ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 慶州 南山|慶州中心部(歴史遺跡地区)(慶州)の観光スポット
KONEST

慶州 南山

キョンジュ ナムサン / 경주 남산
コネスト 投稿
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
慶州の国立公園の1つ、400メートル級の低山
慶州の国立公園の1つ、400メートル級の低山
基本情報
店名 慶州 南山
住所 慶尚北道 慶州市 拝洞
(경상북도 경주시 배동)
[道路名住所]

慶尚北道 慶州市 鮑石路
(경상북도 경주시 포석로)
電話番号 054-779-6078
営業時間 なし
休業日 なし ※気象状況・施設点検により変更になる場合あり
日本語 不可
関連サイト なし
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.1.18
floweryukiさん
クチコミ

2018.1.18
floweryukiさん
クチコミ

2018.1.18
floweryukiさん
クチコミ

2018.1.18
floweryukiさん
クチコミ

2018.1.18
floweryukiさん
クチコミ

2018.1.18
floweryukiさん
クチコミ

2018.1.18
floweryukiさん
クチコミ

2018.1.18
floweryukiさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
floweryukiさん 2018.1.18
世界最高級の方向音痴の上に地図読みが甘いので、山の天辺まで登ったはいいがどちらに向かえば仏様達を拝めるのか分からなくなり、記録的な右往左往の山行でした。

方向音痴人というのはそもそも方向に対して詰めが甘く、太陽の位置など全く意に介することなく猪突猛進、目の前にある道を只管進みます。地図読みに関しても「ほぅ、大体この辺りにあるんだな、ふむふむ。こう行って、こう行って、あっちに曲がって、こっちに登って。よしよし。」で、終わりです。

途中に案内板や矢印があるのですが、何しろ読みが甘いのに加えこの矢印達があまり信用ならないので難行に拍車が掛かりましたが、まあ、いいです。そこら中をうろつき回り、予定の三割ぐらいの仏様にはお逢いすることができ、遭難も怪我もせず、無事に下りて来ることができましたから。

何故そうなったのか後で地図を見ても分からないのですが、下山したら南山の東側、統一殿の近くに来ていました(笑)
つづきを読む
bianさん 2017.7.13
韓国初登山の山は慶州の南山でした。
5月の気候の良い日の朝、市場でキムパブと揚げパンを買い、バスに乗って登山口へ。
停留所の五陵の名前の通り、古墳が並んでいます。
こんな所にも古墳があるのだなあと横目で見ながら登山道を登ります。
松の木々や綺麗な水がある場所を登り始めるとすぐに山に点在した石仏があります。
1つ1つに手を合わせながら登りました。
頂上までくると、皆さんそこで昼食をとられていたのですが、えらい混んでいたので、もう少し歩いてから食事をしようと分岐点へ。
詳しい地図を把握していなかったので、感で反対側へ下る事にしました。
すると、土の山道が砂利にかわり、休憩するような景色の良い場所はありません。
仕方なく、その砂利道の端っこに座りキムパブを食べる事に。
するとカサッカサッと音がするのです。
手が止まりました。
「何か動物がいる、、、」
鹿には遭遇した事がありますが音が違います。
「韓国って熊いるのかなあ、、、」
2人とも顔色が青ざめ、食べかけのキムパブをそおっとリュックにしまい万が一の為、静かに逃げる準備を始めました。
カサッ、、、カサッ、、、
自分の中の動物的感を研ぎ澄ませ、音に注意すると、どうも大きな動物ではなさそうです。
森の中に目をこらすと。。。シマリスでした。
きっと私達のキムパブのにおいに気付き近づいてきたのでしょう。
揚げパンの小さなカスをポンっと投げてあげると、一旦逃げましたが、食べに戻りました。
その可愛い事といったら!
自然のリスなのに人に慣れているんですね。
それが私達の初めての韓国でのリスとの遭遇でした。
つづきを読む
ileumeunさん 2014.8.9
2年前の慶州旅行では三陵から南山に行ったのですが、準備不足もあって 線刻六尊仏まで行って帰ってきてしまいました。新羅仏教遺跡の宝庫の南山をしっかりと見たいとネットで調べて行き着いたのが
http://guide.gyeongju.go.kr/deploy/jpn/theme/04/04_07/04_07_02/index.html

