韓国旅行「コネスト」 Teseum(テジウム) ソウル|東大門(ソウル)の観光スポット
KONEST

Teseum(テジウム) ソウル

テジウムソウル / 테지움서울
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 店ジャンル レジャー・占い・スポーツ施設 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(127人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
触って楽しめる!東大門のテディベアテーマパーク
「テディベア」と「ミュージアム」を組み合わせて名付けられた「Teseum(テジウム)」は、テディベアをガラスケースに入れて展示するこれまでの常識を払拭した、実際に触って体験できる新感覚のミュージアムです。 済州島で絶大な人気を博した「テジウム 済州」のオープンから7年、ついに「テジウム」がソウルに上陸しました。東大門(トンデムン)エリアに位置しており、地下鉄1・6号線号線東廟前(トンミョアッ)駅6番出口の目の前と、アクセスも非常に便利です。
世界初!開放型テディベアミュージアム
「テディベア」と「ミュージアム」を組み合わせて名付けられた「Teseum(テジウム)」は、テディベアをガラスケースに入れて展示するこれまでの常識を払拭した、実際に触って体験できる新感覚のミュージアムです。2008年、済州島(チェジュド)でその産声を上げた「テジウム」は、オープン以来年間100万人以上が訪れる済州島の観光名所となりました。

そのように済州島で絶大な人気を博した「テジウム」が2015年12月、ついにソウルに上陸しました。東大門(トンデムン)エリアに位置しており、アクセスも非常に便利です。
地下鉄1・6号線号線東廟前(トンミョアッ)駅6番出口から出るとすぐ、赤と青のテディベアが出迎えてくれます。すぐ横にある洞窟のような入り口を下っていくと、チケット売り場があります。チケットを購入して先に進むと、いよいよテディベアワールドのスタートです。
洞窟がコンセプトの入り口
洞窟がコンセプトの入り口
チケット売り場
チケット売り場
見て、触って、撮ってよし!テディベアにうんと近づける大空間
「テジウム ソウル」は敷地面積約5,000平方メートルを誇る広々とした空間と、幻想的な雰囲気が魅力です。階段を下りるとまず目に入るのが、リズムにのりながら楽器を演奏している「テディベア音楽隊」。この他にも手のひらより小さなものから、人より大きなものまで、数多くのテディベアが展示されています。
眺めているだけで、ほっこり心が温かくなってしまうやさしい表情のテディベア。韓国でしか出会うことの出来ない限定テディベアと素敵な時間をお過ごしください。
テディベア音楽隊
テディベア音楽隊
ドラマ「星から来たあなた」のパロディ
ドラマ「星から来たあなた」のパロディ
テディベア歴史館
ここではテディベア誕生のきっかけとなったアメリカのルーズベルト元大統領のエピソードや、製作工程、材料などがディスプレイされています。
ルーズベルト元大統領のエピソード
ルーズベルト元大統領のエピソード
テディベアを作る職人
テディベアを作る職人
テディベアの材料となるモヘア
テディベアの材料となるモヘア
有名デザイナーの作品館
世界中の有名テディベアデザイナーの作品が展示されている点も「テジウム ソウル」見どころのひとつです。代表的なものでは、ドイツで伝統技術を学んだ韓国人デザイナーのイム・イネ、シン・スヒョンなどの作品があります。設計から製作まで、全て手作業で作り上げられたこれらのテディベアは、この世に二つとない貴重なものです。
韓国民俗館
ここは昔の韓国が舞台です。韓国時代劇でよく目にするあんな場面、こんな場面がリアルに再現されています。人と同じくらいの大きさのテディベアたちがシーソーや羽根けりなどの韓国の伝統的な遊びをしている姿がとてもキュート。伝統衣装・チマチョゴリを着たテディベアもここでしかお目にかかれないので記念撮影はお忘れなく!
ソウル名所館
ここではテディベアたちがソウル各地の人気観光スポットで生活する様子を伺うことができます。例えばコスメショップが立ち並ぶ明洞(ミョンドン)の繁華街、LEDを活用して再現した東大門デザインプラザ(DDP)、カップルたちが愛を誓う「Nソウルタワー」、活気溢れる「広蔵(クァンジャン)市場」など、韓国旅行経験者なら一度は目にしたことのあるあの風景が見事に再現されています。見ているとテディベアたちが今にも動き出し、ざわめきが聞こえてきそうです!
フランス田舎館
ここでは情熱とロマンの町、フランスはプロバンスの風景を再現しています。パンを焼くテディベア、果物を売るテディベア、プロポーズするテディベアなど、プロバンスの街角に飛び込んだテディベアたちの姿がこれまた新鮮です。またここでは「星から来たあなた」や「太陽の末裔」のワンシーンを連想させるカットが隠れています。韓国ドラマファンなら思わず立ち止まり、その些細な仕掛けに感動すること間違いないでしょう。
氷雪の世界
ここでは氷雪の地を舞台に白くまバージョンのテディベアがスキーやスケートを楽しんでいます。その他にもケーブルカーに乗っていたり、そりを引いていたり何とも可愛いテディベアが満載。そんな氷雪の世界には、テディベアに変身した元フィギュア・スケート選手のキム・ヨナも垣間見えます。
海底の世界
ピアノを弾く大きなイカ、海底の世界を漫遊するサメ、色とりどりの熱帯魚、とテディベアはいないようですが、よく見るとダイビングスーツを着て貝を採るテディベアが隠れています。
サファリパーク
ここは「テジウム ソウル」内で一番大きなコーナーで、テディベアが探検家、原始人に変身しています。トラ、ダチョウ、象、水牛、パンダ、ワニなどの動物が親子で戯れる姿が再現されています。壮大な自然を再現するための壁紙や小細工は非常にこったものになっており、実際にサファリパークに来たのかと錯覚を起こしてしまうくらいです。
ギフトショップ
「テジウム ソウル」を一通り見て回ると最後に行き着くのがギフトショップ。テディベアのぬいぐるみはもちろん、ファッション雑貨、デザイン小物などのテディベア関連の商品がところせましと並べられています。
陳列されているテディベアの姿はまるで主人に会えることを待っているかのよう!お気に入りのテディベアを一つ選んでみてはいかがでしょうか?
「テジウム 済州」も要チェック!
ソウルにさきがけ、2008年に誕生した「テジウム 済州」は、オープンから9年目となる現在も、連日各地から訪れる観光客で賑わいをみせています。「テジウム 済州」ではテディベアに加え、約500体にも及ぶ動物の人形が展示されているなど、その規模と迫力は想像以上です。子どもはもちろん、大人も童心にかえり、時間を忘れてしまうこと間違いなしです。

