韓国旅行「コネスト」 実尾海水浴場|仁川国際空港(仁川)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

実尾海水浴場

シルミヘスヨッジャン / 실미해수욕장
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川国際空港 店ジャンル 自然(海・山・川)
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 実尾海水浴場
住所
電話番号 032-752-4466
営業時間 なし
休業日 なし
日本語 不可
関連サイト silmi.modoo.at
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.1.11
maiko3150さん
クチコミ

2016.1.11
maiko3150さん
クチコミ

2016.1.11
maiko3150さん
クチコミ

2016.1.11
maiko3150さん
クチコミ

2016.1.11
maiko3150さん
クチコミ

2016.1.11
maiko3150さん
クチコミ

2016.1.11
maiko3150さん
クチコミ

2016.1.11
maiko3150さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
maiko3150さん 2016.1.11
2015/12/26 16時半ごろ 映画「シルミド」でもおなじみ、実尾島事件の舞台となった、実尾島を見に行ってきました。

仁川空港の3Fから、バスに乗り10分ほどで、蚕津島船着場の入口へ到着しそこから歩いて、およそ20分ほどで船着場です。

10分ほど歩くと、海の上を渡る道路が現れますが、道幅も狭くて路肩が傷んでいる上に、ガードレールもなく、所々にある縁石を乗り越えればすぐに海なので、なかなかスリリングです。
車に注意しながら慎重に渡っていくとやがて船着場に到着しますが、実尾島へ行くためには、実尾島の隣にある舞衣島へ船で渡らなくてはいけないので、券売所で往復の乗船券を購入します。(カードが使えました)


到着していた船に乗ろうと、係員の方に往復の乗船券を見せたところ、なぜかそのまま回収されてしまい、帰りの乗船券がどうなるのか、ちょっと疑問に思いましたが、そのまま乗ってくださいと促されたので、船の2階にあるデッキへ向かいました。

やがて船が出港すると、どこからともなく、たくさんのカモメが目の前を飛び始めます。
デッキの人がくれるエサ目当てに飛んでくるようですが、船と並んでゆっくり飛んでみたりとなかなか面白かったです。


さて、5分ほどで船が舞衣島へ到着しましたが、帰りの船がどうなっているのか確認しようと思い、船を下りた辺りにいた60歳ぐらいのおじさんに片言で話しかけたところ、どうやら、船の人ではなく島の方だったようで、「どこに行きたいの?」と英語で聞かれました。

スケジュール表の「実尾海水浴場」を示したところ、「OK!カモン!」と付近に止まっていたマイクロバスへと手招きされました。
急な展開にちょっと戸惑いつつ、一応、T-moneyカードをタッチして、座っているとどうやらおじさんが連れて行ってくれるようで、そのままバスで実尾海水浴場へ向かいます。

途中の道は、狭くてアップダウンが激しく、あまり整備されていない部分もあってなかなか大変でしたが、あっという間に実尾海水浴場の入口まで到着しました。

ここでおじさんが窓口を指差して、「ここで2,000ウォン払って!」といわれました。
どうやら海水浴場の入場料のようだったのでそのまま払うと、すぐに「乗って!乗って!」と促され、砂浜のすぐそばまでバスで連れて行ってくれました。


到着するや否やおじさんは、観光ガイドのように片言の英語で案内をしてくれました。それによると…

・ 前は、映画のセットとかいろいろあったけど、今はもう何もない
・ ここで、たくさんの兵士が訓練を受けて、最終的に、みんな死んだ(?)

最後に実尾島の写真が撮りたいと、おじさんに話すと「時間があまりないよ!カモン!」とビーチへと駆け出していき、映画「シルミド」の案内板の前に連れて行ってくれました。

急かされつつ、写真を撮り終えると、トンボ返りでまた船着場へと戻り、あっという間に到着。
どうやらおじさんは、帰りの船に間に合うように急いでいたようでした。
幸いまだ船が到着しておらず、ちょっと待ち時間があったので、そのままバスでおじさんと、片言の英語+片言の韓国語で話しつつ、船を待ちました。

おじさんは、30年ほど前、日本で働いていたことがあり、大手ゼネコン(の関連?)の現場で、橋などを作っていたそうです。
仕事で、日本のあちこちへ行ったようで、日本語も多少しゃべれるようでした。
こういう偶然も「縁」なのかなぁと思いつつ…

やがて船が到着し、いろいろとお世話になったおじさんにお礼を言うと、「また会いましょう!」とガッチリ握手してくれて、笑顔で送ってくれました。


予定よりはるかに短い滞在時間でしたが、突然のバスツアーは「縁」と「情」を感じる印象深い経験になりました。

ちなみに、帰りの船はチケットなしで乗ることが出来ました。
また、トレッキング姿の方が大勢(30人ほど?)乗ってきていたので、この辺りは、トレッキングコースとして有名なのかもしれません。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
仁川国際空港から船で渡る魅惑の...
ソウルの歴史と共に歩む、悠久の...
天然記念物に指定、緑に覆われた...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁川エアポートイェグリナホテル
仁川 (乙旺里) に位置するインチョン エアポート ヤグリナ ホテルは、5 km 圏内に実尾島...
4,190円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川エアポートホテルオーシャンサイド
仁川 (乙旺里近く) にあるインチョン エアポート ホテル オーシャンサイドは、実尾島、...
4,470円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
伝統とモダンが織り成す町並みに浸る!韓国ロマン散策
公演チケット限定セールや明洞の人気カフェなどTOP5
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
韓国バスの乗り方や、サムギョプサルの名店などTOP5
もっと見る
掲載日:16.01.11
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]