韓国旅行「コネスト」 烏頭山統一展望台|坡州(ヘイリ村)(京畿道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
安東・全州から選べる地方旅♪2名予約で1名無料
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

烏頭山統一展望台

オドゥサントンイルチョンマンデ / 오두산통일전망대
コネスト 投稿
4.7 エリア京畿道 > 坡州(ヘイリ村) 店ジャンル 南北境界線・DMZ 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(12人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ソウルから日帰り観光可能!軍事境界線付近の展望台
自由・平和・繁栄を伴った南北統一を実現させようという願いを込めて、漢江(ハンガン)と臨津江(イムジンガン)の合流地点に設立された「烏頭山(オドゥサン)統一展望台」。朝鮮民主主義人民共和国(通称:北朝鮮)と直線距離で約460mしか離れていない場所にあり、海外旅行者にも人気の高い観光スポットです。地下1階から地上2階までは展示室となっており、南北分断に関する資料や展示を観覧できます。3、4階の展望台にある望遠鏡をのぞくと、天気の良い日には北朝鮮の農民や、道行く人の姿が見られることも。ソウルからは、鉄道とバスを乗り継いで行くことができますが、行き方に不安がある方はソウル発着のツアーを利用して訪問するのがオススメです。
海外旅行者にも人気の高い観光スポット「烏頭山統一展望台」
朝鮮半島を東西に横断する軍事緩衝地帯
料金
大人 3,000ウォン
小・中・高校生 1,600ウォン
未就学児童、満65歳以上は入場無料
このスポットに訪れる現地ツアー
脱北者と行くワンコリアツアー
日本語ガイド付き!脱北者の貴重な体験談が聞けるツアー
8,420円7,820円
坡州(パジュ)アウトレットツアー
充実の施設!話題の坡州のアウトレットでお買い物
12,380円
基本情報
店名 烏頭山統一展望台
住所 京畿道 坡州市 炭県面 城洞里 659
(경기도 파주시 탄현면 성동리 659)
[道路名住所]

京畿道 坡州市 炭県面 必勝路 369
(경기도 파주시 탄현면 필승로 369)
電話番号 031-956-9600
Eメール なし
営業時間 (3~10月)9:00~17:00、(11~2月)9:00~16:30(入場は閉館30分前まで) ※天候や軍事作戦により閉館時間は変更になる場合あり
休業日 月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休 ※月曜が祝日の場合、営業し翌日休業
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・京義・中央線金村(クムチョン、Geumchon)駅 900番バスに乗車し「統一展望台(終点)」で下車、無料シャトルバスを利用
・地下鉄3号線大化(テファ、Daehwa)駅 900番バスに乗車し「統一展望台(終点)」で下車、無料シャトルバスを利用
関連サイト www.jmd.co.kr
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、エレベーター、車椅子レンタル(数量限定)
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.9.28
ぴょんこちゃんさん
クチコミ

