ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 独島体験館|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)の観光スポット
KONEST

独島体験館

トットチェホムグァン / 독도체험관
コネスト 投稿
お気に入りに追加(15人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 独島体験館
住所 ソウル特別市 永登浦区 永登浦洞4街 442, モール B2F
(서울특별시 영등포구 영등포동4가 442, 몰 B2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 永登浦区 永中路 15 , モール B2F
(서울특별시 영등포구 영중로 15 , 몰 B2F)
電話番号 02-2068-6101
営業時間 月~金曜10:30~19:00(最終受付18:30)、土・日・祝日11:00~18:00(最終受付17:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
関連サイト www.dokdomuseumseoul.com
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.6.9
KYPさん
クチコミ

2017.6.9
KYPさん
クチコミ

2016.9.13
こゆうたさん
クチコミ

2012.11.5
ひろKさん
クチコミ

2012.11.5
ひろKさん
クチコミ

2012.11.5
ひろKさん
クチコミ

2012.11.5
ひろKさん
クチコミ

2012.11.5
ひろKさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
開館時間 (返信: 0 )
東京とうもろこしさん 2019.5.4
こちらで拝見し出掛けました。
9時からとなってますが10時から開館でしたので報告します。
つづきを読む
KYPさん 2017.6.9
GWに1人で行ってきました。家族連れが数組いただけです。
全体的に他の方々と同じ感想をもちました!!そして思いの外우리땅的な展示がなく拍子抜けです。無料で配布されている本等の表紙には書かれてますけどね。そしてこの本もとても立派です。島について子供でもよくわかります。子供の好きなシール付です。わたしの後ろからガイドさんが(子供相手)来ていたので説明を聞いていましたがいたって普通の説明です。
後半の展示の仕方がなかなか凝っているなぁとおしゃれなかんじがしました。
周辺にこれといって見るところがないのでなにかのついでにここに寄るのは難しいと思いますが行ってみる価値はあると思います。
つづきを読む
こゆうたさん 2016.9.13
ソウル駅近くの滞Hotelから散歩がてら徒歩で行ってきました。今は月曜定休、週末は会館です。カタログ、展示の説明パネルはすべて日本語表記もあり、加えてヘッドホンタブレットの貸し出しを受けると、各コーナーに近づいてWifiの電波を拾うと自動的にそのコーナーの開設が流れるというハイテク。。。英語で理解をと思っていましたが、すべて日本語で見聞きできて良かったです。日本人を蔑視する事もなく、受付の方も親切な対応でした。因みに来館した9/10はOpen記念日だったらしく、来館者に独島クッキーを配ってました。ラッキー。。。。独島(竹島)については色々とありますが、相手方の主張をしっかり理解する事は不可欠だと思っていたので大変いい経験になりました。(無料というのが更にBetter)
つづきを読む
お金かかってます (返信: 0 )
ひろKさん 2012.11.5
10月22日(月)、お昼前に雨の中行ってきました。地下鉄2号線、5号線忠正路駅3番出口から道なりに歩いていき、京義線の踏切を越えた左側の建物の地下1階にあります。

日本語のパンフレットはありますが、展示には基本的に日本語の解説はありません。何か所か映像資料があるのですが、それには日本語字幕を選択できるようになっていました。

みなさんが話題にしている4D映像館は時間がなく体験できませんでしたが、それ以外にも江戸時代ごろの古文書、明治時代の日本編入の告示の文書、竹島(韓国名:独島)の精巧なミニチュア、李明博大統領が8月に訪問した様子などの展示があり、興味深く見学することができました。9月にオープンしたばかりであり、まだキレイでお金がかかっているなぁ、という印象です。

もちろん、韓国の領有権を主張する施設ですので、日本側に有利な資料は展示されていませんが、韓国にとっては、独島は単なる領土問題ではなく、日本の侵略を打ち破った象徴として捉えられていることが、見学すると何となくわかった感じがしました。

月曜日の昼ということもあり、見学者はほとんどいませんでしたし、日本人だからといって、何か言われることもありませんでした。
つづきを読む
whynotさん 2012.10.3
今日、行ってみました。
想像していたより、かなり立派な展示施設でした。
かなりお金かけていますね。有名企業の支援リストも掲示されていました。

