韓国旅行「コネスト」 韓国美容の旅2泊3日モデルコース | 韓国旅行モデルプラン
KONEST
ホーム > 韓国観光スポット > 特集記事 > 韓国旅行モデルプラン > 韓国美容の旅2泊3日モデルコース

韓国美容の旅2泊3日モデルコース

お気に入りに追加 (登録者 : 73人) 印刷する
美容医療で有名な韓国。韓国のクリニックに行って肌ケアや医療ダイエットに挑戦してみたい、と思っている人も少なくないでしょう。

韓国女子の美肌や抜群のスタイルに近づける!?美容クリニックはもちろん、韓国エステや韓国コスメ、美容に良い韓国料理まで、ビューティー関連の楽しみを徹底的に詰め込んだ、2泊3日のプランを紹介します。自分へのご褒美の時間を思いっきり楽しんでみて!

※今回の旅行プランは、午前中韓国着・午後韓国発のフライト、明洞(ミョンドン)エリアのホテルでの宿泊を想定しています。
韓国旅行おトク情報
※クリックで移動
美容旅のスケジュールを決める際のTIP
ビューティーを目的に韓国旅行を楽しむには、予約などの事前準備や、あらかじめ知っておいたほうが良い点があります。これから紹介するモデルプランを参考に、自分に最適なプランを組んで旅行を楽しんでくださいね!

1.お得な美容メニューをコネストでチェック
コネストに掲載されているエステ・クリニックにはクーポンや予約特典があります。内容をチェックして、お得に施術を受けましょう。

2.旅程を組む前に、エステ・クリニックの予約を入れる
エステ、クリニックは先の予約まで埋まっていることもあるので事前予約必須です。エステ施術とアートメイク施術は、コネストから予約可。その他クリニック施術は、掲載されているラインIDやEメールに問い合わせればOKです。

3.施術前後の注意事項を確認し、細かい予定を組む
施術によって注意事項が異なるので、あらかじめ確認し、施術前後の予定を計画しましょう。皮膚科で肌管理を受ける場合は、メイク、サウナ、強い日差しを浴びること、飲酒などがNGとなる場合があります。

4.クリニックのはしごは控えて
クリニックの施術は、組み合わせが悪いと副作用が起きてしまう場合もあります。例えば、たるみ治療はA病院、シミ取りはB病院、というように同じ肌の治療ではしごせずに、1つの病院でトータルでカウンセリングを受けることをおすすめします。
【1日目】韓国エステのあと人気観光スポット巡り
1日目のTIP:
初日のメインイベントは、韓国エステ!うつ伏せになる全身マッサージは肌への刺激が避けられないので、クリニックでの肌施術よりも先に受けておくのがポイントです。

また、マッサージの効果を最大限に引き出すため、施術の前後2時間程度のお食事は控えるのが理想(お水はOK)。2時間空けても施術後は体の循環が良くなっているので、むくみの原因になる塩分が高い汁物は避け、ヘルシーな食事を心がけましょう。
10:00 まずはエステで日頃の疲れをとって
海外からの観光客が集まる定番観光エリア・明洞には、日本語対応OKでコスパ抜群のマッサージ店が集まります。日頃の疲れやむくみをとり、すっきりした状態で美容の旅スタート!
【PR】韓国スーツケース配送サービス
スーツケースは、空港から直接ホテルまで配送するのがおすすめ!チェックインのためにホテルには寄る必要なく、身軽に観光をスタートできます。
13:00 「益善洞」でヘルシービビンバ&伝統茶
益善洞韓屋村(イクソンドンハノンマウル)」の細い路地には、古くなった韓屋(ハノッ)を現代風にリフォームしたお店が並びます。マッサージ後はすぐに食べない方が良いので、少し街を散策した後、レストラン、カフェへと向かいましょう。

◇昼ご飯◇益善洞121
化学調味料は一切使わない、健康的な家庭の味がコンセプトのカフェレストランで、ビビンバの定食が人気。韓方(ハンバン)医が直接作るテンジャン(韓国味噌)が特徴です。

◇カフェ◇トゥラン
花茶や野生葉茶など、お茶の種類が豊富な伝統茶専門店。店内から、小さな中庭を見ながら飲むお茶は、体だけでなく心も癒してくれます。
16:00 「景福宮」でチマチョゴリを着て自撮り
色鮮やかな韓国の伝統衣装・チマチョゴリを着てパワースポットでもある観光名所「景福宮」に行き、元気をさらにチャージしましょう。韓国エステで綺麗になった姿を自撮り(セルカ)すれば、テンションもアップ!
【PR】韓服をレンタルして街歩き
韓服を着ると景福宮の入場料が無料になります。コネスト厳選の専門レンタルショップを利用して、風情たっぷりの観光を楽しんでみては?
19:00 夜ご飯は「タッカンマリ横丁」にて
鶏一羽を丸ごと煮込んだ「タッカンマリ」は、お肌をぷるぷるにしてくれるコラーゲンや、疲労回復、老化防止に効果のある成分が入っていて、美容に良いとされている料理です。

