韓国旅行「コネスト」 独島体験館|新村・梨大(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

独島体験館

ドクトチェホムグァン / 독도체험관
コネスト 投稿
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 独島体験館
住所 ソウル特別市 西大門区 忠正路2街, 林光ビル(LIM KWANG TOWER WEST) B1F
(서울특별시 서대문구 충정로2가, 임광빌딩 B1F)
電話番号 02-2012-6100、6101
営業時間 9:00~18:00(入場は17:00まで)
休業日 1月1日
日本語 簡単な会話程度可
関連サイト http://www.dokdomuseumseoul.com
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.9.13
こゆうたさん
クチコミ

2012.11.5
ひろKさん
クチコミ

2012.11.5
ひろKさん
クチコミ

2012.11.5
ひろKさん
クチコミ

2012.11.5
ひろKさん
クチコミ

2012.11.5
ひろKさん
クチコミ

2012.10.3
whynotさん
クチコミ

2012.10.3
whynotさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
こゆうたさん 2016.9.13
ソウル駅近くの滞Hotelから散歩がてら徒歩で行ってきました。今は月曜定休、週末は会館です。カタログ、展示の説明パネルはすべて日本語表記もあり、加えてヘッドホンタブレットの貸し出しを受けると、各コーナーに近づいてWifiの電波を拾うと自動的にそのコーナーの開設が流れるというハイテク。。。英語で理解をと思っていましたが、すべて日本語で見聞きできて良かったです。日本人を蔑視する事もなく、受付の方も親切な対応でした。因みに来館した9/10はOpen記念日だったらしく、来館者に独島クッキーを配ってました。ラッキー。。。。独島(竹島)については色々とありますが、相手方の主張をしっかり理解する事は不可欠だと思っていたので大変いい経験になりました。(無料というのが更にBetter)
つづきを読む
お金かかってます (返信: 0 )
ひろKさん 2012.11.5
10月22日(月)、お昼前に雨の中行ってきました。地下鉄2号線、5号線忠正路駅3番出口から道なりに歩いていき、京義線の踏切を越えた左側の建物の地下1階にあります。

日本語のパンフレットはありますが、展示には基本的に日本語の解説はありません。何か所か映像資料があるのですが、それには日本語字幕を選択できるようになっていました。

みなさんが話題にしている4D映像館は時間がなく体験できませんでしたが、それ以外にも江戸時代ごろの古文書、明治時代の日本編入の告示の文書、竹島(韓国名:独島)の精巧なミニチュア、李明博大統領が8月に訪問した様子などの展示があり、興味深く見学することができました。9月にオープンしたばかりであり、まだキレイでお金がかかっているなぁ、という印象です。

もちろん、韓国の領有権を主張する施設ですので、日本側に有利な資料は展示されていませんが、韓国にとっては、独島は単なる領土問題ではなく、日本の侵略を打ち破った象徴として捉えられていることが、見学すると何となくわかった感じがしました。

月曜日の昼ということもあり、見学者はほとんどいませんでしたし、日本人だからといって、何か言われることもありませんでした。
つづきを読む
whynotさん 2012.10.3
今日、行ってみました。
想像していたより、かなり立派な展示施設でした。
かなりお金かけていますね。有名企業の支援リストも掲示されていました。

4D映像館は席数が12席しかないのですが、すごいです。
島の成り立ちを鳥瞰したり海にもぐったりするのに合わせて椅子が動き、
なかなか感動を呼ばせる映像に仕上がっていました。
基本、体験ツアーに事前に申し込んだ人が優先のようで、
当日の受付ははっきりしていませんが、受付に話してみたら入れてもらえました。

展示は韓国語と英語です。
入口すぐの展示館のあらまし部分だけ、韓・英・中・日がありました。
パンフレットは日本語もありました。

韓国の博物館ではお決まりの光景ですが、
お母さんが子どもに教えながら説明をしている姿をこちらでも見ました。

「こうやって、この資料に独島のことが書かれているのよ。
 だから独島はどこの国のもの?」
「ウリ~」

というやり取りがここそこで繰り広げられていました。

その他展示の論点は、歴史書にこの島がどのように登場したか、
ということにかなりの量が割かれていますが、
なにぶん昔の書物は位置も曖昧で名前もいろいろに登場するので、
どう検証するのかというのはなかなか厄介な問題のようです。

