韓国旅行「コネスト」 釜山タワー・龍頭山公園|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)の観光スポット
KONEST

釜山タワー・龍頭山公園

プサンタウォ・ヨンドゥサンコンウォン / 부산타워・용두산공원
コネスト 投稿
4.9 エリア釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(391人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
釜山市民の憩いの場、釜山タワーからの眺望も抜群
釜山を代表する繁華街・南浦洞(ナンポドン)に位置する小高い丘「龍頭山(ヨンドゥサン)公園」は釜山市民の憩いの場であると同時に、観光客が一度は訪れる釜山のシンボル、「釜山タワー」があるため、一年中多くの人々で賑わっています。タワー展望台から見える360度のパノラマは迫力満点で、視界を遮られずに海や山、周辺の国際市場など釜山の見どころを一望できます。また公園内には花時計や李舜臣将軍の銅像、そして釜山市民10万人の寄付によって作られた市民の鐘があり、毎年3月1日の独立運動記念日と大晦日には、この鐘の音が釜山の街中に響きわたります。
※写真提供:釜山タワー
※写真提供:釜山タワー
※写真提供:釜山タワー
釜山(プサン)観光の中心・南浦洞(ナンポドン)の小高い丘の上に位置する「龍頭山(ヨンドゥサン)公園」は、釜山市民の憩いの場。

公園内には観光客が一度は訪れる「釜山タワー」があるので、地元客・観光客で一年中、賑わっています。公園のある小高い丘が、海から眺めると「龍の頭」に似ていることから「龍頭山」と名付けられたのだとか。釜山を代表する名所です。
行き方・アクセス
行き方も簡単で、南浦洞のアクセス駅・釜山地下鉄1号線の南浦(ナンポ)駅またはチャガルチ駅から徒歩圏内。釜山駅から南浦駅までは地下鉄でたった2駅なので「釜山到着後、まずは釜山タワーへ!」という方も少なくありません。
繁華街から公園へと上がる入口のエスカレーター(2022年4月撮影)
繁華街から公園へと上がる入口のエスカレーター(2022年4月撮影)
エスカレーター内の両脇のイラストにも注目
エスカレーター内の両脇のイラストにも注目
<エスカレーターの場所>
【PR】釜山タワー展望台チケットを無料で利用できる「ビジット釜山パス」
外国人専用パス「ビジット釜山パス(VISIT BUSAN PASS)」をもっていたら、「釜山タワー」展望台を無料で利用できます。
コネストでは割引価格で販売中!詳しくはツアーページをご覧ください。
龍頭山公園
公園碑
「龍頭山公園」は日本の植民地時代が終わりに近づく1944年1月3日に公園とされ、この記念碑が建てられました。

朝鮮戦争当時、釜山に臨時政府が置かれると、第1~3代大統領の李承晩(イ・スンマン)の号をとって「雩南(ウナム)公園」と呼ばれたりもしましたが、1966年に再び「龍頭山公園」の名に戻りました。
花時計
大きな花時計は1973年に作られ、韓国にある18の花時計のうち、唯一秒針のあるもの。出来た当初はたいへん珍しかったそうで、沢山の市民が見物に来たそうです。今もよく管理され、公園に彩りを添えています。
市民の鐘
釜山市民10万人の寄付によって1996年に作られました。毎年3月1日の独立運動記念日と大晦日には釜山の街に鐘の音が響きます。
鐘の下の床部分は少しくぼみがつけられているのですが、これは音がよく響くようにと設計されたものだそうです。
李舜臣(イ・スンシン)将軍の銅像
韓国を代表する歴史的英雄・李舜臣(イ・スンシン)は、豊臣秀吉が朝鮮半島に攻め込んだ「文禄・慶長の役」の時に迎撃にあたった朝鮮水軍の将軍です。「亀甲船(コブッソン)」に乗船して奮闘した海の名将だけに威風堂々とした姿です。
春は桜の名所
公園内には桜の木がたくさん植えられて「釜山の春の名所」としても有名です。春、桜が咲くころに訪問すれば、サクラとタワーの写真が撮れます。この季節でしか撮れない景色を見に訪問してみませんか?
釜山タワー
※写真提供:釜山タワー
※写真提供:釜山タワー
釜山のランドマークというべき「釜山タワー」。標高(海抜)69メートル地点の公園の上に、高さ120メートルのタワーが建設されました。展望フロアの標高・約180メートル地点から見渡す、海・山・マンションの360度のパノラマは見ごたえ十分です。
1階:入口・チケットセンター
チケットボックス

