韓国旅行「コネスト」 海月亭|海雲台(釜山)の観光スポット
KONEST

海月亭

ヘウォルジョン / 해월정
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 海雲台 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 海月亭
住所 釜山広域市 海雲台区 中洞 山42-20
(부산광역시 해운대구 중동 산42-20)
[道路名住所]

釜山広域市 海雲台区 タルマジキル 190
(부산광역시 해운대구 달맞이길 190)
電話番号 051-749-5700(海雲台総合観光案内所)
営業時間 なし
休業日 なし
日本語 不可
関連サイト なし
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.5.26
bianさん
クチコミ

2019.5.26
bianさん
クチコミ

2019.5.26
bianさん
クチコミ

2019.5.26
bianさん
クチコミ

2019.5.26
bianさん
クチコミ

2019.5.26
bianさん
クチコミ

2019.5.26
bianさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
bianさん 2019.5.26
海東龍宮寺のバス停で、どうやってムーテンロードへ行けばいいのか分からず、途方に暮れていました。
バスが何台も通り過ぎては、人もいなくなり、どうしよう…と思っていると、急に一台のタクシーが私達の目の前に停まりました。
誰かお客さんが下りるんだ。これに乗ろう!と待っていますが、お客さんが降りてきません。
すると、窓が急に下がり、タクシーの運転手さんがこちらを覗きこみと、海雲台?と聞きます。
いえ、ムーテンロードです。と答えると、乗って下さいと促されました。
あれっ?お客さんが乗っていなかったんだ…
声をかけてくる運転手さんは要注意ですので、ものすごく警戒しながら、手作りの地図を見せます。
ん…と考え込むので、「ムーテンロードを知りませんか?じゃあタルマジキルは?」と言うと、ナビを見ながら出発しました。

警戒を続けながら、片言の韓国語で話しつつ、うんうんと頷いていると、アジョシは次々と話をして下さります。
日本人は、近い場所でもバスを使いたがり、タクシーを利用しないのは何故か?
旅行はタイムイズマネーですよ、タクシーは安いのでもっと利用した方がいい。
韓国人は、コーヒーがとても好きな民族ですよ。
娘さんがコーヒーが好きで毎朝必ずスタバへ行く。
タルマジキルは海雲台の金持ちが行くカフェ通りがある。
タルマジキルは韓国では有名なデートコースだ、芸能人もお忍びで来る。
金持ちの事を韓国語で、プジャニムという…

程なくして、ものすごい急坂のグネグネ道を上り始め、2時間サスペンスで出て来る崖の4倍位の高さがある崖が見えてきました。
タルマジキルって、こんな高い崖地だったのですね…
他の方のご投稿から、なだらかな丘だと思っていました。
特徴のある建物が見えたので、そこで止めてもらいました。
結構な距離を走って、7000W位だったでしょうか?
声をかけて下さり、楽しい話をして下さったタクシーの運転手さんに感謝しました。(伽耶のイイ人5人目)

観光案内所の人に聞くと、この建物は海月亭というそうです。
韓国八景と呼ばれる海雲台の美しい眺め(夜景)と共に、月も望める場所だそうです。
事実、とても美しい景色でしたが、残念ながら小雨まじりの曇り空。

せっかくなので、カフェでコーヒーを飲もうとしましたが、ショートケーキが10000W、コーヒーセットで18000Wもするので、退散してしまいました。
ムーテンロードはここではなく、下った場所から入ると言うので、降りていきますが、自分達が一体何処を歩いているのか、さっぱり分かりません。
ムーテンロード入口の看板があり、下り始めたのですが、前日の大雨で、道がぬかるんで滑るので退散。
仕方なく、元の道を下っていると、一人のおじさんが海の方へ下りて行くのが見え、ボロボロのセメントの道をついていきます。
なんと、東海南部線の廃線の道に辿り着きました。
私達は、川に流された笹船のように、いつの間にか流れ着いたのでした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
「文禄・慶長の役」の激戦地となった、日韓の歴史に縁のある史跡
文化財にも指定されている石橋
中世から近世に花開いた江華島文化の歴史背景を知ろう
江陵の風光明媚な歴史展望スポット
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
S+ gallery S+ gallery

(86.02m)
ムンテンロード ムンテンロード
釜山・海雲台の海を見渡せるミニ・トレッキングコース
(135.96m)
旧・東海南部線 散策路(尾浦チョルキル) 旧・東海南部線 散策路(尾浦チョルキル)
かつて列車が走っていた廃線を活用した散歩道
(209.25m)
タルマジキル タルマジキル
海雲台の人気デートスポット。見晴らしの良い散策路
(542.54m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
サンツリーホテル
サンツリーホテル
釜山の海雲台にあるサンツリーホテルに泊まれば、海雲台ビーチ、パラダイス カジノまで車で
5,400円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルイルア
ホテルイルア
ホテル イルアは、タルマジ ヒル、釜山水族館から 3 km 圏内、釜山の中心部に位置していま
7,830円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
高速ターミナルで駅直結ショッピング!1dayモデルコース
プチプラGOTOMALLから免税店まで!ご飯も網羅♪
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年2月2週
韓国の電子渡航認証や鍾路のグルメ通りなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年2月1週
鍾路の老舗グルメ店や仁寺洞の人気複合モールなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年1月4週
明洞の老舗グルメ店や韓国映画ランキングなどTOP5
もっと見る
掲載日:19.05.26   最終更新日:19.05.27
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 ソウルのうまいもん横丁
ソウル各地に点在する専門店街
2 ソウルの地下鉄
韓国旅行時に必須!ソウルを楽々移動できる公共交通機関
3 お土産の定番!韓国海苔食べ比べ
韓国土産の定番韓国のり!おすすめをランキング形式で紹介
4 阿峴洞カンジャンケジャン
ワタリガニの醤油漬けが美味しい定食店
5 MY NAME 江南駅店
自分好みにカスタマイズ!江南駅のネームタグ専門店
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
2,30代「ワクチン後もマスク」
21.02.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
ウィーバー整形外科
【割引】コネスト限定10%割引イベント
ウィーバー整形外科
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
コルベンイに合う韓国ビール? 02/25
大満足です。 02/25
【サラめし】釜山でデジクッパ 02/24
大邱の絶品マクチャン&オドドクサ 02/24
歴史を感じる街 百済の都 扶余•公 02/24
ソウルの森の人気クッキー・スコー 02/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]