安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 ヒンヨウル文化村|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)の観光スポット
KONEST

ヒンヨウル文化村

ヒンヨウルムナマウル / 흰여울문화마을
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(88人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
釜山・影島の白い街並みが素敵な壁画村
韓国語で「村」は「マウル」と発音するため「ヒンヨウル文化マウル」「ヒンヨウルマウル」などとも呼ばれる壁画村です。朝鮮戦争の避難民たちが暮らした場所で、2013年公開の韓国映画「弁護人」の撮影ロケ地として登場して以降、話題を呼びました。海岸へと続く傾斜を利用した細い路地の各家には白を基調とした色合いでデザインし、かつて避難民が暮らした民家は小さなレストランやカフェ、お土産ショップに変身。「韓国のサントリーニ」とも形容される人気の散策コースです。場所は、南浦洞(ナンポドン)から橋を渡った影島(ヨンド)と呼ばれる島の海岸沿いに位置しているので、行き方は、路線バスもありますが、タクシーでのアクセスが最も便利です。
「ヒンヨウル文化村」への行き方・アクセス
釜山駅からタクシー (約10分)
釜山駅 南側タクシー乗り場
釜山駅 南側タクシー乗り場
「ヒンヨウル文化村」の近くには地下鉄駅がなく、訪問の際はタクシーまたはバスを利用します。

韓国高速鉄道KTXSRTが発着するターミナル駅「釜山駅」の駅前タクシー乗り場から、タクシーに乗車すれば約10分で到着。荷物が多かったり、限られた旅行時間を有効に使いたい時には、市内の路線バスよりもタクシーの利用が便利です。

タクシー検索結果
(釜山駅 → ヒンヨウル文化村)
釜山駅から市内バス (約30分)
釜山駅前のバス停
釜山駅前のバス停
駅前大通り、奥にあって左側(南側)へと行くバス停には、数多くのバスが停車しますが、そのうち、82番、85番、508番バスが「ヒンヨウル文化村」へ行きます。

それぞれ乗車時間は約30分で、6~15分間隔で運行しているので、時間に余裕があって、お金を節約したい時に便利です。
南浦駅から市内バス (約15分)
釜山を代表する観光エリア・南浦洞(ナンポドン)の入口駅、南浦(ナンポ)駅6番出口近くのバス停から、影島(ヨンド)や「ヒンヨウル文化村」へ行くバスに乗車できます。正面には「ロッテ百貨店」の大きな建物が見える場所で、バスは開閉式の橋梁「影島大橋(ヨンドデギョ)」を渡ります。

7番、71番、82番、85番、508番に乗車すれば約15分で「ヒンヨウル文化村」の西側入口、インフォメーションセンター付近のバス停に到着します。
南浦駅への戻り方
「ヒンヨウル文化村」を満喫したら再び地下鉄駅や繁華街の南浦洞(ナンポドン)へ戻らなければなりません。流しのタクシーや市内バスに乗車して戻ります。東西に延びる「ヒンヨウル文化村」から繁華街へと行くバス停は以下の3か所。

6番、70番バスも南浦洞へ行きますが、影島内の他の場所を経由していくので時間がかかるので注意が必要で、便利なのは次の3路線です。

・7番バス
(南浦駅、チャガルチ駅、松島海水浴場方面)

・71番バス
(南浦駅、チャガルチ駅、松島海水浴場方面)

・508番バス
(南浦駅、中央駅、釜山駅方面)

それぞれ、南浦駅まで約15分で到着します。
7番バス、71番バスに乗車すれば「松島(ソンド)海水浴場」「松島(ソンド)海上ケーブルカー」へも乗り換えなしの約30分で訪問できるので、「ヒンヨウル文化村」と「松島」をセットで訪問する計画を立ててみるのもよいでしょう!
このスポットに訪れる現地ツアー
釜山市内観光・甘川文化村とヒンヨウル文化村、松島海上ケーブルカー
釜山市内観光・甘川文化村とヒンヨウル文化村、松島海上ケーブルカー
フォトスポット満載!釜山で人気の観光名所を巡る半日・1日ツアー
5,610円
基本情報
店名 ヒンヨウル文化村
住所 釜山広域市 影島区 瀛仙洞4街, 一帯
(부산광역시 영도구 영선동4가, 일대)
[道路名住所]