(無人発券機のみ・日本語画面あり)
チケットボックス
(無人発券機のみ・日本語画面あり)
入口にあるチケットボックスの中に入り、発券機でチケットを購入して、タワーの建物中に入ります。チケット確認後、通路を進み、合成写真撮影(購入は有料)を経て、エレベーターで「展望台上階」へ上がります。
釜山タワー入口
釜山タワー入口
1階入口には記念品店も
1階入口には記念品店も
「車椅子での観覧について」

車いす・ベビーカーでの観覧をご希望の方も観覧できます。展望フロア到着後、「上階」から「下階」に降りる際、車椅子・ベビーカーの方に限り、階段ではなくエレベーターが利用できるので、現地スタッフにお申し出ください。
「ダイヤモンドを探すゲーム」

タワー内に隠されているダイヤモンドを探して、8つの数字を集め、正解すると記念品がもらえるイベントも。詳しくは館内のQRコードから確認できます。8カ所すべての数字を集めたら「チケットボックス」内の機械に正解を入力し、プレゼント交換券を出力。プレゼントはチケットボックス近くにあるショップ「大鮮酒造」にてもらえます。

大鮮酒造ティグッシオッ
展望台からの眺め
展望フロアは「上階」と「下階」の2フロアに分かれていて、エレベーターはまず「上階」に到着します。一回りした後、階段で「下階」へ移動。下のフロアを観覧した後、再びエレベーターで2階へと降りる経路です。

円形の展望フロアなので、360度どこからでも釜山・南浦洞ちかくの景色が眺められます。
港町の景色
港町の景色
国際市場
国際市場
南側・影島(ヨンド)方面
南側・影島(ヨンド)方面
真下の公園
真下の公園
夜間の観覧も!
海辺の展望台は、夜は真っ暗になって何も見えないのでは?という方に「釜山タワー」ではさまざまな取り組みがあります。ライトアップされた南浦洞の街の光の観覧はもちろん、「プロジェクションマッピングショー」と呼ばれる壁面に花火の映像が上がる演出も観覧客に人気です。
国際市場方面

※写真提供:釜山タワー
国際市場方面
※写真提供:釜山タワー
花火のマッピングショー

※写真提供:釜山タワー
花火のマッピングショー
※写真提供:釜山タワー
【マッピングショー投影時間】

毎日18:00~21:50
(毎時00分、10分、20分、30分、40分、50分にスタート)
出口・デッキへ
展望フロアからエレベーターに乗ると「2階」に到着。2階ではデジタル映像展示館を経て、出口へ戻って来られます。入口近くのデッキにも足を運んでみませんか?

記念写真撮影スポットや、釜山ご当地焼酎メーカー「大鮮(テソン)酒造」のお土産ショップなどがあります。
記念写真スポット
記念写真スポット
「大鮮酒造」のお土産店
「大鮮酒造」のお土産店
観覧後は
南浦洞のメインストリート
南浦洞のメインストリート
「釜山タワー」の麓には南浦洞(ナンポドン)の繁華街が広がり、レストランやカフェ、ショップが数えきれないほどあります。お食事やカフェ、ショッピングなどを満喫して、引き続き釜山旅行をお楽しみください!
料金
大人(満13歳以上) 12,000ウォン
子ども(満2歳~満12歳)・シニア(満65歳以上) 9,000ウォン
※展望台タワー料金として(公園の入園は無料)
※36か月未満の乳児は保護者同伴時、無料(年齢確認あり)
このスポットに訪れる現地ツアー
良洞民俗村へも行く!慶州世界遺産ツアー【釜山発着】
良洞民俗村へも行く!慶州世界遺産ツアー【釜山発着】
新羅の仏教芸術と朝鮮時代の名門集落、慶州の世界遺産をたっぷり堪能!
10,960円
釜山オーダーメイドツアー【釜山発着】
釜山オーダーメイドツアー【釜山発着】
あなたのわがまま叶えます!釜山でのあなたの旅をオーダーメイド!
15,430円
釜山ナイトグルメツアー【釜山発着】
釜山ナイトグルメツアー【釜山発着】
港町・釜山のきらめく夜景を堪能!釜山市内の夜景スポットを回るナイトツアー!
9,730円
釜山市内半日観光 太宗台コース【釜山発着】
釜山市内半日観光 太宗台コース【釜山発着】
釜山の見どころをピックアップした半日ツアー。足を延ばして太宗台から雄大な海も!
一時中断
基本情報
店名 釜山タワー・龍頭山公園
住所 釜山広域市 中区 光復洞2街 1-2
(부산광역시 중구 광복동2가 1-2)
[道路名住所]