4D映像館は席数が12席しかないのですが、すごいです。
島の成り立ちを鳥瞰したり海にもぐったりするのに合わせて椅子が動き、
なかなか感動を呼ばせる映像に仕上がっていました。
基本、体験ツアーに事前に申し込んだ人が優先のようで、
当日の受付ははっきりしていませんが、受付に話してみたら入れてもらえました。

展示は韓国語と英語です。
入口すぐの展示館のあらまし部分だけ、韓・英・中・日がありました。
パンフレットは日本語もありました。

韓国の博物館ではお決まりの光景ですが、
お母さんが子どもに教えながら説明をしている姿をこちらでも見ました。

「こうやって、この資料に独島のことが書かれているのよ。
 だから独島はどこの国のもの?」
「ウリ~」

というやり取りがここそこで繰り広げられていました。

その他展示の論点は、歴史書にこの島がどのように登場したか、
ということにかなりの量が割かれていますが、
なにぶん昔の書物は位置も曖昧で名前もいろいろに登場するので、
どう検証するのかというのはなかなか厄介な問題のようです。

しかし、韓国はこの島に関して、相当の労力を費やしてることは実感しました。
島においている施設しかり、島周辺の生態から海洋からの調査しかり。
ここで領土問題を云々する気はないですが、その気合にはやられました。

雰囲気はまったくピリピリもしていないですし、
日本人がいたからと言って静かに見学する分には、
まったく変な目で見られたりする感じはなかったです。
一度行ってみても良いと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
全州韓屋村内にある無料で楽しめるアートギャラリー
韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」では美術館として撮影ロケ!春川市・湖畔沿いの文化芸術空間
「全州韓屋村」内のマッコリなどのお酒博物館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
CGV 永登浦 CGV 永登浦
永登浦TIMES SQUARE4階にある映画館
(14.21m)
文来芸術工場 文来芸術工場

(512.27m)
文来洞芸術創作村 文来洞芸術創作村
鉄工場と芸術の融合!アート作品広がる永登浦の芸術村
(599.85m)
文来青少年修練館 文来青少年修練館

(798.78m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コートヤード・バイ・マリオット・ソウル・タイムスクエア
コートヤード・バイ・マリオット・ソウル・タイムスクエア
韓国ドラマ「マイダス」の撮影地「TIMES SQUARE」内に位置!
18,000円~
クチコミ評価 4.8 / 28件
カプセル マジャン
カプセル マジャン
カプセル マジャンは、ディー キューブ シティ、汝矣島公園から 3 km 圏内、ソウル (永登浦
2,320円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行に必要なおすすめ防寒グッズ
極寒ソウルで役立つあったかアイテム
秋の夜長を満喫!ソウルのお月見スポット
展望タワーや遊覧船から中秋の名月を眺めよう
防弾少年団(BTS)韓国ゆかりの地・MVロケ地めぐり
ARMYの韓国旅行をサポート!
韓国の人気ビーチ・海水浴場
韓国の海で何をする?遊び方・人気の海を大紹介!
もっと見る
掲載日:12.09.28   最終更新日:22.10.26 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報、営業時間、休業日、電話番号を更新しました(20221026)
・営業時間、休業日を更新しました(20190509)
・ビル名を更新しました(20180112)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
3 徴兵制~韓国の軍隊制度
韓国男性が避けて通れない「兵役」って、どんなもの?
4 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
5 広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
乗客182人の航空機 「緊急回航」
22.12.02
世界4大ミスコン 韓国人が初優勝
22.11.30
ヒョンビン&ソン・イェジン男児出産
22.11.28
南陽乳業・暁星創業者の孫 大麻使用
22.12.02
ソウル あす氷点下…寒波警報
22.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
大韓コプチャン 明洞店
【10% OFF】コネスト限定!全メニュー割引
大韓コプチャン 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
美味しい!感動! 12/02
元気になりました❗ 12/02
韓国のおかず屋さんでテイクアウト 12/02
美味しかったです。 12/02
チーズフォンジュでチュクミが食べ 12/02
確かに紅葉がきれいでした。 12/02
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]