韓国旅行「コネスト」 ソウルグローバル文化体験センター|明洞(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約開始】お待たせしました!Mr.SHOW2018
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソウルグローバル文化体験センター

ソウルグロボルムナチェホムセント / 서울글로벌문화체험센터
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 明洞 店ジャンル 観光案内所・サービスセンター 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(827人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
チマチョゴリ体験も!人気エリア明洞の観光案内所
「ソウルグローバル文化体験センター」は、海外からの観光客にソウルの魅力を紹介・案内する韓国最大規模の観光案内施設です。日本語堪能な相談員が駐在し、明洞の周辺情報はもちろん、ホテル、公演、ツアーの案内やサポートも行なっています。センターではコインロッカーやインターネット、スマートフォンの充電、Wi-Fiも利用できます。また、様々な文化体験講座も準備されており、韓国の伝統衣装・チマチョゴリ(韓服、ハンボッ)試着やK-POPダンス体験などが好評!センターの場所は、人気観光地・明洞(ミョンドン)の中心部にあるファッションビル「M PLAZA(エムプラザ)」の5階です。明洞駅からの行き方は、8番出口を出て大通りをまっすぐ進むだけなのでビギナーでも心配いらないでしょう。
明洞にある観光案内所「ソウルグローバル文化体験センター」
コネストからのお知らせ
「伝統韓服」体験イベント
日時:月~木10:00~12:30、13:30~17:00

「生活韓服」体験イベント
日時:金・土・日10:00~12:30、13:30~17:30

※当日訪問受付、1グループ最大6人まで。
※希望者が多い場合、待ち時間が長くなることや、体験ができない場合もあります。
※先着順のため、状況により早めに終了する場合があります。
情報入手と文化体験が同時に! 韓国最大規模の観光案内センター
「言葉の心配をせずに、韓国の旅行情報を探したい」「せっかく韓国に来ているのだから韓国文化に触れてみたい」。そんな旅行者の希望を同時に叶えるためにソウル市が運営しているのが「ソウルグローバル文化体験センター」。

外国人観光客にソウルの魅力を紹介・案内するという趣旨のもと、観光地でありソウルの中心に位置する明洞(ミョンドン)につくられた、韓国最大規模の観光案内施設です。
センターは、地下鉄4号線明洞駅から徒歩3分、明洞の中心にそびえ立つファッションビル「M PLAZA(エムプラザ)」の5階に位置します。室内は広々としており、カフェのような洗練された雰囲気。スタッフが笑顔で出迎え、観光客が気軽に訪れやすい空間となっています。
旅行者にうれしいサービス・施設がたくさん
「ソウルグローバル文化体験センター」では、観光に関する情報提供や旅行者に役立つ各種サービスをはじめ、文化体験講座や公演など多彩なイベントも行なっています。
案内カウンター(無料)
日本語、英語、中国語が堪能な外国語専門相談員が、旅行者の相談に丁寧に対応してくれます。日本語担当スタッフは常駐しているので、いつでも相談可能。

明洞の周辺情報についての質問が最も多いそうですが、ホテル、公演、ツアーの案内やサポートもしています。気になることや困ったことがあったら、気軽に尋ねてみましょう。
無料インターネットラウンジ
インターネットに接続されたパソコンが無料で使用できます(パソコンは20分で自動的に電源が切れるシステム)。また、こちらでは携帯電話の充電も可能。センター内はWi-Fiも設置されているので、携帯電話を充電しながらインターネットやSNSのチェックもできます。
公演パンフレット(無料)
センター奥の壁にはパンフレット類が並んでいます。ツアーや公演情報をはじめ、ショップガイド、マップ類、地方関連の資料もそろっているので、観光の参考になるでしょう。
コインロッカー(有料)
お土産を買いすぎて荷物が増えたとき、ホテルをチェックアウトしてからも観光がしたいときなどに、荷物を預けておける便利なコインロッカー。コンピュータ入力タイプとなっていますが、日本語の説明があるので、手順にしたがって操作可能です。