釜山広域市 影島区 ヒニョウルキル , 一帯
(부산광역시 영도구 흰여울길 , 일대)
電話番号 051-403-1861(釜山市影島文化院)
Eメール なし
営業時間 なし ※店舗により異なる
休業日 なし ※店舗により異なる
日本語 不可
交通 ・釜山地下鉄1号線南浦(ナムポ、Nampo)駅 6番出口 タクシー約6分
・釜山地下鉄1号線釜山(プサン、Busan Station)駅 6・8番出口 タクシー約11分
関連サイト huinnyeoul.co.kr
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:なし
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療SHE'S整形外科
サポート抜群!釜山・南浦洞の整形外科専門クリニック
釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場)
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.5.3
papamuuさん
クチコミ

2019.5.3
papamuuさん
クチコミ

2019.5.3
papamuuさん
クチコミ

2019.5.3
papamuuさん
クチコミ

2019.5.3
papamuuさん
クチコミ

2019.5.3
papamuuさん
クチコミ

2019.4.20
Kosetsuさん
クチコミ

2019.4.20
Kosetsuさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
朝も夜も素敵! (返信: 0 )
papamuuさん 2019.5.3
南浦に泊まったので、6時位にバスに乗って行ってきました。
青い海も寄せる白波も波の音も素敵で
心洗われるひとときでした。

カフェもなにもやっていませんが、
その分静かで、ごっそりベンチ借りて
海を見ながら朝ごはん食べました。

下の海岸通りはウォーキングの人が沢山いました。

夜景も見たくて、夜もいって見ました。
海岸通りは夜9時近いのに、朝と変わらぬ位にウォーキングの人々が…

また行くときは、日暮から夜景になるくらいの時間狙って行ってみたいです。
つづきを読む
Kosetsuさん 2019.4.20
そそり立つ絶壁の上にある「ヒンヨウル文化マウル」は、人一人がすれ違えるほどの狭い通路に面して住宅が密集している地域です。そんな希少とも言える風景が映画のロケ地となって人気を集め、今や多くの観光客が訪れるようになりました。

1006番バスを降りて路地を入っていくと、眼下に青い海が広がっています。同じ海でも海雲台や広安里とはずいぶん違う景色です。
右手に海を眺めながら狭い道を進むと、民家を改造した案内所が見えてきます。とりあえず中に入って情報収集。
「ここを通って、この階段を下りて行けばいい」と、女性職員が地図で説明してくれます。

長く急な階段を下りて海辺の散策路に立つと、海を渡ってくる風が爽やかです。
平日にもかかわらずウォーキングしている人や観光客が多い。マレーシアから来たという若いカップルに頼まれてツーショットの写真を撮ってあげたら、とても喜ばれました。「日本人だ」と言うと、笑顔で握手を求めてきます。

トンネルの手前にある派手な色彩の階段を上って展望台に立つと、いつの間にか日も傾き始めています。
帰りに立ち寄った「フィラ」という名のカフェでコーヒーを飲みながら、窓越しに広がる午後の海を眺めていると、気分は非日常の世界へ。レイモン・ルフェーブルの「シバの女王」でも流れてきたら、めくるめくようなひと時になりそうです、はい。

案内所の女性の話によると、ここは「釜山のサントリーニ」と呼ばれているそうです。サントリーニに行ったことがないので何とも言いようがありませんが、沖合いに停泊している貨物船の中にはギリシャ船籍の船があるかもしれないし、吹いてくる風にどことなくエーゲ海の香りを感じれば、「プサントリーニならいいんじゃね」と思えたりもしますw

※Fiorinaさんのコメント及び写真が大変参考になりました。カムサハムニダ。
つづきを読む
Fiorinaさん 2018.10.15
南浦からバスに乗って15分弱

休日11時頃のヒンヨウル通りに観光客はおらず、お店も開店前でとても静か
最初に出会ったワンちゃんには死んだふりをされ、寂しい雰囲気に包まれて「帰ろうか~?」と話しているうちに、映画のロケ地だったという案内所に到着。

ここでやっと第一村人を発見アジメが手招きしてくれたので寄ってみました。
ちょっとした展示品やお土産もあり、ペットボトルや缶の飲み物も売っています。
中で休憩していると、徐々に観光客が増えてきて賑やかになってきました。