でも、韓国語のツアーに混じるのはちょっと不安だし、、、と思いながら慶州南山研究所のサイトを見ていると無料英語ガイドツアー発見!三陵ゴルだけなのはちょっと残念ですがふだんほとんど運動らしい運動もしたことのない私たち、4時間の登山がいいところだろうと英文のEメールで申し込みました。

当日は西南山駐車場に9時30分に集合。参加者は私たち夫婦とガイドのコさんのお友達の3人、最初に拝洞 石造如来三尊立像を見て、三陵へ、そして山にはいっていきます。

当然のことながら会話はすべて英語、ご挨拶したときに「私の英語は充分じゃありません、韓国語も」とおことわりしておきましたが、説明は韓国語よりははるかに理解できたかも、、、英語で話しかけられてあやふやな韓国語で答えるというへんな道中でした。

自分たちだけだったら見落としてしまいそうな遺跡や岩の説明があったり、途中、登山者の方に詳しく道案内されていたりしてガイドのかたがいてほんとうによかったです。
ポイントでは写真を撮ってくださり、後日Eメールで18枚も送ってくださいました。
ツアーの後はアンケートに答えて、お土産に南山の絵葉書をいただき、市内中心部へ帰るバス停を教えていただいてお別れしました。
無料のツアーでここまでしていただけるなんて、、、感激でした。超オススメです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
絶景の都市・江陵にある韓国3大ビーチの一つ
済州島の東部に位置する小さな島「ウド」
韓国最大の広さを誇る、韓国南部の国立公園
森林浴で澄んだ空気を満喫、気分爽快!
金剛山の縮小版と言われる渓谷散策から本格登山まで
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
チョウー ゲストハウス
チョウー ゲストハウス
慶州のチョウー ゲストハウスは慶尚北道森林環境研究所、善徳女王陵から 3 km 圏内という好
10,330円~
クチコミ評価  ―  (0件)
慶州韓屋ファースト
慶州韓屋ファースト
慶州にある慶州韓屋ファーストは、慶州メディフラワー東洋医学病院、Gyeongju Gyochon Trad
8,580円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行に必要なおすすめ防寒グッズ
極寒ソウルで役立つあったかアイテム
秋の夜長を満喫!ソウルのお月見スポット
展望タワーや遊覧船から中秋の名月を眺めよう
防弾少年団(BTS)韓国ゆかりの地・MVロケ地めぐり
ARMYの韓国旅行をサポート!
韓国の人気ビーチ・海水浴場
韓国の海で何をする?遊び方・人気の海を大紹介!
もっと見る
  最終更新日:14.08.08
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
3 徴兵制~韓国の軍隊制度
韓国男性が避けて通れない「兵役」って、どんなもの?
4 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
5 広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
きょうからコンビニ袋は販売も禁止
22.11.24
「BTSトラベルブック」が出版へ
22.11.25
「赤い悪魔」数万人で賑わった光化門
22.11.25
イカゲーム俳優政府広報放映中止に
22.11.25
KPOP公演企画事務所が海外で逮捕
22.11.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
大韓コプチャン 明洞店
【10% OFF】コネスト限定!全メニュー割引
大韓コプチャン 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
龍理団キルのザ・中国。 11/30
とても良かった 11/30
話題(?)の【キトキンパ】~! 11/29
ひとりコプチャン 11/29
釜山・中央洞の有名パン屋さん 11/29
カムジャタン屋さんで【骨蒸し】ピ 11/29
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]