ホームページ:http://jp.teseum.net
住所:済州特別自治道涯月邑 平和路 2159 (位置)
電話番号:064-799-4820
料金
Teseum入場券 大人 13,500ウォン
青少年(小学生、中学生、高校生) 10,500ウォン
子ども 8,500ウォン
Mirror Maze入場券 大人 7,500ウォン
青少年(小学生、中学生、高校生) 6,500ウォン
子ども 5,500ウォン
Teseum入場券+Mirror Maze入場券 大人 15,000ウォン
青少年(小学生、中学生、高校生) 12,000ウォン
子ども 10,000ウォン
このスポットに訪れる現地ツアー
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
指定観光スポット入場料が無料&大幅割引!入場券購入の手間いら...
3,680円3,320円
基本情報
店名 Teseum(テジウム) ソウル
住所 ソウル特別市 鍾路区 昌信洞 328-18, B1F
(서울특별시 종로구 창신동 328-18, B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 池鳳路 19 , B1F
(서울특별시 종로구 지봉로 19 , B1F)
電話番号 1877-0279
Eメール teseumkorea@gmail.com
営業時間 8:30~19:00(最終受付18:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄6号線東廟前(トンミョアッ、Dongmyo)駅 6番出口 すぐ
関連サイト teseum.net
詳細情報 ・バリアフリー施設:なし
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
エステASUCA
東大門駅すぐ!体の中からキレイになれるよもぎ蒸し専門店
ソウル > 東大門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.9.27
おかみさんとさだきちさん
クチコミ