地下鉄1・4号線の東大門(トンデムン)駅から歩いて5分ほどの路地裏に、タッカンマリ専門店が軒を連ねる「タッカンマリ横丁」があるので、是非人気店で味わってみて。
韓国旅行おトク情報
【2日目】江南のクリニックで美容医療に挑戦!
2日目のTIP:
美容医療を受ける2日目は、有名な韓国クリニックが集まる江南(カンナム)を中心に行動します。肌レーザーやケミカルピーリングを受ける場合は、肌が敏感になるため、紫外線対策として帽子や日傘などを持参すると良いでしょう。

お昼にウェイティング必須の人気店「LONDON BAGEL MUSEUM(ロンドンベーグルミュージアム)」に行く場合は、クリニックで施術を受ける前にお店に訪問して待機時間を確認し、場合によっては待機をかけておくのがおすすめです。
8:00 栄養価◎の「お粥」で朝をスタート
朝ご飯には、胃に優しく体も温まる韓国のお粥を。お肉と野菜を使ったものや、アワビやエビが入った海鮮系など、種類が豊富なのが特徴です。朝食メニューとして海外からの観光客からの人気が高いため、明洞には朝早くから営業するお粥の専門店が多く集まります。
◇朝ご飯◇多味粥
人気のメニューは、コリコリとしたアワビの食感が美味しい「多味アワビのお粥」。ゴマがふんわりと香り、食欲をそそる一品です。
10:00 狎鴎亭の人気韓国クリニックで肌ケア
朝ご飯を食べ終えたら、早速美容クリニックが多く集まる狎鴎亭(アックジョン)エリアへ。肌ケアのために予約した皮膚科クリニックに向かいましょう!

クリニック初心者には、肌の汚れ・角質を除去するアクアピーリングやケミカルピーリング、肌再生に効果のある肌レーザー、スキンブースターなどの施術がおすすめ。
江南(カンナム)エリアでは、狎鴎亭の他にも江南駅前カロスキル周辺にクリニックが集まっています。クリニック選びの参考にしてみてください。
12:00 美意識高めの女子が行くお店でランチ
クリニックの施術が終わったら、周辺でランチを頂きましょう。狎鴎亭は芸能事務所も多く、綺麗な韓国女子との遭遇確立が高いエリア。洗練された雰囲気を感じながら、ゆったりとお昼の時間を楽しんでみては?

◇昼ご飯(候補1)◇LONDON BAGEL MUSEUM 島山(トサン)店
他のパンよりもローカロリーの「ベーグル」が食べたいなら「LONDON BAGEL MUSEUM」がおすすめ。ベーグルそのものの味とモチモチとした食感が人気の秘訣です。

◇昼ご飯(候補2)◇清潭(チョンダム)スンドゥブ
数多くの芸能人やアイドルが訪れた有名店で、土鍋(トゥッペギ)に海産物とおぼろ豆腐がたっぷり入った「海鮮スンドゥブ」が人気。豆腐がヘルシーなのはもちろんのこと、定食メニューについてくる石鍋ごはんは、銀杏や粟、豆、黒米が入っていて栄養たっぷりです。
16:00 韓医院でダイエット韓方薬を購入
ダイエットに興味があるなら、注目したいのが韓国ならではの「韓方ダイエット」。その中でも食欲抑制・体脂肪分解を促す韓方薬を利用したダイエットが、飲むだけで効果が出ると人気です。ただ単に脂肪を減らすのではなく、運動や食習慣の改善をしながらダイエットに取り組みたいという人に最適。

韓方ダイエットが受けられる「韓医院(ハニウォン)」や「韓方クリニック」は、江南エリアはもちろん、明洞、鍾路(チョンノ)などソウル市内各地にあります。
19:00 韓国旅行では外せない、韓国焼肉!
韓国旅行で押さえておきたい韓国グルメといえば、やっぱり焼肉!ジューシーで旨みたっぷりのサムギョプサルは、旅行中一度は食べたいですよね。

明洞には、サムギョプサルはもちろん韓牛(ハヌ)ホルモンも味わえる焼肉店が揃っています。サンチュなどの生野菜やキムチ、ナムルなど、たっぷりの野菜と一緒にヘルシーに頂けます。
【3日目】明洞で韓国コスメ&Kビューティー
3日目のTIP:
午後には空港に向かうので、ホテル周辺の明洞にて韓国コスメショッピングとKビューティー体験を楽しみます。明洞のコスメ店は店舗によって10:00~12:00にオープンするので、朝はゆっくりめに、その時間に合わせて動けばOK。

