安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 軍浦ツツジ祭り|安山(京畿道)の観光スポット
KONEST

軍浦ツツジ祭り

クンポチョルチュッチュッチェ / 군포철쭉축제
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 安山 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(12人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
屋台やイベントまで楽しめる!軍浦の人気ツツジ祭り
京畿道(キョンギド)の南部にある都市、軍浦(グンポ)市。毎年春(4月下旬頃)に開催される人気の春の花祭りが「軍浦ツツジ祭り」です。地下鉄4号線の修理山(スリサン)駅近くにあるヤンジ公園がお祭りのメイン会場になっていて、赤やピンク、白色のツツジが色とりどりに咲き乱れ、屋台やフードコート、ステージではイベントなどがたくさん催され、毎年多くの観光客が訪れます。修理山駅までは明洞(ミョンドン)駅から4号線で21駅、約50分と距離がありますが、一面に広がるツツジを見れば、わざわざ見に来て良かった!と思えることでしょう。
毎年4月下旬頃に開催される「軍浦ツツジ祭り」
コネストからのお知らせ
・新型コロナウイルス拡散防止のため、2021年は開催されません。
基本情報
店名 軍浦ツツジ祭り
住所 京畿道 軍浦市 山本洞 1153
(경기도 군포시 산본동 1153)
[道路名住所]

京畿道 軍浦市 繁栄路 407
(경기도 군포시 번영로 407)
電話番号 031-390-3560(軍浦文化財団)
Eメール なし
営業時間 10:00~21:00 ※イベントにより異なる
休業日 会期中は無休
日本語 不可
その他外国語 不可
交通 ・地下鉄4号線修理山(スリサン、Surisan)駅 3番出口 徒歩5分
・地下鉄4号線山本(サンボン、Sanbon)駅 2番出口 徒歩13分
関連サイト なし
料金 無料
詳細情報 ・バリアフリー施設:なし
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ※毎年4月下旬頃に開催
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.3.27
bianさん
クチコミ

2020.3.27
bianさん
クチコミ

2020.3.27
bianさん
クチコミ

2020.3.27
bianさん
クチコミ

2020.3.27
bianさん
クチコミ

2020.3.27
bianさん
クチコミ

2020.3.27
bianさん
クチコミ

2020.3.27
bianさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
takjuさん 2020.3.27
 こちらのお祭りについては、以前にも情報をお伝えしました。感染症騒ぎで中止になり、残念です。

https://comm.konest.com/topic/491683

 なお、こちらのツツジは、「산철쭉(チョウセンヤマツツジ)」です。

https://comm.konest.com/topic/334862
つづきを読む
bianさん 2020.3.27
春になると、韓国では様々な花のお祭りが開催されますが、
私が韓国の花のお祭りで一番感動したのが、こちらの「軍浦ツツジ祭り」です。
行きたかった花のお祭りがもう既に終わっているとの事で、困っていると、ホテルの方の1人が「こちらはお勧めですよ!」と写真を見せて下さいました。
よくよく話を聞きますと、その方はこのお祭り会場の「ヤンジ公園」のすぐ近くのマンションにお住まいとの事で、私達がそこに行くとなると、ニコニコ嬉しそうに行き方などを教えて下さいました。

地下鉄4号線に乘り、ソウルから約1時間。
修理山と書いて「スリサン」と読みますがこちらの③出口から徒歩約5分。
住宅街の中を歩いていて、心配ですが、多くの方が歩く方向へ歩を進めると…
賑やかな屋台が並んだその奥に、信じられないような美しい光景が広がっています。
ヤンジ公園のツツジ山と呼ばれる斜面一帯には、ピンクのツツジが隙間なく咲いていて、これは現実なのかと思える位の見ごたえ、規模があります。
​屋台も沢山ありますし、舞台では歌や踊りも披露され、それは楽しいお祭りです。

ピンクのツツジの間では、あちらこちらで写真撮影大会です。
ピンクという色は、人を幸せな気持ちにさせる効果があると言われていますが、皆さん笑顔です。
「写真を撮りましょうか?」と言って下さったり、逆に「お撮りましょうか?」と言ったり、
ツツジは勿論ですが、カラフルなお洋服を着たアジュマも沢山いらっしゃって、何か楽しくなりますね^^

ホテルに帰り「とても良かったです!感動しました」と伝えますと、
地元のお祭りを褒めてくれたからなのでしょうか?
それからというもの、彼は私達の顔をしっかりと覚えて下さり、
ホテルに宿泊する際は、いつも親切にして下さり、情報も快く調べて下さり、今でも仲良くさせて頂いております。

このような状況ですので、心配してメッセージを送りました。
ツツジ祭りの事を書きましたところ、喜んで下さり、今年はないとの事でしたが、花は咲きますよとの事^^
お互いにまた会える日まで、楽しみに、そして元気でお過ごし下さいとの事でした。

軍浦ツツジ祭りは、毎年4月の末から5月の始め頃まで、開催されています。
お祭りは土日がメインで、平日は催し物はありませんが、花々は見頃です。
​今年はコロナの影響で、お祭りも開催されませんが、
ヤンジ公園一帯では、ピンクのツツジが美しく咲き誇る事でしょう。
今年はコロナの影響で、韓国に行く事は出来ませんが、ぜひ1度、この感動を皆様にも味わって頂きたいです。
地下鉄で片道1時間かけても、行く価値は十分にあると思います。

