韓国旅行「コネスト」 高敞支石墓群|(全州・光州・全羅道)の観光スポット
KONEST

高敞支石墓群

コチャンチソンミョグン / 고창지석묘군
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ただの石?それとも遺跡?世界遺産指定の遺跡
ただの石?それとも遺跡?世界遺産指定の遺跡
基本情報
店名 高敞支石墓群
住所 全羅北道 高敞郡 高敞邑 道山里 676
(전라북도 고창군 고창읍 도산리 676)
[道路名住所]

全羅北道 高敞郡 高敞邑 コインドル公園キル 74
(전라북도 고창군 고창읍 고인돌공원길 74)
電話番号 063-560-8676
営業時間 なし ※コインドル博物館(3~10月)9:00~18:00、(11~2月)9:00~17:00
休業日 なし ※博物館は月曜、1月1日
日本語 一部スタッフ可
関連サイト なし
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.4.4
floweryukiさん
クチコミ

2019.4.4
floweryukiさん
クチコミ

2019.4.4
floweryukiさん
クチコミ

2019.4.4
floweryukiさん
クチコミ

2019.4.4
floweryukiさん
クチコミ

2019.4.4
floweryukiさん
クチコミ

2019.4.4
floweryukiさん
クチコミ

2019.4.4
floweryukiさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
floweryukiさん 2019.4.4
春先の支石墓の園に渡る風は、清々しくも香気に満ち、私をこの地から遥か太古の時空へと誘うに十分な魅惑を湛えていました。

コインドル博物館から最も近い第三コースを歩いてみましたが、いやはや広い広い。支石墓一つ一つの姿をしっかりと目に収めながらシャッターを切りますと、自分の思い入れが強過ぎるのか、はたまた石の力が有り余っているのか、撮っても撮っても何かに追いつかず、何かに届かず、何も撮れていないような気さえしてきて、まるでメヴィウスの輪の中を周らされているような錯覚に陥りました。

この日は時間切れです。第三コースだけでも、じっくり見るには3時間欲しいという印象でした。全コースを踏破するのに二日ぐらい掛けると私の欲求が満たされそうに思いましたので、高敞バスターミナルとこちらを繋ぐバスの便数が限られている事ですし、次回はその時間的な計算も含めて旅程を立ててみます。
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2014.9.18
◆訪問日時 2014年8月12日(火)16:45頃

◆入場料 なし(第6コースのみのため)

◆感想(番号は写真の番号に対応)

○テーブルが高く、その形が支石墓として端正で大変良い。
 江華島のテーブル型は大きくて迫力があるが、こちらはハンサム。

①周りの石は地べたに置かれたままだが、なぜこれだけ高いテーブルなのか。
 墓ではなく祭祀に使われたとの事で意味を含むのか。

②上石も大きいのだが支える石も大きい。

③このアングルだと支える石も大きい事がよくわかる。

④このアングルだと支える石は上石に比べかなり薄いことがわかる。

⑤支石墓として非常にきれいに乗っている。

⑥周囲の林、民家に忽然とある。

○今回、時間がなく第1~第5コースを見れなかった。
 次回チャンスがあれば来たい。
つづきを読む
コインドルさん 2014.9.4
5月、世界遺産巡りの一環として高敞にある支石墓遺跡(コインドル)を観に行った。
その時、初めて「高敞」という都市を知った。
支石墓まで直接行くバスはないらしく、ソヌンサからバスターミナルへ行くバスに乗り、
途中にあるロータリー近くで下ろしてもらい、そこから歩いて行った。徒歩約20分と行ったところか。
入ってすぐ右手には、石造り風の高敞支石墓博物館がある。そっちは有料。
博物館を右手に真っ直ぐ進むと、右手に梅山村の人々の竪穴生活の様子がわかるエリアがある。
更に進むと、敷地内を走る列車の乗り場がある。
自分は全体を見て歩きたかったので歩いて行った。
ここ、高敞の敷地内には、6つのコースがあり、列車に乗ると第3と第5コースを回るようだ。
但し、そのコースだとテーブル式のコインドルが見れないと言うことで、第3、第2、第1コースを回ることにした。
ちなみに博物館から中心にある第3までの距離は0.7㎞。
かなり広い中を歩くことになる。

第3コースは、丘陵地にコインドルが点在。
足がないのでコインドルだと知らなければ、ただの石?と勘違いしそうだ。
第2コースは、しっかりした足の上にかなりの厚さがある石が乗っている。
このタイプには、テーブル式と基盤式があって、係員がテーブル式があると言っていたが、ほぼ基盤式のものが、第1第2あるようだ。
それにしても、優に身長を越える支石墓。
その昔、機材もなにもない時代にどのように運び作ったのか...

時間がなく、全部を見ることができなく残念に思っていたが、
帰宅途中の職員さん(在住日本人)が、町まで送ってくれると。また、途中にある第6コースも寄ってくれると言うではないか。
お言葉に甘え、第6コースを観に行ったが...
今まで見た中で、一番立派なテーブル式コインドルだった!
第6コースにあるものは、北方式と呼ばれ、韓国内最大級ということだ。
確かに薄い長い足に立派な石板が乗っている。
また、こちらは墓として使用していた訳ではなく、祭壇として利用されていたとか。
発掘した結果、掘り出されたもので判明。

支石墓はここ高敞の他に全羅南道の和順、江華島の江華の3カ所が世界遺産に登録されているが、規模が大きく整備が進んでいるのはここ高敞支石墓群である。北方式と南方式の両方が見られ、日本語解説もあるので、見学するには高敞がベストだと思う。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
慶尚北道亀尾市の寺。すぐ後ろに...
散策にもぴったり!世界遺産に登...
自然との調和が見事な全羅南道順...
周辺のお店情報
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年5月2週
カフェで使える韓国語やピンスのおいしいカフェなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年5月1週
ハングルの仕組みや鍾路のリーズナブルな韓国料理店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年4月5週
韓国の国民的飲み物や鍾路エリアの激安チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年4月4週
益善洞の大人気カフェや人気の韓国グルメランキングなどTOP5
もっと見る
  最終更新日:14.09.04
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 DISTRICT.M
明洞での食事にオススメ!明洞聖堂近くのグ...
2 おひとり様におすすめ!ソウルの一人焼肉OK店
食べ放題にサムギョプ...
3 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。韓国カフェで便利な韓国語...
4 ピンスで有名な韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題...
5 多菜 東大門店
東大門ショッピングに嬉しい24時間営業の韓...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国、国際線運航続々と再開
20.05.22
日本人男性が隔離期間に外出で逮...
20.05.21
TWICEモモ、生きている人形の様
20.05.22
韓国高校3年生、登校初日から大...
20.05.21
コロナが生んだ韓国消費トレンド...
20.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
牛里ガーデン
【15% OFF】お食事代
牛里ガーデン
プム美容クリニック 新沙店
【特別イベント】人気商品
プム美容クリニック 新沙店
パーフェクトライン医院
【割引】脂肪吸引メニュー(顔、胸以外)割引
パーフェクトライン医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.05.26(火)
もっと見る
行きたかったカフェ☕天井が素敵 05/25
行きたかったカフェ☕バス7612 05/24
西帰浦市、クエを堪能 05/24
ほっこりしたい時にオススメ 05/23
噂のマヌルバケット 05/23
韓国人のおすすめ! 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]