韓国旅行「コネスト」 実尾海水浴場|仁川国際空港(仁川)の観光スポット
KONEST

実尾海水浴場

シルミヘスヨッジャン / 실미해수욕장
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川国際空港 店ジャンル 自然(海・山・川)
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 実尾海水浴場
住所
電話番号 032-752-4466
営業時間 なし
休業日 なし
日本語 不可
関連サイト なし
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.1.11
maiko3150さん
クチコミ

2016.1.11
maiko3150さん
クチコミ

2016.1.11
maiko3150さん
クチコミ

2016.1.11
maiko3150さん
クチコミ

2016.1.11
maiko3150さん
クチコミ

2016.1.11
maiko3150さん
クチコミ

2016.1.11
maiko3150さん
クチコミ

2016.1.11
maiko3150さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
maiko3150さん 2016.1.11
2015/12/26 16時半ごろ 映画「シルミド」でもおなじみ、実尾島事件の舞台となった、実尾島を見に行ってきました。

仁川空港の3Fから、バスに乗り10分ほどで、蚕津島船着場の入口へ到着しそこから歩いて、およそ20分ほどで船着場です。

10分ほど歩くと、海の上を渡る道路が現れますが、道幅も狭くて路肩が傷んでいる上に、ガードレールもなく、所々にある縁石を乗り越えればすぐに海なので、なかなかスリリングです。
車に注意しながら慎重に渡っていくとやがて船着場に到着しますが、実尾島へ行くためには、実尾島の隣にある舞衣島へ船で渡らなくてはいけないので、券売所で往復の乗船券を購入します。(カードが使えました)


到着していた船に乗ろうと、係員の方に往復の乗船券を見せたところ、なぜかそのまま回収されてしまい、帰りの乗船券がどうなるのか、ちょっと疑問に思いましたが、そのまま乗ってくださいと促されたので、船の2階にあるデッキへ向かいました。

やがて船が出港すると、どこからともなく、たくさんのカモメが目の前を飛び始めます。
デッキの人がくれるエサ目当てに飛んでくるようですが、船と並んでゆっくり飛んでみたりとなかなか面白かったです。


さて、5分ほどで船が舞衣島へ到着しましたが、帰りの船がどうなっているのか確認しようと思い、船を下りた辺りにいた60歳ぐらいのおじさんに片言で話しかけたところ、どうやら、船の人ではなく島の方だったようで、「どこに行きたいの?」と英語で聞かれました。

スケジュール表の「実尾海水浴場」を示したところ、「OK!カモン!」と付近に止まっていたマイクロバスへと手招きされました。
急な展開にちょっと戸惑いつつ、一応、T-moneyカードをタッチして、座っているとどうやらおじさんが連れて行ってくれるようで、そのままバスで実尾海水浴場へ向かいます。

途中の道は、狭くてアップダウンが激しく、あまり整備されていない部分もあってなかなか大変でしたが、あっという間に実尾海水浴場の入口まで到着しました。

ここでおじさんが窓口を指差して、「ここで2,000ウォン払って!」といわれました。
どうやら海水浴場の入場料のようだったのでそのまま払うと、すぐに「乗って!乗って!」と促され、砂浜のすぐそばまでバスで連れて行ってくれました。


到着するや否やおじさんは、観光ガイドのように片言の英語で案内をしてくれました。それによると…

・ 前は、映画のセットとかいろいろあったけど、今はもう何もない
・ ここで、たくさんの兵士が訓練を受けて、最終的に、みんな死んだ(?)

最後に実尾島の写真が撮りたいと、おじさんに話すと「時間があまりないよ!カモン!」とビーチへと駆け出していき、映画「シルミド」の案内板の前に連れて行ってくれました。

急かされつつ、写真を撮り終えると、トンボ返りでまた船着場へと戻り、あっという間に到着。
どうやらおじさんは、帰りの船に間に合うように急いでいたようでした。
幸いまだ船が到着しておらず、ちょっと待ち時間があったので、そのままバスでおじさんと、片言の英語+片言の韓国語で話しつつ、船を待ちました。

おじさんは、30年ほど前、日本で働いていたことがあり、大手ゼネコン(の関連?)の現場で、橋などを作っていたそうです。
仕事で、日本のあちこちへ行ったようで、日本語も多少しゃべれるようでした。
こういう偶然も「縁」なのかなぁと思いつつ…

やがて船が到着し、いろいろとお世話になったおじさんにお礼を言うと、「また会いましょう!」とガッチリ握手してくれて、笑顔で送ってくれました。


予定よりはるかに短い滞在時間でしたが、突然のバスツアーは「縁」と「情」を感じる印象深い経験になりました。

ちなみに、帰りの船はチケットなしで乗ることが出来ました。
また、トレッキング姿の方が大勢(30人ほど?)乗ってきていたので、この辺りは、トレッキングコースとして有名なのかもしれません。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
冬ソナで有名!四季の自然景観が...
人気韓流ドラマのロケ地としても...
広く青々とした草原の中にいる済...
ソウル郊外・楊平郡の小規模植物...
ソウル西北部を流れる河川は穴場...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ムーイ シー サイド ホテル
ムーイ シー サイド ホテル
ムーイ シー サイド ホテルは、実尾島から 3 km 圏内、仁川 (舞衣島近く) に位置してい...
8,800円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川エアポートイェグリナホテル
仁川エアポートイェグリナホテル
仁川 (乙旺里) に位置するインチョン エアポート ヤグリナ ホテルは、5 km 圏内に実尾島...
6,540円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月2週
韓国の気候ガイドや南大門市場の朝食グルメなどTOP5
もっと見る
  最終更新日:16.01.11
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 韓国語のあいさつ・基本フレーズ
現地の人との会話にチ...
2 ソウルのタッカンマリ名店4選
韓国のおすすめ絶品鶏...
3 キムサムボ
東大門で24時間営業のキムチチゲ&サムギョ...
4 チャニャンチッ
ミシュラン3年連続掲載の海鮮カルグクス有...
5 ランチにおすすめ!カロスキルの韓国グルメ店
おひとりさまOK!1万...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
コスパいいレストラン60店を発表
19.11.07
アシアナ航空買収 現代産業vs愛...
19.11.08
18年韓国で一番売れた飲み物は?
19.11.11
IZ*ONE、結局カムバックも延期
19.11.08
イ・ヨンエがBTS公演会場で撮影
19.11.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
RICH MORE医院
【50% OFF】アートメイク全メニュー
RICH MORE医院
カムナムチッ運転手食堂
【サービス】コーラまたはサイダー
カムナムチッ運転手食堂
トックスエンフィル皮膚...
【割引】美白から弾力・再生まで1dayフルコース
トックスエンフィル皮膚科 明洞店
DAO&CELL美容外科(LILI...
【タイムサービス】アートメイク30%OFF
DAO&CELL美容外科(LILIアートメイクセンター)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.11.14(木)
もっと見る
チキン屋で美味しいプデチゲ 11/14
お買い物天国!高速ターミナル... 11/14
サックサクのワッフル 11/14
並ぶ価値あり!新村の人気どん... 11/14
人気焼肉店で、カルビタンランチ♪ 11/13
バターパンが美味しいアンティ... 11/13
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]