韓国旅行「コネスト」 龍仁大長今パーク|龍仁(京畿道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
K-POP歌番組観覧ツアー3月予約絶賛受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

龍仁大長今パーク

ヨンイン テジャングム パク / 용인 대장금 파크
コネスト 投稿
4.8 エリア京畿道 > 龍仁 店ジャンル 韓流・エンタメスポット 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(57人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
MBCの時代劇セット場!「チャングム」「イ・サン」も
2015年に一般公開が開始したMBCのドラマ撮影セット場。これまで「宮廷女官チャングムの誓い」、「イ・サン」、「朱蒙」、「善徳女王」、「武神」、「太陽を抱く月」などが撮影され、現在もロケが行なわれています。 250万平方メートルもの広大な敷地に新羅時代から朝鮮時代までの建築物が立ち並び、当時の生活や風習を理解できるよう街が整備され、食器や衣類など生活用品も展示されています。 パーク内は、ドラマの名場面が蘇る記念撮影スポットの宝庫。夢中で見たあのドラマのロケ地へぜひ訪れてみてください。
人気時代劇ドラマが誕生した撮影セット場
ソウルのお隣、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)にある「龍仁大長今パーク」は、韓国テレビ局の中でも時代劇のヒット作を多数送り出しているMBCのドラマ撮影セット場。これまで「宮廷女官チャングムの誓い」、「イ・サン」、「朱蒙」、「善徳女王」、「トンイ」、「武神」、「奇皇后」、「太陽を抱く月」などが撮影され、現在もロケが行なわれています。
ドラマの撮影セット場は一度使用されると廃棄されることもありますが、MBCは継続して使用できるよう保存しており、2015年にはパークとして一般公開しました。

250万平方メートルもの広大な敷地に新羅時代(紀元前356年~935年)から朝鮮時代(1392年~1910年)までの建築物が立ち並び、当時の生活や風習を理解できるよう街が整備され、食器や衣類など生活用品も展示されています。
四季折々で違った表情を見せてくれる「龍仁大長今パーク」。夢中で見たあのドラマの撮影場所へぜひ訪れてみてください。
施設写真は「龍仁大長今パーク」の提供によります。
施設写真は「龍仁大長今パーク」の提供によります。
施設写真は「龍仁大長今パーク」の提供によります。
施設写真は「龍仁大長今パーク」の提供によります。
あのドラマの名場面が蘇る!記念撮影スポットの宝庫
崔瑀私邸
施設写真は「龍仁大長今パーク」の提供によります。
施設写真は「龍仁大長今パーク」の提供によります。
高麗時代(918年~1392年)に実在した人物、キム・ジュンの生涯を描いたドラマ「武神」の舞台で、当時権力を一手に握っていた崔忠献(チェ・チュンホン)の息子、崔瑀(チェ・ウ)の私邸を再現したセットです。崔瑀私邸はかつて政策や人事を決定する重要な席「正房(チョンバン)」が設けられた場所として有名です。

「武神」のほか、「九家の書」、「奇皇后」、「夜警日誌」「輝いたり、狂ったり」などが撮影されました。建物の流線が美しく、監督たちが好む撮影場所ともいわれています。
仁政殿
施設写真は「龍仁大長今パーク」の提供によります。
施設写真は「龍仁大長今パーク」の提供によります。
ソウルに現存する古宮・昌徳宮(チャンドックン)の正殿である仁政殿(インジョンジョン)は、王の即位式・朝礼・外国使臣の接見などの重要行事が行なわれた場所。朝鮮時代の王が登場するドラマでよく撮影されるセットです。
特に、「太陽を抱く月」では王位継承者フォン(キム・スヒョン)の敵対者、陽明大君(チョン・イル)の最期が撮影された場所として有名です。
ほかにも、「朱蒙」の結婚式、「トンイ」の参内式、「善徳女王」の即位式や宴会、「イ・サン」の即位式などのシーンで登場しました。
韓国内外からの観覧客や、修学旅行生の記念撮影場所として大人気です。
中宮殿
施設写真は「龍仁大長今パーク」の提供によります。
施設写真は「龍仁大長今パーク」の提供によります。
中宮殿は鮮やかな建物の模様や線が美しい宮殿のセットで、主に王妃、太后、王女たちの生活の場として使われます。「太陽を抱く月」では、ヨヌが皇太子妃になるための教育を受ける「陰月閣(ウンウォルガッ)」として使われました。フォンとヨヌが愛を育んだ切ない思い出の場所として、観覧客が足を止めることの多い場所です。