しかし、韓国はこの島に関して、相当の労力を費やしてることは実感しました。
島においている施設しかり、島周辺の生態から海洋からの調査しかり。
ここで領土問題を云々する気はないですが、その気合にはやられました。

雰囲気はまったくピリピリもしていないですし、
日本人がいたからと言って静かに見学する分には、
まったく変な目で見られたりする感じはなかったです。
一度行ってみても良いと思います。
つづきを読む
行ってきました (返信: 2 )
おかみさんとさだきちさん 2012.9.28
「独島体験館」
9月25日に行ってきました。
場所は、ソウル駅北側の西小門公園の北。目当てはフレイザープレイスの通り反対側、角地のビル地下一階です。
地下鉄駅だと、支庁駅と忠正路のほぼ中間点です。

900 ほぼ無休、入場無料、日本語パンフレット、一部日本語表記あり。

9月14日開館以降の入場者数も表示されていましたが、1,850人程度とあまり注目されていないような気がします。

地理、歴史、自然の各テーマについて詳細に展示・映像で説明しています。4D映像は小規模ながら、鳥になって、魚になって立体的に島の自然を体感出来ます。

マスコミなどでは、「実効支配」という残念な言葉が飛び交いますが、正に島のライブ映像を24時間捉えているのは、その現実を知らされます。他にもあるかもしれませんが、天安の独立記念館にも同様のライブ映像が放映されています。

領土問題はどんな紛争案件であっても、黒白つけるのは大変困難であり、常に政争の具にされたり、悪意の国威高揚に用いられます。
いたずらに論じる事なく、粛々とお互いの意見・主張に耳を傾け、自分自身で確認することが大切ではないでしょうか。

韓国は独島を良く知り、且つ環境保全までしています。他方、日本は「政治の無策」に依り竹島をよく知りません。私も最近になって漸く島根県の竹島研究所のサイトを確認したばかりです。

興味のある方は是非見学され、ご自身で確認することをお勧めします。

島は、両国が争っていない限界の鬱陵島から87.4km、隠岐島から157.5kmです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
江原道平昌にある、詩人・李考石...
嫁入り道具「花ござ」江華島伝統...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Fanta-Stick(ファンタスティック) ソウル公演
打楽・弦楽・パンソリ・B-Boyまで!究極の芸術パフォーマンス!
(423.56m)
貞洞第一教会

(482.65m)
ソウル市立美術館
都心の奥にたたずむ美術館。芸術の旅はいかが?
(492.04m)
農業博物館
西大門駅近く。ソウルの都心で韓国農業を守る、韓国初の農業史専門博物館
(493.17m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フレイザープレイス セントラル ソウル
ショッピングや観光に便利な立地!ビジネスにもおすすめのレジデンス
14,520円~
クチコミ評価 4.6 / 206件
ブラウンスイートレジデンス
観光にも、ビジネスにも、長期滞在におすすめの交通至便なホテル
8,250円~
クチコミ評価 3.5 / 98件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
地下鉄で行く韓国グルメ旅やカフェの韓国語などTOP5
伝統とモダンが織り成す町並みに浸る!韓国ロマン散策
公演チケット限定セールや明洞の人気カフェなどTOP5
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
もっと見る
掲載日:12.09.28
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
夏といえば!現地韓国...
2 ソウル路7017
ソウルの人気観光スポットを繋ぐ歩行者専用...
3 キムガネ 東大門歴史文化公園店
東大門で24時間営業!...
4 プチョンユッケ
広蔵市場に潜む名店!ミシュラン掲載の絶品...
5 meeori
かわいくて軽い!センス溢れる三清洞のバッ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
セウォル号、自死の教頭は出航に...
17.05.26
チェ・イェリョン今日結婚式
17.05.25
女優キム・テヒが妊娠15週目
17.05.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
満足五香チョッパル 市庁店
【サービス】水餃子
満足五香チョッパル 市庁店
meeori
【5~10%OFF】バッグ、小物
meeori
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.30(火)
もっと見る
素敵なホテルです! 05/30
素敵な布団カバー 05/30
女子同士で行くにはもってこい... 05/29
知る人ぞ知る隠れ家的スーパー 05/27
A-REXチケットで明洞までの行き方を教... 05/27
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]