釜山広域市 中区 龍頭山キル 37-55
(부산광역시 중구 용두산길 37-55)
電話番号 051-601-1800
Eメール なし
営業時間 (公園)なし
(タワー)10:00~22:00(最終受付21:30) ※気象状況・施設点検により変更になる場合あり
休業日 (公園)なし
(タワー)年中無休 ※気象状況・施設点検により変更になる場合あり
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・釜山地下鉄1号線南浦(ナムポ、Nampo)駅 1番出口 徒歩5分
関連サイト www.instagram.com/busantower_official
詳細情報 ・バリアフリー施設:※観覧可(エレベーター)
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ツアー・公演ZIM CARRY スーツケース配送サービス(金海空港・釜山駅・釜山港⇔ホテル)
釜山に到着後すぐ身軽に!重いスーツケースをホテルまで配送!
釜山 > 金海国際空港・沙上、釜山 > 釜山駅 予約可
ツアー・公演釜山市内観光・甘川文化村とヒンヨウル文化村、松島海上ケーブルカー
フォトスポット満載!釜山で人気の観光名所を巡る半日・1日ツアー
釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 予約可
ツアー・公演釜山ロッテワールド 1日フリーパスチケット
絶叫系アトラクションが話題!ロッテワールドin釜山へようこそ
釜山 > 機張 予約可
特集記事釜山旅行 2泊3日モデルプラン 入門編
韓国の釜山を初めて訪れる人にる観光プランを提案
特集記事釜山 南浦洞エリアガイド
ごはんから買い物まで釜山を代表する観光エリア
ツアー・公演韓国空港送迎サービス(金海空港・釜山港⇔釜山市内) 【チャーター車】
釜山の玄関口からの移動スムーズ!日本語可能で安心な送迎サービス
釜山 > 金海国際空港・沙上、釜山 > 釜山駅 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2023.12.2
Kosetsuさん
クチコミ

2023.12.2
Kosetsuさん
クチコミ

2023.12.2
Kosetsuさん
クチコミ

2023.12.2
Kosetsuさん
クチコミ

2023.12.2
Kosetsuさん
クチコミ

2023.12.2
Kosetsuさん
クチコミ

2023.12.2
Kosetsuさん
クチコミ

2023.12.2
Kosetsuさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Kosetsuさん 2023.12.2
 悲しい別れの中で
 釜山 おまえを
 幾たび 思ったことか ぴえん

ほぼ4年ぶりの釜山訪問となった。
夜は知人、友人と会食の約束ができているからいいが、昼は誰も相手をしてくれない。みんな仕事があるのだから当然だけどね。

というわけで、10年ぶりに龍頭山公園に行くことにした。ここは、ほとんどすべてのガイドブックなどで紹介されており、釜山観光の1丁目1番地と言ってもいいところ。1丁目2番地は海雲台かな。
初めて釜山を旅行した時は「地球の歩き方」を手にして、まず龍頭山公園にやってきたことを思い出した。

李舜臣の銅像、花時計、鐘閣、釜山タワー、黄色く色づいたイチョウ並木を歩く高齢者やカップル…今も昔と変わらない光景が目の前にある。南山・ソウルタワーのように観光客で溢れていないから、チルするのにもふさわしい場所だ。