中宮殿の隣、北東に建てられた東宮殿(トングンジョン)は東宮(皇太子)が生活する場所です。ドラマ「イ・サン」ではイ・サンが王位に就く前に生活した場所として撮影に使用されました。
「トンイ」では、トンイとチャン・ヒビンの生活の場所として、「馬医」ではスクフィ王女の滞在場所として登場しています。
列仙閣
施設写真は「龍仁大長今パーク」の提供によります。
施設写真は「龍仁大長今パーク」の提供によります。
「善徳女王」の撮影のために作られたセットで、会議の場である列仙閣(ヨルソンガッ)、ミシルの生活の場所である美室宮(ミシルグン)、寝殿(チムチョン)、宴の場になった鮑石亭(ポソッチョン)、錬武場(ヨンムジャン)の5つからなります。
列仙閣は、「トンイ」では宮中音楽のシーンやトンイが大人になって初登場するシーン、「武神」ではウォルの最期のシーン、「奇皇后」ではスンニャンとタファンがデートを楽しむシーンが撮影されました。美しい情景を描き出す場所で、フォトゾーンとして人気。MBCの天気予報もここで撮影されています。
美室居所
施設写真は「龍仁大長今パーク」の提供によります。
施設写真は「龍仁大長今パーク」の提供によります。
新羅時代の王の側室達は、それぞれ自分の名前をつけた宮殿をもっていました。「善徳女王」で登場したミシルも、真興王、真平王の側室であり、ミシルが住んでいた美室宮がセットとして再現されています。
また、「武神」や「奇皇后」でも使用されています。
付帯施設
体験施設モンウヒャン
「宮廷女官チャングムの誓い」、「善徳女王」、「トンイ」、「イ・サン」などのドラマの主人公たちが着用した衣装が展示されているほか、宮廷衣装を着て写真を撮ることができます(1着20,000ウォン)。
また、登場人物フォトゾーンでは、ドラマの主要人物のパネルと写真を撮り、撮った写真を持ち帰ることも可能(1枚20,000ウォン、個人のカメラでは撮影不可)。
料金
大人 7,000ウォン
中高生 6,000ウォン
48ヶ月~小学生 5,000ウォン
48ヶ月未満 無料
※外国人も割引区分適用可(要パスポート提示)
コネストでこのお店を予約する
このスポットに訪れる現地ツアー
龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)ツアー
時代劇のヒットメーカーMBCの大規模セット場。運がよければロケに...
40,000ウォン
基本情報
店名 龍仁大長今パーク
住所 京畿道 龍仁市 処仁区 白岩面 湧泉里 778-1, 龍仁大長今パーク
(경기도 용인시 처인구 백암면 용천리 778-1, 용인 대장금 파크)
[道路名住所]

京畿道 龍仁市 処仁区 白岩面 涌泉ドラマキル 25, 龍仁大長今パーク
(경기도 용인시 처인구 백암면 용천드라마길 25, 용인 대장금 파크)
電話番号 031-337-3241、02-789-1675
Eメール djgpark@mbc.co.kr
営業時間 (3~10月)9:00~18:00、(11~2月)9:00~17:00(入場は閉園1時間前まで)
休業日 年中無休
日本語 一部スタッフ可
交通 ・白岩市外バスターミナルから村営バス105番で約20分
関連サイト withmbc.imbc.com/dramia/jp/index.html
詳細情報 ・バリアフリー施設:なし
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ※引火物質(ライターやマッチなど)は携帯不可、喫煙場所以外での喫煙はご遠慮下さい。
※施設破損や盗難防止のため、体験施設以外では施設や展示品に手を触れないで下さい。
※ドラマ撮影中は一部のセット場の観覧ができないことがあります。
※ペット入場不可、ただし盲導犬、聴導犬は入場可能です。
※夏季は虫を避けるため香りの強い化粧品や香水は使わないで下さい。冬は凍結により一部滑りやすくなるので靴などにご注意下さい。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.2.25
roco65さん
クチコミ

2017.2.25
roco65さん
クチコミ

2017.2.25
roco65さん
クチコミ

2017.2.25
roco65さん
クチコミ

2017.2.25
roco65さん
クチコミ

2017.1.1
shunji0329さん
クチコミ

2017.1.1
shunji0329さん
クチコミ

2017.1.1
shunji0329さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
楽しかった (返信: 0 )
roco65さん 2017.2.25
韓国ドラマ好きで初韓国の母の為に参加、ガイドさんも可愛い女性で裏話とか色々教えてくれながら見学!あぁ~ここはあのシーンかぁ~と(o≧▽゜)oきっと、このツアー見学してまた韓国ドラマ見るとおもしろいだろうなと思う!撮影もかぶっていたけど、雪が降ってきたので俳優さんには会えなかったけど満足してました!
つづきを読む
思い出深い (返信: 0 )
まろん。。さん 2017.2.14
今回はガイド無しのツアーに参加しました。ガイドがなく心配でしたが、ドラマをよく見ている母がガイドのようなもので、楽しく見て回ることができました。ドラマを見たことがない方にもわかりやすく、所々看板が出ており、詳しい解説が日本語で書かれているので心配いりません。かなり広いので、2時間がかなりタイトです。ガイドさんがいないほうが、自分のペースで見られるので、私達には合っていたように思います。運転手は日本語が話せないとなっていましたが、日本語のできる優しいドライバーさんでしたので、とても良かったです。
つづきを読む
アキシンさん 2017.1.6
12月28日、3年振り2回目の訪問です。
晴天にも恵まれ、さほど寒さも感じ絶好のコンヂィションでした。
前回はドラマの撮影があり、見学場所が制限され、且つ大声で話すことも許されない
状況のなか、今回はゆっくりガイドさんの説明を聞きながら全ての場所を回ることができました。特にガイドさんの人柄が良く充実した半日を過ごすことができました。
ここは3年に1回は訪れてもいい場所ですね。また造成工事が終わる頃に行きます。
つづきを読む
shunji0329さん 2017.1.1
12月30日にソウルから自力で行ってきました。