2017.9.27
おかみさんとさだきちさん
クチコミ

2017.9.27
おかみさんとさだきちさん
クチコミ

2017.9.27
おかみさんとさだきちさん
クチコミ

2017.9.27
おかみさんとさだきちさん
クチコミ

2017.9.27
おかみさんとさだきちさん
クチコミ

2017.9.27
おかみさんとさだきちさん
クチコミ

2017.9.27
おかみさんとさだきちさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
おかみさんとさだきちさん 2017.9.27
「テジウム ソウル」テディベア テーマパーク

■2017年9月4日(月) 13:40 訪問 入場料13,000₩

予定していなかったのですが、昌信洞の文具・玩具通りを散策した後、お手洗いを(無断で)お借りしたビルで、たまたま見つけ入ってみました。

13,000₩ってちょっと高いかなと思ったんですが、ちょいちょい来ない場所だし、何かのご縁かもしれないと思い体験してきました。

まぁまぁ、この規模の「クマのぬいぐるみ」は、そうそうありませんね・・・
各々のテーマにより、大小さまざまな、クマ、クマ、クマ・・・・

特に韓国の風俗を表したコーナーは、大変愛らしく思えました。
ソウルの街並みを再現したコーナーも興味深いです。

ギフトコーナーも大変広く、お土産選びも結構時間かかりました。
ようやく1匹「ぽどちょん」して、自宅のぬいぐるみ専用本棚の「ちょのくそ」に収監いたしました。
お土産の購入だけの場合は、受付を正面にして左手「礼品店 GIFT SHOP」から入れば、入場料はかかりません。

こちらのミュージアムは、いろいろなイベントにも参加しており、9/22-24 光化門での「鍾路韓服祭り」でも、出展されてました。
ぬいぐるみキーホルダー買ったら、20%割引券貰いました。
イベント時に「テジウム ソウル」の出店見つけたら、立ち寄ってみてはいかがでしょう

興味ある方には、是非お勧めします。
つづきを読む
情報
FL24さん 2017.7.18
韓国行があと17日になるので本日午前中、自分でTeseumソウルのHPからメールで問い合わせました。
「昨年12月にteseumseoulへ行き楽しませていただきました。
 来月ソウルに行くのですが、
 お土産購入でギフトショップだけの入場は出来ますか?」

♪ 午後にTeseumソウルさんから返信メールが届きました
「こんにちはテディベアテーマパーク「TESEUM」です
 「TESEUM」に訪問してくださってありがとうございます

 ギフトショップのみ利用可能です

改めて感謝し、楽しい韓国旅行になってください」

Gメールで日本語と韓国語(コネスト翻訳)で送りました。返信は韓国語でしたが自動で日本語に翻訳されています。すごいね!Google☆ 皆さんも利用しましょう(^^♪
つづきを読む
楽しめました♪♪ (返信: 0 )
わたちんさん 2017.1.15
2017.01.14に行って来ました。
可愛いものが好きなので、とても楽しめました♪♪
お土産ショップで、韓服を着ているぬいぐるみを買いましたが、他の方の口コミのように私もクレジットカードが使えませんでした。JCBでもVISAでもエラー。
現金を持っていたので高額でも買えましたが、これから行かれる予定の方、念の為現金を多めに持ってるとお土産ショップで安心かと思います。
つづきを読む
買い物で? (返信: 1 )
ねこさくらさん 2016.11.20
地下鉄出口からすぐなので迷うことなくチケットもスムーズに購入出来ました。館内は色々なゾーンで分かれているのでそのたびに感動!夢のある空間で大満足でした。
館内最後のお楽しみ、ショップで姪の子供にお土産を買おうとたくさんの中からかわいい子を見つけたのでレジで(プレゼント用にお願いした)クレジットカードを出すとエラー、他のカードもエラーでと困った対応、日本語は全然話せないスタッフなので現金にしましたが、本当はもう少し買いたいものがあったのですが、クレジットがエラーなのであきらめました。前日も当日も他のお店ではエラーは出なかったのでそれが納得できないままでした。
つづきを読む
Teseum最高\(^o^)/ (返信: 0 )
れうさん 2016.10.15
Teddy好き&ぬいぐるみ好きには外せないスポットだと思います!(^^)!
10/2(日)午前に行きました!!
最高にハッピーな空間でした(///3///)
でも出口すぐっていう割には迷いました(^_^;)
しかしながら親切なお姉さんがスマホで調べてくれて連れっててくれて事なきを得ました\(^o^)/
駅にその出口へのエスカレーターが2か所あったので、違うほうから出たのかもしれません・・・
私達が見学を終え帰る頃に中国人の団体がギャーギャーワーワーうるさく入って来たので(^_^;)ラッキーでした!!
もし可能なら団体客が入ってないか現地で問い合わせてから入場したほうがいいかもしれません・・・←なかなかハードル高いかもですが(汗)
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
一年中遊べる国内最大のウォータ...
韓国サッカーKリーグ「慶南FC」ホ...
韓流フェスから冬季スケートリン...
遊びながら排泄物について学ぶ!...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
東廟 東廟
東大門エリアに位置、400年の歴史を誇る関帝廟
(299.19m)
興仁之門(東大門) 興仁之門(東大門)
国の宝物第1号に指定された歴史的建築物
(507.67m)
駱山妙覚寺 駱山妙覚寺

