ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
韓国旅行「コネスト」 荒嶺山|西面・凡一洞(釜山)の観光スポット
KONEST

荒嶺山

ファンニョンサン / 황령산
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 西面・凡一洞 店ジャンル 展望台・タワー
お気に入りに追加(10人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
荒嶺山(ファンリョンサン)の頂上からは、西面や広安大橋の夜景も見事
このスポットで開催されるイベント
荒嶺山(ファンリョンサン)の頂上からは、西面や広安大橋の夜景も見事
このスポットに訪れる現地ツアー
釜山ナイトグルメツアー【釜山発着】
釜山ナイトグルメツアー【釜山発着】
港町・釜山のきらめく夜景を堪能!釜山市内の夜景スポットを回るナイトツアー!
8,770円
基本情報
店名 荒嶺山
住所 釜山広域市 南区 大淵洞 山53-58
(부산광역시 남구 대연동 산53-58)
[道路名住所]

釜山広域市 南区 荒嶺山路 391-39
(부산광역시 남구 황령산로 391-39)
電話番号 070-7542-7080(展望カフェ)
営業時間 なし ※カフェ11:00~23:00
休業日 なし ※カフェは旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
関連サイト なし
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ツアー・公演10/15(土)~16(日)ソウル⇔釜山KTX乗車券
BTS釜山公演にあわせ10月15日(土)ソウル→釜山行き、16日(日)釜山→ソウル行きのKTX乗車券を販売中!
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.8.4
tobizaruさん
クチコミ

2020.8.4
tobizaruさん
クチコミ

2020.8.4
tobizaruさん
クチコミ

2020.8.4
tobizaruさん
クチコミ

2019.7.27
Kosetsuさん
クチコミ

2019.7.27
Kosetsuさん
クチコミ

2019.7.27
Kosetsuさん
クチコミ

2019.7.27
Kosetsuさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
tobizaruさん 2020.8.4
繁華街のソミョンのすぐ東側にそびえている山が、荒嶺山という山でして、クルマで訪問してみました。頂上付近の駐車場に車をとめて展望広場へ。2つの大きな鉄塔がライトアップされています。

西側の光が輝いているのはソミョンの繁華街で、ロッテデパートやロッテホテルを中心に、真っ白になるくらいまぶしかったです。東側の海方面は、ライトアップされた広安大橋や、さらに南の方の港湾施設などがよく見えます。山間に立ち並ぶマンション群も釜山ならではの景色ですね。
つづきを読む
Kosetsuさん 2019.7.27
​まだ梅雨が明けていない24日、荒嶺山の山頂から釜山の街を眺めてきました。

地下鉄「金蓮山」駅から頂上付近の展望台までは、歩いて1時間ちょっとかかります。
登山道も最初のうちは木立の中を歩くので爽快ですが、次第に険しくなる階段状の山道をひたすら歩き続けると汗が吹き出し、呼吸が乱れてきます。

それでも展望台に無事到着。고생끝에 낙이 온다(苦は楽のタネ)で、広安里の海や広安大橋が見え、彼方に釜山港が霞んで見えます。曇っていたのがちょっと残念でしたが。

展望台の下にあるカフェに入って、アイスコーヒーとケーキで水分と糖分を補給。カフェのアジメから、ここは夜景の名所なので、次は夜いらしてください、と釜山なまりで勧められました。

空がにわかに曇って来たので、急いで展望台の先にある烽火台に向かいます。
かつてここは、敵の襲来など危急存亡の秋を知らせた国防の最前線でしたが、今は釜山市内を一望できる市民の憩いの場となり、その役割を変えています。

ここからの眺望は掛け値なしに素晴らしく、息を切らして登って来た甲斐があります。西面の繁華街や釜山大学方面、遠く洛東江まで、さながらパノラマのように視界いっぱいに広がっています。

帰りに、荒嶺山頂上(427m)の木製デッキの展望台をひと回りしてから、「金蓮山」駅まで戻ってきました。
山道の往復約2時間。最後は足が棒のようでしたが、それなりに達成感もありましたとさ。
つづきを読む
情報
maiko3150さん 2016.10.9
2016/10/02 21時ごろ、夜景スポットとして有名な(?)荒嶺山に行ってきました。

釜山の観光スポットを探しているときに、夜の空いた時間に夜景を見に行くのもいいんじゃないかと、いろいろ調べたら「荒嶺山の夜景」の素晴らしい写真をたくさん見つけたので「これは是非見てみたい」と思い、出かけてきました。

西面の東、市街を見下ろすようにそびえる荒嶺山の上には、展望施設とカフェがあるらしく、のんびり夜景を見られそうです。


往路は、西面の東側から、バス(51番)~マウルバス(연제구2)を乗り継ぎ、山への道をどんどん登った先にある「マハ寺」( 마하사)で降りました。

ところが、バスが去ると辺りは真っ暗になるような山の中で、どうやら車で行ける限界がこのルートではここまでらしく、この先はマハ寺の脇から続く真っ暗な散策路を歩かなくてはいけません。

