韓国旅行「コネスト」 仁川文鶴競技場・主競技場|松島国際都市(仁川)の観光スポット
KONEST

仁川文鶴競技場・主競技場

インチョンムナッキョンギジャン・チュギョンギジャン / 인천문학경기장・주경기장
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 松島国際都市 店ジャンル レジャー・占い・スポーツ施設 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
毎年、仁川K-POPコンサートが開催されるスタジアム
仁川(インチョン)市に、2002年の日韓サッカーワールドカップ開催時にあわせて建設された約5万人収容の陸上トラック付きのワールドカップスタジアムです。「主競技場」とはメインスタジアムを指しますが、近年はスポーツ施設としてだけでなく「仁川K-POPコンサート」の会場になるなど、多目的な用途で利用されています。アクセスは仁川地下鉄1号線・文鶴(ムナッ)競技場駅が最寄駅。韓流コンサート終了後のソウル市内のホテルまでの移動が不安であれば、周辺の松島(ソンド)国際都市エリアや、仁川地下鉄1号線の芸術会館(イェスルフェグァン)駅・間石(カンソッ)オゴリ駅・富平(プピョン)駅周辺など、仁川市内のホテルを予約してみるのも良いでしょう。
スタジアム全景
基本情報
店名 仁川文鶴競技場・主競技場
住所 仁川広域市 弥鄒忽区 文鶴洞 482
(인천광역시 미추홀구 문학동 482)
[道路名住所]

仁川広域市 弥鄒忽区 買召忽路 618
(인천광역시 미추홀구 매소홀로 618)
電話番号 032-200-7571(スポーツコンプレックスチーム施設担当)
Eメール Victory_SK@skwyverns.co.kr
営業時間 試合・行事日程により異なる
休業日 試合・行事日程により異なる
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄仁川1号線文鶴競技場(ムナッキョンギジャン、Munhak Sports Complex)駅 2番出口 徒歩9分
関連サイト www.sksports.net
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、エレベーター
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ※試合・行事のチケットは別途料金
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.9.2
stekoさん
クチコミ

2013.9.2
stekoさん
クチコミ

2013.9.2
stekoさん
クチコミ

2013.9.2
stekoさん
クチコミ

2013.9.2
stekoさん
クチコミ

2013.9.2
stekoさん
クチコミ

2013.9.2
stekoさん
クチコミ

2013.9.2
stekoさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
H.L.LEEさん 2014.9.30
10月1日はアジア大会女子サッカー決勝日本ー北朝鮮があります。試合開始は20時。会場は文鶴競技場。(仁川メトロ1号線文鶴競技場駅下車)入場券は当日購入でも大丈夫かと。(販売は試合開始の3時間前から)自由席で15000ウォン。
つづきを読む
かしましさん 2013.9.3
9月1日にあった2013仁川韓流観光コンサートにいってきました!
新人さんから大物アイドルまで、超豪華メンバー!
あまり席は期待していなかったんですが、なんと外国人はステージまん前&横で超VIP待遇!
大スクリーンを見なくても、肉眼で十分アイドルを見ることができました。
アイドルのステージはもちろん、韓国ファンの声援にびっくり!
きゃーきゃーだけじゃなく、びしっと決まった掛け声にカンゲキ!
わたしはZEAのシワン狙いでいったのですが、ひとこともしゃべらずで、スクリーンにもほとんどうつらず、、、残念でしたT0T
でも生で見られたので大満足♪
7時から開始ということですぐに歌のステージが始まるのかと思いきや、インチョンアジアゲームの紹介時間が意外に長く・・・結局始まったのは7:30。
時間がかなりおしていたようで10:00までなのに、ぜんぜん終わる気配がなく・・・
電車の時間があったので少女時代やスーパジュニア、ビースト、KARAなどはあきらめ、途中退場しちゃいました・・・

トータル的に、無料でこんなに多くのアイドルを一気に見られたので大満足です!
コネストさん、またこのような韓流イベントがありましたらぜひ紹介してください☆
つづきを読む
まっこりりんさん 2013.9.3
この間の日曜日、2013仁川韓流観光コンサートに行ってきました。
受付で混むかな…と思ったのですが、ほとんど並ばずにチケットが受け取れたので一安心。
でも会場の仁川文鶴競技場周辺には本当にな~んにもなく、入場まですごくヒマでした。

会場には韓国人、日本人ともにたくさん来ていて、なかでもBEASTのファンが目立っていたような…。
スタンド席で、手持ちのライトで「BEAST」っていう人文字を作ったりしていました~。

出演者は、KARA、少女時代、SUPER JUNIOR、2AM、BEASTなどなど有名人が勢ぞろい。
私はあまりK-POPを知らないのですが、周りに座っていた人はきゃーきゃー大騒ぎ。
失神して倒れるんじゃないか?!と心配になるほど、大きな声で応援していました。

コンサート自体も3時間と長丁場(元々は19:00~21:00と聞いていたので、多少びっくりしましたが)。
私はオオトリのSUPER JUNIORが始まったところで帰宅の路に着いたので、電車もそう混まず、乗り継いでなんとか弘大までは来られました。
最後まで残っていた友人は、帰りの地下鉄が激混みだったと言っていました!

初の韓流コンサートですが、内容充実ですごく楽しかったです。
グラウンド席だったので、間近で見ることができたし、K-POPにも興味がわきました。
来年もあるならまた行きたいです!