韓国旅行「コネスト」 仙厳寺|順天(全州・光州・全羅道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
K-POP歌番組観覧ツアー3月予約絶賛受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

仙厳寺

ソナムサ / 선암사
コネスト 投稿
2.5 エリア全州・光州・全羅道 > 順天 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
自然との調和が見事な全羅南道順天の名刹
全羅南道(チョルラナムド) 順天(スンチョン) 市の曹渓山(チョゲサン)の麓に位置する仙厳寺(ソナムサ)。“韓国らしい姿をした寺”として知られる名刹のひとつで、百済時代に建立したと言われています。鬱蒼とした森や渓谷の美しさと仏教史跡との調和が見事で、曹渓山にある松広寺(ソングァンサ) と共に、2009年には仙厳寺および松広寺一円として名勝第65号に指定されました。ハ・ジウォン主演のMBCドラマ「チェオクの剣」のロケ地としても知られ、多くの観光客が訪れます。
全羅南道(チョルラナムド) 順天(スンチョン) 市の曹渓山(チョゲサン)の麓に位置する仙厳寺(ソナムサ)。“韓国らしい姿をした寺”として知られる名刹のひとつで、百済時代529年に阿道(アド)和尚が海川寺(ヘチョンサ)を建立したことがはじまりと言われています。韓国の最大仏教宗派である曹渓宗(チョゲジョン)の第20教区本寺でしたが、現在は太古宗(テゴジョン)の本寺となっています。鬱蒼とした森や渓谷の美しさと仏教史跡との調和が見事で、曹渓山にある松広寺(ソングァンサ) と共に、2009年には仙厳寺および松広寺一円として名勝第65号に指定されました。ハ・ジウォン主演のMBCドラマ「チェオクの剣」のロケ地としても知られ、多くの観光客が訪れます。

仙厳寺までの参道の途中にある仙岩寺昇仙橋は、長さ14メートル、高さ4.7メートル、幅4メートルの美しいアーチ型の石橋。18世紀に作られたものと言われ、宝物400号に指定されています。周囲の自然に合わせた仙厳寺の伽藍配置や、低めの石壁によって構成される空間はまるで故郷を訪れたようにどこか懐かしく、見る人の気持ちを和ませてくれます。境内には大雄殿(宝物第1311号)、三層石塔(宝物第395号)のほか、“仙厳梅(天然記念物第488号)”と呼ばれる樹齢600年を越える梅の木、約3,000点の文化財を所蔵する仙厳寺聖宝博物館など多くの見どころがあります。年間を通じてテンプルステイも積極的に受け入れているので、一度参加してみるのもよいでしょう。
料金
大人 2,000ウォン
青少年(中学、高校生) 1,500ウォン
子ども(満6歳以上) 1,000ウォン
※団体割引(30名以上)あり
※65歳以上無料
基本情報
店名 仙厳寺
住所 全羅南道 順天市 昇州邑 竹鶴里 802
(전라남도 순천시 승주읍 죽학리 802)
[道路名住所]

全羅南道 順天市 昇州邑 仙岩寺キル 450
(전라남도 순천시 승주읍 선암사길 450)
電話番号 061-754-5247
Eメール なし
営業時間 7:00~18:00
休業日 年中無休
日本語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・ソウル江南高速バスターミナルから高速バスで順天バスターミナルまで約4時間30分。国鉄順天駅前から仙厳寺(終点)まで市内バス(1番バス、1日25便)で約40~50分
・もしくは龍山(ヨンサン)駅からKTXで国鉄順天駅まで約3時間10分
関連サイト www.seonamsa.net
詳細情報 ・バリアフリー施設:なし
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.11.26
takjuさん
クチコミ

2015.11.26
takjuさん
クチコミ

2015.11.26
takjuさん
クチコミ

2015.11.26
takjuさん
クチコミ

2015.11.26
takjuさん
クチコミ

2015.11.26
takjuさん
クチコミ

2015.11.26
takjuさん
クチコミ

2015.11.26
takjuさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
takjuさん 2015.11.26
 久しぶりに仙岩寺へ行きました。世界遺産になる前にもう一度行っておきたいと思ったからです。