※コネストさんの軍浦ツツジ祭りの基本情報の関連サイトに載っている情報にも記載されておりますが、今年はコロナウィルスの深刻な状況により、開催予定だったツツジ祭りは中止の決定です。

​www.gunpofestival.org
つづきを読む
情報
takjuさん 2020.2.1
 軍浦ツツジ祭りが次のとおり開催されます。

2020.04.23~2020.04.26
京畿道 軍浦市 山本洞 1153 ツツジ公園

http://www.gunpofestival.org/
つづきを読む
bianさん 2017.5.7
チンダルレを見に行きたくて、ホテルの人に「チンダルレはまだ咲いていますか?」と聞くと、3人がかりで調べてくれたのですが、すでに花は終わっているとの事でした。
がっくりして、どうしようか…?と相方と途方に暮れていると、
若い男性スタッフが「ちょっと待って下さい!チンダルレではないけど、ツツジならありますよ!」とパソコンの画面を。
そのピンクの美しい写真といったら、まるで芝桜のようでした。
「地下鉄で1時間位かかるけれど、今がちょうど見頃ですよ。」との事で、すぐさま予定変更。


地下鉄④号線の修理山(スリサン)駅で下車。
こんな所で降りて大丈夫かな?と不安に思っていると、足の下にはピンクのグンポツツジ登山の文字や旗が。
ヤンジ公園に向かうにつれ、段々と人が増え、本当にこんな住宅地にツツジがあるのだろうか?とあまり期待はしていませんでした。

すると、驚きの光景が!!!
「ピャ~!」と人生二度目の言葉がつい出てしまいました。
ショッキングピンク一面の光景。
皆、ポーズをとって写真撮影大会です。
日本のツツジと種類が違うのか、葉が見えないのですから、すごい色ですよ。
​本当に韓国の人はこの色が好きなんだなあと思いました。
日本人らしき人は全く見かけませんでした。
5月とはいえ暑いので、日傘などが必要です。


ホテルに戻り、若い男性スタッフに「スリサンとてもきれいでしたよ、ありがとう」と言うと「僕、あの近くに住んでるんで」と、そして、写真を見せると「ここのマンション」と指さしました。だから、こんなお祭りを知ってたんですね!
​チンダルレは見る事が出来ませんでしたが、お陰でこんな素敵なツツジ祭りに行く事ができました。​カムサハムニダ。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
毎年、雲峴宮で開催される朝鮮王室の結婚儀礼再現行事
2年に1度開催される韓国最大級の国際美術展
仮面舞踊から韓国の伝統と文化を肌で感じる!
朝鮮時代の「科挙」が再現!
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
パーティー N
パーティー N
クンポのパーティー Nは坪村アート ホール、アニャン ベネスト ゴルフ コースから 3 km 圏
4,880円~
クチコミ評価  ―  (0件)
安養イロワホテル
安養イロワホテル
安養イロワ ホテルは安養にあり、九老デジタル団地とソウルランドまで車で 15 分で行けます
4,140円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年5月4週
BTS所属事務所の展示館や弘大の人気食堂などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年5月3週
韓国の習慣やロケ地で有名なソウル内スポットなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年5月2週
聖水洞の新スポットや安国の人気韓屋カフェなどTOP5
BTS韓国ゆかりの地!おすすめスポット
ARMYの韓国旅行をサポート!防弾少年団聖地巡り
もっと見る
掲載日:17.04.21   最終更新日:21.04.13 (更新履歴
・ホームページ情報を更新しました(20210413)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 エモーショナルな街へ!乙支路エリアガイド
明洞と東大門から徒歩圏内、新旧混在のウルチロで何ができる?
2 スンナムシレギ 明洞店
おひとりさまもOK!明洞のヘルシー韓国料理店
3 江南駅地下ショッピングセンター
20~30代女性に人気のリーズナブルな地下商店街
4 KyoChonチキン 弘大店
健康志向と独特な味で人気のキョチョンチキン
5 ここは外せない!カンジャンケジャンBIG5
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国議員タトゥー見せながら記者会見
21.06.16
「ブルダック炒め麺」4種のチーズ味
21.06.12
韓国の、あの食品がドリンクに!?
21.06.17
韓国軍兵士がワクチン接種後に死亡
21.06.14
海外ワクチン隔離免除申請は1週間に
21.06.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ヘドゥリン皮膚科・韓医院
【特価イベント】サクセンダ
ヘドゥリン皮膚科・韓医院
YJホーリック美容外科(旧 美
【特別イベント】ウルトラセルQ+リニアファーム
YJホーリック美容外科(旧 美・アート整形外科・皮膚科)
ウィーバー整形外科
【割引】コネスト限定10%割引イベント
ウィーバー整形外科
JDクリニック 明洞店
【42% OFF】顔&首のホクロ等を除去
JDクリニック 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
交通の便最高! 06/17
望遠洞の軽食店 06/16
小白山の昔の道 06/12
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉 06/10
ビル2階デザートカフェ 06/10
美味しいサラダボウル 06/09
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]