最終日は、悔いのないようお土産購入と思い出作りに徹しましょう!
9:00 朝は「ソルロンタン」で疲労回復
朝食メニューとして人気のソルロンタン。牛骨や牛肉を窯に入れグツグツ煮込んだコクのあるスープを、ご飯と一緒に味わいます。スープはカルシウムやビタミンB群などを含んでいて、疲労回復に良いとされています。
◇朝ご飯◇以南場(イナムジャン) 明洞店
「以南場」のソルロンタンは、昔ながらの伝統的な技法で48時間じっくり煮込み、濃厚かつマイルドで胃腸に優しい味わいが特徴。50年以上もの間、地元の人や観光客に愛され続けてきました。
10:00 無料体験館でKビューティーを満喫
まずは明洞聖堂前にあるKビューティ体験館「BEAUTY PLAY(ビューティープレイ)」に行ってみましょう。ヘアーセット・メイクアップ・皮膚状態診断の3種類のビューティー無料体験を常時開催。参加したい場合は、当日申し込めばOKです(体験できるのは1日1種類のみ)。

無料で韓国コスメを試せるコーナーや無料サンプルプレゼントなどもあるので、美容に関心のある人なら要チェックのスポットです!
11:00 人気韓国コスメ店でお買い物
明洞にはコスメ店が多いので、お目当ての韓国コスメがきっと見つかるはず。様々なブランドを一度で見て回れる韓国ドラッグストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」は訪問必須です!

また、有名ブランドのフラッグシップストアも集まっているので、気になるコスメ店に入って思う存分お買い物を楽しんで。おまけのサンプルをたくさんもらえるのも、韓国コスメショッピングのちょっとしたお楽しみです。
13:00 最後のお食事は、ピリ辛のタコ料理
ナッチ(テナガダコ)やチュクミ(イイダコ)は、近年日本からの観光客にも知名度が高まっている、人気急上昇中のメニュー。タコは低脂質・高たんぱくなヘルシーな食材なので、健康に気を使っている人にピッタリです。韓国では、唐辛子とコチュジャン(唐辛子味噌)で辛く炒める食べ方が主流です。

◇ランチ(候補1)◇五福家(オボンチッ) 明洞店
直火焼きの香ばしさが絶妙な「ナッチポックム(テナガダコのピリ辛炒め)」が人気。脂を落として茹でた豚肉料理「ポッサム」がセットになったものもあります。柔らかい豚肉にナッチポックムとキムチを乗せて味わえば、口の中にうまみが広がります!
◇ランチ(候補2)◇光化門トゥッコギ 貞洞チッ(明洞店)
テナガダコの「ナッチ」、ホルモンの「コプチャン」、小エビの「セウ」の頭文字を取って名づけられたメニュー「ナッコプセ」がおすすめ。テーブルでテナガダコを豪快にカットしてもらえるので、写真や動画を撮影したら良い旅の記念になることでしょう!
14:00 流行りの「韓国プリクラ」で思い出作り
美容の旅の最後は、フォトブースで簡単に写真を撮って印刷できる「韓国プリクラ」で、可愛くなった自分を写真に収めましょう。日本のプリクラは加工が強いですが、韓国プリクラは加工が自然なのが特徴。

最近流行していて街の至る所にお店があり、1回(2枚)4,000ウォン~5,000ウォン程度なので、気軽に試せます。
これで美容の旅の旅程は終了。「あれ、なんか綺麗になってない?」という一言が日本で聞けることを想像しながら、空港へと向かいましょう。
【PR】韓国空港鉄道A’REX直通列車チケット
ソウル駅に移動したら、空港までは直通列車で。コネストで事前購入すれば定価よりお得です!事前搭乗手続きを利用したらスーツケースも預けられ、空港までの移動も身軽かつスムーズになります。
明洞エリアで宿泊予約をするなら
明洞は、グルメ店やショッピングスポット、エステなどがぎゅぎゅっと密集し、ソウル観光には欠かせない魅惑のエリア。日本語が通じやすく交通も便利なことからビギナー、リピーター問わず人気があります。
韓国旅行でレストランを予約したい!
コネストで韓国の食堂・レストランの予約ができます。コネストで紹介していないお店も、もちろんOK!事前に予約しておけば旅のスケジュールも安心。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
  最終更新日:23.12.28 (更新履歴
記事全体を更新しました(20231201)
[閉じる]

※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 観光スポット 最新クチコミ
大声で応援、みんな「頑張れ!ファイティン!アイゾアイゾ!」 (返信 : 1)
ソウル国際マラソン
K-POPロケの聖地
龍馬ランド
ワーナー100周年記念展示
東大門デザインプラザ(DDP)
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]