓦台サランチェ」です。

元々「孝子洞(ヒョジャドン)サランバン」という「青瓦台」の広報館でしたが、大規模な改修工事を経て、2010年1月にリニューアルオープン。充実度がアップした、文化や観光についても知れる複合施設として生まれ変わりました。
「景福宮」の敷地の西北部に位置し、周辺には北村(プッチョン)や西村(ソチョン)といった、伝統家屋の並ぶエリアが広がります。「青瓦台観覧」の際に、あわせて訪れる観光客も多いよう。なお、展示館は自由に写真が撮れますが、屋外から青瓦台が写るような角度での撮影はできないのでご注意ください。
目の前には青瓦台が見える
目の前には青瓦台が見える
すぐ横は景福宮
すぐ横は景福宮
案内カウンター
観覧は無料なので、チケットを買う必要はありません。玄関を入ってすぐ右隣には案内カウンターがあります。パンフレット(韓国語・日本語)が常備されているほか、車椅子のレンタルや荷物を預けることができます。

日本語での展示解説を望まれる方は、以下の日程で案内カウンターに集合してください。無料で所要時間は約1時間です。

1日2回: 12:00~13:00、16:00~17:00
※10名以上の団体客は事前に電話予約が必要。
※館内事情により開催されない場合があります。
見所
1階:韓国文化観光展示室、企画展示室など
国家の紹介や紙幣の歴史、韓国国内の世界遺産にまつわる展示がされています。映像やパネルを使った、見やすい内容になっています。
2階:大統領館など
「大統領館」には、韓国歴代大統領の関連資料を展示。各大統領の写真や経歴と一緒に、世界のVIPからプレゼントされた貴重な贈り物などがずらりと並んでいます。
大統領になりきって記念撮影を
大統領になりきって記念撮影を
また見るだけでなく、観覧客が楽しめる体験ゾーンもあります。大統領執務室の再現や、合成技術を使い、現大統領の隣で記念撮影ができるスペースがあります。

撮影は係員(韓国語・英語)が行ってくれます。背景パターンはいくつか選べ、撮った写真は自分のパソコンへのメール送信も可能です(日本語説明あり)。
その他の施設
ちょっとしたお土産に便利
ちょっとしたお土産に便利
1階にある記念品ショップでは、青瓦台オリジナル商品や、お土産にぴったりな韓国伝統小物などを販売しています。

本格的な工芸品から、ポストカードなど手頃な価格のものまで揃うので、ぜひのぞいてみてください。また1階には韓国伝統茶などが楽しめるカフェもあります。
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
午前中で人気観光地をまわるソウル満喫コース!
6,710円
ソウル市内観光 1日ツアー
ソウル市内観光 1日ツアー
古宮から市場まで、たっぷり1日観光!ソウルの見どころ満載コース!
14,540円
ソウル市内+民俗村 1日ツアー
ソウル市内+民俗村 1日ツアー
ソウル市内観光+民俗村がセットに。はじめての韓国旅行にぴったりの充実コース!
15,650円
3食おまかせ!グルメツアー
3食おまかせ!グルメツアー
宿泊ホテルで送迎!人気観光地も巡る1日3食付グルメツアー
24,600円
基本情報
店名 青瓦台サランチェ
住所 ソウル特別市 鐘路区 孝子洞 150
(서울특별시 종로구 효자동 150)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 孝子路13キル 45
(서울특별시 종로구 효자로13길 45)
電話番号 02-723-0300
Eメール なし
営業時間 9:00~18:00(最終受付17:30)
休業日 火曜 ※火曜が祝日の場合、営業し翌日休業、1月1日、展示準備期間
日本語
その他外国語 英語 中国語
交通 ・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 4番出口 徒歩12分
関連サイト www.cwdsarangchae.kr
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、車椅子レンタル、エレベーター、スロープ
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2021.5.20
ソウル晴れさん
クチコミ

2021.5.20
ソウル晴れさん
クチコミ

2021.5.20
ソウル晴れさん
クチコミ

2021.5.20
ソウル晴れさん
クチコミ

2021.5.20
ソウル晴れさん
クチコミ

2021.5.20
ソウル晴れさん
クチコミ

2021.5.20
ソウル晴れさん
クチコミ

2021.5.20
ソウル晴れさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
ソウル晴れさん 2021.5.20
[韓国旅行] 韓国の大統領みたいな感じで、「青瓦台(チョンワデ)サランチェ 청와대 사랑채」~~~♡