 最初にこのお寺へ行ったのが何年前だったのか思い出せません。しかし、はっきり覚えていることがあります。順天のバスターミナルの観光案内所に日本語の達者なおじさんがいました。このお寺へ行きたいと告げると、「へ~、仙岩寺を知っているの?ここはねえ、最高のお寺だよ。」と言っていただきました。

 現在、「韓国の伝統的な山岳寺院」として、次の7か寺がユネスコの暫定遺産にリストアップされています。つまり、これらのお寺は、世界遺産候補です。そして、このお寺は、その筆頭格です。

 仙岩寺 大興寺 法住寺 麻谷寺 通度寺 鳳停寺 浮石寺

 ある情報では、2018年ごろ登録申請の可能性が大きいとのことです。

 今回は、時間をかけて建物の構造なども拝見しました。この寺は、丹青による彩色部分が少ないため、建材表面の経年変化などから、その歴史や修繕の工法までうかがい知ることができます。「最高のお寺」という意味がやっと分かった気がします。

 ただ、彩色が少ないがゆえに「地味なお寺という印象を受け」られる方もおられると思います。しかし、ここでは、心を研ぎ澄ませれば見えてくるものがあります。「地味」というより「奥深い」という表現の方が適切なような気がします。
 早ければ2年半後、このお寺の文化遺産としての価値が、世界人類の共通認識となる日がやってきます。

                                       (11月15日)


 仙岩寺冬枯れの道沢の音
つづきを読む
仙岩寺 (返信: 0 )
みえぽんさん 2014.11.1
2014/11/1に行きました。
拝観料2000WON

順天駅前のバス停から1番のバスに乗車、終点の仙岩寺で下車。
50分程かかります。
バス運賃現金払いで1200WON。T-moneyカード使えます1100WON。

バスを下りてからお寺の入口までわりと距離があり
渓谷沿いの道をかなり歩きます。
寺に着く手前にある昇仙橋が宝物第400号に指定されています。

地味なお寺という印象を受けました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
氷も保存、世界最古の冷蔵庫が慶...
百済時代の王や王族が眠る公州(コ...
登山コースにも!朝鮮時代の趣感...
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国苺スイーツ、ソウル駅事前搭乗手続き施設などTOP5
韓国旅行に役立つおすすめ情報をご紹介
義務警察、おひとりさまOKの明洞グルメ店などTOP5
韓国でキレイになりたい女子、全員集合!美と癒しの旅
もっと見る
  最終更新日:16.08.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから...
2 いちごスイーツを韓国カフェで満喫
春を呼ぶ甘酸っぱい旬...
3 ソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェ...
4 恋愛韓国語
大好きなあの人に、韓ドラのような甘い愛の...
5 All that SWEETS
ケーキやマカロンがカワイイ!SNSで人気韓国...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優の同い年カップル5月非公開...
17.02.23
Red Velvetの衣装が話題
17.02.21
引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
17.02.22
ソン・ジェリム、誕生日会を日本...
17.02.21
ソン・ヘギョ、バーバリーショー...
17.02.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
Cafe de paris 明洞店
【10% OFF】全メニュー対象
Cafe de paris 明洞店
晴而整(チョンイジョン)...
【5~10%OFF】韓方薬処方
晴而整(チョンイジョン)韓医院
明洞実弾射撃場
【プレゼント】銃弾
明洞実弾射撃場
U:DALLY ソウル石村湖店
【5% OFF】全メニュー
U:DALLY ソウル石村湖店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.02.24(金)
もっと見る
サイン会 02/26
燃えるチキン 02/26
辛っ、うまっ(^。^) 02/26
食べた事ある方いますか? 02/25
南韓山城を歩いて 02/25
合井にオープンした人気ベーカ... 02/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]