(508.69m)
昌信洞縫製通り 昌信洞縫製通り
韓国人気テレビ番組でも取り上げられたソウル未来遺産指定の雰囲気ある町
(530.18m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウル ダルビット ゲストハウス
ソウル ダルビット ゲストハウス
・地下鉄1・4・6号線の最寄り駅まですぐ、どこに行くにも便利
1,610円~
クチコミ評価 3.8 / 8件
Dセブンスイーツ
Dセブンスイーツ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するD セブン スイーツは、東廟、駱山妙覺寺から 500 m 圏...
4,730円~
クチコミ評価 5.0 / 8件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年2月2週
話題映画のキーワードや明洞おすすめ朝食などTOP5
BTS韓国ゆかりの地!おすすめスポット
ARMYの韓国旅行をサポート!防弾少年団聖地巡り
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年2月1週
南大門市場エリアガイドや人気焼肉通りなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年1月5週
パラサイト撮影地や仁川空港の人気食堂などTOP5
もっと見る
掲載日:16.05.30   最終更新日:20.01.15 (更新履歴
・再オープンを確認しました(20200115)
・クーポンの掲載を終了しました(20161230)
・クーポンの有効期限を延長しました(20161226)
・クーポン内容を変更しました(20161111)
・営業時間を修正しました(20160926)
・クーポン内容を変更しました(20160708)
・クーポン内容を変更しました(20160524)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 韓国映画「パラサイト 半地下の家族」(『寄生虫』)をより楽しむための韓国文化キーワード7つ(ネタバレなし)
祝!アカデミー賞受賞...
2 明洞で朝食におすすめの韓国グルメ店7選
ホテルが集まる明洞エ...
3 スター入隊・除隊特集 2020
防弾少年団メンバーも...
4 仁寺洞 智異山
仁寺洞で3代に渡って営業!老舗の韓定食人...
5 ベテラン ロッテ百貨店本店
明洞ロッテ百貨店地下...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大型マートにチャパグリコーナー...
20.02.18
クォン・サンウ、熱愛時代の写真...
20.02.18
「パラサイト」がインド映画を盗...
20.02.18
ヒョンビンドラマ最高視聴率を記...
20.02.17
韓国の冬の珍味「メセンイ」とは...
20.02.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
Jfeel皮膚科
【掲載記念】弾力パッケージ
Jfeel皮膚科
DAOエステ(旧 リボーン(R...
【特別イベント】全メニュー30%OFF!
DAOエステ(旧 リボーン(Reborn)よもぎ蒸し&ピーリング専門店)
デリシャスアートカフェ ...
【サービス】マフィン1個
デリシャスアートカフェ 明洞店
ムンスギミナリ食堂 弘大...
【サービス】卵蒸しサービス
ムンスギミナリ食堂 弘大本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.02.21(金)
もっと見る
大満足の韓定食 02/21
ぜひリピしたい 02/21
カンジャンセウッパ復活! 02/21
一度は食べてほしい韓国で大人... 02/20
1人で大丈夫です 02/20
チーズダッカルビといえばここ! 02/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]