韓国旅行「コネスト」 城山日出峰|済州島東部(済州島)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

城山日出峰

ソンサンイルチュルボン / 성산일출봉
コネスト 投稿
5.0 エリア済州島 > 済州島東部 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(36人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ここから見る日の出は済州島一の巨大岩山
「城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)」は10万年前の海底噴火によってできた巨大岩山で、済州島(チェジュド)を代表する景勝地の1つ。頂上から眺める日の出は、済州島の10絶景です。99個の岩峰が噴火口を取り囲んでおり、その内側は3万坪の広大な草原。海抜約180mの頂上まで階段が設けられていて、入口から往復1時間程かかりますが、山頂からの眺めは最高です。西北側は散策路として造られており、乗馬を楽しむこともできます。オールインハウスのあるソプチコジからも車で約10分の距離に位置しています。
海底噴火でできた自然の展望台
「城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)」は10万年前の海底噴火によってできた巨大岩山であり、済州島(チェジュド)を代表する景勝地の1つ。その頂上から眺める美しい日の出は、済州島の10絶景に数えられています。99個の岩峰が噴火口を城のように取り囲んでおり、その内側は3万坪の広大な草原を作りだしています。
登山、乗馬まで楽しめる!
入場口から城山日出峰を望む
入場口から城山日出峰を望む
海抜約180m、頂上までは階段が設けられていますが、歩き慣れていない人にとっては少々ハードな道かもしれません。入口から往復1時間程ですが、山頂からの眺めは、登りの疲れも吹き飛んでしまうほど素晴らしいです。西北側は散策路として造られており、そこで乗馬を楽しむこともできます。
頂上まで続く階段
頂上まで続く階段
頂上付近からの眺め
頂上付近からの眺め
草原となった噴火口
草原となった噴火口
世界自然遺産に登録された絶景
2000年には韓国の自然記念物に指定され、2007年には「済州火山島と溶岩洞窟」がユネスコの世界自然遺産に登録され、漢拏山(ハルラサン)天然保護地域と並んで、城山日出峰はその中の1つを担っています。特に世界遺産に登録後は年間300万人近い観光客が訪れる人気観光地となりました。オールインハウスのあった景勝地ソッチコジからも車で約10分の距離ですが、スケジュールの都合で頂上まで登る余裕の無い人は、ソッチコジからその雄大な姿を眺めるだけでも、自然の作り出した芸術品の荘厳さを十分に感じることができるはずです。
料金
一般 2,000ウォン
学生・子ども 1,000ウォン
このスポットに訪れる現地ツアー
済州島観光 東側+牛島コース【現地発着】
エメラルドグリーンに輝く美しい海や一面に広がる芝生。映画撮影...
80,000ウォン
済州島観光 東側コース【現地発着】
済州島東側の観光地をめぐる!済州島の自然と文化を1日で体感!
70,000ウォン
基本情報
店名 城山日出峰
住所 済州特別自治道 西帰浦市 城山邑 城山里 114
(제주특별자치도 서귀포시 성산읍 성산리 114)
[道路名住所]

済州特別自治道 西帰浦市 城山邑 日出路 284-12
(제주특별자치도 서귀포시 성산읍 일출로 284-12)
電話番号 064-783-0959
Eメール なし
営業時間 4:00~19:30 ※季節により異なる
休業日 年中無休
日本語 なし
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン
交通 ・済州市外バスターミナルから東回り線、西帰浦市行きバスで80分、城山日出峰入口下車
関連サイト なし
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子対応トイレ、車椅子貸与(無料、1台のみ)
こだわり 無料散策夜景・ムード文化財世界遺産ファミリー
備考 ・日本語表示:あり(日本語パンフレットあり)
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.3.2
maiko3150さん
クチコミ

2017.3.2
maiko3150さん
クチコミ

2017.3.2
maiko3150さん
クチコミ

2017.3.2
maiko3150さん
クチコミ

2017.3.2
maiko3150さん
クチコミ

2017.3.2
maiko3150さん
クチコミ

2017.3.2
maiko3150さん
クチコミ

2017.3.2
maiko3150さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
maiko3150さん 2017.3.2
2016/12/28 7時ごろ、日の出を見るために訪問しました。

駐車場はまだ暗かったですが、朝日が昇る東の海は明るくなりかけており、空が鮮やかに輝いています。
登山道の入り口がまだ開いていなかったので、近くのコンビニや周囲を散策しながら開門を待ちました。

