韓国旅行「コネスト」 蚕室野球場|蚕室(ロッテワールド)(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
安東・全州から選べる地方旅♪2名予約で1名無料
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

蚕室野球場

チャムシルヤグジャン / 잠실야구장
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 蚕室(ロッテワールド) 店ジャンル レジャー・占い・スポーツ施設 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(8人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国プロ野球を見に行こう!ソウルの人気スタジアム
ソウルで韓国プロ野球観戦と言えば、真っ先に思い浮かぶのが「蚕室野球場(チャムシルヤグジャン)」。1984年に完成した最大収容人数30,500名のスタジアムで、シーズン中は平日・週末ともに野球ファンで賑わいます。野球場の外ではコンビニやファーストフード店で小腹を満たしたり、グッズショップでは応援グッズやユニフォームの購入にと、試合開始数時間前から混雑しています。現在は「LGツインズ」と「斗山(ドゥサン)ベアーズ」の人気2チームが共にこの球場を本拠地としていて、強烈なライバル関係である両チームが激突する試合は毎回ほぼ完売になるほど大人気。韓国ならではの応援文化やチメッ(チキンとビール)を楽しみながら観戦してみませんか?
基本情報
店名 蚕室野球場
住所 ソウル特別市 松坡区 蚕室洞 10, 総合運動場内
(서울특별시 송파구 잠실동 10, 종합운동장내)
[道路名住所]

ソウル特別市 松坡区 オリンピック路 25, 総合運動場内
(서울특별시 송파구 올림픽로 25, 종합운동장내)
電話番号 02-2202-3834(案内センター)
Eメール なし
営業時間 試合・行事日程により異なる
休業日 試合・行事日程により異なる
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線綜合運動場(チョンハッウンドンジャン、Sports Complex)駅 6番出口すぐ
関連サイト stadium.seoul.go.kr/intro/intro_04_03_01.html
詳細情報 ・バリアフリー施設:エレベーター、昇降機、車椅子用トイレ、車椅子用観覧席
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ※試合・行事のチケットは別途料金
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.6.30
みりとんさん
クチコミ

2017.6.30
みりとんさん
クチコミ

2017.6.30
みりとんさん
クチコミ

2017.6.30
みりとんさん
クチコミ

2017.6.30
みりとんさん
クチコミ

2017.6.30
みりとんさん
クチコミ

2017.6.30
みりとんさん
クチコミ

2017.6.30
みりとんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
みりとんさん 2017.6.30
私はドラゴンズの大ファンでして。韓国野球もぜひ観たいと思い、一人で伺いました。
2017年6月15日、ベアーズVSLGツインズ 本拠地同士の争いです。LGはアウェイ。
到着するともう試合は始まっていて、でもチケットを持っていないので当日券売り場に並びました。結構並んでいましたが、LINEの翻訳を使いLG応援側内野席を1枚ゲット。11,000ウォン。安いなーーー
ナゴヤドームは内野席安いところでも4000円ですよ!!ぼりすぎナゴド
なんか席の並びが複雑で何人かに聞いてようやく席につきました。前のカップルは熱狂的LGファンらしく、踊る歌う!特に女子。笑
私も一応女子(中身はおじさん)なのですが、最初負けていて、早いうちに逆転、バンバン点が入りました。前の女子とハイタッチ!笑
大盛り上がりで楽しみました。野球好きはどこにいても同じですね。
面白かったのはチラシをくばっていて、チキンとかのセット、座席までデリバリーのサービス!すごい。さすがデリバリー大国。
横のご家族がそれを頼んでいました。便利だなあ。安いし。ナゴヤドーム見習えよ

試合展開は微妙で結局12対6でLGの勝利でしたが、あまりにもエラーが多くて試合が長くて遅くなるのも嫌だったので22時に途中でしたが帰りました。
ホテルの部屋でスポーツニュースを観てその後の展開を見届けました。
ああ、楽しかった。今度はドームの方に行ってみようと思っています。
つづきを読む
タケノコ和也さん 2017.5.15
初めての韓国野球観戦

外野で観戦

ビックリしたのはレベルの高さ
そしてファンの多さ。応援のレベルがヤバい

そりゃ選手がんばりますよ

楽しめた
つづきを読む
aki845さん 2015.9.27
チケットの取り方がいまいちわからず韓国に住んでいるお友達に手配を頼みました。

入場時は予約番号を窓口で伝えればチケットがもらえるとのことだったので
ゆったりかまえて試合開始直前に球場の駅に着きました。
チケットボックス長蛇の列!!!
日本とは違って若い子がたくさん!!
結局試合開始には間に合わず・・・。

