韓国旅行「コネスト」 韓国旅行に必要なおすすめ防寒グッズ | 季節(シーズン)特集
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【2018AAA】11/28!レッドカーペット見学も
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国観光スポット > 特集記事 > 季節(シーズン)特集 > 韓国旅行に必要なおすすめ防寒グッズ

韓国旅行に必要なおすすめ防寒グッズ

お気に入りに追加 (登録者 : 15人) 印刷する
11月の中旬からは冷え込みが厳しくなり、日本よりも一足早く冬が訪れる韓国。特に、12月から2月の初旬にかけて、連日零下が続くこともあります。この時期の韓国旅行は、どんな格好で行くべきか悩む人も多いのでは?

韓国旅行に持っていくと役立つ防寒グッズをおすすめ&必要度順にご紹介しましょう。
韓国旅行に持っていくと役立つおすすめ防寒グッズ
1.ダウンジャケット
・零下がざらな韓国の冬を過ごすには、コートでは役不足。フードがついた分厚いダウンジャケットがおすすめ。
・特に丈が長いロングダウンジャケットなら万全。
・少なくともお尻を覆う長さを推奨。丈が短いと腰から冷えてくるので注意。
・ただし、真冬は暖房がよく効いていて、暑がりの人なら地下鉄や室内に入った時に汗が出るほどなので、体質にあわせてよく検討を。
2.肌着(ヒートテック)
・零下10度を下回るような寒い日、肌着無しでは外に出られません。
・薄い肌着は重ね着してもだぼつかないので、長袖シャツの下に着て、さらにニットを着用。
・風が強かったり零下5度以下の寒い日にはレギンスと上下合わせて完全防備!もちろん男性も必須アイテム。
・寒がりの人や零下10度の場合は、裏起毛の特にあたたかい仕様がおすすめ。
3.手袋
・肌を刺すような寒さから手を守りたいなら、手袋は持ち歩くべき。
・12月に入るとぐんと冷え込むので、裏起毛のレザー手袋を愛用する人も多数。
・スマートフォン対応の手袋なら着脱の手間が要りません。
4.裏起毛タイツ
・ズボンよりも伸縮性があるので動きやすく、かつ暖かいので冬は重宝。
・冬に欠かせないアイテム!普通のタイツだと120デニール以上でないと出歩けないかも。
・スカートスタイルの場合は、裏起毛タイツ、ブーツを合わせるのが定番コーディネート。
5.マフラー
・11月や12月初旬など、完全に寒くなる前に重宝するアイテム。
・首元からの隙間風を防ぐのがポイント。
・風が強い日は、マフラーで口と耳を覆って完全防備。
6.帽子
・毛糸の帽子はファッションにあらず。耳まですっぽりとかぶれるタイプがおすすめ。
・ビーニー帽で耳まで隠せば、耳あて要らず。
・帽子を持っていない人はフード付の上着を。体感温度がまったく違います。
7.使い捨てカイロ
・寒さが厳しい日には、カイロを左右のポケットに1つずつ入れて。
コンビニマートなど韓国での現地調達でも可能です。
・韓国では本格的な冬が来る前に、箱買いする人多数。
8.ロングブーツ
・風の強い日や、雨・雪が降る日にはロングブーツにズボンをイン。膝まで温まるので便利。
・ショートブーツの場合も、足首まで隠すタイプが必須。
9.ムートンブーツ
ムートンブーツは温かく、雪が降っても滑りにくいのがポイント。
・寒さで足指が凍てつくのを防いでくれます。
・韓国ではおしゃれではなく、真剣に防寒として必要。お持ちの方はぜひ履いてきてください。
10.マスク
・本当に寒い日は顔を隠す必要があります。マスクは手軽な防寒具。
・乾燥防止や風邪予防にも。
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:18.11.06
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(39)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(120)
その他の特集記事リスト  
イベント年間スケジュール   休業情報
お客様の声 観光スポット 最新クチコミ
とても良い経験になりました
戦争記念館
楽しかったです。
inkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
すごく良かった‼️
コリアハウス
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]