早朝にもかかわらず、さすがは有数の観光地、年齢、性別、国籍も様々な観光客で混雑していましたが、やがて入り口が開くと一斉に登山道へ向かって歩き出し、大きな岩山の切り立った断崖に張り付くように作られた階段を上っていきます。

朝なので寒かったですが、頂上まで 20分ほど歩くうちに体が温まってきて、頂上まで登ると、遠くに見える街並みや海岸線が薄っすらと明るくなっていく様子がきれいです。

頂上は広い展望台になっていて、階段状になったベンチや設置型の双眼鏡があります。
日の出時間の30分ほど前にもかかわらず、その時点で 100人近くが集まっており、麓からも続々と登ってきますので、見晴らしのいい場所を確保したい場合は、多少早めに準備するか、展望台の奥側が比較的すいているので、状況を見て移動するといいと思います。

日の出を待ちながら、徐々にまぶしく輝きだす空や、遠くに見える漢拏山を眺めつつ待っていると、やがて低い雲の上から太陽が顔を出しました。朝の澄みきった空気の中で見る朝日は、とても清々しく感じます。
(日の出時間は、7時40分ごろでした)

朝日を満喫した後は、麓の景色を見ながらゆっくりと下山し、山の周囲の海岸に降りる遊歩道などを散策しました。
山頂まで登らなくても、周囲の海岸や遊歩道から日の出を見ることは出来るので、出遅れた場合や人ごみを避けてのんびりしたい方、岩山と朝日を一枚の写真に収めたい方にはオススメです。
つづきを読む
ろびん131さん 2015.8.19
2015.08.18 城山日出峰に家族で行きました。

初済州だけど、1泊だからどうしても行きたいところだけピックアップ。タクシーをチャーターし、西帰浦市からお昼頃に到着。
(ちなみにかなり天気が良い日で、運転手さんが「本当に運がいい」と連呼。一年に60日しか見られないというハルラ山頂上もバッチリ拝めました。)

ペタンコサンダルで登りました。行きの階段は昔からの階段でちょっと高低差があり、普段全く運動しないのでかなり足に来てしまい(^-^;、頂上まで20分強はかかりました。みんな、途中休んで水飲みながら頂上目指してました。日本語の説明が道途中で急にスピーカーから流れてちょっとビックりしたり…

もうダメだと思いつつ、やっと頂上にたどり着いたときは一気に疲れが吹き飛びました\(^o^)/そして、風がかなり強く、汗がみるみる乾く(笑)!!カメラにおさまりきならないのが、残念なくらい美しい緑色の空間で、なにより雲の動きに合わせた影のコントラストが絶妙です☆ずっと見ていられました。

下りは新しい道で階段はさくさく降りれます。ただ降りた段階ですでに筋肉痛の予感がしていたので、とても海辺付近まで降りれませんでした(*_*)あわせて50分くらいで充分堪能です。
帰る頃に中国人団体観光客のバスがズラリと並んでおり、ちょっとほっとしたり…あまりにも混んでると魅力はちょっと半減かも?

とにかく一度は行くことをおすすめします☺
つづきを読む
whynotさん 2015.4.19
4月10日、初めての済州旅行で、
コネストのオーダーメイドツアーで連れて行っていただきました。

ガイドさんの話では、のぼりくだりで1時間ぐらい、
もうちょっと時間使ってきてもいいですよーという話でしたが、
私たちは、20分ぐらいでのぼり、山頂から景色を眺めて、
15分ぐらいで降りてきました。

そして、下ってきてから整備されている横道にも入っていって、
海辺に下りて海女の家、牛島を眺められる展望台まで行って、
賞味1時間というところでした。

頂上からの長めは、正直、緑の噴火口が広がっているだけで、
何がどうすばらしいということはあまりないです。
山の形自体は、明らかに外側から見るのがすばらしいです。
それも、駐車場から整備された登り道から、
山頂に向かうルートはずっとそんなに整った形ではなく、
一番最高にキレイに見えるのはソッチコジ側から見る長めなので、
かならずソッチコジのほうに行って眺められることをお勧めします。