そして、ここから5分くらいの二松島展望台へ。松島、南港大橋がよく見えます。
展望台の先にも道があるので行ってみましたが、果てしなく道が続いているので、途中で引き返しました

帰りは、二松島展望台からピアノ階段を下りて絶影海岸散策路へ。
つづきを読む
情報
papamuuさん 2018.8.10
8/9現在、土砂崩れ?があり、バスが通れないそうです。釜山シティツアーのチケット売り場で聞きました。

知らずに508番バスにのり、無駄に影島周遊しました。

バス番号は調べていったので安心してたら
こんなことに…
バスに乗る前に、影島大橋バス停前の観光案内所で聞けば良かった…
また来るときのお楽しみになりました。
つづきを読む
サングンさん 2017.5.8
5/3(水)訪問。
こちらは映画『弁護人』の中で主人公のソンガンホさんが故キムヨンエさん演じる少年の母を訪ねて行ったシーンで登場した海辺の家です。ヒンヨウル文化マウルの中にあり、現在はヒンヨウル案内所として使用されています。

壁には映画の印象的なシーンと台詞がタイルで貼られています。ちょっとしたお土産が売られていたり、展示などもありました。(映画とは関係無い)
他の所はそんなに人がいませんでしたが、ここだけ混んでいました。海を背にした絶景ポイントはカップルが写真を撮りまくっていたので諦めました
入口からは矢印があったので迷わずに行く事が出来ました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
日本の統治時代に作られた農業用水地
仁川の広大な家族公園
麗水の港湾沿いの臨海散策路
ドラマ「マンホール」第一話に登場したソウル市北部放鶴洞の小さな公園
撮影ロケも行われる竹の都・潭陽の竹林
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
福泉寺 福泉寺
影島・蓬莱山の麓にある名刹
(689.55m)
絶影海岸プロムナード 絶影海岸プロムナード
釜山・影島(ヨンド)で人気の海岸散策路
(867.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ベイハウンドホテル
ベイハウンドホテル
グルメスポット満載の人気観光地・南浦洞が徒歩圏内
16,570円~
クチコミ評価 4.1 / 34件
グランス ホテル
グランス ホテル
釜山 (影島近く) に位置するグランス ホテル は、Nampo-Dong、チャガルチ魚市場から 1 km
15,920円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国の人気ビーチ・海水浴場
韓国の海で何をする?遊び方・人気の海を大紹介!
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2022年1月2週
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年12月5週
年末年始はいかがお過ごしになられましたか?
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年12月4週
ドラマ視聴率ランキングや人気の美容クリニックなど
もっと見る
掲載日:17.05.07   最終更新日:19.09.20 (更新履歴
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20190920)
・電話番号、関連サイトを更新しました(20180813)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 韓国PCR検査予約代行(ソウル・釜山)
日本帰国用のPCR検査を明洞などの人気観光エリアで!
2 トダムコル49番地(旧 トダムコル 清潭店)
清潭洞の人気韓定食店には、韓流芸能人も多数訪問!
3 韓国映画「ベイビー・ブローカー」撮影ロケ地ピックアップ
釜山からスタートし、韓国の東海岸の港町を北上
4 明洞咸興麺屋
1978年創業!3代にわたる老舗の咸興式冷麺店
5 The River Bella Cucina
韓国ドラマの撮影ロケ多数!漢江の水上レストラン
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
日本から韓国 マルチビザ発給可能に
22.06.29
金浦から羽田へ 韓流ファンの姿も
22.06.29
ソン・イェジン「妊娠説」が現実に
22.06.28
羽田線運航再開初日 金浦空港に活気
22.06.29
地下鉄での映画・ドラマ撮影が増加
22.06.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
クムテジ食堂
【サービス】サイダー
クムテジ食堂
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
東莱ハルメパジョン
【サービス】どぶろく
東莱ハルメパジョン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
夜間に仁川,月尾島,空.. そして雨! 07/01
西面のスコーンカフェ 07/01
出国用検査 06/29
天然炭酸水が湧き出る清州・チョジ 06/29
AREX直通列車に乗りました 06/27
漢江・ワールドカップ大橋が眺めら 06/27
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]