韓国旅行「コネスト」 アッ山ケーブルカー・アッ山展望台|大邱(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
KONEST

アッ山ケーブルカー・アッ山展望台

アッサンケイブルカ・アッサンチョンマンデ / 앞산케이블카・앞산전망대
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 大邱 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(26人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
大邱の夜景の名所へはロープウェーで楽々移動
韓国中部の大都市・大邱(テグ)市を一望できる市内南部の山が「アッ山(アプ山)」です。標高600メートル級の山で登山での訪問の他に、市民や観光客が気軽に訪問できるようロープウェイ(韓国語ではケーブルカー)が設置されています。頂上駅から整備されたデッキを少し進んだところに展望台が設置されていて、日中の大パノラマはもちろん、夜に訪問すればロマンチックな夜景が広がります。ケーブルカー乗り場の近くまでは、大邱の繁華街・東城路(トンソンノ)がある中央路駅、半月堂駅などから乗車できる410-1番バスでの訪問が便利。ケーブルカー頂上駅と展望台は軽装で往復できますが、夜の訪問時はヘッドライト、スマホのライトを点灯しましょう。
特徴
大邱市・南部にそびえる山・アッ山
人口でソウル、釜山(プサン)、仁川(インチョン)に次ぐ、韓国第4の大都市・大邱(テグ)市。東西南北を山に囲まれていて、市の南にそびえるのがアッ山(アプ山)です。「前山」という意味の山で頂上の標高は658メートルです。
観光客の利用に人気のロープウェイ
ゴンドラ内の様子
ゴンドラ内の様子
地元の市民らの運動・登山コースになっていますが、登山装備をせずとも気軽に訪問できるようにと、標高180メートル付近の麓駅から510メートル付近の頂上駅までをわずか5分で結ぶロープウェイ(韓国語ではケーブルカーと発音)が運行しています。

ゴンドラリフトは最大48人乗りで、室内には座席も数席、設置されています。
「15分後」に出発します、という案内表示
「15分後」に出発します、という案内表示
2台が同時刻に出発し行き来するので、ちょうど中間ですれ違います。運行間隔は5分から15分間隔。利用客の状況を見て運行間隔を調整しています。

乗車口の上に韓国語で次の出発時間までの時間が赤色で表示され、1~2分前になったらチケットを確認し、乗り込むよう案内されます。
人気の展望台
ロープウェイで山頂駅へ到着したら、右側が展望台コース。左側がアッ山頂上への登山コースです。

登山コースは高低差150メートル程度の登山ですが、岩場などがあるので登山靴など基本的な登山装備を整えて訪問する方が安全です。

展望台コースは、デッキが整備されていたり、軽いトレッキングコースになっているのでスニーカーでも訪問可。ただし夜間は暗いので、ヘッドライトまたはスマートフォンのライトを必ず付けて暗い足元に気を付け、ロマンチックな夜景を眺めに訪問してみましょう。
日中に訪問すれば、夜間には見えない山や川も眺められます。

西側(左側)には、釜山へと流れていく大河・洛東江(ナットンガン)。正面には「大邱タワー」、繁華街「東城路(トンソンノ)」のビル群、「八公山(パルコンサン)」などが一望でき、東側(右側)には「大邱スタジアム」や慶山(キョンサン)市方面が眺められます。

また秋の紅葉の季節が美しく、この時期はケーブルカーも利用客で混みあい、待ち時間も長くなるので、余裕を持った旅行計画を立てる方と安心です。
行き方
往路
ケーブルカー麓駅は、広い「アッ山」の東側にあり、タクシーまたは市内バスで訪問できます。タクシーの場合は、乗り場前で降りられます。

市内バスの場合、大邱駅北口、繁華街・東城路がある中央路(チュンアンノ)駅、半月堂(パノルタン)駅からアンジラン駅までの大邱地下鉄1号線の各駅の上の道路を走る「410-1」番バスが、ケーブルカー乗り場付近の終点「アッ山公園(アッサンコンウォン)」停留所まで行きます。

<乗り場候補>
バスの車庫地になっている終点で下車した後、お手洗い・売店がある南へと進み、「洛東江勝戦記念館」などを通り過ぎ、約800メートルゆるやかな上り坂を進んでいくとケーブルカー乗り場に到着します。

<下車地>
復路
ケーブルカー乗り場前にタクシーは停車していないのでタクシーを利用する場合は、コールタクシーまたは配車アプリで手配する必要があります。

バスの場合、往路で下車した車庫地まで800メートル進み、「410」番バスに乗車すると大邱市内中心部へと戻れます。最初の地下鉄駅・アンジラン駅で下車して地下鉄に乗り換えても良し。そのまま乗車して繁華街の半月堂駅、中央路駅、大邱駅北口で下車するのも良いでしょう。

<下車地候補>
料金
往復 大人 12,000ウォン
子ども 8,000ウォン
片道 大人 8,000ウォン
子ども 6,000ウォン
子ども料金:満4歳~小学生まで
基本情報
店名 アッ山ケーブルカー・アッ山展望台
住所 大邱広域市 南区 鳳徳洞 山152-1, ※乗り場基準
(대구광역시 남구 봉덕동 산152-1, ※매표소 기준)
[道路名住所]

大邱広域市 南区 アッ山循環路 574-114 , ※乗り場基準
(대구광역시 남구 앞산순환로 574-114 , ※매표소 기준)
電話番号 053-656-2994
Eメール なし
営業時間 (ケーブルカー)月~木曜10:30~18:30(最終受付18:00)、金~日・祝日10:30~20:00(最終受付19:30) ※夜間延長運行は季節により異なる
休業日 年中無休 ※気象状況・施設点検により変更になる場合あり
日本語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・大邱地下鉄1号線アンジラン(アンジラン、Anjirang)駅 3番出口 タクシー約5分
関連サイト www.apsan-cablecar.co.kr
詳細情報 ・バリアフリー施設:なし
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.12.26
y7さん
クチコミ