城山日出峰に上って一番おすすめなのは、やはり青い海。
そして、牛島の長めもなかなか素敵です。
そして、海女の家もついでに。

済州島旅行を通して言えることではありますが、こちらも、
済州島で多いといわれる、「風・石・女」を味わえるところですね。


ちなみに、午前中に行ったんですが、中国人観光客がえらい多かったです。
昼を食べてから通り過ぎたときはそれほどでもなかったです。
つづきを読む
ひろKさん 2014.5.29
5月24日に牛島に行った帰りに寄りました。牛島へ行くフェリー乗場である城山港から徒歩で15分ぐらいです。ちなみに、バスに乗って、済州市外バスターミナルから城山日出峰に行くには、710番のバスに1時間15分ぐらい乗って、「城山里事務所」(성산리사무소)というバス停で降りると一番近いと思います。

入口から頂上までは階段が整備されていて20分ぐらいで登ることができます。ヒールとかでなければ特別な靴を用意する必要はないと思います。ただし、傾斜はそれなりに急なので、適度に休みながら登ったり、水分補給のためにペットボトルを持っていくなどしたほうがいいと思います。

私は普段登山をしているためか、頂上からの景色にそれほど感動したわけではありませんが、麓の街並みがよく見えるので、登山をしない人にこそ、その景色を味わってほしいと思います。当日は曇っていましたが、朝焼け、夕焼けに照らされた城山日出峰は、幻想的な景色になるんだろうなぁ、と思いました。天気予報を見ながら、朝焼け、夕焼けの時間を狙って、少し遠くから城山日出峰を眺めてから登るのがいいと思います。
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2012.10.31
2012年10月27日(土)1415頃

・この日はあいにくの天気で、雲が早く流れる強風で時々雨がパラパラ降りしきる中、登りました。

・入場料の2000wを取られる券売所周辺は舗装された大駐車場、土産店、コンビニ、
 スタバ、ロッテリア、ダンキンドーナツ等メジャーな飲食店もちらほらとあり、きれいに観光地化されています。
 
・山頂までの道が整備されており、登りやすかったです。道の両サイドには必ず手すりがあります。
 靴はスニーカー程度でよく、服は普段着で問題ありません。
 さほど息が上がることもなく、翌日足が痛くなることもありませんでした。
 60歳の方含む4人で休み休みながらですが、片道20分程度で山頂まで登れました。
 若く、運動不足でない方なら15分位で登ることも可能でしょう。

・まずは石畳(一部でこぼこで注意)で、なだらかな数メートルの幅がある道を5分程度歩きます。
 この時はまだ余裕で、前方の険しい崖のような日出峰を眺めながら。

・道幅が狭くなると同時に急に角度がつき、階段を登り始めます。売店が1ヶ所あり。
 数分で息があがり、少しきつくなると途中でいい塩梅に奇岩が2ヶ所あり、
 それを眺めるためのスペースで一瞬休憩。

・更に登ると1ヶ所東屋的な座れる場所あり。

・山頂近くになると更に急且つ道が狭くなり、人2人がやっとすれ違えるくらい。

・ちょっときついなと思っていたら到着。山頂も周囲は手すり、足元は滑り止め付板張りで整備。

・眼下に見える平らな陸地の中に点在する小山にかつてあった火山活動に思いをはせます。
 この日は雨がちでハルラサンは見えませんでしたが、見えれば尚にすばらしい眺めでしょう。

・平らな噴火口は草原のよう。

・他の3方の海を眺めると直ぐ近くに牛島が見えます。近くの城山港からカーフェリーが出ています。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
全羅南道・潭陽(タミャン)の代表...
漢江の夜景!春ソウルで有名なレ...
韓国が誇る美しい道のひとつ。全...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
日出サンペンション
西帰浦 (城山近く) にあるIlchulsun Pensionは、城山日出峰、新陽海水浴場から 5 km 圏...
11,830円~
クチコミ評価  ―  (0件)
城山ビーチホテル
西帰浦 (城山近く) にあるSungsan Beach Hotelは、城山日出峰、新陽海水浴場から 5 km ...
5,420円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
伝統とモダンが織り成す町並みに浸る!韓国ロマン散策
公演チケット限定セールや明洞の人気カフェなどTOP5
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
韓国バスの乗り方や、サムギョプサルの名店などTOP5
もっと見る
掲載日:07.06.06   最終更新日:12.07.03 (更新履歴
・海抜情報を変更しました(20120703)
・その他外国語情報を変更しました(20120626)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 観光スポット
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
ソン・ジュンギ、億戸建てを購入
17.05.18
AOAソリョン完全無欠の名品脚線美
17.05.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.24(水)
もっと見る
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
波音があれば気分はハワイ?可... 05/23
弘大の大人気カフェが明洞に! 05/23
優しいティーセラピストさん^^ 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]