2017.9.28
ぴょんこちゃんさん
クチコミ

2017.9.28
ぴょんこちゃんさん
クチコミ

2017.9.28
ぴょんこちゃんさん
クチコミ

2017.9.28
ぴょんこちゃんさん
クチコミ

2017.5.26
bianさん
クチコミ

2017.5.26
bianさん
クチコミ

2017.5.26
bianさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ぴょんこちゃんさん 2017.9.28
日本語案内のできるタクシーの運転手さんに連れていってもらいました。行って良かったです。天気が良かったのもありますが2㎞先が北朝鮮です。はっきり村が見え無料の双眼鏡で見ると人が歩いているのも見えます。誰でも気軽に行ける観光地です。お勧めです。北朝鮮のお土産売り場はなくなったそうです。日本語案内のテレビやパンフレットもあります。
つづきを読む
bianさん 2017.5.26
ソウル駅から京義線で向かおうとすると、電車の本数が少なく、途方に暮れていました。
駅の方が、途中でつながっている孔徳駅から乗った方が本数が多いと教えて下さったので、地下鉄で孔徳駅に向かい、そこから京義線の金村駅(グムチョン)まで向かいました。
移り行く外の景色を眺めながら、およそ1時間。
頭の中で「千と千尋の神隠し」の沼の底駅へ向かう電車のシーンがなぜか浮かびます。
金村駅へ到着。
とりあえず、町中へまっすぐ歩くとバスが止まってるのを発見。900番のバスを探します。
統一展望台という文字はバス停のどこにも記載がありませんでした。
なんとか、運転手に直接聞き、行先を確認。
それから約30分位でしょうか、バスの終点に着きました。
「ここで待つように、バスが来る」と言われ、誰もいない荒れ果てた広い場所で待ちます。
すると一台の青いマイクロバスが。
統一展望台行きの無料バスです。
お客は私達だけ。わずか、5分で到着。
入口で、入場料1人3000W支払うと「日本人ですか?」と聞かれ、「はい」と答えると日本語のパンフレットを頂きました。
すぐにイムジン河を望む風景と望遠鏡が目に入りました。
肉眼では、本当に人が住んでいるのだろうか?と思わせる自然のみの景色。
望遠鏡は無料です。
その日は、ミセモンジもなく、晴天だった為、覗いてみると、向こう岸に建物やら、農作業をする人が見えました。
そして、中へ入ると1階に土産物の店が入っていると聞いていましたが、何もありませんでした。2階も特に何もなく、3階で中国語の映像が流れていました。
私達に親切に声をかけて下さった展示室の方が、その後すぐに私達日本人2人だけの為に日本語の映像を流して下さいました。
映像の説明は分かりやすく、とても興味深い説明でした。
と、同時に、少し涙が出そうになり、それをこらえました。
望遠鏡で覗いた先には、張りぼての建物、舗装されていない土の道、車もなく、水路もなく、肥料もなく、人力や牛馬で農耕作業をする人々。
今この瞬間を見ているはずなのに、100年位前の時代を見ているような錯覚をおこします。
展望台があるパジュはお米の産地だそうです。
なのに、飢えで苦しんだりしている人がイムジン河の先には沢山いる。
食料を「どうぞ」と向こう岸の人にあげたくても、あげられない現実。
本当に胸が苦しくて、悲しくて、2人とも、言葉が出ずに涙をこらえました。
その日、ソウルで苺や生クリームの沢山載っているワッフルを食べました。
向こう岸にいた人達はこんな食べ物を一生に一度も口にする事はないのだろうかと思うと、両手を合わせ「頂きます」と平和を祈りながら口に運びました。

板門店は事前予約が必要なそうですが、こちらは、外国人でも予約なしで行く事が出来ます。板門店とはまた別に行ってみられても良いかと思います。
つづきを読む
烏頭山統一展望台 (返信: 0 )
wom1121さん 2017.1.20
2017.1.19 行ってきました。
色々行き方はあるようですが この行き方が一番早いようです。
2号線238/ 6号線622 合井駅 ( 합정ハプチョン)1番出口を出て すぐ目の前に
バス停があります。地面に 2200と書いてある乗り場に並び 2200番のバスに乗ります(。中距離なので2500wでした。) 50分くらいバスに揺られ アウトレットを過ぎ(目の前左手上の方に 展望台が見えてきますが 通り越して行きますが 心配ないです。)
高速道路を降りたすぐぐらいの 『선동리사거리ソンドンリサゴリ』でおります。
反対側に ひなびたバス停があります。900番のバスに乗り (何分で来るか表示が出てます)5分くらいで 展望台のシャトルバス乗り場に着きます。
降りたら 反対側に渡り 右手方面に少し歩き(10m)広場の様な所にシャトルバス乗り場があります。
あとは だまっていても展望台まで連れて行ってくれます。

帰りは シャトルバス乗り場に立ってるとおじさんがバスを呼んでくれます。
行きの逆に乗って行くんですが 注意することがあります。
シャトルバスを降りた後 900番のバスに乗るんですが何時来るか表示はありません。 バス停表示版に 《ソンドンサゴリ》しかありません、でも その次が 『ソンドンリサゴリ』なので 間違えて降りない様に よくアナウンスを聞いて降りてください。(たまたま いたカップルに調べてもらいました)

ソンドンリサゴリで降りて上の方を見上げるとお店が何件かあります。
行きにトイレをお借りしたので 右手の方にあるお店でトンカツを食べました。
美味しかったですよ。

皆さんも楽しい旅を・・・
つづきを読む
KTMぼーやさん 2016.8.30
いつもはソウル市内を訪韓の旅にじっくりまわっていますが、今回は、韓国人の友達に「ソウル市外に行ってみたい!」と伝えると、ここに連れて行ってくれました。地下鉄で合井駅(ハップジョン駅)まで行き、1番出口で待ち合わせ。
出口10メートル先にはバス停があり、200番と2200番の2つが並んでました。友達と合流すると、「バスで行くけど、ちょっと待ってね」と、並んでる人にどっちのバスに乗れば良いのか確認し、2200番に乗りました。車内は14〜5人乗ってますが、ブックシティーで降りる方や、その先のロッテプレミアムアウトレットで降りる方が大半でした。

その先、左に曲がると飲食店や大人のホテルもたくさんある、バス停(地名がわかりません…)で降り、バスの進行方向とは反対に、徒歩で進んでいきました。シャトルバス停まで1キロか1.5キロくらいかな?途中、左手に「韓国5大チャンポンの店」とハングルで大きく書かれたお店もあり、友達は「5大って、味じゃなくて店舗の大きさが5大なんだよ笑」と教えてくれました。
いろいろ話してると無料シャトルバスのある、サービスエリアに。(降りたバス停から15分くらいかな?歩行スピードは少し早め)

