韓国旅行「コネスト」 KBS水原センター|水原(京畿道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【50%OFF】ソウルランドで光のイベント開催中
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

KBS水原センター

ケイビエスオン / KBS수원센터
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 水原 店ジャンル 韓流・エンタメスポット
お気に入りに追加(12人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 KBS水原センター
住所 京畿道 水原市 八達区 仁渓洞 468
(경기도 수원시 팔달구 인계동 468)
[道路名住所]

京畿道 水原市 八達区 仁渓路 123
(경기도 수원시 팔달구 인계로 123)
電話番号 031-219-8027、8031
営業時間 (個人)土曜10:30、13:30、15:30、(団体)月曜10:00、15:00、火~金曜10:00、13:30、15:00、16:30
休業日 日・祝日
日本語 不可
関連サイト なし
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.3.21
しろちゃさん
クチコミ

2018.3.21
しろちゃさん
クチコミ

2018.3.21
しろちゃさん
クチコミ

2018.3.21
しろちゃさん
クチコミ

2018.3.31
しろちゃさん
クチコミ

2018.3.31
しろちゃさん
クチコミ

2017.12.26
RondaJinさん
クチコミ

2011.2.9
ちょん丸さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
しろちゃさん 2018.3.21
昨日、見学に行ってきました。
個人見学30名枠のところ、8名だけ参加。
今の時期なら、平日なら前日、土曜日を見ても1週間前なら余裕で予約ができるようです。
セットに触らない、野外セットのドアを開けないなど、注意事項がありますが、参加するだけなら韓国語能力はいらないかもしれません。(ただ、説明を聞くためには、若干の韓国語能力は必須ですが)
昨日は撮影の無い日で残念でしたが、無料ですし、時間に余裕があるドラマ好きさんにはお奨めです☆
つづきを読む
whynotさん 2012.9.30
9月8日訪問。
水原にあるKBSのドラマ撮影場です。

予約は過去の投稿にもあるようにホームページで行います。
ホームページの日程選択が先1週間分しか出ていないので、
1週間前に見たらもうあっとういうまに締め切ってしまったのか、
3つある時間帯がどれも選択できない状態になっていました。
しかたなくKBSに電話、「見学は5番を押して」というので押しても、
なぜかファックスにつながる音のようなものしか聞こえず、
仕方なく違う番号にかけて、見学係に回してもらい、次は携帯にかけろ、
かけたら「今見学の案内中なので折り返す」ということで、
まぁ、ぐるぐるとてこづりました。

折り返し電話が来て、話したところ、どこも定員になってネットは締め切ったと。
でも、まだ余裕がある回に入れてもらうことができ、
この電話にて手続きが完了したとのことでした。

当日、KBSの水原センターへ。
駅から3キロぐらいあるので、タクシーに乗りました。
正門前に警備員さんがいるので、聞いたら、中に入って右に行けと。
講義形式で椅子が並んでいたのでそこに座って待っていると、
ほどなく案内係の人が来て名簿とてらしあわせて受付。
簡単にルートの説明があったあといよいよ見学開始です。

見学は、館内の説明、現代劇スタジオ、韓流スターのパネル展示、
時代劇スタジオ、クロマキ体験、屋外セット場の見学、の順で行われます。
写真も撮り放題で、等身大パネルと写真を撮ったり、
王様の玉座に座って写真を撮ったり、屋外セット場では実際撮影をしていたり、
1時間の見学コースですが、非常に充実した内容でした。(しかも無料だし)

お勧めなんですが、すべて韓国語になるので、そのハードルはあるかもしれません。
韓国語ができなかったら・・・自分で1日ガイドさんを雇って同行してもらうとかですかね。
つづきを読む
ちょん丸さん 2011.2.9
水原滞在中、市内中心部にKBS水原センターがあったので行ってみました。
個人的に韓国の映画やドラマをよく見るのですが、ここはセット場見学ができるそうです!
(水原行宮にしてもそうですが、水原は意外にロケが多いのかな?)

