韓国旅行「コネスト」 烏頭山統一展望台|坡州(ヘイリ村)(京畿道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
エバーランド1日+往復バス乗車券付がお得!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

烏頭山統一展望台

オドゥサントンイルチョンマンデ / 오두산통일전망대
コネスト 投稿
4.8 エリア京畿道 > 坡州(ヘイリ村) 店ジャンル 板門店・南北境界線・DMZ 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(32人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ソウルから日帰り観光可能!軍事境界線付近の展望台
自由・平和・繁栄を伴った南北統一を実現させようという願いを込めて、漢江(ハンガン)と臨津江(イムジンガン)の合流地点に設立された「烏頭山(オドゥサン)統一展望台」。朝鮮民主主義人民共和国(通称:北朝鮮)と直線距離で約460mしか離れていない場所にあり、海外旅行者にも人気の高い観光スポットです。地下1階から地上2階までは展示室となっており、南北分断に関する資料や展示を観覧できます。3、4階の展望台にある望遠鏡をのぞくと、天気の良い日には北朝鮮の農民や、道行く人の姿が見られることも。ソウルからは、鉄道とバスを乗り継いで行くことができますが、行き方に不安がある方はソウル発着のツアーを利用して訪問するのがオススメです。
海外旅行者にも人気の高い観光スポット「烏頭山統一展望台」
朝鮮半島を東西に横断する軍事緩衝地帯
料金
大人 3,000ウォン
小・中・高校生 1,600ウォン
未就学児童、満65歳以上は入場無料
このスポットに訪れる現地ツアー
脱北者と行くワンコリアツアー
日本語ガイド付き!脱北者の貴重な体験談が聞けるツアー
7,760円7,210円
板門店(JSA)ツアー 板門店トラベルセンターコース※予約受付一時中止
【火~金】境界線の真上、分断の現場最前線へ!旅程によって選べ...
9,130円
基本情報
店名 烏頭山統一展望台
住所 京畿道 坡州市 炭県面 城洞里 659
(경기도 파주시 탄현면 성동리 659)
[道路名住所]

京畿道 坡州市 炭県面 必勝路 369
(경기도 파주시 탄현면 필승로 369)
電話番号 031-956-9600
Eメール なし
営業時間 (3~10月)月~金曜9:00~17:00、土・日・祝日9:00~18:00、(11~2月)月~金曜9:00~16:30、土・日・祝日9:00~17:00
休業日 月曜 ※月曜が祝日の場合、営業し翌日休業、旧正月・秋夕(チュソク)の連休 ※気象状況・施設点検により変更になる場合あり
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・京義・中央線金村(クムチョン、Geumchon)駅 900番バス乗車、統一展望台(終点)下車、無料シャトルバス利用
関連サイト www.jmd.co.kr
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、車椅子レンタル、エレベーター
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.1.31
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2019.1.31
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2019.1.31
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2019.1.31
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2019.1.31
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2019.1.31
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2019.1.31
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2019.1.31
タンポポヘア~♥さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
タンポポヘア~♥さん 2019.1.31
最近,韓国と北朝鮮の関係改善のために様々な交流が続いており,久しぶりに坡州(パジュ)の「烏頭山(オドゥサン)統一展望台」に行ってきました。
ソウルから車で40分~
何年前とは違うように交流,協力などの雰囲気が感じられますね。
すぐ前に見える北朝鮮の風景と望遠鏡で北朝鮮の人も見られます。
個人的にはもちろん多少の緊張感もありましたが,訪れた人たちの表情には緊張感よりは平和な表情でした。
近くにはプロバンス村,ヘイリ村,新世界アウトレットがあって一日旅行コースとしても良いです.

「烏頭山(オドゥサン)統一展望台」
031-945-3171
京畿道坡州市城東里659烏頭山統一展望台
平日 0930
週末 0900
休日0900
月曜休務
入場料:大人3,000ウォン