2019.12.26
y7さん
クチコミ

2019.12.26
y7さん
クチコミ

2019.12.26
y7さん
クチコミ

2019.12.26
y7さん
クチコミ

2019.12.26
y7さん
クチコミ

2019.12.26
y7さん
クチコミ

2019.12.26
y7さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
最高の夜景 (返信: 0 )
y7さん 2019.12.26
2019年12月20㈮の夕方〜夜に掛けて行って来ました。「薬令市」のバス停から、410-1番のバスに乗り、終点の「アッ山公園」まで行きました。バスから降りて、緩やかな山道(坂道)を15分ほど歩くとケーブルカー乗り場があります。私が行った日は真冬の平日だからかケーブルカー乗り場に向かう人がほとんどおらず、散歩してる住民?の方々に確認しながら辿り着きました。ケーブルカー乗り場の待合室には6〜7名の人がおり、少し安心しながら山頂に向かいました。
山頂には展望台とカフェレストランがあり、どちらからでもキレイな景色が見られます。(カフェは窓越しより2階のテラスの方がよく見えます。)私が着いた時は16:30頃で、まだそんなに暗くなかったので、一旦カフェで柚子茶を飲んで時間を潰し、夕陽が落ちて来た頃にカフェの2階で写真を撮り、展望台に移動してまた写真を撮りました。当初、山の上だし人がどれくらいいるかもわからないし怖い…と長居するつもりはなかったのですが、夜景があまりに素敵で、また時間が経つにつれ人も増えてきて、結局2時間くらいいました。ただ、やはり山の上はかなり寒いです。特に冬行かれる方は寒さ対策を十分してから行ってください。帰りは、410番バスで、また薬令市まで戻りました。410-1番のバスでも行くとは思うのですが、時間が掛かると思われます。需要があるかわかりませんが、薬令市方面から向かわれる方の為、薬令市とアッ山の停留所に貼ってあった経路を載せておきます。※韓国語のみです。
つづきを読む
情報
夜景も素敵です (返信: 2 )
papamuuさん 2019.5.5
以前昼間に行きましたが、今回は夜景を見に行きました。
薬令市前のバス停から410-1のバスで行けます。
終点で降りて、ケーブルカーまでは少し歩きます。
5月から8月までは週末だけ 22時までケーブルカーが動いてます。
往復10500wです。
乗り場に珈琲名家があり、山頂駅には
麺がメインの食堂があります。
その上に、新しく展望台ができてました。
(この展望台は飲食不可らしいです)
ここからの眺めも素敵ですが、
少し山道歩いた先の展望台の方が更によく見えます。
足元は悪いので、歩きやすい靴と
やはり山の上なので羽織るものがあった方が無難です。
日没時間のちょっと前19 00近くまで居ましたが、
風が冷たかったです。
帰りのケーブルカーは一台待った位で乗れました。
ケーブルカーに乗らずに歩いて登ってくる
地元民が多いのにも驚きです。
かえりみちも明かりはあるのですが、
一人だとちょっと怖い?
降りた駐車場の奥にバス停あります。
帰りは410で薬令市まで戻れますが
西門市場に行きたかったので300番で帰りました。
ケーブルカーの時間は平日と週末で違うので
注意が必要です。
つづきを読む
maiko3150さん 2018.1.7
2017/11/04(土) 19時半ごろ、夜景を見るためにケーブルカーで展望台まで行きました。

ホームプラス大邱店の前から、410-1番のバスでアッ山公園の駐車場まで行き、そこから舗装された山道を15分ほど登ったところに、ケーブルカー乗り場があります。
夜だったのでカップルが多く、ちょっと気まずい感じでしたが、券売所でチケットを購入して10分ほど待つと乗車するケーブルカーが到着しました。

山の上まで約5分ほどであっという間に到着しますが、そこから山を下りる方向に10分ほど歩くと「琵琶山展望台」があります。
この展望台は非常に見晴らしがよくて、大邱市内を一望できます。
ちょうど正面に中心部である東城路が輝き、大邱タワーや大きく蛇行する琴湖江も見えました。

デートスポットらしく南京錠がいっぱい吊るされていたり、夜はカップル多めですが、気持ちよく晴れた日などは、昼の眺望も楽しめそうです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山の海を空中散歩できる海上ロープウェイ
Nソウルタワーへの近道!ロープウェイで空中散歩
済州南西部の観光名所にある展望台からは大海原を一望
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
大邱大明洞カーラ
大邱大明洞カーラ
大邱の南区にあるDaegu Daemyeongdong Callaからは、Daegu Duryu Park、E-Worldまで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ブティックホテル2月大邱アッ山
ブティックホテル2月大邱アッ山
フェブラリー ホテル アプサンは大邱中心部にあり、頭流公園スタジアムまで車で 4 分で行け
12,815円~
クチコミ評価  ―  (0件)
大邱大明洞グリーンヴィル
大邱大明洞グリーンヴィル
大邱の南区にあるDaegu Daemyeongdong Greenvilleに宿泊すれば、Daegu Duryu Park、E-World
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大邱大明洞ジェン
大邱大明洞ジェン
大邱の南区にあるDeagu Daemyeong Zenからは、Daegu Duryu Park、E-Worldまで車で 5 分です
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:18.01.07   最終更新日:23.05.02 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230502)
・利用料金を更新しました(20221111)
・営業時間を更新しました(20190404)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]