一度行ってみたかったその所
たまに光化門を通りながら「青瓦台(チョンワデ)」(韓国大統領の執務室)にも行ってみたいと思いましたが、日程を決めて青瓦台の入口にある「青瓦台のサランチェ」に行きました。

「青瓦台サランチェ」は青瓦台の前, 2階の建物です。
入場無料で、前に噴水台と広い空間があるので、近くの子供たちが自転車やインラインスケートを乗っていました。
警察や警護員たちが24時間監視をしているため、少しは緊張もしましたが、子供たちが遊ぶ姿を見て緊張が解けました。

1階には案内デスクと記念品ショップ、思い出郵便ポスト(1年後に手紙を送る。。)がありましたが、デスクで本当に親切に案内してくれました。
写真撮影は可能ですが、映像撮影はお断りしております。^^

1階では、「青瓦台(チョンワデ)」の説明、韓国の歴代大統領の紹介、大統領からのプレゼントについて説明があり、自分自身が大統領に当選したような気分になる新聞(自分の写真と名前を入力)を作ってくれる面白いコーナーもありました。
新聞出力もできるので記念に持ってきました!!
携帯電話でもイメージを受けることができていいです~

お土産ショップでは、青瓦台のロゴが入っているいくつかのお土産と韓国的なデザインの高級品もあるので、外国人には人気のあるプレゼントがあるかもしれませんね~

そして2階に上がると窓の外に「青瓦台(チョンワデ)」の一部が見え、ブースの中に入ると近代韓国の歴史、現大統領の紹介があり、大統領府の大統領執務室のように作られた撮影ブースでは、自分自身が大統領になったかのように、自由に写真を撮ることができます。

そしてASEAN諸国会議の雰囲気の撮影ブースもありますが、そこには合成写真で大統領と一緒に座った姿で写真を撮ってEメールで受け取ることができて楽しかったです!^^

私もEメールで写真をもらいました。~~ㅋ

40分ぐらい見物をしてから出てきました。
緊張感の中で自由に飛び回って遊ぶ子供たちの声がもっと鮮やかに聞こえてきました!!

ソウルに来たらぜひ一度行ってみてもいいところでした。^^


「青瓦台(チョンワデ)サランチェ 청와대 사랑채」
青瓦台(チョンワデ)の前
02-723-0300
ソウル鍾路区孝子洞150
서울 종로구 효자동 150
休日:月曜日
無料入場


つづきを読む
fumi534さん 2015.3.17
タクシーで向かいました。途中、喚問で一旦停止。
青瓦台が神々しく見える中、建物の中へ。
日本人は私たち位でした。中国人がほとんどでした。伝統工芸は見れませんでしたが、合成写真は、面白かったです。ただ、携帯に送ったので、容量オーバーで削除されていました。皆さんも気を付けてね。
ここを見ると、韓国の素晴らしさが分かります。見習うべき事もあります。一度、皆さんも楽しんでください。
帰りは、タクシーが拾えず、かなり歩きました。
つづきを読む
情報
Yuseong◆さん 2014.10.2
青瓦台サランチェの1階で、歴代大統領が海外要人等から受け取った贈り物の特別展が始まったと聞き、きょう行ってみました。

国・地域別、テーマ別(『人形』とか『動物』とか)に分けられた展示を見ると、豪華なもの、「これは・・・貰って嬉しいか?」というもの、多様です。もっとも、価格や使用素材より、贈る側・受け取る側双方にとって象徴的な意味合いを持つ品ということが第一かと思われますが。なお、日本発のものも2点ほどありました。

11月2日(日)までの展示とのことで、今月から来月初頭までに近くを通られる方、ちょっとのぞいてみて下さいね。サランチェ同様、観覧は無料で、撮影禁止との記載がなかったので、たぶん撮影も可です。
つづきを読む
情報
良かったです。 (返信: 0 )
w163さん 2014.8.11