タワーに上ると、釜山の海、山、市街地、国際市場などがパノラマのように眼下に広がる。見ていて飽きない光景だといまさらのように実感する。遠く五六島まで望める。
「あそこまでバスを乗り継いで行ったな」と、遠い日の出来事をなつかしんでいると、ふとした縁で知り合った人たちの笑顔まで浮かんでくる。
当時を振り返ると、何げなく過ごしていた日常がかけがえのない日々だったのだと思えてくる。
つづきを読む
카도와키さん 2022.11.16
11月に行きましたが、17時30分位に日没で、18時位にはかなり真っ暗になり、夜景がとてもキレイに見えました!
つづきを読む
ポンポン痛すぎちゃんさん 2022.10.12
南浦洞の散策をしながらコネストさんの地図見てたら釜山タワーが近くにあることわかったので行ってみました。

繁華街のほとりに、公園へ上がっていく薄暗いエスカレーターがあります。

エスカレーターは上がり専用で帰りは階段ですが、なかなか勾配があるのでお年寄りは大変そうでした。

エスカレーターと階段を上がり切ると一気に視界がひらけて広い公園が!
イ・スンシン将軍像と大きな木々が秋の風に揺れていて気持ちよかったです。

タワーはせっかく来たから上がろうということになり料金みたら一人12,000ウォンとかなり強気。
それだけの価値あるかなあとおもって払いましたが、高所恐怖症なのもありさほど楽しめなかったです…。

若い人や家族連れ向けに謎解きゲームや予算の低いチームラボ的な見せものがありましたがはっきり言って12,000ウォンもったいなかったです。

夜に行くと夜景相当綺麗なんだろうなと思うので行くなら夜がオススメかもです。

タワーの下にはお土産物屋さんも結構充実してます。

タワーの麓にある釜山焼酎の大鮮焼酎のお店は楽しめました。
つづきを読む
夜が最高 (返信: 0 )
あいこはんさん 2020.1.5
予約書でスムーズに入れて夜からの景色は最高でした。
下から階段しかないので、ベビーカーはちょっと大変でした。
つづきを読む
情報
arena.mさん 2019.12.18
口コミを参考に、せっかくだったので直前にチケット予約をしてタワーにあがってみました。そのまま建物の中へ入って、受付のお姉さんにスマホの画面を見せていざ出発!進んでいくとまず写真をとると言われますが、私はひとりだったこともあり断りました。エレベーターで上まであがり景色を見渡したらおしまいです。すぐに降りたかったのですが、皆さんが揃うまで待たされました。自分のタイミングで降りられなかったので時間が勿体なかったです。タワーに上がらなくても景色は十分綺麗でした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
春川・衣岩湖を歩いているような気分になれる
北村韓屋村を見下ろせる展望台カフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
釜山トリックアイミュージアム 釜山トリックアイミュージアム

(129.65m)
釜山映画体験博物館 釜山映画体験博物館
映画の街・釜山にある韓国映画の歴史展示館
(135.96m)
BNK釜山銀行 アートシネマ BNK釜山銀行 アートシネマ

(144.14m)
釜山近代歴史館 本館 釜山近代歴史館 本館
釜山における近現代歴史の展示館!
(154.83m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル コン
ホテル コン
釜山 (中区近く) に位置するホテル コンは、釜山タワー、釜山近代歴史館から 500 m 圏内に
8,800円~
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山エリーゼホテル
釜山エリーゼホテル
釜山 (南浦近く) に位置するエリーゼ ホテルは、ワールド モデル シップ エキシビション ホ
7,970円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルアリア南浦
ホテルアリア南浦
釜山 (南浦近く) にあるホテル アリア ナンポは、ワールド モデル シップ エキシビション
7,720円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イージーステイ ナムポ
イージーステイ ナムポ
釜山の中心部に位置するイージーステイ ナムポは、Nampo-Dong、龍頭山公園まで歩いてすぐで
6,690円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
韓国美容の旅2泊3日モデルコース
キレイを徹底追求!クリニック、エステから韓国コスメ、料理まで
もっと見る
  最終更新日:24.02.13 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240213)
・一部記事内容を更新しました(20221230)
・記事全体を更新しました(20220310)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]