滝が近いのか水の流れる音がするものの、街灯もないので本当に真っ暗で、10秒ごとに消えてしまう小さな懐中電灯だけを頼りに進んでいきます。

足元もおぼつかないほど暗く、方角を見失いそうになりながら彷徨っていると、途中の水くみ場で、散歩に来ていた地元の方に遭遇しました。
かなり怪訝そうな顔で
「あっちに道があるよ」
と親切に教えていただいたので、山頂を目指して進んでいきます。

真っ暗で急な山道を汗だくになりながら30分ほど登ると、ようやく街灯のある舗装路へ出ました。
あたりには、夜景を見に来たカップルや親子連れがいっぱいで、和気藹々、楽しそうに展望台へと登っていきます。

…このとき気がついたのですが、皆、ここへはバスではなく車で来ていました。


舗装路からさらに10分ほど坂道を登っていくとカフェのある展望台に出ますが、一面に霧がたちこめて夜景どころか10m先も見えません。
山道で疲労困憊した挙句の結果に落胆しますが、ここから帰らなくてはなりません。

帰路ですが、往路の暗い山道を降りるのは正気の沙汰ではないので、別のルートを探すと、20分ほど舗装路を歩いた先の「물만골」からマウルバス(연제구1)に乗れることが分かりました。

こちらの舗装路も人間が歩くことを想定していない、恐ろしい勾配の道で、夜の山道よりはマシという程度。
つくづく、バスで来たのは無謀だったと痛感しました。

車なら駐車場から10分ほど登れば展望台で、その先にはのろし台もあるようですので、車での来訪を強くオススメします。


一応、バスで来る方のための情報としては、

・マウルバス(연제구2):市庁駅8番出口付近~
 「マハ寺」(마하사)で下車、30分ほど山登りで駐車場付近に行けます。
 危険なので夜行くのは避けたほうがいいです。

・マウルバス(연제구1):市庁駅6番出口付近~
 「물만골」で下車、20分ほど舗装路を登り、駐車場付近に行けます。
 車の往来があり直立できないほどの勾配なので、十分注意してください。

日中ならマウルバス(연제구2)、夜ならマウルバス(연제구1)でしょうが、車で来るのが一番正しいでしょうね…
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
スリル満点!約90mの高さから丹陽の南漢江を一望
海抜51.5m!飛行機の離着陸全てが見渡せる絶景展望台
木浦の海上ロープウェイで大海原を眺めよう!
現代的デザインが目を引く鐘路のランドマークタワー
「五六島」が眺められる釜山の空中散歩展望台
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
東横イン 釜山西面
東横イン 釜山西面
使い勝手がよく観光の拠点に!日本でもお馴染みのリーズナブルな快適ホテル
4,890円~
クチコミ評価 4.3 / 149件
アバニセントラル釜山
アバニセントラル釜山
アバニセントラルは釜山の中心部に位置しています。ロッテ百貨店 釜山本店までは車で 2 分
12,670円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
秋の夜長を満喫!ソウルのお月見スポット
展望タワーや遊覧船から中秋の名月を眺めよう
防弾少年団(BTS)韓国ゆかりの地・MVロケ地めぐり
ARMYの韓国旅行をサポート!
韓国の人気ビーチ・海水浴場
韓国の海で何をする?遊び方・人気の海を大紹介!
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2022年1月2週
もっと見る
  最終更新日:16.10.09
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 韓国旅行におすすめ!SIMカード利用方法
海外SIMカード使用のメリットとデメリットは?iOSとAnd
3 韓国高速鉄道KTX
乗車券予約も!ソウルと地方都市を結ぶ路線や乗り方
4 チャドルバギが美味しい!おすすめ韓国焼肉店
韓国の焼き肉の人気メニュー「ともばら肉」
5 仁川国際空港 第1旅客ターミナル
充実のサービスで世界No.1!ソウルまで約40分の韓国最大の
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国 入国後PCR検査義務を廃止
22.09.30
入国後PCR検査の廃止検討へ
22.09.29
韓国航空各社が日本路線を大幅増便
22.09.27
韓国航空業界、日本路線を大幅増便
22.09.29
ICONIQ伊藤ゆみ 新郎を公開
22.09.30
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
明洞韓流衣装体験室・ルミス
【10% OFF】ドラマの主人公の衣装
明洞韓流衣装体験室・ルミスペース
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
紅柿ピンス 10/01
天気が良ければ 10/01
混んでました 10/01
親切でした! 09/29
満足でした(^○^) 09/29
ソウル駅に近く良かったです。 09/29
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]