※大・中・小の3種類(全部で16個)。料金は1,000ウォン~3,000ウォン。
※10:00~18:30まで利用可能。時間超過した場合は取り出す際に追加料金を支払い。
小ぶりのスーツケースなら収容可能な大型サイズも
小ぶりのスーツケースなら収容可能な大型サイズも
説明は日本語、英語、中国語対応
説明は日本語、英語、中国語対応
ATM
ロッカーの横には「ウリ銀行」の国際キャッシュカード対応(「PLUS」、「Cirrus」)のATMが設置されています。「JCB」「VISA」「Master」など、クレジットカードによる引き出しも可能。
休憩スペース(無料)
明洞観光の休憩にぴったり
明洞観光の休憩にぴったり
椅子やマル(韓国式の木の板の間)が設けられた休憩スペース。比較的空いており、「M PLAZA」で買い物を楽しむ家族を待つお父さんたちの姿も見られるなど、休憩の穴場スポットです。
チマチョゴリ無料体験
誰でも無料で試着できるチマチョゴリ(韓服、ハンボッ)体験コーナー。一般的なチマチョゴリ、宮廷チマチョゴリ、女官チマチョゴリや、帽子、アクセサリーなどの小道具も豊富で、男性用、子ども用もあります。日本語堪能なスタッフが着付けも手伝ってくれるので声をかけてみましょう。

※事前予約不可。予約は当日訪問受付のみ可能。希望者が多い場合、待ち時間が長くなることや、体験ができない場合もあります。
※チマチョゴリ無料体験は祝日を除く月~木曜10:00~12:30、13:30~15:30。
※当日の状況により、予告なく早めに終了する場合があります。
文化体験セミナー室
文化体験セミナー室では、実際に韓国文化に触れられる各種講座を実施。工芸プログラムでは、曜日ごとに「カードづくり」や「韓国伝統絵」などのプログラムが運営されています。

また、韓流体験プログラムも実施しており、最新の人気K-POPの振り付けを専門講師から学ぶ「K-POPダンス」をはじめ、「韓国料理」や「韓国メーキャップ」なども学べます。講師は韓国人ですが、スタッフが参加して通訳してくれます。

※センターで行われる無料工芸講座、または有料講座についての詳しい情報はセンターホームページにて確認可能。申込は、電話またはEメールで受付。
多目的公演場「ヘチホール」
200席規模の多目的公演場「ヘチホール」は、韓国人と外国人が一緒に公演を楽しめるようにとつくられた文化空間。

サムルノリ(4つの打楽器を4人で演奏する、韓国の芸能)やフォーク音楽、ミュージカルなどの公演のほか、映画上映やファッションショーも行なわれています。
韓国観光文化情報の発信地
「くつろぎながら情報を探せるからか長居していく人も少なくなく、一日に何度も訪れる人もいるんですよ」と、センター長のキムさん。落ち着いた雰囲気の室内で、情報収集や文化交流を楽しめるセンターは、ソウルを観光する旅行者にとってオアシスのような空間です。

韓国の観光文化情報の発信地、そして文化交流の交差点である「ソウルグローバル文化体験センター」を、ぜひ活用してみてください。
基本情報
店名 ソウルグローバル文化体験センター
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 31-1, 5F
(서울특별시 중구 명동2가 31-1, 5F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞8キル 27, 5F
(서울특별시 중구 명동8길 27, 5F)
電話番号 02-3789-7961~7963
Eメール seoulcenter3789@gmail.com
営業時間 10:00~19:00 ※韓服試着は月~木10:00~12:30、13:30~15:30
休業日 1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日 ※韓服試着は金~日、祝日
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 6番出口 徒歩3分
・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5番出口 徒歩7分
関連サイト seoulculturalcenter.com/ja
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、エレベーター
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・日本語表示:あり
・一部施設有料
・FAX番号:02-3789-7964
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピング新世界免税店 明洞店
明洞・南大門に隣接し立地抜群!新世界百貨店直結の免税店
ソウル > 明洞   クーポンあり
グルメ黄金牧場 明洞聖堂店
旨み凝縮!熟成厚切りサムギョプサルと熟成韓牛を堪能
ソウル > 明洞   クーポンあり
美容医療KYURIM(キュリム)韓医院
美肌&ダイエットならおまかせ!
ソウル > 明洞   クーポンあり
グルメBBandak BBandak(パンダッパンダッ) 明洞店
チーズにプルコギ!バラエティ豊かなタッカルビ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり
美容医療JDクリニック 明洞店
明洞に位置!皮膚管理と肥満治療の専門クリニック
ソウル > 明洞   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.2.6
salteaさん
クチコミ