球場内に入ってびっくりしたのは中通路が広い!!
野球場ってことを忘れるくらい。
売店もたくさんありました。

観戦には生ビールでしょ♪
とコンビニでご機嫌にビールを頼んだら手渡されたのは1lのペットボトル!!!
大勢できてチキンを食べながらビールを飲むのが韓国流なんですね(^^)

応援は真後ろに名物チアがいて盗撮みたいな角度w
AOAなんかも踊ってくれて野球にきたのにアイドルもみた、っていう満足感。

球団マスコットのファンサももらってかなり大満足♪

時間があえばまた行きたいです。
つづきを読む
おかみさんとさだきちさん 2015.7.17
7/14-/16、ソウル滞在し、7/15(水)トゥサンベアーズvs ktウィズを観戦しました。

プロ野球観戦は今回三回目で、昨年ベアーズ、今年4月ツインズのホームゲームでした。

みなさんの情報通りで、特に新しいものはありませんが、特にこんなリピーターの方におススメ・・・


「韓国旅行は好きなんだけど、一般の観光地は行きつくした」
「ショッピングも、韓流ももうたくさん、何かないかな」
「おひとり様だけど、大勢の中で騒ぎたい」


こんな感じで、逆に「選手が分からない」「どのチームを応援するの」などと、「真剣に野球を追及する」方には不向きかもしれません・・・

そう、「のりのり」なんです!といっても南大門市場の海苔屋さんではないんです・・・(古)

いわば「行儀の良い阪神ファン」とでも表現しましょうか(私はトラキチなんですが)


試合中「応援」で、ずーっと騒がしいです。

例えば・・・、

ひいきチームの「4番バッター、一打逆転のチャンス」の打席でさえ、応援ステージでは「音楽ガンガンなって、MCはマイクでシャウトしている、チアリーダーは踊りまくり、ファンは大声で歌いっぱなし」・・・

ピッチャーもバッターも、普通の精神力じゃプレーできないほどの騒がしさです。

日本のプロ野球も、色々な球場で何度も観戦していますが、だいぶ違います。

ただし「行儀がいい」のは、モノを投げたり、汚く野次ったりしません。私は甲子園球場の巨人戦で「人として言ってはいけない事」で、よく野次っておりました・・・(反省)


蚕室の球場は、スタンド・他施設とも大変整備されてきれいです。生ビールも、販売所・売り子とも3,000Wです。東京ドームは、800円ですか?

DH制でもあり、やや攻撃型のパワーベースボール、日本型の細かい野球ではないので、あまり野球に興味のない方でも、「応援ステージの周囲の席」ならば、十分楽しめると思います。


私の感想からすると・・・

・「お約束のチキン」は、冷凍食品レベルなのでお勧めしません
今シーズンから、大きな荷物やビン・缶の持ち込みが出来ないと聞いたのですが、荷物チェックもなく、缶ビールを持ち込んでいる人も。球場内も高くないのであえて持ち込まず、冷えた生ビールを購入した方が良いかと。尚、ストローも頂けるのでビールをストローで飲みました。

・当たり前ですが、必ず「ホームチーム」(ベアーズorツインズ)

・ベアーズよりツインズの方が人気あり、ツインズの場合は早めにお出かけを

・「何処の席でもいいや」なら、平日ですが、過去三回実績でみると「必ず入れます」

・「応援ステージ」上下の席から埋まる傾向と見ました

・応援グッズの「風船バット」は、必ず2本購入してください。

・初めての場合、座席の位置が分かりにくい⇒他の方の親切なブログ参照

・試合開始前の「球場周辺のわくわく感」を楽しみましょう(日本でもそうだけど)
 開始後でも何故か球場周りで外飲みしている人、多数。観戦に来たのではないの?


【おまけ】

野球の後は新川までぶらぶら歩き、「クンソンタッカンマリ」で夕食、日本語上手な若ご主人も親切で最高です!
つづきを読む
ニャン吉さん 2015.5.26
5月23日から2泊3日で訪韓、今年に入って3回目です。

今回は、開通したばかりの地下鉄9号線のシンノヒョン駅から先に行ってみたかったです。
目についたのが総合運動場駅!蚕室野球場で韓国プロ野球を観戦することとしました。
日本で事前に試合が開催されることを確認していましたので、24日(日)に行くこととしました。

総合運動場駅に着くと、人の流れに沿って歩いていくとすぐに球場脇に出ました。
チケット売り場は、駅を出てすぐのところにありました。
8つの窓口があり、窓口には「現金専用」「カード専用」「交換窓口専用」の3種類の窓口がありました。私はカード払いをしようと思っていましたが、たまたまカード窓口に並んでいました。でも、私の前の方にいた人は現金払いもしていましたので、厳密ではないと思いました。

