韓国旅行「コネスト」 ピョルクントチ韓服|仁寺洞・鍾路(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ピョルクントチ韓服

ピョルクントハンボッ / 별궁터한복
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 店ジャンル 文化体験施設
お気に入りに追加(60人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 ピョルクントチ韓服
住所 ソウル特別市 鍾路区 安国洞 170
(서울특별시 종로구 안국동 170)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 尹潽善キル 10
(서울특별시 종로구 윤보선길 10)
電話番号 02-730-7890
営業時間 9:00~20:00
休業日 年中無休
日本語 不可
関連サイト なし
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.5.9
こなめさん
クチコミ

2017.5.9
こなめさん
クチコミ

2017.3.14
emblueさん
クチコミ

2017.3.14
emblueさん
クチコミ

2017.3.14
emblueさん
クチコミ

2017.3.14
emblueさん
クチコミ

2017.3.14
emblueさん
クチコミ

2017.3.14
emblueさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
おすすめです‼ (返信: 0 )
こなめさん 2017.5.9
色んな方のブログに載っていたお店で、行き方も簡単そうだったのでこちらに決めました!
安国駅の一番出口をでてすぐ右へ曲がり、少し歩くと右側にお店があります(^^)/
店員さんが笑顔で出迎えてくれてすぐにチマ(スカート)を選んで!と案内されます。すごくいっぱい種類があってほんとに迷いました。どれも可愛くてここで既にテンション上がりまくりました(笑)
お店から景福宮まで歩いて行けるのでこちらで写真を撮るのがオススメです!たくさん観光客の方がいて一緒に写真を撮って♪とお願いされてちゃっかり写ってきました(笑)
渡韓したときはツツジ?が満開でキレイでした。(4月後半)
カバンも髪のセットもサービス(^^)vにしていただけたので嬉しかったです。また行きたいです!
つづきを読む
楽しかったー♪ (返信: 2 )
emblueさん 2017.3.14
北村韓屋を散策したら韓服を着ているひとの多さに驚きました。
さっそく調べて翌日にこちらのお店に行きました。(予約不要)

朝9時からやってるとのことで日曜の9:20頃到着しましたがすでに10人ほどのお客さん。
社長さんらしきおじさまに、まずチマ(スカート)を選ぶよう指示されました。
一番目につく模様のついたものが「プレミアム」で2時間30000W、4時間35000W。
その次が2時間20000W、4時間25000W。通常のものはどこにあるのかわかりませんでした。
なんだかんだ一番高いのがかわいかったのでプレミアムから選びました。

チマを選ぶとお姉さんがそれに合うチョゴリ(上着)を3着ほど選んでくれるのでその中から決めると更衣室へ。
着替えのスタッフさんは簡単な日本語の単語と韓国語のみですが
上着を脱ぐジェスチャーで『ヒートテック!』の指示は的確でわかりやすかったですw
ズボンやスカートの上からワイヤー入りパニエを履き、着付けをしてくれます。
このパニエが歩く旅にボヨンボヨンする感覚が不思議です。

髪型もロングなら三つ編みをしてくれてそこにリボンをつけてくれます。
とても混雑しているのにリボンに美しい角度があるのかとても丁寧に付けてくれたのが嬉しい心遣いでした。
他の方も言っているように「ブログみました」と伝えたものの、関係なくヘアバンドとポーチも料金に込みになっているようです。
他の日本人のお客さんがファー付きカーディガンを追加していましたが+5000Wと言われていました。
この間もどんどんお客さんが来てすれ違うのが困難なほどでした。

コートなど着替えは鍵付きロッカーに預けて、ポーチに携帯とカメラとお財布程度で出発。
徒歩10分ほどで景福宮に到着。
ちょうど10時過ぎだったので交代式をやっていていいタイミングでした。

景福宮内を隅々まで歩き回って写真を撮りまくりました。
日本人だけでなく韓国人の子たちも男女グループで韓服を着て写真を撮りあっているので宮内が華やかでした。
景福宮を1周して一時間半弱。2時間コースがちょうどよかったです。

終わって着替えてお会計すると「Instagramに#(ハッシュタグ) つけて載せてね!」と宣伝お願いされました。
インスタは@byulgungteo_hanbok だそうです。
店員さんもみな親切なのが好印象です。

ちなみに帰ってきた12時頃はガラガラでした。

いつもショッピングや音楽が中心になってしまう韓国旅行で、「韓国らしさ」を体験できてとても楽しかったです。
つづきを読む
ぽこぱんださん 2017.2.10
2月の極寒にもかかわらず、どうしても着てみたかった韓服を体験しに
3号線安国駅1番出口徒歩2分のピョルクントに行ってきました。


宿が鐘路3街駅近くだったので、10分ほど歩いてピョルクントに向かいました。
早朝の気温マイナス9℃、無謀な挑戦かと心折れそうになりましたが、
現地に着きカラフルな韓服を見てテンションUP!