南部ターミナル駅からバスで50分。4500ウォンです。
窓口で「ペグァン カジ(白岩まで)」といえば一番近い時間のバスのチケットを売ってくれます。
3つ目のバス停が白岩(ペグァン)ですが、南部バスターミナルを出発して初めの停留所まで30分以上ありますので、ひと眠りできます。
乗車時にバスチケットを運転手さんに渡しているので、白岩についたら、運転手さんが「ペグァン」って言ってくれるので、降りそびれることはないと思います。

バス停を降りたら、バスを乗り換えればもっと安く行けるのですが、バスを待つ時間がもったいないので、タクシー(バスを降りたら進行方向すぐにタクシー乗り場があります)で移動しました。ちなみに8500ウォンでした。

パークにつくとチケット売り場の方は日本語完璧でした。
「日本からですか?」と聞かれ、帰りのバスの時間まで教えてくれます。
肝心のパークはほぼ貸し切り状態。
体験館で韓服を着て記念撮影もできました。20000ウォンでした。
パークの一番上の方にあるカフェ(太陽を抱く月)には、オンドルもあり、ゆっくりお茶ができます。
とにかくパークが広くて、ゆっくりじっくり回ると一日かかるような気がします。
残念ながら撮影はしていませんでしたが、これから始まるドラマのセットを作成中でした。

帰りはバスの時間までちょっと時間があったので、チケット売り場でタクシーを呼んでもらい、白岩のバス停まで。
タクシーを降りたら、来た時の反対車線に青色のバス営業所があり(売店を兼ねていますが、建物がめっちゃ青いのですぐわかります)、そこで帰りのバスチケットを買うことができました。バス停はどこか聞いたら、売店の前で待っていればいいと言われました。しばらくするとバスが来ましたが、売店のおじさんがちゃんと声をかけてくれました。
帰りのバスはほぼ満席で、結局ソウルにつくまでには満席になりました。
ちなみに行きのバスのチケットには座席番号が書いてありましたが、帰りのバスには発車時刻も座席番号も書いてありませんでした。

撮影がなかったのは残念ですが、ほぼ貸し切り状態でゆっくり見て回ることができたので大満足でした。
つづきを読む
雪の中 (返信: 0 )
youchirorinさん 2016.12.26
今回初めてこのツアーに参加しました。
ドラマで見た景色が目の前に広がりとても貴重な体験をしました。
丁度ドラマではなかったですが、バラエティ番組の撮影をされていてそれをほんの少し拝見できましたw

ドラマで見るよりも狭くカメラマンってホント上手に撮るのだなあ!と感動しました。
雪がうっすら積もって小雪の降る中寒かったですがとてもきれいな景色でした。
ガイドの女性もとても丁寧に説明くださりわかりやすく楽しい時間でした。

またいつか1日コースを参加してみたいと思いました!
歴史ドラマ好きな方は是非参加されるといいですよ♡
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
スタミナ料理からパワースポットを巡る満喫コース!
韓国苺スイーツ、ソウル駅事前搭乗手続き施設などTOP5
韓国旅行に役立つおすすめ情報をご紹介
義務警察、おひとりさまOKの明洞グルメ店などTOP5
もっと見る
掲載日:16.04.29   最終更新日:16.08.09 (更新履歴
・アクセスを変更しました(20160809)
・一部写真を変更しました(20160504)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 1万円同時両替!2017
恒例アポなし突撃調査!今年最もレートの良...
2 ソウルのお餅デザートカフェ5選
韓国ならではのお餅デ...
3 初心者が必ず受けるべき4大韓国エステ
コルギ!よもぎ蒸し!...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 明洞タッカンマリ
明洞の人気店!韓国料理タッカンマリがいた...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優の同い年カップル5月非公開...
17.02.23
Red Velvetの衣装が話題
17.02.21
引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
17.02.22
ソン・ジェリム、誕生日会を日本...
17.02.21
ソン・ヘギョ、バーバリーショー...
17.02.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YZIN美容整形外科
【特別イベント】Tゾーンアイドル整形
YZIN美容整形外科
明洞タッカンマリ
【サービス】高麗人参・ナツメセット
明洞タッカンマリ
Cafe de paris 明洞店
【10% OFF】全メニュー対象
Cafe de paris 明洞店
晴而整(チョンイジョン)...
【5~10%OFF】韓方薬処方
晴而整(チョンイジョン)韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.02.27(月)
もっと見る
CMで話題のお好み焼きチキン?! 02/27
バスに乗りたい‼ 02/27
鐘閣で一味違ったサムギョプサル 02/26
ヘムルタンのつもりが… 02/26
サイン会 02/26
燃えるチキン 02/26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]