2014.2月に行って来ました。
景福宮駅から歩いて行きました。
特に遠いとは感じませんでした。
景福宮の西側をゆっくり、散策しながら北へ進んでいくと、だんだん物々しい雰囲気になってきました。警察関係の車両や警察官の姿が増え、途中1回だけ職務質問されました。
「チョンワデー」と言うと、特に質問されることなく現地まで行けました。
とても綺麗な施設で広々としていました。
 朴大統領と一緒に写真撮影出来るコーナでは2パターンの写真を撮影し、写真を指定したアドレスに即送信することもできました。
 私は、携帯電話のアドレスと自宅PCのアドレスを指定しました。もちろん、無料。
 1階には、お土産コーナー、喫茶店もあり、広々とした外で写真撮影したりして楽しめました。
 ただ、一つ残念だったことは中国人の団体客がたくさん来ており、大変マナーが悪く、
館内で大声でしゃべったり、写真撮影コーナーで並んで待っている他の客(私たち)のことはおかまいなしに長々と写真撮影したりして、大変不愉快でした。
 最近の政治情勢も関係してか、日本人観光客は私たちだけでした。
つづきを読む
maiko3150さん 2014.6.20
14年06月08日 12時頃に訪問しました。
景福宮の国立古宮博物館を観覧した後に、歩いて向かいましたが、皆様の情報の通り、景福宮の西側にある通りの中ほどで、私服の警備員さんに止められ、どこに行くのか聞かれました。

「チョンワデ サランチェ」と答えると、WHERE ARE YOU FROM?と聞かれ、「イルボン」と答えたところ、ちょっとした間があってサランチェまでの道を教えてくれました。
まあ、あらかじめ調べてたので場所は知っていたんですけどね
ちょっと緊張した瞬間でした。

撮影には厳しいということだったので、余計なことはせずに青瓦台サランチェだけを観覧しました。
中はわりと混雑しており、中国人の観光客と韓国人の親子連れが多かったです。

訪問の目的は、大統領との写真撮影だったのですが、大統領の全身が映ってカメラに向かって話している映像が流れているスクリーンがあり、その前で韓国の親子が係員の方と何かしていたようで、気になったのですが、そのまま通過してしまいました。

今思えば、あれが写真撮影のコーナーだったのでしょうか?

というわけで、写真撮影は出来ませんでしたが、各国首脳からの贈り物などを観覧しつつ、30分ほどで一通り見終わりました。

次回、訪れることがあれば写真撮影を成功させたいです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
平沢湖畔沿いにある美術館
ソウル市初の市立科学館がオープン!
西大門駅近く。ソウルの都心で韓国農業を守る、韓国初の農業史専門博物館
水原市のユネスコ世界文化遺産「水原華城」をより詳しく見学できる博物館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
七宮 七宮
国王の母となった7名の側室の位牌を祀る
(303.39m)
上村斎 上村斎

(326.27m)
通義洞カフェ通り 通義洞カフェ通り

(350.65m)
慶会楼 一般公開 慶会楼 一般公開
景福宮の慶会楼で、朝鮮時代の国王気分を味わおう!
(396.53m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
シークン 168 B&B
シークン 168 B&B
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシークン 168 B&Bは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏内にあ
20,140円~
クチコミ評価  ―  (0件)
時雨韓屋ゲストハウス
時雨韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置する時雨韓屋ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 500 m 圏
10,070円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
アダム韓屋
アダム韓屋
ソウルのチョンノにあるアダムハノクに泊まれば、景福宮、明洞通りまで車で 5 分で行けます
 
クチコミ評価  ―  (0件)
古韻堂
古韻堂
夏は涼しく、冬はオンドルで暖かい!韓屋をリモデリングしたゲストハウス
8,540円~
クチコミ評価 5.0 / 69件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
韓国美容の旅2泊3日モデルコース
キレイを徹底追求!クリニック、エステから韓国コスメ、料理まで
もっと見る
掲載日:10.01.23   最終更新日:22.06.14 (更新履歴
・休業日を更新しました(20220614)
・基本情報を確認しました(20220420)
・記事全体を更新しました(20181121)
・外国語情報を更新しました(20130108)
・住所、営業時間、館内情報を更新しました(20120503)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]