日曜だった事もあり、たくさんの人!!ほぼ韓国人でしたよ。バスにはギュウギュウに人が乗り、カーブのキツい坂を韓国のバスが登っていきます。いつもと変わらず、激しく揺れます。

入場ゲートにいるスタッフには「イルボン?」と聞かれましたが、友達が受け答えしてたので何を話してるかわかりませんでした。

入場するとすぐ目の前には北朝鮮が見えます。「ここが北朝鮮なんだ…」とシミジミしてると、「さ、行こう!」と中へ。奥にエレベーターがあり、4階へ。エレベーター内の案内には、ハングルで「4階 外国人用説明室」と書かれていたそうですが、英語を含む他言語表記は無かったです。

4階に到着すると、大きな模型が展望フロアから見える景色に合わせて作られていました。日本語のビデオを放映してくださり、感慨深い思いで鑑賞。説明の通り景色を見回すと、本当にわかりやすい!ビデオが終わり、外の展望台へ。

人が本当に多く、望遠鏡もたくさん設置されてましたが、皆さん並んでたのでゆっくりは覗けませんでした。ただ、田んぼの真ん中を歩く人の姿や、宣伝用に作ったという建物なども見る事が出来、感慨深い思いでした。北朝鮮の景色を眺めたあとに後ろを振り向くと京畿道の高層ビル群が見えて、本当に不思議な気持ちになりました。
また、1番近いところで460メートル、遠くても2キロしか南北は離れていなく、ちょうど干潮時だったので、少し泳いだり歩いたりして渡れそうな距離でしたよ。

帰りに、インフォメーションの女性に日本語のパンフレットの有無を確認すると、「無い」と。口コミには前はあったそうですが、今は本当に無いようです。パンフレットケースにも並んでませんでした。
つづきを読む
パランさんさん 2015.4.5
今年から毎週月曜日は休館日になりました。

大化、金村、合井からシャトルバス乗り場までのバスがでています。(大化と金村は、同じバス路線で、大化とシャトルバス乗り場のほぼ中間の停留所が金村です。)詳しくは他の皆さんの書き込みで見てください。

シャトルバスは必須ではなく、体力に自信のある方は、徒歩で展望台まで歩くこともできます。徒歩用の道がありました。

北朝鮮のイロイロなものを売っているコーナーがある、という記事を別サイトで見ましたが、今は外の売店でお酒のみ扱っていました。50000wだったかな?高くてやめました…
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
南北統一への希望を背負う、坡州D...
軍事境界線まですぐ!第3の南侵...
南方限界線上に立てられた坡州DMZ...
北朝鮮が眺められる愛妓峰展望台
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルラグゼ
パジュのホテル ラグゼは烏頭山統一展望台、児童トイ博物館から 3 km 圏内という好立地...
5,360円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルピカソ
パジュのホテル ピカソは坡州プレミアム アウトレット、烏頭山統一展望台から 3 km 圏内...
6,970円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
街歩きのお供にしたい韓国コロッケや口コミで人気の韓国土産などTOP5
明洞の激安カフェや今が旬の絶品カンジャンケジャンなどTOP5
カメラ女子にオススメ!ぷらり街歩きもできる穴場は?
絶品カンジャンケジャンや特典付きの韓国マッサージ店などTOP5
もっと見る
  最終更新日:17.07.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 ソウルで人気の韓国料理食べ放題TOP3
一ヶ所で食べ尽くす!...
2 FNC WOW!カフェ
FTISLAND、CNBLUE所属事務所のカフェが明洞に!
3 ARTBOX 明洞店
明洞でお土産にピッタリな、カワイイ雑貨を...
4 韓国の喫煙可能なホテル
タバコが吸える!明洞、南大門、東大門ほか...
5 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
この秋一番の寒さ ソウルの出勤風...
17.10.13
映画祭に中山美穂とキム・ジェウ...
17.10.13
ユンホ主演の新ドラマ 11月初放...
17.10.11
ソン・ヘギョ、結婚控えさらに美...
17.10.16
少女時代ユナ、釜山に降臨した女...
17.10.12
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
LILIきれいと元気
【特価】オープン記念特別価格
LILIきれいと元気
4ever(フォーエバー)美...
【サービス】ビタミン導入など5万ウォン相当のメニュー
4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 ソウル駅店
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
8SECONDS 明洞本店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
8SECONDS 明洞本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.10.18(水)
もっと見る
ものすごく美味しい!! 10/18
安くて美味しい!! 10/18
トイレが綺麗でビックリ⁉️ 10/17
お客さん少なめ?!穴場のFOLDER! 10/17
最近オープン!若者に大人気の... 10/17
大人の女性から人気のファスト... 10/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]