#北朝鮮 #烏頭山統一展望台 #坡州

※口コミを移動しました。(コネスト)
つづきを読む
Hika0411さん 2018.8.20
中学生の息子が興味があり、統一展望台に行くことにしました。私は、15年前くらいにガイドさんに連れて行ってもらってぜひ子供たちにも世界情勢を知ってもらうために今回計画しました。ガイドさんに頼むと高いので、今回は個人で行くことにしました。ガイドブックには詳しく書いてないので、こちらの口コミで行き方を調べて出かけました。ソウル駅の京義線の乗り場も2番出口からすぐ分かりました。やっぱり本数が少なく30分ほど待ちました。綺麗な電車でした。金村駅で降りられるか心配でしたが、アナウンスがとても聞き取りやすく、心配することなく降りれました。金村駅を出て交差点を渡って左にバス停があります。そこで900番のバスを待ちました。目の前にあるパン屋さんでパンを買い待ちました。安くて美味しかったです。15分すると900番のバスは来ました。運転手さんにハングルで書いた統一展望台のメモを見せました。何も言われなかったので心配で若い女の子に見せるとオッケーと言ってくれました。40〜50分くらい乗ってると、運転手さんが「オドゥサン」と教えてくれて降りることができました。終点だったようでシャトルバスが目の前にあるのも教えてくれました。ソウルから5000ウォンかからないくらいで来れ、ツアーに申し込むのはもったいないと思いました。展望台は、以前来た時より綺麗で双眼鏡も無料で北朝鮮の村が鮮明に見え、子供も感慨深い思いで一生懸命見ていました。残念だったのは、以前あった北朝鮮の家と学校の展示がなくなっていたこと。でもとても良かったです。たくさんの子供たちが来ていました。帰りも同じように900番のバスに乗るのですが、30分くらい待ちました。帰りは金村駅のバス停で降りれるか心配でしたが隣にいたおばさんに近くなったら「クムチョン?」と聞くと次の次だと教えてくれました。韓国の方は聞くと親切に教えてくださります。若い人は特にすぐ教えてくれます。ぜひ、行って見て下さい。
つづきを読む
情報
☆雪の女王☆さん 2018.3.20
[321614]
投稿日:17.01.20
投稿者:wom1121さんの情報を頼りに行ってきました。
追記です。

★弘大入口からもバスに乗れます
★성동사거리 (맛고을입구)ですが、バス内の案内は「맛고을입구/マッコウルイプク」のようです。(성동사거리/ソンドンサゴリには聞こえなかった)
①空港→2200番バス(弘大入口or合井駅)
②弘大入口or合井駅→성동사거리 (맛고을입구)
③900番バスor歩きでシャトルバス乗り場

①空港鉄道一般に乗り、弘大入口で降ります。(荷物があるなら、コインロッカーに預けると楽です。その際、必要なものは取り出しておきましょう。

弘大入口で乗る場合(曖昧な情報です。帰りは弘大入口で降りましたが、行きは合井から乗りました)
9番出口から出て、真っ直ぐ行くと大きな横断歩道があるので渡り、進行方向は信号渡る前と同じです。
2200番のバス乗り場があるはずです。(行きは合井駅から乗ったので曖昧です。降りてからの道順を逆に辿りました)

合井から乗る場合
弘大入口で降りて、合井行きに乗り換えます。1駅です。
1番出口からすぐの所にバス停があります。

2200を確かめて乗りましょう。

50分ほどで성동사거리 (맛고을입구)に着きます。
案内は、「맛고을입구」のようなので、乗り過ごさないようにしましょう。

バスを降りたら
道路を渡り、900番のバスを待つ
もしくは、歩いてシャトルバス乗り場まで行きましょう。
歩いて行くなら道路は渡らなくてよいです。
進行方向はバスと反対方向です。バスを追いかけないようにしましょう。統一展望台が遠ざかります。

左側にはいろんな飲食店が並んでいます。
私は道路を渡って行ったので、道の向かいから飲食店を見ました。
右側の山の方にはポシンタンのお店が。。。お店がまだあるのねと思いながら歩いて行きました。

しばらく行くと、休憩所が見えます。
この、休憩所の入口がシャトルバス乗り場です。

シャトルバスに乗り、統一展望台へ向かいます。
つづきを読む
ぴょんこちゃんさん 2017.9.28
日本語案内のできるタクシーの運転手さんに連れていってもらいました。行って良かったです。天気が良かったのもありますが2㎞先が北朝鮮です。はっきり村が見え無料の双眼鏡で見ると人が歩いているのも見えます。誰でも気軽に行ける観光地です。お勧めです。北朝鮮のお土産売り場はなくなったそうです。日本語案内のテレビやパンフレットもあります。
つづきを読む
bianさん 2017.5.26
ソウル駅から京義線で向かおうとすると、電車の本数が少なく、途方に暮れていました。
駅の方が、途中でつながっている孔徳駅から乗った方が本数が多いと教えて下さったので、地下鉄で孔徳駅に向かい、そこから京義線の金村駅(グムチョン)まで向かいました。
移り行く外の景色を眺めながら、およそ1時間。
頭の中で「千と千尋の神隠し」の沼の底駅へ向かう電車のシーンがなぜか浮かびます。
金村駅へ到着。
とりあえず、町中へまっすぐ歩くとバスが止まってるのを発見。900番のバスを探します。
統一展望台という文字はバス停のどこにも記載がありませんでした。
なんとか、運転手に直接聞き、行先を確認。
それから約30分位でしょうか、バスの終点に着きました。
「ここで待つように、バスが来る」と言われ、誰もいない荒れ果てた広い場所で待ちます。
すると一台の青いマイクロバスが。
統一展望台行きの無料バスです。
お客は私達だけ。わずか、5分で到着。