2018.2.6
salteaさん
クチコミ

2018.2.6
salteaさん
クチコミ

2018.2.6
salteaさん
クチコミ

2018.2.6
salteaさん
クチコミ

2017.9.29
ピンコさん
クチコミ

2017.9.29
ピンコさん
クチコミ

2017.5.6
げんろくまるの妹さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
助かりました。 (返信: 0 )
sepにさん 2018.9.12
旅行1日目、ホテルにスーツケースを置いてからでは時間がもったいと駅のロッカーに預ける事にしましたが入らない。ゴロゴロとひきずりながら明洞をグルグル、さすがにしんどい
そんな時にロッカーが利用できとても助かりました。できればもう少し遅い時間まで預けれたらと思いますがセンターが閉まる時間までなのはしかたないですね。
つづきを読む
hiyo2018さん 2018.6.21
​ソウル在住の外国人やソウルにいらっしゃる観光客の方も韓国文化を無料で体験できます。
​https://blog.naver.com/seoulglobalcenter/221303588970
つづきを読む
salteaさん 2018.2.6
個人的には明洞の観光スポットではトップクラスだと思うのですが。。。
(観光。。という点では少し違うかもしれません)

要は、観光案内所であり、観光地ではこうした施設は珍しくないかもしれませんが、驚くほど充実しております。

まず一番の目玉として、無料韓服体験。

韓服の体験自体はあちこちでありますが、なんとこちらは無料です。

そりゃ有料のところに比べたら質は落ちると思いますが、それでもスタッフさんが丁寧に着せてくれます。

・お金を払って時間をかけてするほどではないが、せっかく韓国に来たんだし、ちょっと韓服で写真を撮りたい

・一人で韓服のレンタルショップに入るのは恥ずかしい(特に男性。。。。笑

なんて人は、気軽に立ち寄ってはいかがでしょう。

着て写真を撮って脱いで。。。。と、5分くらいで終わるので笑

当日予約制らしいですが、私が行ったときは、誰もいませんでした。

そして、観光案内のパンフレットが非常に充実しております。

施設ごとのパンフだけでなく、ソウルの観光ガイドが各国語で取り揃えられており、ショッピングガイド、グルメガイド、、、など充実のラインナップ。

ほかにも、無料インターネットや、コインロッカー、そしてもちろん観光の質問にも答えてくれます。

スタッフは各国語を話せる人が駐在しており、日本語が話せるスタッフも数人います。

そして私が行った時のスタッフは、みなさん、優しくてきれいな女性でした(←重要。笑

客が来ても知らんぷりな施設も多いのに、ここは商業施設でもないのに、みなさん声をそろえて「アンニョンハセヨ~~」って言ってくれます。

私は韓国語を勉強中なのですが、韓国語の質問にも優しく答えてくださいました。

その他、文化体験なども催しています。

そして何より、立地も明洞のど真ん中!

・・・・と、ここまでの好条件でありながら、なぜ、こんなにマニアックなんだ!!

4travel明洞観光満足度360位、クチコミ6件。。。笑

日曜の午後に行ったにもかかわらず、私のほかには欧米系の外国人が1人いただけでした(笑

韓服体験も本来は予約が必要らしいですが、そんなのしなくても自由にできます、誰もいないから(笑

おそらく日本の旅行ガイドの出版社がこの施設を取り上げないのは、取り揃えているパンフレットの量が知られると旅行ガイドが売れなくなるからじゃないか。。。

と勘ぐってしまうほどです(笑

有名になってほしいような。。。でも自分だけが知っている隠れ家的スポットであり続けてほしいような。。。

そんな素敵な空間です。
つづきを読む
いずっくまさん 2017.11.4
平日の夕方に行きましたが、私以外に誰もいなくてシーンとしていました。案内のスタッフもそっけなく無愛想でした。こちらから話しかけたらいけない雰囲気で、パンフレットだけもらって帰ってきました。パンフレットは済州島の方面のものまでいろいろあります。他には「ソウル市内で暮らす日本人のための電話帳」もあったし、日本では非売品のオシャレなガイド本もあるのでお土産にも喜ばれると思います。
つづきを読む
ピンコさん 2017.9.29
チマチョゴリを着て写真撮りたい!と考えていましたが、時間もお金ももったいないし…
ということで無料で試着できるところの情報を見つけたので行ってみました。

ポッチャリ体型な私でも羽織れたので安心しました(笑)

写真は自分たちで自由に撮ると聞いていたので、スマホ用三脚とリモコンを用意していきました。
自撮り棒や三脚があれば、自由に撮れるのでおススメです!