入店すると、日本語少々&英語&韓国語を巧みにチャンポン
する男性店員さんがシステムの案内をしてくれました。


スカート(チマ)のグレード(綺麗な模様や飾り)によって値段がかわり
2時間お出かけコース 1,000円 2,000円 2,500円  
4時間コースは値段聞きませんでした。
私は2時間2,000円のスカート(チマ)にしました。


スカート(チマ)の上に着る服も込みの値段ですが、スカートを選ぶと
男性店員さんが、自動的に上に着る韓服チョイスしてきます。
(ゆっくり選びたかったんですが、ガンガン決められる感じに負けましたww)


自分の好みでゆっくり選びたい方は店員さんを気にせず
マイペースに選んだほうがいいと思います(笑)


あれよあれよという間に決まり試着です。
韓国語オンリーの女性店員さんが対応してくれました。
その際の荷物やコートは近くにある棚に置くように言われましたが
貴重品類は置きたくなかったのでバックは試着室まで持参しました。


着用していたズボンのまま、スカート(チマ)を着るため着用はラクでした。
上着も着用していたヒートテックの上から着ました。
履物はスカート(チマ)が長く、何を履いていても見えないので
借りずに自前のシープスキンを履きました。


着替え終わると、店員さんが髪を三つ編みに結い結び目に飾りをつけてくれました。
入り口近くで髪を結ってもらっていたので上半身が寒くなり目の前に置いてあった
チョゴリの上に着るチョッキ(1着5000W=日本円500円くらい)も借りることに。


『 このお店を紹介しているブログを見てきました 』
(↑ピョルクントと検索するとブロガーさんがこぞって紹介してます)
と伝えると、チマの中に履くペチコート、カバン、ヘアバンドの髪飾り
ロッカー代は無料になりました。


身支度がすべて整った時点で、支払いを済ませ(ここから2時間スタート)
ロッカーの鍵を受取り、別棟にあるロッカーに荷物を入れお出かけしました。


コートを着ればよかったものを、浮かれていたのか、ロッカーにしまってしまい
チョゴリにチョッキというスーパー薄着状態で景福宮あたりをふらつき
凍えながら写真を撮りまくり、耐えかねて喫茶店で暖をとりました。
この時期は、コートは必須ですね(笑)
寒かったですが、充実した2時間を過ごせて楽しかったです。


トータルの金額は2時間コース(チョッキ込)で1人2,500円でした。
つづきを読む
saya7007さん 2016.9.5
安国駅1番出口から歩いてすぐの
レンタルショップ~!
2時間10000ウォン
4時間15000ウォン
夜は8時までやってます~
わたしたちは韓国に住んでいるので
ゆっくり4時間コースにしました~^^
スカートのランクをあげて25000ウォン
の方にしました~^^
これに記載したブログを見たで
髪飾り簡単な髪セットカバンなどを
無料で借りれるみたいです~^^
インサドンやキョンボックンまでブラブラ
写真とってきました~^^
そこに今応対せよ1988年に出てきそうな
セットまでありました~!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
体験もできる!ドラマ衣装にも協...
美しい韓紙を使って、かわいいオ...
蚕室(チャムシル)に位置。子ども...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
サビナ美術館

(15m)
北仁寺(プギンサ)観光案内所

(139.62m)
在大韓民国日本国大使館 公報文化院
韓国における日本文化の発信地
(204.75m)
高宗・明成皇后 嘉礼(ガレ)
春秋開催の朝鮮王室の結婚儀礼再現行事!
(231.04m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
孝宣堂
古宮めぐりにピッタリの立地、グループでも泊まれる韓屋ゲストハウス
5,360円~
クチコミ評価 3.7 / 43件
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 ...
12,570円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
地下鉄で行く韓国グルメ旅やカフェの韓国語などTOP5
伝統とモダンが織り成す町並みに浸る!韓国ロマン散策
公演チケット限定セールや明洞の人気カフェなどTOP5
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
もっと見る
掲載日:16.09.05
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
夏といえば!現地韓国...
2 ソウル路7017
ソウルの人気観光スポットを繋ぐ歩行者専用...
3 キムガネ 東大門歴史文化公園店
東大門で24時間営業!...
4 プチョンユッケ
広蔵市場に潜む名店!ミシュラン掲載の絶品...
5 meeori
かわいくて軽い!センス溢れる三清洞のバッ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
セウォル号、自死の教頭は出航に...
17.05.26
チェ・イェリョン今日結婚式
17.05.25
女優キム・テヒが妊娠15週目
17.05.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
満足五香チョッパル 市庁店
【サービス】水餃子
満足五香チョッパル 市庁店
meeori
【5~10%OFF】バッグ、小物
meeori
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.30(火)
もっと見る
素敵なホテルです! 05/30
素敵な布団カバー 05/30
女子同士で行くにはもってこい... 05/29
知る人ぞ知る隠れ家的スーパー 05/27
A-REXチケットで明洞までの行き方を教... 05/27
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]