見学したい人は、3日前までにホームページで予約しなければいけないようです。
私は期限に間に合わず申し込めなかったのですが、韓国だしひょっとして入れたりして、なんて浅はか(?)な考えから正門前でうろちょろしてみたところ…やっぱり警備のアジョシに、あっさり断られちゃいました;
(記念に外観だけカメラに収めてみました)

ホームページを見ると、
コースは、オリエンテーション→スタジオ見学→ギャラリー見学→野外セット場見学。
10人以内の個人見学なら、土曜日の10:30、13:30、15:30のみ申し込めて、
10人以上の団体見学なら、月曜日10:00、15:00 火曜日~金曜日10:00、13:30、15:00、16:30で申し込めるそうです。
(日曜日や祝日は見学はお休みみたいです)
先着30名って書いてますが、警備のアジョシいわく、申し込めば大体入れるとのことでした。^^
申し込みは韓国語がある程度できればできそうですが、携帯番号もいるので、携帯レンタルするか韓国人の友達に借りて入力するのがいいと思います。

警備のアジョシいわく1回15~30分ほどで、残って写真撮ったりKBS内のカフェでお茶したりする人も多いとか(日本人はほとんど来ないって言ってましたが…)。

最近は、カム・ウソン主演の大河ドラマ「近肖古王(クンチョコワン)」とか「愛して本当によかった(サランハギルチャレッソ)」というドラマの撮影があるみたいです。
でも近肖古王は地方ロケが多くて、ここではあんまり撮影しないよって警備のアジョシ情報でした。
(警備のアジョシが親切で、聞いてないこともいろいろ教えてくれました^^;)

繁華街から近いので、交通はタクシーが便利だと思います(イビスホテルのあたりから車で5~10分くらいでした)。

そうそう、KBSとはちょっと離れてるんですが、イビスホテルのあたりから「京畿道文化の殿堂」というところも結構近いようでした。
ミュージカルやコンサートがよくあるそうです。12月に「宮」と「兄弟は勇敢だった」も特別公演したみたいですね。
(歌手シンスンフンのコンサートもあったみたいです。もっと早く韓国に来ていれば間に合ったのに残念!)
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
見学ホールやラジオ収録が見られるTV局KBSの本館
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦
韓ドラファンは必見!テレビ・ラジオの裏側をのぞいてみよう
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦
音楽番組収録や授賞式会場で有名なKBS新館ホール
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦
このページを見た人はこんなページも見ています
スター養成学校?!アイドルが通...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
羅蕙錫通り 羅蕙錫通り

(881.32m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホリデイ・イン エクスプレス スウォン インギ
スウォンのホリデイ・イン エクスプレス スウォン インギはKBS 水原ドラマ センターから...
8,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
I.Yホテル
スウォンのI.Y ホテルは歴史地区に位置し、KBS 水原ドラマ センターから 500 m 圏内、水...
3,670円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
東大門ゴマ・エゴマ油専門店や明洞の1人OK店などTOP5
明洞の黒糖タピオカ店やチムジルバン利用ガイドなどTOP5
王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
カップルで楽しむ韓国旅行とは?2人だけの思い出作り!
もっと見る
  最終更新日:11.02.09
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ソルリ、ノーブラでまた論議...
19.05.23
SHIHO、番組でハワイの自宅公開
19.05.23
仁川―日本11路線乗り放題パス登...
19.05.23
運転手にびんた、ドラマ降板要求...
19.05.24
イ・ビョンホンの妻、初のバラエ...
19.05.24
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
MEDICUBEクリニック 江南店
【サービス】掲載記念!ボトックスサービス
MEDICUBEクリニック 江南店
queensbucket
【プレゼント】プレミアム 生エゴマ油 サンプルセット
queensbucket
豚寿百 江南直営店
【サービス】コーラもしくはサイダー
豚寿百 江南直営店
黒花堂 明洞店
【サービス】ヌガークラッカー1つ
黒花堂 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.05.27(月)
もっと見る
とっても楽しいツアーでした。 05/26
並んだけれど美味しかった! 05/26
ホテルを改装したおしゃれカフェ♪ 05/26
インスタ映え 05/26
渡韓のたびに訪れます。 05/26
月見の丘(タルマジキル)海月亭... 05/26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]