試合は、トゥサンベアーズとSKワイバーンズ戦でした。シートは、「レッドシート」「ブルーシート」「外野席」などシートによって値段が決まっていました。ベアーズ側のレッドシートを希望したところ、ホームゲームのため席が一杯でないとのことでした。でも、一人かと聞かれ、そうだと答えると、1席だけの空席があったようで「レッドシート」のチケットを手配してくれました。14,000WONでした。(正直、私は、自分の意志は何とか韓国語で伝えることはできますが、そんなに韓国語ができるわけではありません。雰囲気で感じてます。チケットを渡された時に、シートのことについてか説明されましたが、よくわからなかったけど、ネーと答えました。でも、問題ありませんでした。韓国の人ってとても親切だと思います!)

ベアーズは1塁側が応援席でした。チケット売り場は3塁側でしたので球場を半周して席を探しました。シートは外野席側の出っ張ったところでした。

試合に入ると応援が一体感があっておもしろかったです。観戦をしていて、やっぱり応援するならホームゲームのチームだと思いました。なぜなら、1塁側スタンドの観客をズームアップをしてバックスクリーンの大画面に映したり、音楽が流れたらいいダンスをしていると画面に映った人が景品がもらえるなどの観客サービスをして楽しませていました。韓国ドラマでも見るような光景でした。

名物のチアガールの場所は、残念ながら私の席の左後方でした。でもたまにバックスクリーンに映し出されていました。

一体感の応援をするにはやはり鳴り物が必要です。ミニバット?の鳴り物で応援しました。

試合も私が応援した甲斐があってか、ベアーズが7-2で勝利しました。やっぱり勝利は気分がいいですね。

ちなみに、24日(日)の試合は、17時プレイボールでしたので、20時40分頃には試合が終わりましたので、ソウル駅には、10時前に到着することができました。

是非1度観戦することをおすすめします。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウルから電車で手ぶらで行ける...
遊びながら排泄物について学ぶ!...
海岸線を駆け抜けるレジャースポ...
江原道・束草に残る渡し舟でアバ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソウル学生体育館
プロ男子バスケ「ソウルSKナイツ」の本拠地
(308.86m)
蚕室総合運動場・オリンピック主競技場
人気公演も開催されるソウルオリンピックスタジアム
(447.21m)
白岩アートホール

(544.23m)
蚕室室内体育館
プロ男子バスケ「ソウル三星サンダース」の本拠地
(595.49m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
デービッドホテル
デービット ホテルは、蚕室アリーナやCOEXから 3 km 圏内、ソウル (江南近く) の便利な...
9,600円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
レックスビル レジデンス
レックスビル レジデンスは、蚕室アリーナやCOEXから 3 km 圏内、ソウル (江南近く) の...
27,700円~
クチコミ評価 4.1 / 27件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
街歩きのお供にしたい韓国コロッケや口コミで人気の韓国土産などTOP5
明洞の激安カフェや今が旬の絶品カンジャンケジャンなどTOP5
カメラ女子にオススメ!ぷらり街歩きもできる穴場は?
絶品カンジャンケジャンや特典付きの韓国マッサージ店などTOP5
もっと見る
  最終更新日:16.07.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 ソウルで人気の韓国料理食べ放題TOP3
一ヶ所で食べ尽くす!...
2 FNC WOW!カフェ
FTISLAND、CNBLUE所属事務所のカフェが明洞に!
3 ARTBOX 明洞店
明洞でお土産にピッタリな、カワイイ雑貨を...
4 韓国の喫煙可能なホテル
タバコが吸える!明洞、南大門、東大門ほか...
5 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ソン・ヘギョ、結婚控えさらに美...
17.10.16
女優パク・スジン、息子とお出か...
17.10.18
俳優の大半月収6万円未満…格差...
17.10.17
チャ・スンウォン、新ドラマで主...
17.10.17
高級キットカット店、江南にオー...
17.10.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
LILIきれいと元気
【特価】オープン記念特別価格
LILIきれいと元気
4ever(フォーエバー)美...
【サービス】ビタミン導入など5万ウォン相当のメニュー
4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 ソウル駅店
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
8SECONDS 明洞本店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
8SECONDS 明洞本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.10.20(金)
もっと見る
りんごで包むサムギョプサル! 10/20
今度から化粧品買うなら、まず... 10/19
変わらずに美味いっ!トロトロ... 10/19
人懐っこいアライグマに会いに... 10/19
プデチゲも絶品!! 10/19
コンサート会場から空港までの送迎 10/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]