スタッフさんが途中で「撮りましょうか?」と声かけてくださったのでお願いしました。
やはり一番いい出来でした(笑)

でも楽しく撮影会できました!

無料で可愛いチマチョゴリと髪飾りまで貸していただけて大満足!

ホテルが西鉄ソラリアだったので、朝一にメイクもバッチリにして行った甲斐がありました(笑)
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
地方の情報をまとめて集められる...
漢江の中洲、汝矣島(ヨイド)にあ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
明洞実弾射撃場 明洞実弾射撃場
明洞で味わうスリル!日本語可・予約不要の射撃体験
(126.59m)
汎眞 哲学院 汎眞 哲学院
韓国ブログで話題!明洞の運命鑑定士デジン先生の占い処
(148.17m)
CGV 明洞駅シネライブラリー CGV 明洞駅シネライブラリー

(160.11m)
NANTA 明洞劇場公演 NANTA 明洞劇場公演
繁華街・明洞で大人気ノンバーバル公演を観劇しよう!
(162.54m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
日本の上質なサービス!西鉄ホテルグループの海外第1号店が明洞に
9,190円~
クチコミ評価 4.8 / 433件
K-グランドホステル明洞
ソウル (ミョンドン近く) にあるK グランド ホステル ミョンドンは、ソウル グローバル...
7,220円~
クチコミ評価 4.4 / 4件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
高層タワーや遊覧船から!風流に中秋の名月を楽しむ
2大名節・秋夕の連休中も営業するお店をチェック!
人気エリア徹底ガイドやハズさない行列グルメなどTOP5
人気エリアで味わう韓国料理や美しい世界遺産などTOP5
もっと見る
掲載日:17.03.19   最終更新日:17.09.26 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20170926)
・一部内容を変更しました。(20170502)
・営業時間を変更しました(20160816)
・現地調査により情報を確認しました(20160425)
・施設名、営業時間、休業情報、ホームページ情報を変更しました(20150123)
・再取材し、記事を全体的に修正しました(140512)
・Eメールを変更しました(20130712)
・一部施設内容、体験プログラムを更新しました(20130503)
・営業時間、休業日情報を更新しました(20130131)
・施設内容を更新しました(20130103)
・営業時間を更新しました(20120321)
・一部施設内容、体験プログラムを更新しました(20120525)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 ここは外せない!カンジャンケジャンBIG5
口でとろける美食体験...
3 空港鉄道に乗る前に知りたい10のこと~仁川空港編~
ソウル市内へ楽々移動...
4 国際線航空機内への液体物持込制限
旅立つ前にきちんと知...
5 トゥトゥム
ソウル駅近くの熟成サムギョプサル人気店
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・ドンゴン夫婦、可愛すぎる娘...
18.09.20
泥沼の争い…ク・ハラVS元彼
18.09.18
イ・ビョンホンの息子を公開し議...
18.09.21
韓国女優、恋人だった京畿道知事...
18.09.18
12歳下の彼が惚れるホン・スヒョ...
18.09.21
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ST美容整形外科
【10% OFF】目の下脂肪再配置
ST美容整形外科
SEOULエステ
【特別イベント】人気メニューが特別価格!
SEOULエステ
Y-SPA 釜山店
【初回特典】高級化粧品サンプルプレゼント
Y-SPA 釜山店
ウォンジン整形外科・皮膚科
【コネスト限定】バービーライン注射1+1
ウォンジン整形外科・皮膚科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.09.21(金)
もっと見る
2018年オープン!合井の綺麗な... 09/21
笑って泣いて感慨深いミュージ... 09/21
KBSの近くで、焼肉~! 09/21
石釜ごはん+おかず11種類♪超太... 09/21
23時まで営業(^ω^) 09/21
麻浦でサムギョプサル(^^) 09/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]