入口で、入場料1人3000W支払うと「日本人ですか?」と聞かれ、「はい」と答えると日本語のパンフレットを頂きました。
すぐにイムジン河を望む風景と望遠鏡が目に入りました。
肉眼では、本当に人が住んでいるのだろうか?と思わせる自然のみの景色。
望遠鏡は無料です。
その日は、ミセモンジもなく、晴天だった為、覗いてみると、向こう岸に建物やら、農作業をする人が見えました。
そして、中へ入ると1階に土産物の店が入っていると聞いていましたが、何もありませんでした。2階も特に何もなく、3階で中国語の映像が流れていました。
私達に親切に声をかけて下さった展示室の方が、その後すぐに私達日本人2人だけの為に日本語の映像を流して下さいました。
映像の説明は分かりやすく、とても興味深い内容でした。
と、同時に、少し涙が出そうになり、それをこらえました。
望遠鏡で覗いた先には、張りぼての建物、舗装されていない土の道、車もなく、水路もなく、肥料もなく、人力や牛馬で農耕作業をする人々。
今この瞬間を見ているはずなのに、100年位前の時代を見ているような錯覚をおこします。

展望台があるパジュはお米の産地だそうです。
なのに、飢えで苦しんだりしている人がイムジン河の向こうには沢山いる。
食料を「どうぞ」と向こう岸の人にあげたくても、あげられない現実。
本当に胸が苦しくて、悲しくて、2人とも、言葉が出ずに涙をこらえました。

その日、ソウルで苺や生クリームが沢山のっているワッフルを食べました。
向こう岸にいた人達はこんな食べ物を一生に一度も口にする事はないのだろうかと思うと、両手を合わせ「頂きます」と平和を祈りながら口に運びました。
板門店は事前予約が必要なそうですが、こちらは、外国人でも予約なしで行く事が出来ます。
板門店とはまた別に行ってみられても良いかと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
軍事境界線まですぐ!第3の南侵...
朝鮮戦争以前は北へと繋がってい...
北朝鮮住民の暮らしぶりが肉眼で...
非武装地帯と北朝鮮を眺めること...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルラグゼ
パジュのホテル ラグゼは烏頭山統一展望台、児童トイ博物館から 3 km 圏内という好立地...
4,570円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル ゴールデン ヒル
パジュにあるホテル ゴールデン ヒルは、坡州プレミアム アウトレット、烏頭山統一展望...
4,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
東大門のピアス有名店や明洞おしゃれカフェなどTOP5
日本で話題の韓国カフェや弘大の人気焼肉店などTOP5
明洞のお得ホテルや南大門市場の歩き方などTOP5
東大門ゴマ・エゴマ油専門店や明洞の1人OK店などTOP5
もっと見る
掲載日:17.07.13   最終更新日:19.01.31 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20190131)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 KONESTスタッフいちおし!韓国土産
定番コスメからリピー...
2 ホボントースト 中国大使館店
明洞での朝食や軽食に...
3 TIGER SUGAR 弘大本店
台湾の黒糖タピオカミルク人気店・老虎堂が...
4 南大門野菜ホットク
行列が絶えない南大門市場の人気ホットク屋...
5 脂肪吸引・脂肪分解が専門の韓国美容クリニック
部分痩せも叶う!専門...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
キム・テヒ、米国での住宅購入は...
19.06.13
キスデーにキスされたいスター1位...
19.06.14
ユチョン被告懲役求刑、覚せい剤...
19.06.14
YGヤン・ヒョンソク代表辞任、引...
19.06.14
TWICEモモ、優雅な魅力で登場
19.06.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
Yangmo 梨大店
【来店イベント】ポラロイド写真+サンプル
Yangmo 梨大店
ホボントースト 中国大使...
【サービス】ヤクルト(小)1つ
ホボントースト 中国大使館店
エステ休息
【割引】ラインで事前予約をし来店時
エステ休息
TJ美容外科
【割引】手術メニューイベント
TJ美容外科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.06.19(水)
もっと見る
花火ショー・ナイトクルーズ 06/19
立地最高!!! 06/19
肉の持込み炭火焼き!最高~♪ 06/19
分厚いヒレ肉と肩ロース購入~♪ 06/19
子連れにかなり快適 06/19
雨音は、パジョンの調べ。 06/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]